おもらし対策にナプキンを使ってみた

今日も遅くに更新です。

私の大学もそろそろ前期試験の合格発表の時期(もう終わっちゃったのかな)、今から大学に入る子たちがうらやましいです。


まず、コメントへのお返事の続きから。


鳴海駅前@高坂 様

よくも悪くも、卒業式はいろいろな思い出があるものですね。

地域性もありますので、出身が違う大学の友達の思い出を聞くと、けっこう興味深いです。


中学校は原則、携帯電話の持ち込みはダメだったと思います。

ただ、そうはいっても、塾に通ったりして、遅くなったりした際の連絡用など、皆持ち込んでいました。

私は電源は切るようにはしていましたが。


今はスマホでカンニングもあるみたいですね。

私の大学でも、そんな輩がいると、指導教員から聞きました。

そうなると、厳しくなるのも仕方がないのかもしれません。



うぃる 様

テストの際の失敗が、私の遍歴でも、1、2を争うトラブルでした。


鎮守の森 様

その失敗も今は笑い話です(母との間だけ。父はバカにしてきそうなので、隠してますけれど)


msk 様

テスト中もですけれど、テスト当日の朝とかがつらいですね。

この時以外は大きな失敗をしたことはないですが・・・。

そういえば、センター試験と2次試験のときは、意外と平気でした(おしっこのほうが不安なので、当然、オムツはしていました)。


ゆーくん 様

今は笑い話ですけれどね(笑)

授業中とかに我慢した経験は、誰にでもあるのではないでしょうか。


周囲で聞いた話や私の低学年時代の話も今後、したいと思います。



しおらも 様

コメントありがとうございます。

意外とおねしょの再発、聞きますよね(私もですが)。


このブログの写真のようですね・・・・驚きました。

以前もこのブログではないですが、勝手に使われた文章や写真があって・・・・・。

教えていただいて、ありがとうございます。

しかしなぜ?・・・・こんな意味のないことを・・・・。

どんなブログなのか見てみます。



さて本題へ。

「おもらし対策にナプキンを使ってみた」


今回も面白半分、くだらない企画ですみません。

実際に使ってみたのは、数日前です。


まず自宅にあるナプキンを用意。

IMG_0749_convert_20150308005744.jpg

夜用の安心サイズです。

ムーニーマンスーパービッグに装着。

IMG_0751_convert_20150308010212.jpg

ナプキンが必要な子がオムツというのはあまりないでしょうし・・・・違和感ありありです。

でも、実際、おねしょが治らない子でも、生理きている子いますよね。


早い子は4年生くらいでしょうし・・・。

このくらいでタンポンの使用も難しいでしょうし、どう対策しているのかなぁ。


IMG_0754_convert_20150308005959.jpg


先に装着しておけば、穿きやすいと思いましたが、やっぱり穿きにくい(経験上、わかってはいましたが)


ともかく、これでお出かけ。

といっても、ちょっとした買い物だけですが。

そのくらいなら、ナプキンでも大丈夫でしょう。


生理中でもあるから、ちょうどよいですし。



途中経過はとばして、帰宅。

おしっこはちょっとだけですが、生理があるから、あまりこのままの状態にしておくのはよくないかな。


しかし、ちょうどトイレ行きたい、お腹痛い(生理のほうではなく)となったもので、そのまま大小おもらし。

もれるかなと思いましたが、ナプキン耐えました。


不衛生なので、すぐに着替えて、シャワーを浴びることに。


こんな画像をのせるのははばかられるのですが、このブログなのでね。

公共の福祉には反してないよね・・・(法学部らしく)


うんちは処理したあとですが、おしっことうんちと経血が混じって、大変なことになっています。


IMG_0864_convert_20150308010827.jpg

IMG_0867_convert_20150308011139.jpg


わかりきったことですが、ナプキン、やっぱりおしっこは吸わないですね。

下のオムツにまで、おしっこが染みていました。


IMG_0856_convert_20150308012331.jpg


ナプキンもびしょびしょで気持ち悪いです・・・・



結論

おもらし対策にナプキンは向いていません。

オムツや専用のケア用品を使いましょう。


当たり前の結論でした。

それではおやすみなさい(なんかいつもと違う終わり方・・・・・)。


追記

しおらも様にご指摘いただいた件が気になり、そのブログ見てみました。

4人の娘さんがいるパパさんということですが、正直、不自然ですね。


このブログの写真を勝手に使い、さも自分の娘のもののように書かれていますが・・・。

気になって、少し見てみると、キャラ弁なんかも、他のサイトから持ってきたものでしたし(例えば、リラックマの雛祭りキャラ弁はクックパッドにあった写真でした。投稿者の方は息子のために作ったということなので、同一人物ではないですし)。

「入院時にあると便利なもの」という記事も、「子供入院体験記」というブログからの剽窃でした。

他にも検索してみると、剽窃ばかり・・・・。


パラパラと記事を見ると、子どもさん、病気になりすぎですし、。座薬とか、そんなに頻繁に使うものでしょうか。

どんな人が書いているのか・・・・・申し訳ないけれど、気持ち悪いです。


私のブログの内容もたいがいなので、人をあげつらう気はありませんが、あまりにひどい剽窃や盗作は論外です。

どうしたものでしょうか・・・・?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
大きなサイズの幼児用紙オムツ
小学生のたっぷりのおしっこもしっかりもらさず吸収。長時間交換できないときも安心!高学年でも快適のゆったりサイズ。小学生のおもらしやおねしょ対策に! オヤスミマン 男の子Bigサイズ以上 22枚 オヤスミマン 女の子Bigサイズ以上22枚 おねしょ用紙オムツの定番! 一晩中のおねしょをもらさず吸収。 メリーズパンツ(pants) さらさらエアスルー ビッグより大きいサイズ(size) (15~28kg)64枚 (32枚×2) 昼間の使用はもちろん、夜のおねしょにも。 小学生まで使用可能なサイズ。 GoodNites Bedtime Underwear - Size 8-14 Boys, 44 ct. おねしょパンツ L-XLサイズ 対応 27キロ~57キロ 44枚 男の子用 《並行輸入》 GoodNites Bedtime Underwear - Size 8-14 Girls, 44 ct. おねしょパンツ L-XLサイズ 対応 27キロ~57キロ 44枚 女の子用 《並行輸入》 体重27キロ~57キロ対応の米国の夜用紙オムツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサードリンク
アクセスカウンター
少しトイレが心配な方向け
大人用紙オムツ
ショーツのように使える! オムツがはじめての方にも。 長時間安心のパンツタイプ! パンツタイプと併用。 夜のおやすみでも安心。 テープタイプの紙オムツ。 テープタイプと併用! おしっこ10回分吸収の夜用尿取りパッド
Ads by 忍者AdMax