オムツのCMを懐かしむ


皆様、お盆はゆっくり休まれましたか?


仕事や学業で忙しかったという方もいらっしゃるかもしれませんね。


私は平日に休む余裕はありませんでしたが、今日も含め、土日はゆっくりできました。



幸い、お盆だからといって、何かがあるわけでもなかったので、いつも通り、家でのんびりしていました。


さっそく本題に入りますが、ごろごろしながら、なんとなくYOUTUBEで、『オムツ』とかのキーワードで検索すると、オムツのCMがいろいろと出てきました。


子どものころに見た記憶があるものもあって、懐かしさを感じつつ、いろいろ見ていました。



やはり一番懐かしいのは、ユニチャームのオヤスミマンのCMです。


オムツのイメージ画像も出てくるので、これ使ってたなぁ、こんなデザインだったなぁと思いつつ。



ただ、以前、ブログでも書いた気がしますが、こういったオムツのCMを見ると、使っている身としては気恥ずかしい感じがします。



子どものころもある程度までは恥ずかしくなかったですが、小学校高学年くらいになると、オヤスミマンとかのCMが流れたとき、恥ずかしかった覚えがあります。



私がまだ小学生になるか、ならないかくらいのころのオヤスミマンのCMなのですが、YOUTUBEで見ていて、幼稚園児の2人とそのお母さん役が出てきて、「夜まだオムツなの?」とか会話しているストーリーのCMがありました。



これとか、実際にオムツを使っている子が見たら、恥ずかしいだろうなぁと思いつつ、見返していました。



このブログを見てくださっている皆さんも、同じような思い出ってありませんか?



そういえば、オヤスミマンのCMのフレーズで、「オムツは卒業」「おねしょパンツ」とありますが、思わずツッコんでいました



「オヤスミマンも結局はオムツでしょ!」



私なんか、昼間のオムツとしても使っていましたし。



その他、私が記憶に残っているのは、オヤスミマンのCMで男の子が探検隊のような服装をして、水(おねしょ)に追われているシーン。


「たまったおしっこが明け方、一気に出ちゃっても」「オヤスミマンなら、吸収パワーが2倍」みたいなナレーションがあって。



ちょうどオヤスミマンをよく使っていた時期だったので、CMもよく覚えていますね。



あとはムーニーマンのCMが可愛かったなぁ(*'▽')



