おしっこの匂いにヒヤヒヤ・・・

年末になって、やっと更新の時間がとれました。

毎回のことですが、たくさんコメント等いただきながら、お返事できず、申し訳ありませんでした。


今月はある程度時間がとれそうですので、たまった分、少しずつお返事するようにいたします。


さて、今日の内容ですが、とりあえず近況報告というか、日常ネタでいきたいと思います。


先日、お休みがとれた際のことになりますが、都心までショッピングに行ってきました(都心といっても、東京ではないのですが、私が住んでいる地域の中心へ)。


ショッピングといっても、そんなに楽しいものでもなく、頼まれものや必需品(オムツではないです)を買うだけで、午前中で終わらせる予定でした。


ただ、この日はいつもどおり、ムーニーマンスーパーBigを履いていたのですが、たまたま尿もれパッドを切らしていて、ネット通販で注文中だったので、パッドはつけていませんでした。


換えのオムツはどうしようかと思ったのですが、いつでもトイレに行けるので、そうそうおもらしはしませんし、尿もれが多少ひどくても、オムツなら問題なしと、換えももっていかず。


しかし、いざ出かけてみると、私の優柔不断さで、なかなか買うものが決まらず。

まだ用事を残しているのに、時計はもうお昼過ぎ・・・・。


結局、軽く食事にして、午後も買い物続行。

帰りの電車に乗ったのは、夕方でした。


トイレのほうもやや予想外で、いつでもトイレに行けると思っていたのですが、どこのトイレもけっこう混んでいました。


もう少し空いたところへ行こう、さきに買い物をすませてから行こうと思っているうちに、尿もれが頻発。


そのうち、2度は自分が思っていた以上に、おしっこがたまっていたのか、一気にもれてしまい、オムツの中をお尻のほうまで、おしっこが広がりました。


帰りの電車に乗る前に、トイレに行った際には、オムツの吸収体はすっかり黄色になり、お尻の重みを感じました。


といっても、もう帰るだけだしと安心していたのですが・・・・・。


帰りの電車に乗って、しばらくして、自分の鼻に感じる違和感。


なんかおしっこの匂いがするかも・・・・・・間違いなく、私だよね・・・・。

確かに今日はずっとオムツ履いているし、けっこう汚しているし、電車の中、暑くて、少し蒸れた感じがするけれど・・・・。

珍しく愛用の香水もつけていないし・・・・。

そして、慌てて周囲をキョロキョロ。


幸い、電車はガラガラで、同じ車両に乗っている人は十数人ほど。

席の間隔もある程度、空いていました。


自分がわずかに感じている匂い、冷静に考えれば、周囲にはバレていないと思います。

しかし、そのときの私は急に恥ずかしくなり、電車内の暖房のため以上に、顔が火照ってきました。


多分、耳まで真っ赤だったと思います。

むしろ匂いより、顔を真っ赤にしているほうが、周囲の人は不思議に思ったかもしれません(笑)


なんとか自分の席で耐え抜き、最寄り駅に着いてすぐ、電車を降り、改札へ。

外に出て、一安心し。自宅まで歩きました。


歩いている途中、おしっこでオムツがモコモコになっているうえ、1日中履いていたからなのか、吸収体がよれている感じに違和感。


無意識のうちに「なんかオムツがゴワゴワする」とつぶやいていました(笑)

自分でも危険だと思いました(笑)


