今後の更新とコメントへのお返事

すぐにコメントへのお返事をするつもりでしたが、体調を崩したり、仕事が忙しかったりと、バタバタしてしまい、遅くなりました


まず今後の更新について。


夏ということで、更新頻度を上げていきたいと思います(というか今までが少なすぎ・・・・・しかも、夏だからどうしたというのだ・・・・)。


ともかく、仕事を頑張りつつも、ブログも頑張っていきます!


そして、同時に過去の記事の修正をしていきたいと思います。


大雑把に書いて読みづらい記事が多いですので。


あとはレイアウトの修正とかくらいですね。


更新に関しては、それくらいです。



次に本題。いただいたコメントへのお返事です。



鳴海駅前@高坂 様


高年齢化に関してのコメント、ありがとうございます。


発達障害あるいは知的な障害、身体的な疾患、親の怠慢の3分類ということでしょうか。


男女比の問題は正直、私はわかりかねます。


こういったデータは先行研究が不十分なので、わかりにくいところです。


スマートフォン自体よりも、それによる睡眠の問題が大きそうですね。



修学旅行の部屋は自由でした。


なかなか楽しいものだったと、思い返しています。




つーくん 様


欲しいですよね、ほんとに。


私は現在の子ども用オムツでサイズ自体は問題ないのですが(ビックより大きいから使えるので)、一般的にはなかなか厳しいという方が多いでしょうね。


男性は身長がありますし、女性もヒップによっては厳しいかと。


おねしょがひどくなる時期ってありますよね。


気分が落ち込むかもしれませんが、それこそ、オムツで乗り切りましょう!


私は夏場になっても、ほぼ毎晩、オムツグッショリ状態です(笑)




奈央 様


嬉しいお言葉、ありがとうございます。


やっぱりよく売れているのですね。


やっぱりトイレに行けないときにかぎって・・・・ということありますよね。


周囲に理解してくれる人がいないと不安でしょうね。


奈央様の修学旅行のお話もぜひ聞かせてほしいです。


これからもいろいろお話させてくださいね。



ぽぬ  様


初コメント、本当にありがとうございます。


治りかけた時期もありましたが、おねしょ自体は子どものころからのことですので。


もちろん、仕事疲れもあると思いますが。


回数はやはり冬のほうが多く、おねしょの量も増えますね。


特に蒸れ対策はしていないですね。


オムツしてなくても、多少の蒸れは感じる時期なので仕方ないかと。


ただ、こまめにパッドを交換するようにはしています。



今後、高校の修学旅行や大学の卒業旅行のお話もできればと思います。


大した話ではないですが、どちらもいろいろありました(笑)



morebig 様


morebig様のおかげで、話題ができ、感謝しております。


小学校にオムツ、ありえないような感じですよね。


ただ、繰り返しますが、それに近い状況は生まれつつあるかと思います。



修学旅行は気心の知れた友達と一緒で、本当に良かったです。


お腹のほう、お大事にしてください。


今後もいろいろお話できれば、嬉しいです。




msk 様


お忙しいところ、コメントありがとうございます。


上でも書きましたが、オムツ関係なく、蒸れは感じる時期なので、仕方ないと思っています。


なるほど、女性の社会進出というのもありそうですね。


そういった商品自体の登場というのもありますよね。


オムツが必要ないにこしたことはないのでしょうが、私も同意見ですね(自分も使う人の1人ですし)。



中学の修学旅行はお腹を壊すことなく、良かったです。


ついでにいえば、生理も重ならず、幸いでしたね。




ちぐりん 様


男性でしたか。大阪、いいですね。私は東というか、北のほうなので、遠いです。


更新楽しみにしてくださるということで、本当にありがたいです。


そういった経験があったのですね。


おもらしの量や勢いが激しいと、薄型では難しいかもしれません。


といっても、長時間用でもそこまで目立たない気もしますが、やはりおもらししてしまった後のおしっこで膨らんだオムツが問題ですよね(笑)


そういった工夫、大事だと思います。


周囲にバレるというよりも、きっと自分自身の気分というか、精神衛生上の問題ですので。


重曹は知りませんでした。


男性特有の問題ですね。女性は化粧用のポーチを持っていても、なんらおかしくないですし。


当然、サニタリーボックスもないですよね(といっても、私もボックスに捨てるのはパッドだけで、オムツは大きなごみ箱に捨てるか、持ち帰りです)。


朝はバタバタですね。私も朝シャンでバタついています。


ファブリーズも便利!


ポーチの中身は私もそんなに変わらないかなぁ・・・オムツ1枚、パッド数枚という感じですね。


お尻ふきや黒のビニール袋もですね。関係ないですが、化粧品とか香水とか、日焼け止めとかも入れたりすることもありますね。


確かにネタになるかもです。




名無しのおもらし 様


コメント、ありがとうございます。


そのくらいまでおねしょ経験のある方って、けっこういるみたいですよ。


大きいほうのおもらしも、学校でよく聞くような話ですし。


社会の傾向としてあるかもですね。




さとし 様


またコメントいただき、ありがとうございます。


そうですね。私も皆さまもそうでしょうが、各々、事情はありますし。


トイレは気にしだすと、逆にひどくなってしまうことありますね。


1人暮らしだと、安心してオムツできますね。


私は今、実家に帰っているので、親公認とはいえ、不便なこともあります(ブログが書きづらいことも含め)(笑)


