お腹壊しました・・・・(閲覧注意!!)

しばらく更新が開いてしまい、申し訳ありません。


8月最後の更新になります。なんとか今月は4回更新できました・・・ホッと・・・。

もう少し頑張らないといけませんね。


さて、今日からまたお仕事。

今はわりと元気なのですが、土曜日は大変でした。


お腹壊して、下痢になり・・・・。

大きいほうのおもらしでオムツを汚してしまいまして・・・・・。


ちょうど休日なので、まだよかったといえばよかったのですが(もちろん、その状態なら、平日でもお休みしていますが)。


土曜日の朝から用事があり、母の運転で出かけて、特に行きは何の問題もなかったのですが、問題は帰りでした。


この日は朝からトイレに行き損ねたこともあり、いつも以上におしっこおもらしが頻発。


もちろんトイレ休憩はとりましたが、帰り道、お昼ごろにはオムツはかなりグッショリ。


この日の写真ではありませんが、オムツはこんな感じでした。
DSC_0304[1]_convert_20150831214111


お昼ご飯を食べたお店で、母がパッドを換えておくというので、私もオムツを換えようと思ったのですが、そこであることに気がつきました。

オムツの補充忘れてたぁーーーー。


ポーチにはパッドが数枚のみ。


どうしようかなと思いましたが、仕方ないので、おしっこをたっぷり吸ったオムツにそのままパッドをつけることに。


汚したオムツに新しいパッド、なんだか妙な感じですが、とりあえずそれで出発。



しかし、その後が問題。


しばらく走ったところでお腹がゴロゴロ。


お昼を少し食べすぎたのか、珍しく数日お通じがなかったことが原因か、すぐ我慢できなくなり、パッドを少し汚してしまいました。


途中でコンビニのトイレに寄ろうかと、母に言われたのですが、少しとはいえ、大きいほうをおもらしした状態でコンビニは気がひけましたし、自宅まであと20分程度だったので、「大丈夫」と我慢することに。


母からあまり我慢しても、身体に悪いからと言われ、便意の波に襲われるたびに、何度かおもらし。


ともかく、自宅についてトイレに駆け込み、その後敗戦処理。


以下、使用済みオムツの写真なので、閲覧注意です。


パッドをしていましたが、うんちがオムツのギャザーの部分にまで。


オムツはおしっこでタプタプ、どうでもよいですが、鮮やかな黄色(笑)


DSC_0312[1]_convert_20150831201153


パッドはこんな感じ。


オムツはおしっこおもらしで一面黄色、パッドは大きいほうのおもらしで茶色というコントラストです(笑)。


DSC_0306[1]_convert_20150831201705


トイレに行ってから、腹痛は一旦おさまり、眠気が襲ってきたので、そのまま睡眠。


数時間の睡眠だったのですが、しっかりおねしょしているし(下痢気味だから、水分補給をしっかりしてしまったもので)。


夕飯は普通に食べたのですが、まだ本調子ではなかったのか、再び下痢。


最初よりもひどい下痢(ゆるい)だったので、何度かトイレに出入りしていたものの、後はオムツに垂れ流し状態。


右はおねしょオムツ、左が2度目の下痢のときで汚したオムツです。


DSC_0284[1]_convert_20150831201423


とまぁこんなに悲惨な感じだったのですが、出すもの出したら(ほんと、下品というか汚くて、申し訳ありません)、すっきりで翌日から本調子でした。


このブログを見てくださる方も、お腹を壊しやすい方がけっこういらっしゃるようですが、行けるときにトイレに行って、気をつけましょう!(自分にも言い聞かせている)。


幸い、仕事中に調子悪くなることがないので、よいのですが(多分、平日は生活リズムがよいのかと)。


そういえば、CMでやっている下痢止めとか効くのでしょうか?




コメントへのお返事は時間がないので、次回にいたします。


ただ、あいうえお様からいただいたコメントが緊急のようなので、お返事を。


あいうえお 様


水パンツとは、鳴海駅前@高坂様からご指摘いただいたものなのでしょうか。


私もよく知りませんが、あれは本当に幼児用で、便のモレを防ぐものですので、意味はないかと思います。

いくら水着の下に履くといっても、目立つでしょうし、サイズ的にも苦しいのでないでしょうか?


