試験やテスト時間中のおもらしが心配な方へ


今月は初めての更新です。

しばらく更新できず、申し訳ありませんでした。

その分、まとめて更新していくようにするつもりですので、ご容赦ください。


今回は短めにして、次回、より深くと思っているのですが、前回コメントいただいたことで、試験、テスト時の対策についてです。


試験やテストといっても、いろいろあります。

期末や中間の試験、高校入試や大学入試、資格試験、就職試験などなど・・・・。


トイレが近い方や尿もれやおもらしが心配な方は、本当に不安なイベントですね。


具体的な話は次回になりますが、まず私の場合は、こういった場合は必ずオムツをしていました。


特に試験時間が長い場合は、テープ式のオムツと長時間用の尿とりパッドをしていくこともありました。


実際におもらしするか、どの程度もれてしまうかはともかく、まず不安を除くことが大切だと思うからです。


長時間用のオムツやパッドをしておけば、最悪、派手におもらししてしまった場合でも、防ぐことができます。


試験中は運動したりすることはないのですから、オムツがさほど気になることもありません。


試験中はただでさえ不安です。

就職や入学がかかっている場合はなおさらだと思います。


そんなときにトイレのことで悩むなんて、もったいない!


割り切ってオムツやパッドをするのが一番。


普段おもらしすることはほとんどないけれど、なぜか試験になると、トイレが不安で仕方ないという場合にもおススメの対策です。



そういった形で万全の体制をしたうえで、細かな対策をとっていきます。


やはり寒さ対策でしょう。


入試などは寒い時期にありますし、だからといって暖房が十分とは限りません。


カイロを持っていったり、スパッツやストッキングを履いたり、できるのならひざ掛けを使ったり、温かい飲み物を用意したり(飲みすぎ注意)。


こういったことで身体を冷やさず、おもらしのリスクを減らせます。



また、下痢になったりなどの大きいほうのおもらしが心配な方は、即効性の下痢止めを用意しておくなどの工夫もできます。



まずオムツやパッドで最悪の場合に備えておく⇒おもらしのリスクを減らす細やかな工夫。


この流れが大切だと思います。


次回は自分の失敗談、経験談をしつつ、より具体的な対策のお話をしたいと思います。




皆様の試験やテストの思い出、有効な対策などを教えていただけると、幸いです。

また、何が不安なのかも教えていただけると、ありがたいですね。



最後にコメントへのお返事を。

いただくコメントがだんだん増えて、とてもありがたいです。

共感してもらえるのがうれしく、(・∀・)ニヤニヤしながら、読ませていただいております。


うぃる 様

コメントありがとうございます。

いい漏らしっぷりは、お褒めの言葉として聞いておきますね(笑)


とみー 様

テープのSサイズは少し大きくても、テープの位置で調整できますが、パンツタイプは調整できませんからね。

おしっこの重さで下がってしまうようなら、実用的ではありませんので・・・・。

ともあれ、機会を見つけて、使ってみます。


黒のビニール袋は、100均やドラッグストア、ショッピングセンターの日用品コーナーとかにあると思います(最近はあまりないのかも・・・・色つきで透けにくいものなら、何色でもよいと思いますよ)。

そんなご謙遜しなくても。私もひさしぶりにピアノをひいてみようと思います。


知らず知らずのストレスなどもあるでしょうし、おねしょやおもらしが増えるのは、仕方ないですね。

大は小を兼ねるで、お尻ふきは大人用が大きくて使いやすいと思います。


グーンのスーパーBigもぜひ使ってみてください。

長文、大歓迎ですよ。

ただ、その労力はぜひ受験勉強へ(笑)。上から目線ですが、受験で苦労した年上からのアドバイスです。


入試の際のお話は、今日の本題です。次回も同じ話題になります。



morebig 様

褒めていただき、恐縮です。

テープタイプはしっかりつけ、パッドを併用すれば、横モレはしないですね。


パンツタイプは就寝時の使用の際など、たまに横モレやお腹背中モレすることがありますが(だから寒くなる時期は夜間、テープタイプと夜用尿とりパッドを使うようにしています)。

