母娘でお揃いオムツ

今回のタイトルですが、正直?という方が多いかと思います。

とりあえず本題に入る前に。


今月に入ってから、おねしょの頻度と量が少しマシになってきました。

できるだけ暖かくして寝るようにしたからでしょうか。

テープ型のオムツを使うほどではなくなったので、今までどおり、ムーニーマンスーパービッグを夜間使うようになりました。


ただ、冬場に入って、昼間もやや不安になってきたので、昼間もおねしょパッド使用から、オムツ使用に変えました。

そこで、Amazonさんでムーニーマンスーパービッグを6パックまとめ買い。

たまたま入ったドラッグストアで、グーン スーパーBIGパンツが安かったので、2パック購入。

ムーニーマンスーパービッグと同様、昼間や夜間に使っています。

今、自宅の収納が大変なことになっています。


おねしょパッドのほうがナプキンと同じようにかさばらないのですが、安心感はオムツのほうがありますね。

ひどいおもらしをすることはほとんどなく、おちびりのようなおもらし未満が大半なので、トイレでのオムツ交換もあまりなく、不便さは感じません。

今日も朝から夕方までオムツ交換はありませんでした。

少しくらいおしっこしても、オムツはさらさらで不快感はありませんね。

もちろん、衛生面もありますので、ちょっとおしっこの量が多いときは交換するようにしていますが。

加えて、この時期の服装だと、オムツでもバレる恐れは少ないですし。


さて、本題「母娘でお揃いオムツ」に入りたいと思います。

何日か前に実家に帰省していました。


少し用事があって帰ったのですが、まだ長期休暇には入っていませんので、2泊だけ。

2泊だけなので、オムツは持参することにしました。


電車を使って、数時間の実家に夕方帰ると、いつもと変わらぬ実家でした。

しかし、なぜかトイレの上部の棚にムーニーマンスーパービッグが2パックありました。


トイレットペーパーやトイレの掃除用具、母の使う尿ケア用品、生理用品とともにならぶムーニーマンスーパービッグ。

最近、昼間も使うようになったと、母に話していたので、てっきり私のために買っておいてくれたのかと思いきや、2パックのうちの1つは袋が開いていて、何枚か減っていました。


???という感じで母に問うと、「私が使っている」という返事が。

尿ケア用品(綾戸智恵さんのCMのような)を使っているのは知っていましたが、なぜオムツ?、しかも、ムーニーマンスーパービッグ?と思って問うたところ、最近、長時間の外出でのトイレがこれまで以上に気になるようになったとのこと。

尿ケア用品のパッドでは対応できず、何度か下着を汚してしまったことがきっかけで、長時間の外出ではオムツを使うようになったとのことでした。


さらになぜ、ムーニーマンスーパービッグかと聞くと、「可愛いから」という一言が・・・・。

まぁ確かに可愛いです、私が使っている理由もそれが1つありますし。


しかし、五十路の母がそう言うとはね。

別に悪くないですけれど。

おそらく私が使っていたので、使ってみて、意外と使い心地がよかったというところだと思います。

母も痩せていますから。


しかし、トイレの上部の棚に置いておいて、恥ずかしくないのかしら・・・。

たいそうな来客なんて、私の実家にはありませんが、人の目に触れることもあるだろうし(尿ケア用品や生理用品含め)。

本来、想定された年齢のユーザーはうちにはいませんので。


そういえば、私が子どものころというか、実家にいたころも、私の紙オムツをトイレの上部の棚に置いていました。

もちろん、小さいうちはいいのでしょうが、小学生になってからも使っていたオヤスミマンとかムーニーマンとか。


友達を家に呼ぶことはあまりありませんでしたが、人が見たら、私が使っていることもろバレです(笑)

