とあるおねしょ・オムツエピソード

大変ご無沙汰しております。

仕事に集中して、広告が出てしまうほど、更新していませんでした。

たくさんコメントをいただきながら、申し訳ありません。


今日は自身のことではなく、ちょっと前に聞いた話というか、要するに、とあるおねしょエピソードについて。

仕事のなかで聞いた話で、余計な話は当然できないので、そのエピソードだけです。


あるお宅にお邪魔した際、玄関の靴箱のうえに、馴染みのものを発見。

開封済みも含め、子ども用紙オムツが数パック。

グーン やわらかフィット パンツ BIGサイズ 男の子 50枚

メリーズパンツ(pants) さらさらエアスルー ビッグより大きいサイズ(size) (15~28kg)64枚 (32枚×2)

しかも、サイズが大きなもの(メリーズビッグより大きい)も。

子どもさんは一番下の子で、たしか幼稚園の年中さん。


昼のオムツはとれてる年齢だと思うけれど(私やブログで取り上げたもの含め、最近はそうでもないか・・・)、おねしょかなぁ?


それに、オムツが2種類あって、その子がビックサイズのほうを使っているのなら、ビッグより大きいサイズを使っているのは、上の子かなぁ?


上の子は小学低学年の女の子が2人、そして、高学年の男の子が1人。

となると、この子たちの誰かがおねしょを・・・・。


その子たちのお母さんと本題の話をしつつ、意識はそっちに向いていました(笑)。

私の視線がチラチラとオムツのほうへ向いていたことがわかったのか、その後、世間話になった際、お母さんからオムツの話題が。


「お恥ずかしいけど、うちの子たち、まだオムツとれてなくてね。」

「おねしょとかですか?」


「そうなの。下3人ね。一番下の子は昼間もたまにもらすけど、この前も幼稚園で。」

「こっち(グーンのほう)が一番下のお子さんの?」


「そうそう、上の子たちにはきついから。もうひとつ大きなオムツ。ちょっと値段が高いから、いい加減はずれてほしいけれど。もう小学生よ。一番の上は幼稚園のとき、とれたのに。」

どうやら下の子たち、3人らしいです。


「普通、幼稚園くらいでとれるわよね?」

「そ、そうですね・・・・(心の声: いやいやけっこうオムツしてる子いますよ、私基準だと)」


「どのくらいまでおねしょしてました?」

「うーん、でも、小学生くらいまではよくしてましたよ(心の声: ごめんなさい。今もしてます。今も夜オムツしてますよ)」


「でも、そのうち自然にとれますよ(心の声: ごめんなさい。私まだですけど。説得力まったくないけど)」

「そうですよね。大きくなって、オムツという話は聞かないし」

「そうですよ (^_^)ニコニコ(心の声: 私今、オムツ(パッドのみだけど)ですよ。しかも、おしっこでちょっと汚してますよ。)」


まあこんな感じで、実際と心の声がまるっきり違う会話をしていました。


しかし、子どもたちと帰りに会ったけれど、みんなあいさつできて、しっかりしてそうな子たちだったので、けっこう意外でした(もちろん、そんなことは関係ありませんが)。


真ん中の女の子が明日、友達が遊びに来ると話していたのですが、玄関の目立つところにオムツがあるのは、恥ずかしくないのでしょうか。

まぁ、下の子のものと思われるだけかもしれませんが。でも、私だったら、この位置は・・・・・。

ちなみに、お風呂上がりに手に取りやすい場所なので、買ってきてそのまま置いているらしいです。



コメントへのお返事。


うぃる 様

女性はソムリエールですか? 

恥ずかしながら初耳です。わりと女性の方も多い印象がありますが。


ポイズパッドとその瞬間も安心の使い心地の違いは、あまりありません。

どちらもサラサラ感が続き、不快感がありません。

あえていえば、ポイズパッドのほうがパッケージや包みが可愛らしいですね。

より若い世代を意識しているような。


わざとおもらしではなく、不可抗力なので、特に工夫はないのですが、一度に一気もらしてしまったわけではないので、もれたときの姿勢(座っているとか、立っているとか、かがんでいるとか)で、おしっこの流れが変わりますし。

また、ある程度おもらしした状態で座ると、濡れてない部分まで染みてきたりしますし。

そういった理由でしょうか。それがこのショーツの弱点ともいえます。



morebig 様

男性用は需要が少ない(というよりも、女性以上に顕在化していないだけ)ので、あまり扱っているお店がないのかもしれませんね。

あくまで尿ケア用品なので、大きいほうの心配がある場合は、普通のオムツがよいと思います。


同窓会、いいですね。

楽しまれたということ、なによりです。


ただ、腹痛は大変でしたね。私も数か月前に失敗しましたが。

ともかく、オムツを使っていて、良かったと、ポジティブに考えましょう!

