姉弟でおねしょ?


ここ1週間ほど、猛スピードで仕事をしていました。

土日になった途端、疲れが出てきますね(家でダラダラする言い訳でもありますが)。


今日はコメントへのお返事をしなければと思っていましたが、その前にちょっと昨日のお話を。

昨日の仕事帰り、明日からお休みということで、新しい本でも買いたいなぁと思い、職場と自宅の途中にあるショッピングセンターによりました。


書店は閉店間際だったので、急いで、前から読みたかった本を何冊か購入。

そのまま帰ろうと思ったのですが、ファンデーションをそろそろ買わないといけなかったことを思い出し、別のフロアにあるドラッグストアにもよることに。


こちらも閉店間際だったので、お客さんはほとんどおらず。

お目当てのものをかごに入れた後、軽く店内を歩いていると、カートをもったお母さんと男の子が正面から歩いてきます。


通り過ぎるとき、お母さんが持っているカートにオヤスミマンのパッケージがあるのを目にしました。


あれオヤスミマン?

振り返って確認しようとしたのですが、すでに商品棚に隠れて、よくわからず。


小学低学年くらいの子だったので、オヤスミマン使っていてもおかしくないのですが、もしかしたら、弟か妹のものかもしれないしと思いつつ、もうしばらく店内を見た後、レジへ向かいました。


開いていたレジは1つだけで、先客が1組。

さきほどの親子でした。


オヤスミマンは男の子用だったので、やっぱりこの男の子のものかと思うと同時に、驚くことが・・・・

カートの前にムーニーマンスーパーBigを発見!


こちらは女の子用。


かりにオヤスミマンを使うのがこの男の子のものだったとしたら、スーパーBigのほうは誰が使うのだろう?


この疑問はお店を出たとき、わかりました。

ベンチのところに、家族4人。


さっきの男の子とお母さん、そして、男の子より背の高い女の子とお父さん。

ということはあの女の子のものか。


思わず、男の子と女の子のおしり付近に目がいきましたが、ショートパンツ(半ズボン)の感じを見る限り、オムツではなさそう(もちろん、はっきりはわからないですけれど)。


たぶん、おねしょ対策でしょうね。

姉弟(これも確定ではないですが)でおねしょかぁ。


男の子のほうは利発で賢そうな顔立ち。

女の子のほうは小学高学年くらいに見えましたが、身長が高かったからそう見えただけで、3年生か4年生かもしれません。

スポーツしてそうな感じの活発そうな子でした。


やっぱり兄弟、姉妹って、おねしょが治る(オムツがとれる)時期も似通ってくるものでしょうか?

兄、姉あるいは弟、妹がいらっしゃる方、どうでしたか?



それでは、簡単にですが、コメントへのお返事を。


Masa 様

メリーズは吸収力があまりないですね。

とにかく、いろいろ試して合ったものを見つけることだと思います。



ぺこりんこ 様

洗濯の手間を考えると、オムツのほうがいいかと思います。

オムツも家族にばれるリスクはありますが。


トイレを我慢するのは膀胱炎になる恐れもありますし、よくないですね。

ただ、何らかの都合でトイレに行きにくいこともありますしね。


下着とストッキングを常備するほどであれば、尿ケアパッドを普段使いするという選択もあると思います。

あまり深刻に考えないでくださいね。私も含め、同じような人もたくさんいるので、大丈夫ですよ。



つーくん  様

なるほどやっぱりCM見て、思うものですね。

テープ式が安心だと思います。


彼女さんとのこと、上手くいくことを願っております。

オムツ、おもらしとか関係なく、そういった時期もありますよ(恋愛偏差値39くらいの私が上から目線・・・・・)。


大学、もうしばらくお休みですよね。

彼女さんとお休みを楽しまれてくださいね。大学始めると、またいろいろ大変だと思いますが。



鳴海駅前@高坂 様

給食費、けっこう問題になっていますね。

先生、学校の立場からしたら、食べさせないわけにもいきませんし。

学校の先生、友人でも何人かなっていますが、大変そうです。

小学校の先生なら、おもらしの後始末とかもありそうですね。


オヤスミマンのCM、鳴海駅前@高坂様もご記憶にありましたか。

短い時間で印象に残すよう、CMも工夫されていますよね。


水パンツのご指摘、ありがとうございました。



msk 様

自分からオヤスミマンをおねだりとはなかなかやりますね(笑)

親御さんはオムツなんかしたら、いつまでもおねしょが治らないみたいな考えだったのでしょうか?