あるときからは、私の部屋の押入れに置くようになりましたが。


ついでに言えば、私の実家のトイレにはナプキンのごみ箱(汚物入れ)もオムツと共用のごみ箱なので、便器の隅に大きなごみ箱を置いています。

私がいないときはほとんど用無しかと思いきや、母がけっこう使っています。

私が帰省したときは、すぐにいっぱいに・・・・。


話をまとめると、母が私とお揃いのオムツを使うようになっていました。

これで「母娘でお揃いオムツ」です。


メーカーはムーニーマンスーパービッグ(幼児用紙オムツ)を五十路の婦人が使っているとは思わないでしょうね。

ライフリーとリリーフといった大人用紙オムツではなく、ムーニーマンスーパービッグ。


母は可愛らしさが気に入ったらしいですが、無地よりも下着らしいと話していました。

幼児用の場合、イラスト入りはいかにもオムツという印象もありますが、このくらいなら、いいということでした。


ムーニーマンスーパービッグのパッケージ裏面には「下着のようなシンプルデザイン」とあります。

メーカーの戦略が母にも通用してました。


また、おしっこしても、他に試した大人用オムツよりベタッとした感じがないとのこと。

ムーニーマンスーパービッグみたいな大人用オムツ(さらに大きなサイズ)をつくっても、多少は需要あるかもしれません。


ともかく、これで「母娘でお揃いオムツ」という話でした。

母娘でお揃いのコーデとか流行っていますよね。

双子コーデとかも。ある意味これも(笑)


翌月、母と旅行を兼ねて、とあるコンサートに行く約束をしたので、そのときは母娘でオムツ使用になりそうです。


次回はムーニーマンスーパービッグとグーン スーパーBIGパンツの両方を使ってのレビューでも書いてみようかなと思います。

そして、身近なとこでおもらしのトラブルを1つ聞いたので、それも書くつもりです。

どちらも1週間後くらいまでに書きたいと思います。



ゆーくん 様

ご心配をおかけして、本当に申し訳ありませんでした。

経験談ありがとうございます。

おねしょではなく、寝起きのおもらしあるものなんですね。

寝起きおもらしの対策として、オムツは初めて聞きました。

やっぱりオムツだと油断してしまいますね。



鳴海駅前@高坂 様

コメントありがとうございます。

新商品は11月ですか。ムーニーマンはそうだった気がしますね。

大きなサイズの需要が急激に上がるとも思えませんが、一定の需要はあります。

今後、新商品が出る可能性は十分あるかと思います。

メーカーの調査の話は興味深いです。

今回の記事で上げましたが、私は年齢の高い子ども、そして、無地のいかにもというオムツを嫌う中年・高齢者を想定して、デザインに凝った大人用紙オムツが販売されると予想しています。

実際、期間限定などですが、販売しているメーカもありますし、海外ではそういった紙オムツもあります。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
大きなサイズの幼児用紙オムツ
小学生のたっぷりのおしっこもしっかりもらさず吸収。長時間交換できないときも安心!高学年でも快適のゆったりサイズ。小学生のおもらしやおねしょ対策に! オヤスミマン 男の子Bigサイズ以上 22枚 オヤスミマン 女の子Bigサイズ以上22枚 おねしょ用紙オムツの定番! 一晩中のおねしょをもらさず吸収。 メリーズパンツ(pants) さらさらエアスルー ビッグより大きいサイズ(size) (15~28kg)64枚 (32枚×2) 昼間の使用はもちろん、夜のおねしょにも。 小学生まで使用可能なサイズ。 GoodNites Bedtime Underwear - Size 8-14 Boys, 44 ct. おねしょパンツ L-XLサイズ 対応 27キロ~57キロ 44枚 男の子用 《並行輸入》 GoodNites Bedtime Underwear - Size 8-14 Girls, 44 ct. おねしょパンツ L-XLサイズ 対応 27キロ~57キロ 44枚 女の子用 《並行輸入》 体重27キロ~57キロ対応の米国の夜用紙オムツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサードリンク
アクセスカウンター
少しトイレが心配な方向け
大人用紙オムツ
ショーツのように使える! オムツがはじめての方にも。 長時間安心のパンツタイプ! パンツタイプと併用。 夜のおやすみでも安心。 テープタイプの紙オムツ。 テープタイプと併用! おしっこ10回分吸収の夜用尿取りパッド
Ads by 忍者AdMax