疲れをためないよう、ゆっくり休まれてくださいね。



奈央 様

そうですね。おもらしが多い方は、オムツがよいかと思います。

やはりムーニーマンスーパービッグでしょうか(笑)。



鳴海駅前@高坂 様

より専門性のあるメーカーのほうがしっかりしているということでしょうか。

日本のメーカーはどこも優秀なイメージがありますが、差があるのですね。


まとめ買いの可能性もありますが、たぶん違うかと。

根拠は自分の経験と周囲の話なので、断言はできませんが。


気にしすぎるのもよくないですね。



さとし 様

オムツ買っちゃったんですか?

クセになると、いろいろとまずいですね(笑)。


最近のオムツの進化は驚くばかりです。

ただ、私が小学生とか中学生の頃のほうが新商品は出てたかなぁ、最近はあまりメーカーが力を入れていない気もします。


多目的トイレは便利ですけれど、目に見える障害とかがないと、入りにくいです。

多目的トイレの使用が不可欠な人の邪魔をしてはいけないので、私は基本的に使いません。


ただ、男性はそもそも個室が少ないでしょうし、大変かもしれませんね。

観光地とかであれば、男女を問わず、トイレも広くてきれいなところが多いと思います。

最近もあるパーキングエリアのトイレの快適さに驚きました。使用中の個室もトイレの外で確認できますし。


私は何かしらの対策は必須なので、仕事中は尿ケアナプキン中心、プライベートはオムツも使ってという感じで過ごしています。

尿意を感じてから我慢できなくなるまでが短いので、あきらめという境地に至る前に、少し出ていることがあります。


わざとというのは、自宅以外は基本ないですね。



msk 様

GWは尿ケア用品とオムツ、半々くらい使ってました。

たしかに高いですね。

オムツと比較したら、それほどでもないですが、ナプキンと比較すると、3倍くらいですし。


驚くほど膨らみました。どう考えても、300cc超えてます。

さすがにここまでなると、おしっこのビショビショ感が伝わってきます。


オムツするだけでも、安心感がありますよね。

TOEICのときは、ぜひ。私も久しぶりに受けてみようかなぁ。



obaken 様

コメント、ありがとうございます。

体重だけでは判断できませんが、おそらく大丈夫かと。

体重だけなら、私より若干、本当に若干ですが(必死)、軽いかもしれません・・・・。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
大きなサイズの幼児用紙オムツ
小学生のたっぷりのおしっこもしっかりもらさず吸収。長時間交換できないときも安心!高学年でも快適のゆったりサイズ。小学生のおもらしやおねしょ対策に! オヤスミマン 男の子Bigサイズ以上 22枚 オヤスミマン 女の子Bigサイズ以上22枚 おねしょ用紙オムツの定番! 一晩中のおねしょをもらさず吸収。 メリーズパンツ(pants) さらさらエアスルー ビッグより大きいサイズ(size) (15~28kg)64枚 (32枚×2) 昼間の使用はもちろん、夜のおねしょにも。 小学生まで使用可能なサイズ。 GoodNites Bedtime Underwear - Size 8-14 Boys, 44 ct. おねしょパンツ L-XLサイズ 対応 27キロ~57キロ 44枚 男の子用 《並行輸入》 GoodNites Bedtime Underwear - Size 8-14 Girls, 44 ct. おねしょパンツ L-XLサイズ 対応 27キロ~57キロ 44枚 女の子用 《並行輸入》 体重27キロ~57キロ対応の米国の夜用紙オムツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサードリンク
アクセスカウンター
少しトイレが心配な方向け
大人用紙オムツ
ショーツのように使える! オムツがはじめての方にも。 長時間安心のパンツタイプ! パンツタイプと併用。 夜のおやすみでも安心。 テープタイプの紙オムツ。 テープタイプと併用! おしっこ10回分吸収の夜用尿取りパッド
Ads by 忍者AdMax