紙パッドの使い心地とドライブでのおもらし


社会人として働くようになって、数日(といっても、まだ研修ですが・・・)。

大変なことも多いですが、今のところ、楽しめてもいます。


前回の記事で書きましたとおり、仕事に行く際は、尿取り紙パッドを使っています。

「ライフリー その瞬間も安心 」、吸収量は300CCで、薄型のオムツ程度の吸収力はあります。


ライフリー その瞬間も安心 12枚【尿モレが少し気になる方】


今日も含め、就職して4日目。

4日間、「ライフリー その瞬間も安心 」を使ってきましたが、満足しています。


4日間のうち、2日間は登庁から退庁まで、交換せず、2日間はお昼休みに1度、パッドを交換しました。

お昼休みにパッドを交換した2日間も、そのうち1日はほとんど汚していなかったのですが、一応交換しておこうと思いまして。お昼休み以外は、トイレがけっこう混みますしね。


ただ、もう1日はお昼休みの時点で、けっこうパッドを汚してしまいました。

お昼休みに交換したパッドも帰宅途中に、けっこうな量のおもらししてしまい、家に帰った際は、パッドがおしっこをたっぷりと吸っていて、パッドの前から後ろまで、黄色くなっていました。

それでも、漏れるようなことはなかったので、問題はありませんでした。


紙パッドは使い心地が良く、しばらくはこのパッドにお世話になりそうです。



土日は休みだったのですが、土曜日は1人でドライブに行ってきました。

その際は、パッドではなく、オムツ。


といっても、夜に使っているムーニーマンではなく、「リリーフ はつらつパンツ まるで下着」を使いました。


【お試しパック】リリーフ はつらつパンツ まるで下着 ピンク柄 Mサイズ 3枚入り


このピンクのオムツ。以前、紹介しましたよね。

少し前に買って、そのままにしていたので、使ってみました。


Mサイズなので、私にとっては、かなり大きいのですが、ずりおちるほどではなかったので、パッドより安心だろうと思いました(ただし、吸収量はパッドと同じ、300CC)。


このオムツだと、パンツスタイルでも、ラインに響かない(と思う・・・)ので、お出かけに向いていますね。

本当の下着のような肌触りで、とても快適です。


しかし、ドライブの帰り、運転中に一気におしっこが出てしまい、オムツから横モレしてしまったのか、パンツにおしっこが・・・・。

車のシートにも少しですが、汚してしまいました。

サイズが合っていなかったのがまずかったのか、それとも座った状態だったので、染みでてしまったのか。

ピンクでかわいいのは良いのですが、あまり使えなさそうです。

サイズ的にもかなり大きいので、おもらししちゃうと、おしっこの重さで、オムツがずり落ちますし。


ともかく、自宅に帰り、汚したパンツは洗濯機へ、オムツはトイレのごみ箱へ入れ、着替えました。


母親に隠すつもりもなかったのですが、ちょうど家にいなかったため、特に何も言わないままでいました。


すると夜になって、母から「今日、おしっこおもらしして、パンツ汚したでしょう?」と言われました。

「やっぱりわかった?」と答えると、「だって、洗濯機を開けたら、おしっこの匂いがして、よく見たら、今日穿いてたパンツ汚れてたし、トイレのごみ箱には、おしっこの染み出たオムツが入ってたし」と。


さすが、母はよく見ています。

昔からおもらししたら、すぐにバレてたもんなぁ・・・。


実家に住んでいると、隠しごとできませんね。



いつもコメントありがとうございます。


奈央様

やはりタンポンを使うのが良いのでしょうね。

ホテルはささやかな贅沢ですね。

ごみ箱に捨てられれば、一番良いのですが。


鳴海駅前@高坂様

画像についてのアドバイスもいただき、ありがとうございます。

ビジネスマン向けのホテルは、女性や家族連れは泊まりづらいですね。

オムツなんて想定していないでしょうし。

msk様

ナプキンは尿をあまり吸わないので、おもらし対策には不向きですね。

女性の場合、ナプキンは誰でも使うものなので、それほど抵抗ないと思いますが、尿ケア用品は恥ずかしくて、購入しにくいのかもしれません。

私もバイトなどでナプキンのごみを片付けた際、経血やおりものはついていないようなのに、おしっこでパンパンになったナプキンを何度も見ています。

大きい夜用ナプキンだったので、明らかに尿漏れや失禁対策かと思います。

痔で使うというのは初めて知りました。驚きです。


どうにか卒業できました。

袴は母にお願いしたので、問題ありませんでした。

オムツ卒業は正直、厳しいです。

あまりおもらしがひどくなると困ってしまいますが、オムツ卒は可愛くて、好きなので、卒業しなくてもいいかなぁと。


鎮守の森様

楽しみといっていただけて、なによりです。

母とはとても仲良しです。

もちろん、父とも仲良しですよ(笑)

リクエストいただいたお話も、今後したいと思います。

仕事は無理しない程度に頑張っていこうと思います。


つーくん様

持ち帰られますか。

オムツはかなりの荷物になってしまいますよね。

男性の方だと、ブリーフにパッドでしょうか?

男性のほうがズレはありそうですね。


morebig様

コメントありがとうございます。

くれぐれもご無理なさらないでくださいね。

オムツに頼るのも、負担を軽くする方法だと思います。


うぃる様

社会人になってからのネタ、いろいろ書いていきたいと思います。

写真のムーニーマンはびしょびしょな感じですが、まだ吸収量はありそうです。

もっとパンパンになりますから。

ただ、朝一のおしっこは、量が多いので、漏れてしまうかもしれませんね。


さとし様

コメントありがとうございます。

今後も見ていただけると、とても嬉しいです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
大きなサイズの幼児用紙オムツ
小学生のたっぷりのおしっこもしっかりもらさず吸収。長時間交換できないときも安心!高学年でも快適のゆったりサイズ。小学生のおもらしやおねしょ対策に! オヤスミマン 男の子Bigサイズ以上 22枚 オヤスミマン 女の子Bigサイズ以上22枚 おねしょ用紙オムツの定番! 一晩中のおねしょをもらさず吸収。 メリーズパンツ(pants) さらさらエアスルー ビッグより大きいサイズ(size) (15~28kg)64枚 (32枚×2) 昼間の使用はもちろん、夜のおねしょにも。 小学生まで使用可能なサイズ。 GoodNites Bedtime Underwear - Size 8-14 Boys, 44 ct. おねしょパンツ L-XLサイズ 対応 27キロ~57キロ 44枚 男の子用 《並行輸入》 GoodNites Bedtime Underwear - Size 8-14 Girls, 44 ct. おねしょパンツ L-XLサイズ 対応 27キロ~57キロ 44枚 女の子用 《並行輸入》 体重27キロ~57キロ対応の米国の夜用紙オムツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサードリンク
アクセスカウンター
少しトイレが心配な方向け
大人用紙オムツ
ショーツのように使える! オムツがはじめての方にも。 長時間安心のパンツタイプ! パンツタイプと併用。 夜のおやすみでも安心。 テープタイプの紙オムツ。 テープタイプと併用! おしっこ10回分吸収の夜用尿取りパッド
Ads by 忍者AdMax