自宅へ着いて、すぐお風呂へ入ったのですが、お風呂を出ると、玄関で母が明日のごみ捨て日のため、ごみ袋をまとめていました。

そして、私を見て(・∀・)ニヤニヤ。


「帰る途中、おしっこ我慢してたの?オムツ重かったね(笑)」


さっきトイレに捨てたばかりのオムツも、さっそくごみ袋にまとめたわけね・・・・・。


いつものことなので、「ちょっと失敗しちゃった (*^.^*)エヘッ」とだけ言って、すませました(歩いている途中も、少しもらした感じだったので、嘘ではないし)。


やっぱり私の場合は、オムツとパッドの併用がいいみたいです。

交換も楽だし、衛生的ですし(1日中、汚しても、履いていたのがそもそもまずかった)。



というわけで、私のよくある?日常ネタでした。


それでは、前回の記事へいただいていたコメントへのお返事を。


Masa様

いつもお気遣い、ありがとうございます。

更新頻度を上げていきたいと宣言しながら、更新ペースが落ちていて、申し訳ないと思っております。

皆様にご心配をおかけしないよう、しばらくは焦らず、マイペースで、更新していきますので、今後もお付き合いくださいm(__)m。



ひかり様

痩せ型の子であれば、オヤスミマンでも余裕だと思いますが、おそらくムーニーマンスーパーBigのほうがよろしいかと思います。

オヤスミマンのサイズだと、小学校低学年~中学年くらいまでの想定です。

ムーニーマンスーパーBigのサイズであれば、小学校高学年~中学生くらいまで対応可能です。


子ども用がいいというのは、大人用は可愛くないからとか、そういった理由でしょうか?

それでしたら、ムーニーマンスーパーBigも可愛らしいデザインですよ。

お子様の体重、身長、体型、そして、おねしょの量などがわかれば、具体的なアドバイスができますので、わからないことがあれば、またコメントください。



ゆず様

私が無理しているようでは、皆様にご心配をおかけするだけですね。

無理せず、皆様と一緒に、楽しく運営していこうと思います。

今後とも、よろしくお願いしますね。



morebig様

笑い事ではありませんね。

最近、仕事のほう、ある程度落ち着きましたので、大丈夫だと思いますが、肝に銘じておきます。



奈央様

勉強机の椅子と床のシミは大変ですね。

私もお布団にシミをつくっていたことがあるので、少し共感です。


よいご両親をお持ちで、うらやましい限りです。

ただ、オムツ交換してもらうのは、気恥ずかしくはありませんか。


大人用オムツと夜用尿とりパッドを使えば、寝ている間のオムツ交換は必要ないと思うのですが、そういったことはお考えでないのでしょうか。


デザインはユニチャームさんに期待するしかないですね。

そういえば、水着のときはオムツ、どうされるのですか。

当然、そのままオムツというわけにはいかないですよね。

私は泳ぎが苦手で、水着すら持っていないのですが。


いつもいろいろ伺ってばかりで、申し訳ありませんm(__)m



つーくん 様

おねしょフラグを立ててしまいましたね(笑)

あまり悩んでも仕方のないことですし、ご無理なさらず。


トイレでおもらし、最近もありました(笑)

これはトイレに入った安心感と条件反射によるものだと思います。

なかなか改善されませんね・・・。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
大きなサイズの幼児用紙オムツ
小学生のたっぷりのおしっこもしっかりもらさず吸収。長時間交換できないときも安心!高学年でも快適のゆったりサイズ。小学生のおもらしやおねしょ対策に! オヤスミマン 男の子Bigサイズ以上 22枚 オヤスミマン 女の子Bigサイズ以上22枚 おねしょ用紙オムツの定番! 一晩中のおねしょをもらさず吸収。 メリーズパンツ(pants) さらさらエアスルー ビッグより大きいサイズ(size) (15~28kg)64枚 (32枚×2) 昼間の使用はもちろん、夜のおねしょにも。 小学生まで使用可能なサイズ。 GoodNites Bedtime Underwear - Size 8-14 Boys, 44 ct. おねしょパンツ L-XLサイズ 対応 27キロ~57キロ 44枚 男の子用 《並行輸入》 GoodNites Bedtime Underwear - Size 8-14 Girls, 44 ct. おねしょパンツ L-XLサイズ 対応 27キロ~57キロ 44枚 女の子用 《並行輸入》 体重27キロ~57キロ対応の米国の夜用紙オムツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサードリンク
アクセスカウンター
少しトイレが心配な方向け
大人用紙オムツ
ショーツのように使える! オムツがはじめての方にも。 長時間安心のパンツタイプ! パンツタイプと併用。 夜のおやすみでも安心。 テープタイプの紙オムツ。 テープタイプと併用! おしっこ10回分吸収の夜用尿取りパッド
Ads by 忍者AdMax