奈央 様

トレパンマンやキュートガールもありましたね、私もYOUTUBEで見ました。

オムツは下着、私もそれに近い感覚だったかもです。


自分の事情に気がついてから、オムツが嫌だという気持ちが生まれたのですね。

その後、オムツの可愛さで好きになったと。


私は奈央様と年代が近いと思うのですが、オムツのデザインや色、どんどん可愛くなりましたもんね(最近はまた落ち着いたみたいですが)。


小学5年生で自身の事情を知るまで、クラスメートや友達から何か言われることはなかったのですか?



ぽぬ 様

写真、たまにアップできたらと思います。

どこかで仕事着をアップしたいのですが、身バレが怖いので、もうしばらくしてからですかね。


この前、ムーニーマンのビックより大きいサイズとグーンスーパーBigパンツを買いました。

ビックより大きいサイズもそれほど窮屈さを感じず、履けますね。

むしろグーンのスーパーBigはムーニーマンスーパーBigより大きいので、おもらしすると、ずり落ちそうになるくらい(笑)。


使用感等のレビューは近日中にしたいと考えています。



肌寒いときもありましたし、そうかもしれません。

ブログのために身を削っています(笑)




いつき 様

写真もたまに上げていきたいと思います。

いつき様の使用感もいろいろ教えていただけると助かります。



あいか 様

かわいい、意外な反応をありがとうございます。

Sっ気たっぷりのセリフですね。


不快ではありませんので、大丈夫ですよ。

「赤ちゃんおむつにうんちおもらししちゃって…」とか言われたら、何かに目覚めてしまいそうですね(笑)



とみー 様

受験生、大変ですね。

私も何度か経験してきたので、わかりますよ。


リハビリパンツ、役に立ったようでよかったです。

そういってもらえると、履かないわけにはいきませんね。


私みたいにおもらしが多いと、おしりふきを持ち歩いていますので、おしっこのときもですが、大きいほうのおもらしのときに役に立ちます。


オムツは専用のごみ箱があれば、そこへ。

ない場合は黒のビニール袋を持ち歩いているので、2重にして持ち帰ります。


もうしばらくして涼しくなれば、オムツを汚しても、匂いはあまり気にならなくなりますね。


勉強中の唯一の楽しみがこのブログとは、ありがたいお言葉です。

ですが、もうちょっと別の楽しみを見つけたほうがよいと思いますよ(笑)

私は運動はそれほど得意ではないのですが、受験生の時は体を動かすのが楽しかった記憶があります。




morebig 様

やっぱり大変ですよね。

慣れたことをよかったと、前向きにいきましょう!
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
大きなサイズの幼児用紙オムツ
小学生のたっぷりのおしっこもしっかりもらさず吸収。長時間交換できないときも安心!高学年でも快適のゆったりサイズ。小学生のおもらしやおねしょ対策に! オヤスミマン 男の子Bigサイズ以上 22枚 オヤスミマン 女の子Bigサイズ以上22枚 おねしょ用紙オムツの定番! 一晩中のおねしょをもらさず吸収。 メリーズパンツ(pants) さらさらエアスルー ビッグより大きいサイズ(size) (15~28kg)64枚 (32枚×2) 昼間の使用はもちろん、夜のおねしょにも。 小学生まで使用可能なサイズ。 GoodNites Bedtime Underwear - Size 8-14 Boys, 44 ct. おねしょパンツ L-XLサイズ 対応 27キロ~57キロ 44枚 男の子用 《並行輸入》 GoodNites Bedtime Underwear - Size 8-14 Girls, 44 ct. おねしょパンツ L-XLサイズ 対応 27キロ~57キロ 44枚 女の子用 《並行輸入》 体重27キロ~57キロ対応の米国の夜用紙オムツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサードリンク
アクセスカウンター
少しトイレが心配な方向け
大人用紙オムツ
ショーツのように使える! オムツがはじめての方にも。 長時間安心のパンツタイプ! パンツタイプと併用。 夜のおやすみでも安心。 テープタイプの紙オムツ。 テープタイプと併用! おしっこ10回分吸収の夜用尿取りパッド
Ads by 忍者AdMax