仕事疲れが原因で・・・・・・

皆様、お疲れ様です。

今日の記事は、まず近況報告からになります。


一昨日は仕事のほうが忙しく、1日中バタバタしていました。

どうにか仕事を終え、いつもより遅く帰宅したのですが、仕事着を脱いで、化粧を落とすのが精一杯。

ちょっとだけと思って、部屋のベッドに転がったところ、そのままぐっすり眠りに落ちました。


夕ご飯もとらず、お風呂にも入らず、眠りに入るという状況も問題なのですが、一番の問題は当然、オムツに着替えていないということです。

下着は仕事から帰ってそのままなので、尿ケアショーツ+尿ケアナプキンという状態(しかも、けっこうおしっこ漏らしてた)

そして、結局目が覚めたのは、夜中。


思わず、しまったーーと思いましたよ。

ただ、慌ててお尻の付近のシーツを触ると、濡れていませんでした。


かろうじて漏れなかったようです。

しかし、当然、尿ケアナプキンはおねしょでグッショリ・・・・↘寝た時はそうでもなかったのに・・・・・。

DSC_0283_convert_20150610203321.jpg

もう吸収できるところがないというくらい。


下の尿ケアショーツのほうも、片側を中心に、おしっこを吸っていました。

DSC_0287_convert_20150610204150.jpg

ギャザー部分まで染みています。

オムツとは違い、ギャザーがしっかりしていないので、よく漏れなかったなぁ^^。


おねしょなので、当然ながら、自分ではよくわからないのですが、思ったよりゆっくり出たのかも。


ナプキンのほうもかなり膨らんでいます。

また丸めて捨てられない(笑)。


しかし、薄型の尿ケア用品なのに、これだけおしっこしたら、意味ないですね。

DSC_0290_convert_20150610205143.jpg

脱ぐとき、オムツと変わらない^^と思いましたよ。


その後、着替えだけして、もう少し眠ろうと思い、ベッドに入ったのですが、また失敗をしてしまいました。

おねしょはしなかったのですが、朝起きた瞬間、おしっこ漏れそう度MAX。


トイレに動こうと立ってすぐに我慢できなくなり、おもらし。

今回はしっかりオムツ穿いていたので、問題ないといえば、問題はないのですが。

けっこうおしっこの量も多かったです。

DSC_0294_convert_20150610205934.jpg

急に尿意を感じて、我慢が難しいことはあるのですが、ここまでのことは普通ないですね。

もしかすると、あと数分寝ていたら、おねしょしていたのかもしれません。


ともかく仕事疲れが原因ということで(言い訳ですが・・)、まぁ仕方ないと思っています。


それに仕事は疲れることも多いですが、最近はその分頑張りを認められるようになりました。

ある日のお昼休みに私がトイレに入り、用を足していたとき、トイレ内の鏡の前でおしゃべりしていた嘱託職員の方たちから突如、私の話題が。

女子トーク(といっても、母親くらいの世代の方ではありますが)で何を言われているのか、ヒヤヒヤしつつ、個室の中から聞き耳を立てていたのですが、仕事もできて、人当たりが良いと褒めてくれていました。


この日もバタバタと仕事して、外に出たりもしていたので、私がトイレの個室にいるとは、気が付かなかったのだと思います。

本当に悪口じゃなくて良かったぁ ホッ(-。-;)。

おかげでしばらくトイレから出られませんでしたが・・・・。


なんか余計な自慢話ですみません。


とりあえず、自分の近況報告みたいなものはここまでとして。

いつもブログを見てくださる方、コメントをくださる方へお願いがありまして。


前回の記事へのコメントとして、morebig様より『大きい子用のおむつが、店頭で目立つようになったので、おむつをあてて学校に通っている子供がふえているのかな?と思うきょうこのごろです。 実態はどうなんですかね。』といただきました。

私も「オムツ離れの高年齢化の実態」というのは、いろいろと気になるところがあります。

このブログの読者様は、「オムツ離れの高年齢化」についても、関心がある方、事情に詳しい方、自分自身の体験をお持ちの方などがいらっしゃるかと思います。


読者の皆様、『オムツ離れの高年齢化』について思うこと、なんでもよいので、ご意見・ご感想をコメントしていただけないでしょうか?

