小学校の修学旅行でのオムツの思い出 思わぬハプニング

今日(正確には昨日)の夕方、自宅に帰ってきました。

帰りは新幹線だったので、非常に快適でした ルンルン((´I `*))♪


2泊の滞在での戦績は1勝1敗(察してくださいね)。

自宅に帰っても、しばらくは夜オムツということで、Amazonさんでムーニーマンスーパービッグを2パック購入しました。


前回に引き続き、小学生のころのオムツの思い出ということで、修学旅行の話をまとめたいと思います。

小学6年生の2学期、やはりおねしょしまくりで、おもらし(ちびるようなことを含め)もしていた私。

今回もオムツを持ち、修学旅行に参加しました。

修学旅行はバス移動の時間が長いので、私の場合、おもらしは必至。


ただ、修学旅行で楽だったのは、2人部屋でお風呂も各部屋で入れたこと。

安心して、オムツを使うことができました(笑)。


一緒の部屋だったのは、当時、仲の良かったKちゃん。

私のおもらし歴は知られていましたが、さすがにオムツのことは教えていませんでした。


Kちゃんは大人びた感じで、頭も良く(有名私立中学に行きました)、バタバタした感じではなかったので、詮索され、バレることはないかなということで、そのときもオムツのことは伝えずにいました。

そして、実際に知られることもありませんでした。


修学旅行でも活躍してくれたのが、愛用の紙オムツ?ムーニーマンビッグより大きいサイズ。

しかも、使いかけのパッケージのまま、旅行バッグに入れるという無防備っぷり(一応、スーパーの袋はかぶせたけど)。


ただ、旅行バッグとは別の移動時に使うバッグに入れることができるように、換えのオムツが入るポーチを持っていきました。


1泊2日の日程で、当日は学校近くの公園集合、クラスごとにバスに乗って出発しました。

目的地まで数時間の移動ですが、トイレ休憩もはさむので、何とかおもらしすることなく、目的地に到着。


ただ、トイレ休憩の際、個室に入って、用を足そうとしたときに、オムツを膝まで下げる前に、少しおしっこが・・・。

おちびり以上、おもらし未満という感じ(笑)でオムツを汚してしまいました。

けっこうこれが多かったんですよね。今もたまにやりますけど・・・条件反射みたいなものでしょうか。

みなさまもきっとありますよね?(願望)


1日目の目的地は高原で、歩いてばかりで山登りみたいな感じでした。

お昼はお弁当だったと思いますが、ちょっと記憶があいまい・・・そんな年齢でもないのにハァ━(-д-;)━ァ...

今度実家に帰ったら、卒業アルバムでも見てみます。


そんな感じで、トイレに行きづらい状況(トイレは少ないので、大混雑)だったので、おちびりのようなおもらしを何度もしてしまいました。

しかも、トイレに入っても、並んでいる人がいるから、オムツ交換できないですし。


夕方、宿泊するホテルに向かうときは、朝から穿いていたオムツはおしっこでパンパン状態に。

バスの座席に座りづらかったです。


これはオムツを使っていた方にしか理解してもらえないと思いますが、オムツが潰れ、おしっこが染み出さないように、体重のかけ方を工夫したり。

お尻の部分を何度も触って、もれていないか確認したり。


ホテルについて、点呼が終わると、みなが各自の部屋に向かうなか、ロビーのトイレに入り、オムツを穿きかえました。

その後、夕食は大きな宴会場のような部屋で食べ、食べたのちはみんなでトランプをやったりしました。


しかし、何時以降は他の部屋への出入り禁止ということになっていたので、部屋に戻り、Kちゃんとおしゃべりしたり、持ってきた本を読んだりして、過ごしました。

修学旅行の魅力半減という気もしますが、私にとっては助かりましたね。


寝る前に、Kちゃんと交代でお風呂に入り、おちびりで少し汚したオムツを交換。

真面目だった私たちはすぐに就寝(あとで聞いたら、見回りにきた先生たちに怒られたという友達が多かったです。それがある意味正しい過ごし方かも)。


朝起きると、オムツはおねしょでグッショリ。

Kちゃんと交代で、シャワーを浴びたので、その際に新しいオムツに穿きかえました。


修学旅行で面倒だったのは、部屋(トイレ)のごみ箱に汚れたオムツを捨てられないこと(ロビーのトイレでは捨てましたけど)。

Kちゃんに見られてはまずいので。

新聞紙にくるみ、黒色のビニール袋に2重で入れ、厳重に持ち帰りました。

お土産よりも、使用済みオムツがかさばった気がします。


朝食をすませ、ホテルをあとに。

2日目、午前中はグループごとに城下町散策、午後は帰り道にある水族館へ。


お城を見たりというのは興味がありませんでしたが、武士に扮したお兄さんがいたりして、けっこう楽しかったですね。

オムツはほとんど汚さず、午後の水族館へ。


最後のイベントで盛り上がって、そのまま帰りのバスに乗りました。

ですが、水族館でトイレに行かなかったせいか、急な尿意で、バスの中でおもらし。

座った状態でのおもらしは、おしっこが一気にお尻のほうに広がる感じがあって、横もれしちゃいそうでこわいです。


これもオムツ経験者にしかわからないことですね•(・`ω・)


