尿ケアナプキンと紙パンツのススメ

たくさんコメントをいただきながら、また間が空いてしまいました。

ゴールデンウィーク、皆さまはいかがお過ごしですか?


私は特に予定を立てていなかったので、家でのんびりという感じでした。

外出したのは、大学の友人と会ったり、家族と遊びに行ったりしたくらいですね。


カレンダー通りのお休みに加え、新社会人ながら、有休もとらせてもらえたので、とてもゆっくり過ごせました。


本題に入りますが、数日前にドラッグストアへ買い物に行きました。

ドラッグストアということで、オムツの購入だと思われてしまいそうですが、この日は化粧水とか日用雑貨とか、オムツ以外が目的でした。

必要な商品を買い物かごに入れ、レジに並んだ際、私の前には40代前半くらいの女性が並んでいました。


なにげなくその女性の買い物かごを見ると、夜用ナプキンが4パック。

しかも、私も使ったことがある、特に多い日用のもの。

↓↓このブログでも取り上げましたね。

エリス ウルトラガード 朝まで超安心 パーフェクトブロック 400 (特に心配な夜用) 羽つき 12枚


どんなに生理がひどい人でも、1回でこれほどの枚数の夜用ナプキンを使うわけはありません。

価格がそれほど安かったわけでもないので、まとめ買いでもないと思います。


あくまで、私の予想ですが、この女性は尿漏れ、ちょっとしたおもらし対策のために、ナプキンを購入したのだと思います。


私の周囲(といっても年齢は、私よりだいぶ上の方ばかりですが)でも、ナプキンを尿漏れ、ちょっとしたおもらし対策のために使っている人がいました。

しかしながら、このブログの記事でもふれたとおり、ナプキンは尿をあまり吸わず、尿漏れ、おもらし対策には向いていません。



どうして多くの人がナプキンを尿漏れ、ちょっとしたおもらし対策に使うかといえば、専用の商品を買うのは恥ずかしいという気持ちがあるのだと思います。

尿漏れ用品といっても、やはり紙オムツというイメージがありますから、年齢が若い人ほど、抵抗があるのかもしれませんね。


ナプキン(生理用品)であれば、女性なら買い慣れているものなので。(正直、私はナプキンのほうが恥ずかしい気持ちになるのですが・・・・)。


高齢の方の場合は、介護用のオムツは知っていても、尿漏れ対策の商品があることをご存じない方がけっこういらっしゃるのかもしれません。



そこで「尿ケアナプキンと紙パンツのススメ」ということで、私が使ってみた2つを紹介したいと思います。


『ポイズパッド 超吸収ワイド 女性用 吸収量 300cc』

『ポイズお出かけショーツ 肌着ごこち 女性用 吸収量300cc』

DSC_0245_convert_20150508161929.jpg

どちらもナプキンにありがちなデザインですけれど、ピンクでわりと可愛い感じですね。


まず、ポイズパッド 超吸収ワイド 女性用 吸収量 300ccですが、これはナプキン型の尿漏れパッドです。

ポイズパッド 超吸収ワイド 女性用 吸収量 300cc 12枚【尿モレが少し気になる方】


商品名は尿ケアナプキンとなっています・・・・(大人用紙オムツとも書いてあるのですが・・・・・)。


300ccなので、薄型の紙オムツくらいの吸収量ですね。

私はこの前まで「ライフリー その瞬間も安心」を使っていましたが、最近はこちらを使っています(ライフリーのほうも良い商品です)。


言うまでもないですが、ナプキンと同じように、下着につけて使います。

使用済みの写真で大変申し訳ないですが、見た目はこんな感じ。

DSC_0237_convert_20150508223158.jpg


包装もナプキンと同じです。

ただ、吸収量が多いので、ちょっと厚みがあります。

たくさんおしっこしてしまったときには、こんなに膨らみます。

DSC_0240_convert_20150508223500.jpg


処理の仕方もナプキンのように、包装紙で包みますが、こんなに膨らんでしまうと、大きくなってしまうのは仕方ないです。


尿漏れやちょっとしたおもらしをしても、サラサラが続くので、長時間でも快適に使用できます。


匂いも気になりませんね。

ナプキン型だと、トイレで交換しやすく、汚物入れに捨てることができるので、仕事中でも助かります。

DSC_0244_convert_20150508223805.jpg


見られることはないと思いますが、使用前あるいは捨てた後の使用済みを見ても、ナプキンと変わらないので、周囲に悟られることもありません。



次に、ポイズお出かけショーツ 肌着ごこち 女性用 吸収量300cc。

ポイズお出かけショーツ 肌着ごこち 女性用 吸収量300cc M10枚 【尿モレが少し気になる方】


名前のとおり、ショーツ型の製品です。

要するに、薄型の紙オムツなのでしょうが、他の薄型オムツよりも、よりスッキリして、まったくモコモコしません。


見た目もまるで普通のショーツのようで、穿き心地も布の下着に近いです。

最近はナプキンにもショーツ型のものがありますが、それに似た製品ですね。


使用済みの写真なので、おしっこで少し膨らんでいますが、こんな感じです。

DSC_0247_convert_20150508224244.jpg


ショーツのようによく伸びて、しっかりフィットしているので、おしっこしても、ずり下がることもありません。


連休中、外出で長時間使った際、何度も尿漏れや少しのおもらしがありましたが、もれることはありませんでした。

DSC_0259_convert_20150508224637.jpg

でも、かなり限界に近いくらい、おしっこを吸収してますね。

さすがにサラサラ感はなく、お尻までびっしょりという感じでした。


ショーツ型は安心感があり、長時間の外出時におススメです。

パッケージにも、旅行や映画、ハイキングなどでの使用例をあげています。

