お休みはゆっくりのんびり


暑いですね。比較的涼しいはずの私の地元も、けっこう暑いです。


そういったわけで外に出たくないので、土日は、自宅でゆっくりのんびりと過ごしていました。


特に昨日は、仕事の疲れがたまっていたのか、眠くて眠くて。


朝、一旦ベッドから出たものの、再びベッドに戻り、お昼過ぎまで寝たり起きたり、ベッドの中で読書したりという感じでした。



当然、オムツはしています(笑)


朝、起きた際に、おねしょで汚したオムツを脱ぎ、新しいオムツにお着替え。



いつもなら、シャワーを浴びるところですが、眠気に負けて、お尻ふきを使っただけ。



そして、そのまま夢の中へ。


数時間して、目を覚して、その後は少し寝たりしながら、ベッドで横になったまま、本を読んでいました。



いいなぁ、毎日こんな生活したいよぉー!



そんな感じでお昼過ぎまで。


そのころには、朝に交換したオムツは、おしっこでパンパンになっていました。



一応写真をパシャリ!上がそのときのオムツ、下は朝、交換したおねしょオムツです。

DSC_0327_convert_20150809142846.jpg



おねしょで汚したオムツのほうは、朝、着替えてそのままベッドわきに置いていたのですが、いつのまにかなくなっていました。


どうやら、母が見に来て、持って行ったみたいです(きちんとトイレのごみ箱に入っていたので)。



ちなみに後で母からこう言われました、「朝起きてこないから、部屋を見に来たけど、外から入ると、やっぱりおしっこの匂いがわかるわね」。



いまさらショック受けたりしませんが、やっぱり空気清浄機をつけたほうがいいなと思いました(笑)。



ともかく、昨日、かなり睡眠をとったので、今日は楽になりましたね。


平日はそこまで眠気を感じないのですが(いわゆる社畜根性が染みついたということでしょうか・・・・・)。



皆さんもお忙しいでしょうが、休養はしっかりとってくださいね。




最後にいただいたコメントへのお返事を。


鎮守の森 様


またコメントいただき、ありがとうございます。


暑いと、オムツの蒸れもありますし(私はあまり感じないのですが)、薄着になるというのは、不安な面もありますね(これも私はそれほど思わないのですが)。


iいろいろな工夫で乗り切るようにしたいところです。


冬は冬でおねしょやおもらしが増えるので、大変ですし(笑)


お忙しいかと思いますが、今後も見てもらえると、うれしいです。




Masa 様


いつも更新が遅れ気味なので、少しは頑張りたいところです。


ご相談の件ですが、少しのモレなら、ムーニーマンではなく、グーンのスーパービッグ(パンツ)を使えば、改善されるかもしれません。



吸収量は同じくらいだと思いますが、横モレ防止ギャザーがしっかりしていますので。



それでだめなら、テープ式のオムツと夜用パッドを使うのがよいでしょうね。


大人用のパンツタイプでも、ムーニーマンスーパーBigより安心できるものはあまりないと思いますので(サイズの関係もありますし・・・・・)。



他の対策としては、明け方のおしっこが吸収できないということであれば、夜中にオムツ交換をするとか、漏れることを前提に、おねしょシーツをひくとか。



ご相談に対して、回答がずれているかと思いますが、アドバイスとしてはそんな感じでしょうか。


その女の子は小学生くらいの子でしょうか?オムツは夜だけですか?


もう少し事情を伺えれば、具体的におススメできる製品についてもお話できるかと思います。




とみー 様


グーンのほうが表示サイズ(ウエスト)も2cm大きいですし、実際に使った印象としても、大きく感じました。


前回、ご紹介したものは私自身、使用したことがないので、安心しておススメとはいえませんがm(__)m。


匂い対策ですか・・・・外出時や職場では汚したら、できるだけすぐ交換するとか、匂い対策が売りの尿ケア用品を使うとか、あと趣味の一環ですが、軽い香水を使っています。


オムツの匂い、おしっこの匂いをごまかすということであれば、シーブリーズのような製品を使うのもよいかと思います。




いつき 様


季節的には大変ですが、オムツの使用をやめるというわけにもいきませんし、難しいですね。


上手く工夫して、なんとか乗り切りましょう!


体調のほうもご心配いただいて、ありがとうございます。



奈央 様


はい、ぜひお願いします!


奈央様の昔の思い出などを聞かせてもらえると、うれしいですね。




つーくん 様


海外ではそういった製品もあるようですが、国内メーカーにも頑張ってほしいですね。


水分補給せず、体調を崩すより、しっかり水分補給をして、おねしょやおもらしをしたほうがマシだと思います(笑)


自宅ではテープ式や夜用パッドを使うのがよいかと。


外出時はいろいろ難しいですね。


長時間用でも最近のオムツは薄くなってきていますが、おしっこをすると膨らむのは仕方のないことですので。


服装のほうを工夫するしかないと思いますが、男性は難しいですし。


例えば、面倒ですが、電車に長時間乗る場合は、駅までは薄型のオムツで来て、駅のトイレや電車内のトイレで長時間用やテープ式のオムツに交換するという手もありますね。


最終的には、厚手のオムツをしていても、周囲の人はオムツしているとは思わないと割り切って、気にしないことも必要だと思います。




あいうえお 様


コメントありがとうございます。


オムツのサイズはしっかり合っていますか?


大きすぎても、小さすぎても、漏れてしまうことがあります。


他の方へのコメントと同じになりますが、テープ式のオムツを使ったり、おねしょーシーツをひいたり、夜中にオムツ交換をしてもらうなどが対策としてあるかと思います。




morebig 様


大変な出来事があったようで、本当にお疲れ様でした。


大きいほうは匂いが気になりますし、困ってしまいますね。


オムツもどういったものを使うのがよいのか、悩ましいところです。


私もおもらしで、昔の思い出がよみがえってくることがあります。


あまり悩みすぎないようにしてくださいね。




ぽぬ 様


はい、無理のない範囲で頑張ります。


体調が悪いときは、そういったこともあるかもしれませんね(笑)


これからも見ていただけると、うれしいです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
大きなサイズの幼児用紙オムツ
小学生のたっぷりのおしっこもしっかりもらさず吸収。長時間交換できないときも安心!高学年でも快適のゆったりサイズ。小学生のおもらしやおねしょ対策に! オヤスミマン 男の子Bigサイズ以上 22枚 オヤスミマン 女の子Bigサイズ以上22枚 おねしょ用紙オムツの定番! 一晩中のおねしょをもらさず吸収。 メリーズパンツ(pants) さらさらエアスルー ビッグより大きいサイズ(size) (15~28kg)64枚 (32枚×2) 昼間の使用はもちろん、夜のおねしょにも。 小学生まで使用可能なサイズ。 GoodNites Bedtime Underwear - Size 8-14 Boys, 44 ct. おねしょパンツ L-XLサイズ 対応 27キロ~57キロ 44枚 男の子用 《並行輸入》 GoodNites Bedtime Underwear - Size 8-14 Girls, 44 ct. おねしょパンツ L-XLサイズ 対応 27キロ~57キロ 44枚 女の子用 《並行輸入》 体重27キロ~57キロ対応の米国の夜用紙オムツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサードリンク
アクセスカウンター
少しトイレが心配な方向け
大人用紙オムツ
ショーツのように使える! オムツがはじめての方にも。 長時間安心のパンツタイプ! パンツタイプと併用。 夜のおやすみでも安心。 テープタイプの紙オムツ。 テープタイプと併用! おしっこ10回分吸収の夜用尿取りパッド
Ads by 忍者AdMax