キュートガールのCM、そのころのムーニーマン(BIGより大きいサイズ)は全面がピンク色のプーさん柄。


あのころのデザインに戻してくれないかなぁ。




最後にコメントへのお返事を。



鳴海駅前@高坂 様


紙オムツを使用することが悪、親の怠慢だというのは、行き過ぎと感じます。


子どもの成長はそれぞれだと思いますし。


世間からは批判されるかもしれませんが、それも個性だという、おおらかな心が必要だと思います。


私自身、それを言われると、つらいところもありますので。


ただ、ネグレクトとかそういった問題が絡めば、また違ったものが見えてきますが・・・・・・。




Masa 様


彼女さんでしたか。確かに小柄な方ですね。


とりあえずグーンを試していただければと思います。


それでダメなら、テープ式や夜用の長時間パッドを使ってみてください。


ただ、ムーニーマンよりグーンは可愛さに劣ります(当然、大人用オムツはまったく可愛くないですが・・・・)。


彼女さんがそういったことも気になさる方だったら、ちょっと困ってしまいますね・・・・・。




とみー 様


私も先日まで学生だったので、学生さんの大変さもわかりますよ。


少しだけグーンが大きいですが、デザインは物足りないですよね(シンプルな柄が1種類だけ、男女共用ですし)。


テープタイプはある程度サイズの調整がきくので、多少大きいものを選ぶというのも1つの手だと思います。


この時期は、匂いやムレが気になるという人もいるので、こまめに交換するのがベストです。


私は仕事中はこまめに交換しますね。


濡れた感じが気になってきたら、パッドを換える感じです。


ただ、おもらしで汚さなければ、昼休みくらいしか交換しませんので、仕事中は少ない日で1回、多い日で3~4回くらいでしょうか。


まれにですが、おしっこの量が多くて、尿ケアパッドだけでなく、オムツまで汚してしまったときは、オムツも交換しています。


ただ、私も貧乏性なので、仕事中以外はそれほど交換しないかもです。


それに、私は実用、趣味の両面で、オムツを使っていて、オムツが膨らむ感覚が好きなので。


実際、家では、オムツがおしっこでパンパンになるまで履いていることが多いですね。


小学生のころの話も、またいろいろご紹介できればと思っています。




奈央 様


言葉足らずで申し訳ないです。


奈央様も日常オムツを使っているとのことで、小学校や中学校のころとか、どんな感じで過ごされていたのかなぁと気になりまして。


このブログでも取り上げましたが、修学旅行とかの行事などもですね。



もちろん、現在も気になるところですが(まだ学生さんですよね?)。普段、オムツしてて困ったこととかないのかなぁと。




つーくん様


おねしょの量が多い場合は、テープタイプで夜用パッドの組み合わせが最良だと思いますよ。


よい製品が見つかりましたら、ぜひご紹介していただきたいです。


恥ずかしながら、恋愛面のアドバイスは専門外なのですが(笑)。


すでに話しているのであれば、彼女さんも多少は理解してくれていると思いますよ。


ただ、彼女さんも何か言いたいことがあるのかもしれませんね。


彼女さんの気持ちも汲んであげるようにして、どうか彼女さんを大切にしてあげてください。


しかし、Masa様からも彼女さんの話がありましたけれど、皆さんモテますね。羨ましいです(*'▽')


換えのオムツですが、大きめのトートバッグに大きめのポーチを入れると、使いやすいと思いますよ。




ぺこりんこ 様


その後、おねしょの状況はいかがでしょうか?


普段おねしょしない人でも、環境や体調の変化で、おねしょしてしまう場合もあります。


あまり気にされなくて、大丈夫だと思いますよ。


どうしてもお守りのためということであれば、オムツをしてみては?


子ども用なら、ムーニーマンスーパーBigがよいと思いますが、それがキツイということであれば、大人用のS~Mサイズのパンツ型をおススメします。


ドラッグストアの店頭にあるもので、長時間吸収とか書いてあるものを選べば、問題ないと思います。




morebig 様


無理は禁物ですね。


心身の健康を害さないよう、気をつけたいと思います。


このブログで少しでも楽になっていただけるのであれば、私としてもうれしいかぎりです。




いつき 様


なるほど。最近はナプキンの性能もよいので、汗ムレにはよいのかもしれません。


大きいほうだけなら、そういった使い方もあるのですね。


あまり汚い画像をお見せするのはどうかと思いますが、ご期待に応えていきたいと思います。




ぽぬ 様


お気遣いありがとうございます。


お盆休みという名目では休めませんでしたが、土日はゆっくり休めました。


ベッドでゴロゴロ中は、無意識のうちにおねしょしたり、起きていて尿意を感じても、そのまま力をぬいて、おもらししていました。


気を抜くと、すぐにおもらししてしまうので、ダダ漏れという感じでした(笑)。




あいうえお 様


水中なら、おもらししてもバレないので、大丈夫というのは、乱暴なアドバイスですよね。


プールサイドにいる間であれば、周囲からも気づかれてしまいますし。


ありきたりですが、親御さんを通じて、先生に話してもらい、見学させてもらうとかでしょうか。


オムツを履くわけにもいかないので、難しいですね。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
大きなサイズの幼児用紙オムツ
小学生のたっぷりのおしっこもしっかりもらさず吸収。長時間交換できないときも安心!高学年でも快適のゆったりサイズ。小学生のおもらしやおねしょ対策に! オヤスミマン 男の子Bigサイズ以上 22枚 オヤスミマン 女の子Bigサイズ以上22枚 おねしょ用紙オムツの定番! 一晩中のおねしょをもらさず吸収。 メリーズパンツ(pants) さらさらエアスルー ビッグより大きいサイズ(size) (15~28kg)64枚 (32枚×2) 昼間の使用はもちろん、夜のおねしょにも。 小学生まで使用可能なサイズ。 GoodNites Bedtime Underwear - Size 8-14 Boys, 44 ct. おねしょパンツ L-XLサイズ 対応 27キロ~57キロ 44枚 男の子用 《並行輸入》 GoodNites Bedtime Underwear - Size 8-14 Girls, 44 ct. おねしょパンツ L-XLサイズ 対応 27キロ~57キロ 44枚 女の子用 《並行輸入》 体重27キロ~57キロ対応の米国の夜用紙オムツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサードリンク
アクセスカウンター
少しトイレが心配な方向け
大人用紙オムツ
ショーツのように使える! オムツがはじめての方にも。 長時間安心のパンツタイプ! パンツタイプと併用。 夜のおやすみでも安心。 テープタイプの紙オムツ。 テープタイプと併用! おしっこ10回分吸収の夜用尿取りパッド
Ads by 忍者AdMax