横モレに関しては、オムツの性能もありますが、男女差、昼間と夜間の違い、尿量、失禁の勢いなど、いろいろな原因があると思いますので、はっきりとはいえませんが。


正しいサイズを選ぶこと。吸収量が多いオムツを使うこと。ご指摘のようにカバー等を使うことで対策するのがよいかと思います。

ただ、下痢は吸収してくれないので、横モレしやすいかもしれませんね。


匂いも気になるでしょうから、こまめなオムツ交換も横モレを防ぐ方法ではないでしょうか。

どんなオムツも吸収量を超えると、モレますからね。

私が横モレすることがあるのは、おねしょのときと、昼間はオムツが吸収しきれなかったおしっこがあふれるときです。



つばさ 様

こちらこそはじめまして。私も同じくらいの年齢です(笑)。

病気とまではいえなくても、体質とかもありますから。


気になるようであれば、医師に相談するとか。あるいは割り切って、オムツや尿ケアパッドを少し使ってみるとか。

あまり深刻に考えないほうが上手くいくと思いますよ。



msk 様

値段はけっこうお手頃です。

他のものとほとんど変わらないと思います。


たしかに不快感はあまりなくても、おしっこをすると、ごらんのとおりモコモコになりますので、ごわっとした感じはあるかもです。


かなりの吸収量なので、おねしょがひどい子や大人の方に、ぜひ使ってもらいたいですね。

うんちはよくわかりませんが、下痢でも漏れにくい工夫のようですね。



ぺこりんこ 様

尿ケア用品、快適ですよね。

生理用品とほとんど同じ見た目なので、オムツより抵抗なくつかえ、ぺこりんこ様の状況ではぴったしだと思います。


オムツも2回分吸収のものなら、下着のようで見た目はもちろん、履いていることもほとんど気にならないかと。

ただ、ご経験されたように、我慢した状態だと、吸収しきれないことが多いようです。


これは尿ケア用品に近いオムツですね。

もっと吸収力のあるものでも、スカートだと気にならないでしょうから、長時間用と書いてあるものがいいかもしれませんね。


ムーニーマンスーパーbigも可愛くて、おしっこをたくさん吸収してくれるので、おススメなのですが。

女性の方なら、意外と穿けるかもです。



ぽぬ 様

体調が回復されたとのこと、本当によかったです。

オムツも役に立ったようで。普段使いの私も、体調の悪いときはさらに大活躍です(笑)


慣れてない方は、トイレ以外でおしっこするというのが難しいと聞きます。

Mサイズでも、大人用は少しゆったりつくられていますので、そうかもしれませんね。


比較企画、なかなか楽しかったです。

また何か考えてみたいと思います。


奈央 様

弟妹がいるとからかわれるかはともかく、自分自身が気になってしまうかもしれませんね。

奈央様の周囲の子たちが優しい子だったということだと思います。


ユニチャームさんなどのメーカーさんには、ぜひ期待ですね。



つーくん 様

選ぶのは主婦層ですし、そうかもしれないですね。


4時間でもけっこうなものですよ。

上手く工夫して乗り切るしかないですね。


いろいろ試したことを教えてもらえると、うれしいです。



いつき 様

少しずつ涼しくなって、オムツは使いやすくなってきましたね(その分、おもらしがひどくなる季節なのですが・・・・)

ナプキンでの対策は、やはり限界があるかと。

私もいろいろ試してみたいと思います。



ゆず 様

兄弟姉妹がいれば、そういったこともあると思いますね。

たまに聞くのが、下痢などがひどいときに弟妹のオムツを履かせるとか。


家庭環境にもよるでしょうし、意外と赤ちゃん返りで、内心喜んでオムツする子もけっこういるかもですね。



鎮守の杜 様

1人暮らし、うらやましいですね。

実家も悪くないのですが・・・・。


私もパンパンになるまでおもらしするのは、正直、大好きですね(笑)

また機会がありましたら。


寒くなって、おしっこの量が増えてきました。

オムツがパンパンになるのも早くなりました(笑)

おねしょもひどいですし・・・・。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
大きなサイズの幼児用紙オムツ
小学生のたっぷりのおしっこもしっかりもらさず吸収。長時間交換できないときも安心!高学年でも快適のゆったりサイズ。小学生のおもらしやおねしょ対策に! オヤスミマン 男の子Bigサイズ以上 22枚 オヤスミマン 女の子Bigサイズ以上22枚 おねしょ用紙オムツの定番! 一晩中のおねしょをもらさず吸収。 メリーズパンツ(pants) さらさらエアスルー ビッグより大きいサイズ(size) (15~28kg)64枚 (32枚×2) 昼間の使用はもちろん、夜のおねしょにも。 小学生まで使用可能なサイズ。 GoodNites Bedtime Underwear - Size 8-14 Boys, 44 ct. おねしょパンツ L-XLサイズ 対応 27キロ~57キロ 44枚 男の子用 《並行輸入》 GoodNites Bedtime Underwear - Size 8-14 Girls, 44 ct. おねしょパンツ L-XLサイズ 対応 27キロ~57キロ 44枚 女の子用 《並行輸入》 体重27キロ~57キロ対応の米国の夜用紙オムツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサードリンク
アクセスカウンター
少しトイレが心配な方向け
大人用紙オムツ
ショーツのように使える! オムツがはじめての方にも。 長時間安心のパンツタイプ! パンツタイプと併用。 夜のおやすみでも安心。 テープタイプの紙オムツ。 テープタイプと併用! おしっこ10回分吸収の夜用尿取りパッド
Ads by 忍者AdMax