今後、書きたいと思いますが、実家に帰ったことでちょっとしたハプニングもありまして。


更新のほう、頑張ります。


祖父母の家での話はさすがにですよね・・・・・・祖父母っ子で甘えてばかりだったので。


それに加えて、母が迎えに来るまでオムツしているというのが、普通の状態というか、定番になっていたので、小学校に入ってからもそんな感じでした。


トイレに行こうと思えば、行けたのでしょうが・・・・。




ゆーくん 様


香水も集めだすと、コレクションになってしまいますね。


スマホとおねしょの件、科学的見解のようなものもあるのですね。


今後、いろいろな研究成果があきらかになることを期待します。




うぃる 様


幼稚園に入る前くらいにオムツがとれる、昔なら遅いのかもしれませんが、今は特に違和感ないですね。


紙オムツの性能が向上していることも原因と、よく言われています。


トレーニングパッドやトレパンマンなんていう、便利なものも登場してますね。


私も子どものころ、トレパンマンを使いましたが、あまり効果なしでした(笑)。


布団でオムツにわざとおもらしすることもあったなぁー、今もたまにやってしまいますが・・・・。


普通は外側のムーニーマンのスーパービッグは汚さないので、おしっこしたパッドだけ交換してます。


ご存じかもしれませんが、役所はクールビズに熱心でして。


リクルートスーツのころは、薄型のショーツ型を使っていたり、工夫していましたが、今はある程度自由な服装ができます。


私の場合、ふわっとした長めのスカートでお尻が目立たないようにしています。


男性のほうが楽のようですが、実際は女性のほうが緩めの服装してますね。


市役所とか町役場ではないので、住民対応がほとんどないというのも理由かもしれませんが。




いつき 様


蒸れは仕方ないと思います。


普段の服装や下着を考えると、男性のほうが辛いものがありますね。


最近のパッドは性能が良く、交換が便利です。


更新も頑張ります。




ニットー 様


初コメント、ありがとうございます。


一応、吸収体が広い分、ムー二ーマンスーパービッグだと思います。


ただ、ギャザーがしっかりしているのは、ご指摘のとおり、オヤスミマンだと思います。


同様に、ムーニーマンビッグより大きいサイズのギャザーもしっかりしています。




Masa 様


お久しぶりです。


話せる友達がいるのは、安心感が違いますし、ありがたいと思っています。


理解してくれる数人の友達は、私にはもったいない人たちです。





とみー 様


はじめまして。コメント、ありがとうございます。


リリーフ モレ安心・肌さらさらパンツ Sサイズですか。


長時間吸収で、履き心地もやわらかでよいということでしょうか。


価格も安かった気がします。


ただ、通気性が良い分、オムツがパンパンになるほど、おしっこしてしまうと、染みだすことがあります。


あとは処理テープがなかったような・・・。



このSサイズが使えるのであれば、ムーニーマンスーパービッグやグーンスーパービッグも選択肢としてあると思いますが、どうでしょうか?


それらが小さいということであれば、これはいかがでしょうか。

ライフリー リハビリパンツ S18枚【ADL区分:立てる方】


ただ、私も使った経験はありませんが・・・・。

長時間吸収のオムツですし、リリーフよりもライフリーのほうが染みだすようなモレはないと思います。




めるけるくへむえへ 様


小学生から紙オムツということで、いろいろ大変なようですね。


この場でお悩みなど、お互いお話できればと思います。




たくさんコメントいただいているので、抜けがあったら、申し訳ありません。


ご指摘いただければ、すぐにお返事しますので。



夏はおねしょが落ち着く時期でもありますが、一方で冷房や冷たいもののせいで、おもらしにつながりやすい時期でもあると思います。


お腹を壊してしまうこともありますし。


ただ、水分をひかえると、熱中症の危険もありますので、水分補給は忘れずにですよ!
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
大きなサイズの幼児用紙オムツ
小学生のたっぷりのおしっこもしっかりもらさず吸収。長時間交換できないときも安心!高学年でも快適のゆったりサイズ。小学生のおもらしやおねしょ対策に! オヤスミマン 男の子Bigサイズ以上 22枚 オヤスミマン 女の子Bigサイズ以上22枚 おねしょ用紙オムツの定番! 一晩中のおねしょをもらさず吸収。 メリーズパンツ(pants) さらさらエアスルー ビッグより大きいサイズ(size) (15~28kg)64枚 (32枚×2) 昼間の使用はもちろん、夜のおねしょにも。 小学生まで使用可能なサイズ。 GoodNites Bedtime Underwear - Size 8-14 Boys, 44 ct. おねしょパンツ L-XLサイズ 対応 27キロ~57キロ 44枚 男の子用 《並行輸入》 GoodNites Bedtime Underwear - Size 8-14 Girls, 44 ct. おねしょパンツ L-XLサイズ 対応 27キロ~57キロ 44枚 女の子用 《並行輸入》 体重27キロ~57キロ対応の米国の夜用紙オムツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサードリンク
アクセスカウンター
少しトイレが心配な方向け
大人用紙オムツ
ショーツのように使える! オムツがはじめての方にも。 長時間安心のパンツタイプ! パンツタイプと併用。 夜のおやすみでも安心。 テープタイプの紙オムツ。 テープタイプと併用! おしっこ10回分吸収の夜用尿取りパッド
Ads by 忍者AdMax