しっかりした子でも、時には失敗する

また、しばらく更新せず、申し訳ありません。
いろいろとバタバタして、忘れていました。

「しっかりした子でも、時には失敗する」というタイトルで、今日は少し書いてみます。

幼稚園や小学校のころを思い出すと、おもらしの常習犯が何人かいました(私はその最たるものですね)。


幼稚園だと、男女関係なく、よくおもらししちゃう子がけっこういました。

小学校に上がると、さすがに少なくなりますが、やはりおもらしをけっこうな頻度でやってしまう子がいました。

おしっこは男女同じくらい、うんちだと、男の子のほうが多かったかと思います。

男の子はトイレの個室に入りづらいからでしょうかね(その点、女の子は個室だから、安心なのでしょうか)。


しかし、普段はおもらしをしないような、しっかりとした子でも、時には失敗します。

この子がおもらしなんて・・・、ということが何度もありました。


幼稚園の頃だと、しっかりしたリーダータイプの男の子がお遊戯会の劇の練習中、おしっこをもらしてしまったことがありました。

また、大人びた女の子が運動会の際、同じく、おしっこをもらしてしまったことがありました。

小学校でも、やはりクラスの中心にいるような男の子が大掃除の際、うんちをもらしてしまったことがありました。


他にもちらほら、意外な子のおもらしがありました。


共通しているのは、なんらかの行事、イベントのときということです。

しっかりした子でも、みなで何かしているときは、トイレと言いづらいものです。

逆に言えば、しっかりした子だからこそ、周囲の雰囲気に合わせ、我慢してしまうこともあります。


環境の変化などが影響して、しっかりした子でも、時には失敗することもあります。

しっかりした子、おもらしを普段しない子が、急に失敗してしまうと、周囲も驚くし、厳しく叱ってしまう親御さんもいるようですが、逆効果だと思います。

その点、配慮していただきたいものです。

なんだか内容の薄い文章になりましたが、こんな感じで終わります。


なんとなく撮った写真を載せます。

自宅のトイレにて、おもらししたオヤスミマンを穿きかえる前に。あと少しでモレそうなくらい、おしっこでパンパンです。

IMG_0708_convert_20150219003410.jpg

最近でおねしょが一番ひどかった朝、たっぷりのおねしょでタプタプ、オムツが重さで垂れ下がってきています。

IMG_0731_convert_20150219004126.jpg



ネタがないわけではありませんが、最近、何を書いたものかと、迷っています。

こんなブログに付き合ってくれているお優しい皆様、よろしければ何か、こういった内容で書いてもらいたいとか、これを聞きたいとか、教えてもらえると、幸いです。

そのネタをもとに、次回、更新できればと思います。


奈央 様

私もオヤスミマンは穿けますが、少し太ってしまったときは、ややきつくなります(笑)。

たしかに、幼児用のショーツはカラフルで絵柄が多いかもしれませんね。


鳴海駅前@高坂 様

私はオヤスミマンのサイズであれば、穿けます。

適応体重をかなり超えていても、けっこう使えるものですよ。

パッケージのお兄さんとかお姉さんとかは、子どもの自我の芽生えに配慮したものでしょうかね。

現在、まだ学生の身分なので、衝動買いはできるだけしないようにしていますが、時にはやってしまいます(就職活動の後とかは、自分へのご褒美とか理屈をつけて・・・・)。


msk 様

オヤスミマンのCM、以前はけっこう放送してましたよね?

私が見ないだけで、今もやっているのかもしれませんが。

そういえば、写真に夜用ナプキン写ってましたね・・・・・

生理時の対応は、いろいろ試していますが、基本的にナプキンよりも、タンポン+オムツですね。

ナプキンは当然ながら、経血はよいのですが、おしっこはあまり吸収してくれませんので。

ただ、そろそろヤバいかなという時期の夜間は、オムツに夜用ナプキンをつけています、夜間に始まることもたまにありますので。


しゅん 様

そうですね、昔からの友人もいれて、数人。

同性ばかりですね。

彼氏ですか?ここで断言するのも悲しいですが、いません。

就職するにあたって、周囲に「恋人はなんていらない。仕事一筋。」と話しているのですが、若干、ひかれます・・・・(母親には溜息つかれました)。


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
大きなサイズの幼児用紙オムツ
小学生のたっぷりのおしっこもしっかりもらさず吸収。長時間交換できないときも安心!高学年でも快適のゆったりサイズ。小学生のおもらしやおねしょ対策に! オヤスミマン 男の子Bigサイズ以上 22枚 オヤスミマン 女の子Bigサイズ以上22枚 おねしょ用紙オムツの定番! 一晩中のおねしょをもらさず吸収。 メリーズパンツ(pants) さらさらエアスルー ビッグより大きいサイズ(size) (15~28kg)64枚 (32枚×2) 昼間の使用はもちろん、夜のおねしょにも。 小学生まで使用可能なサイズ。 GoodNites Bedtime Underwear - Size 8-14 Boys, 44 ct. おねしょパンツ L-XLサイズ 対応 27キロ~57キロ 44枚 男の子用 《並行輸入》 GoodNites Bedtime Underwear - Size 8-14 Girls, 44 ct. おねしょパンツ L-XLサイズ 対応 27キロ~57キロ 44枚 女の子用 《並行輸入》 体重27キロ~57キロ対応の米国の夜用紙オムツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサードリンク
アクセスカウンター
少しトイレが心配な方向け
大人用紙オムツ
ショーツのように使える! オムツがはじめての方にも。 長時間安心のパンツタイプ! パンツタイプと併用。 夜のおやすみでも安心。 テープタイプの紙オムツ。 テープタイプと併用! おしっこ10回分吸収の夜用尿取りパッド
Ads by 忍者AdMax