途中のトイレ休憩で着替えることができなかったので(やはりトイレは混雑していましたので)、おもらししたオムツはそのまま。

出発した学校近くの公園で解散ということになりますが・・・、ここでちょっとしたハプニングが。


到着間際のバスで急な便意が・・・・。

これは少々、まずい・・・・。


バスを降り、点呼。

校長先生のあいさつなんかが行われます。


しかし、このときの私は便意がどんどん強くなるという状況・・・。

これは下痢気味・・・・そういえば、今朝は大きいほうはしなかったような・・・。


ギューっとお腹がなり、何度も便意の波が(;^_^A アセアセ・・・

オムツは穿いているけど、この状況でうんこをもらすのはまずい・・・・。


先生の話なんかまったく頭に入らず、冷や汗ダラダラで便意と戦う私。

その結果、どういった話だったのかまったく覚えていないのですが、どうせ「家に帰るまでが修学旅行です」みたいなありがちな話だったのでしょう。


私にとっては、永遠かに思えた数十分はなんとか終わり、解散。

話しかけてきた友達を振り切り、公園のトイレへ。


しかし、すでにトイレは大混雑。


この公園から家までは、歩いて約30分かかるのですが、その途中に同じような公園があり、公衆トイレがありました。

そこまで約20分、そこを目指すしかないと、早足でその公園へと向かいました。


しかし、半分くらいの距離で我慢の限界を迎え(ここから下品・・・さらに下品な話になりますがぺこ <(_ _)>)


だめだ・・・でちゃうっ!


そう思ったとたん、生暖かい違和感がオムツの中に広がって、半分くらいおもらししてしまいました。

そこからまた少し歩いたところで、1回目以上の下痢をしてしまい・・・・太腿に水が流れるような感じ・・・横からもれてしまい、下痢便で靴下が汚れてしまっていました。


ほとんど出し切ったので、お腹は楽になったのですが、もう気分は絶望的。

なんとか公園の公衆トイレにたどり着きました。


幸い、誰も使っていなかったのですが、個室に入り、ロングスカートを上げ、オムツを確認すると、お尻の部分が大きく膨れ、少し染み出た感じでした。

オムツの中はおしっこと下痢便の水分で、グチョグチョ。

太腿から靴下にかけては、流れた下痢便がベタッとついちゃって・・・・

トイレットペーパーは備え付けてあったものの、そこで処理できる感じではなかったので、そのままトイレを出て、家に向かいました。


家までほとんど人とすれ違うことがなかったので、今考えると、不幸中の幸いかもしれません。

おそらく臭っていただろうし・・・・靴下に下痢便ついているし・・・・。


家には母親がいましたが、家に入ってきた私の様子と匂いですべて察したのか、「お腹の調子悪かったの?」と問われ、そのままお風呂場へ連れられて、母親に処理してもらいました。

下痢でおもらししてしまうことはけっこうあったので、小学生のころまで母親にお尻を洗ってもらっていましたね。


それでも、大きいほうのおもらしは久しぶりだったので、さすがに驚いていましたが(タイミング的にも)。

ちなみに、後で話を聞いた父親は爆笑してました(父親も予想外だったみたいですが)。


とりあえず、修学旅行の話でした。

排泄関係のブログとはいえ、自分の汚い話で申し訳ありません。


もしもお子さんがおもらしして帰ってきても、怒らずに対応してあげてくださいね。


最近は自分自身の話が多かったので、次回は周囲から聞いたおねしょやおもらしのトラブルについて書きたいと思います。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
大きなサイズの幼児用紙オムツ
小学生のたっぷりのおしっこもしっかりもらさず吸収。長時間交換できないときも安心!高学年でも快適のゆったりサイズ。小学生のおもらしやおねしょ対策に! オヤスミマン 男の子Bigサイズ以上 22枚 オヤスミマン 女の子Bigサイズ以上22枚 おねしょ用紙オムツの定番! 一晩中のおねしょをもらさず吸収。 メリーズパンツ(pants) さらさらエアスルー ビッグより大きいサイズ(size) (15~28kg)64枚 (32枚×2) 昼間の使用はもちろん、夜のおねしょにも。 小学生まで使用可能なサイズ。 GoodNites Bedtime Underwear - Size 8-14 Boys, 44 ct. おねしょパンツ L-XLサイズ 対応 27キロ~57キロ 44枚 男の子用 《並行輸入》 GoodNites Bedtime Underwear - Size 8-14 Girls, 44 ct. おねしょパンツ L-XLサイズ 対応 27キロ~57キロ 44枚 女の子用 《並行輸入》 体重27キロ~57キロ対応の米国の夜用紙オムツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサードリンク
アクセスカウンター
少しトイレが心配な方向け
大人用紙オムツ
ショーツのように使える! オムツがはじめての方にも。 長時間安心のパンツタイプ! パンツタイプと併用。 夜のおやすみでも安心。 テープタイプの紙オムツ。 テープタイプと併用! おしっこ10回分吸収の夜用尿取りパッド
Ads by 忍者AdMax