お母様とよく話してもわかってくれないようであれば、保健室の先生などにご相談されて、見学させてもらうのがよいかと。

おねしょでオムツを使用しているとのことでしたら、病院に行ってみることも考えてみてください。


修学旅行の件ですが、9月か10月くらいでしょうか?

期間は、それほど長いのですね。もしかして、私立でしょうか?

足りるかはなんともいえませんが・・・・・。


ただ、それほど荷物を持って行くというわけには行かないでしょうから、ともかく先生に相談されることです。


過去の記事を参考にしていただければと思います。
Ads by 忍者AdMax
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
大きなサイズの幼児用紙オムツ
ムーニーマン スーパービッグ 男の子用 14枚 (パンツタイプ) ムーニーマン スーパービッグ 女の子用 14枚 (パンツタイプ) 小学生のたっぷりのおしっこも、しっかりもらさず吸収。 高学年でも快適のゆったりサイズ。 おねしょ対策にもおススメ! オヤスミマン 男の子Bigサイズ以上 22枚 オヤスミマン 女の子Bigサイズ以上22枚 おねしょ用紙オムツの定番! 一晩中のおねしょをもらさず吸収。 グーン スーパーBIGパンツ 14枚 大人用と幼児用の中間サイズ メリーズパンツ(pants) さらさらエアスルー ビッグより大きいサイズ(size) (15~28kg)64枚 (32枚×2) 昼間の使用はもちろん、夜のおねしょにも。 小学生まで使用可能なサイズ。 グーン おやすみ用 夜1枚安心パッド 22枚入 おねしょ用のパッド ムーニーマン エアフィット 女の子用 ビッグより大きいサイズ 26枚 (パンツタイプ) GoodNites Bedtime Underwear - Size 8-14 Boys, 44 ct. おねしょパンツ L-XLサイズ 対応 27キロ~57キロ 44枚 男の子用 《並行輸入》 GoodNites Bedtime Underwear - Size 8-14 Girls, 44 ct. おねしょパンツ L-XLサイズ 対応 27キロ~57キロ 44枚 女の子用 《並行輸入》 体重27キロ~57キロ対応の米国の夜用紙オムツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサードリンク
アクセスカウンター
Ads by 忍者AdMax
少しトイレが心配な方向け
ポイズ 肌着ごこちパンツ 女性用 2回分 吸収量300cc Mサイズ 8枚 【ADL区分:長時間の外出時に尿モレの不安がある方】 リリーフ はつらつパンツ まるで下着カラー Mサイズ3枚入り(ピンクベージュ アイボリー サックスブルー) 【お試しパック】リリーフ はつらつパンツ まるで下着 ピンク柄 Mサイズ 3枚入り アテント スポーツパンツ M-Lサイズ 男女共用 10枚 【ADL区分:一人で歩ける方】
大人用紙オムツ
リリーフ モレ安心・肌さらさらパンツ S 20枚【ADL区分:立てる・座れる方】 パンツタイプの紙オムツ リリーフ 紙パンツ専用 尿とりパッド 一晩中安心フィット 39枚(パンツタイプ用) パンツ式と併用でさらに安心。 夜間でも安心の紙パンツ専用 尿とりパッド リリーフ モレ安心・肌さらさらテープ 式 S 16枚【ADL区分:寝て過ごす事が多い方】 テープタイプの紙オムツ [花王 2620671] (ケア商品)リリーフ モレ安心・肌さらさら尿とりパッド 夜用 16枚入 テープ式と併用でさらに安心! おしっこ6回分吸収の夜用パッド サルバ 朝まで1枚ぐっすりパッド強力吸収 28×64cm 男女共用 18枚入 (テープタイプ用) 新発売!おしっこ12回分吸収。 おしっこの多い人でも、1枚で安心。
Ads by 忍者AdMax