この記事のコメント欄でかまいません。
私が聞いてみたいという自分勝手な理由で恐縮なのですが、どうぞよろしくお願いいたします。



人に投げる以上、まず自分自身が一言書かないといけないわけですが。

オムツの画像で気が付かれた方もいらっしゃると思いますが、ここ数日、いつも使っているムーニーマンスーパービッグが切れてしまって、残っていた大人用を使っていました。


休みのときに近くのドラッグストアに行ったのですが、いつも置いてあるはずのムーニーマンスーパービッグがない・・・・。

さすがにこの年になると、自分が使うとは思われないだろうからと、店員さんに聞いてみると、数日中に入荷するとのことでした。


数日前は数パックはあったのに・・・・。

その前からけっこう売れているなぁという感じはしていたのですが、やっぱり需要は高いのでしょうか?


morebig様からもあったように、「大きい子用のおむつが、店頭で目立つようになった」のだから、需要があるのは間違いないでしょうし。

私自身の感覚としても、日中常にオムツを使っているような、障害やかなり排泄トラブルがある子は、それほどではないのかもしれませんが、少なくとも、おねしょで夜間だけオムツの子や場合によっては、昼間オムツを使う子は増えていると思います。

このブログを見てくださる方はいかがお考えでしょうか?

ご意見・ご感想など、ぜひお願いします。

オムツ離れの高年齢化というだけでなく、おもらしやおねしょの高年齢化と考えていただいても、かまいません。

次回の記事は、いただいたコメントにお返事する形で、「オムツ離れの高年齢化」について書きたいと思います。


最後に、前回いただいたコメントへのお返事を。

奈央 様

そう読んでいただいて、ありがとうございます。

ムーニーマンスーパービッグは、私もお気に入りです。

贅沢をいえば、そろそろデザインを新しくしてほしいと思っています。



Masa 様

コメントありがとうございます。

また見ていただいて、コメントいただけると、嬉しいです。



morebig 様

morebig様からいただいたコメントをそのまま記事で投げてしまいました。

申し訳ありませんm(_ _)m。


お仕事のほう、お疲れ様です。

駅のトイレは混雑して、特に通勤時間帯は困りますよね。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
大きなサイズの幼児用紙オムツ
小学生のたっぷりのおしっこもしっかりもらさず吸収。長時間交換できないときも安心!高学年でも快適のゆったりサイズ。小学生のおもらしやおねしょ対策に! オヤスミマン 男の子Bigサイズ以上 22枚 オヤスミマン 女の子Bigサイズ以上22枚 おねしょ用紙オムツの定番! 一晩中のおねしょをもらさず吸収。 メリーズパンツ(pants) さらさらエアスルー ビッグより大きいサイズ(size) (15~28kg)64枚 (32枚×2) 昼間の使用はもちろん、夜のおねしょにも。 小学生まで使用可能なサイズ。 GoodNites Bedtime Underwear - Size 8-14 Boys, 44 ct. おねしょパンツ L-XLサイズ 対応 27キロ~57キロ 44枚 男の子用 《並行輸入》 GoodNites Bedtime Underwear - Size 8-14 Girls, 44 ct. おねしょパンツ L-XLサイズ 対応 27キロ~57キロ 44枚 女の子用 《並行輸入》 体重27キロ~57キロ対応の米国の夜用紙オムツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサードリンク
アクセスカウンター
少しトイレが心配な方向け
大人用紙オムツ
ショーツのように使える! オムツがはじめての方にも。 長時間安心のパンツタイプ! パンツタイプと併用。 夜のおやすみでも安心。 テープタイプの紙オムツ。 テープタイプと併用! おしっこ10回分吸収の夜用尿取りパッド
Ads by 忍者AdMax