DSC_0257_convert_20150508224819.jpg


普段は交換しやすいナプキン型、長時間の外出、交換ができないという状況のときなどは、ショーツ型という使い分けをしてみては、どうでしょうか。


尿漏れやちょっとしたおもらしでお悩みの方は、尿ケア専用品を使うことで快適に過ごせます

こういった製品を使うことは、決して恥ずかしいことではありません。

ナプキンなどで代用して、粗相してしまったり、匂いなどでバレてしまうほうがよほど恥ずかしいと思います。

店舗で購入しずらいということであれば、ネット通販を使用すると安心です。

男性向けの製品もありますよ。

ポイズパンツ 肌着ごこち 男性用 吸収量450cc M9枚 【尿モレが少し気になる方】


ただし、ナプキン型はもちろん、ショーツ、下着型のものであっても、通常の大人用、あるいは幼児用オムツとは違い、あくまでも、尿ケア用品です。

横モレ防止ギャザーがないため、一定量以上のおもらしには対応できません。


私自身使ってみて、ポイズお出かけショーツでも、ちょっとしたおもらしを超える量だと、漏れてしまうと感じました(尿漏れと少量のおもらしだけでしたが、それでも長時間使うと、漏れそうなほどグッショリだったのは、上の写真のとおりです)。


あくまで、尿漏れ、軽い失禁対策として使用して、対応できない場合は、通常の大人用、あるいは幼児用オムツの使用をおススメします。

以上、尿ケアナプキンと紙パンツのススメでした。


以下、コメントへのお返事を。


あいか様

コメントありがとうございます。

愛おしいなんて言われたことがないので、なんだか照れてしまいます(*'-'*)エヘヘ


診察自体は昔、受けたことがあります。

オムツは趣味になっている部分もあるというか、好きですね。

誰かに知ってもらいたいというよりも、発信すること自体が楽しいという感じでしょうか。



奈央様

荷物が増えるのは、私たちの悩みですね(笑)。



morebig様

体調のほうはいかがでしょうか。

大きいほうのときは、不思議とそんな感じですね。

共感してもらえて、うれしかった(?)です。



鳴海駅前@高坂様

メーカーごとにけっこう性能の差はあるのでしょうか?

地方空港でも感じますが、羽田とかだと、本当に疲れちゃいます。



msk様

人間関係の悩みはどこに行ってもあるものなので、覚悟してます。

ぜひレビューもしたいです。

msk様も使ったことがあるそうで・・・・むしろそのお話を聞きたいくらいです。


学生時代、そういった経験をしていない方のほうが少ない気がします。

社会人になってからの経験は、大変でしたね。

そういった汚物箱は、毎日片づけるでしょうから、同じ日に先客がいらっしゃったとは・・・・・。

派手にもらしたショーツを捨てた人も災難でかなり苦しかったかもしれませんね。



鎮守の森様

ドライブ、よい気晴らしになりますね。

私は元々、運転が苦手でしたが、最近は車に乗るようにしています。


電車やバス、普段の椅子でもそうでしょうが、座った状態だと、不安になります。

見てもらえているだけでも、とても嬉しいですルンルン((´I `*))♪

私もあまり更新できないかもしれませんが、今後もお付き合いください。



うぃる様

ゴールデンウィークもありましたが、幸い5月病にはなっていません。

吸収力比べいいですね。

このブログでは、職業 オムツソムリエということにしましょうか。

たしかに実家だから、あやしい行動をしていると、母親に悟られてしまうかもしれません(笑)。



さとし様

ぜひ今後もお付き合いくださいm(__)m。

オムツを使うと、精神的には楽になりますが、まぁ使わないにこしたことは
ないですよね(笑)


私はあまりきつめ服を着ないようにしています、スカートでも、パンツスタイルでも。

からだのラインというか、オムツのふくらみがわからないようにということで。


男性は少し難しいかもしれません。

トイレの使用の仕方も含めてね。

今回紹介した男性用の製品を使ってみるとよいかもしれません。

もしお使いになられたら、ぜひご感想をお願いします。


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
大きなサイズの幼児用紙オムツ
小学生のたっぷりのおしっこもしっかりもらさず吸収。長時間交換できないときも安心!高学年でも快適のゆったりサイズ。小学生のおもらしやおねしょ対策に! オヤスミマン 男の子Bigサイズ以上 22枚 オヤスミマン 女の子Bigサイズ以上22枚 おねしょ用紙オムツの定番! 一晩中のおねしょをもらさず吸収。 メリーズパンツ(pants) さらさらエアスルー ビッグより大きいサイズ(size) (15~28kg)64枚 (32枚×2) 昼間の使用はもちろん、夜のおねしょにも。 小学生まで使用可能なサイズ。 GoodNites Bedtime Underwear - Size 8-14 Boys, 44 ct. おねしょパンツ L-XLサイズ 対応 27キロ~57キロ 44枚 男の子用 《並行輸入》 GoodNites Bedtime Underwear - Size 8-14 Girls, 44 ct. おねしょパンツ L-XLサイズ 対応 27キロ~57キロ 44枚 女の子用 《並行輸入》 体重27キロ~57キロ対応の米国の夜用紙オムツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサードリンク
アクセスカウンター
少しトイレが心配な方向け
大人用紙オムツ
ショーツのように使える! オムツがはじめての方にも。 長時間安心のパンツタイプ! パンツタイプと併用。 夜のおやすみでも安心。 テープタイプの紙オムツ。 テープタイプと併用! おしっこ10回分吸収の夜用尿取りパッド
Ads by 忍者AdMax