更新できず、ごめんなさい。

またしばらく更新できず、誠に申し訳ございません。

今年も頑張っていきましょうと言いつつ、自分がダメダメでした(´;ω;`)


仕事が忙しいということもあったのですが、そのうちそのうちと思っているうちにズルズル・・・。

受験に関して、記事を書こうと思っていたのですが、もうとっくに受験シーズンですね。


国公立大学の2次試験もそろそろでしょうか?

自分も受験生のころが思い出されますが、この時期、インフルエンザも流行していますので、健康管理だけは忘れずにしてくださいね。


今回はとりあえずコメントへのお返事だけ。


うぃる様

前回はコスプレ気分でやってみました(笑)

普段着は気がひけるので、いかにも衣装という感じですが。


ビッグより大きいサイズでも大丈夫ですが、スーパーBigのほうがゆったりして、普段使いはいいかなと思います。

ビッグより大きいサイズのほうが、たくさんおもらししても、ずり下がらなくていい気もしますが。

値段は当然、安いほうがいいですよね。


選択肢が増えるのはいいですね。

メリーズは使ったことがありますが、パンパースとGENKIは使ったことがないので、ぜひ使ってみたいです。

パンパースはリニューアルされたのですね。知りませんでした。

そういえば、パンパースは昔、夜用パンツを使ったことがありますね。


オムツのストックはあまり増えると困っちゃいます・・・・・。

今でも、トイレの棚の収納は、ほとんどオムツが占めているのに・・・・。


かぶれはあまり気になりませんが、長時間、濡れたオムツだと、ムレを感じることはあります(仕方ないですね)。



うさぎ様

こちらこそよろしくです。

お知らせサインは可愛くていいですね。

私の場合、実用性皆無ですが、本来の使用年齢の子たちなら、オムツ交換のサインになりますし、トイレトレーニングで役立つと思います。


少しおもらししただけでも、色は変わりますね。

ただ、濡れた部分しか色が変わらないので、色の変わり方で吸収体のどこまで濡れているかがよくわかります(全面色が変わっていたら、前からお尻のほうまでのたっぷりのおもらしとか)。


私もちょっとくらいなら、交換しないですね(サイズ関係なく)。

私の場合、尿漏れが多いので、ちょっとくらいで交換してたら、数十分に1回交換しないといけなくなりますので。


仕事のときとかは、尿ケアパッドを併用して、パッドだけ交換したりしています。

そうすれば、衛生的にもいいですし、ナプキン型のパッドなら、使用済みをサニタリーボックスに捨てることができますし。



奈央様

長く応援していただいて、ありがとうございます。

今年もよろしくお願いします。


寒くてチビッてしまうのは、共感します。

チビるというより、ドッと一気にもれることも(笑)


プーさん可愛いですよね。

オヤスミマンのプリンセスとはまた違った可愛さがあって、私は大好きです。



あいうえお様

お正月にオムツ、このままずっとオムツだと困ってしまいますよ(笑)

1日中のオムツがパンパンということは、トイレに間に合わず、何回かおもらししてしまったのでしょうか。


オムツをしていても、漏れてしまっては大変ですので、早めにオムツ交換をしてくださいね(というより、夕食前にトイレへGo)。



ぽぬ様

レビュー記事のためではないのですが、別のものを試してみようかなという感じです。

テープタイプほどではないですが、長時間吸収の大人用パンツタイプは、おねしょがかなり多くても安心ですし。


残念ながら?夢は見なかったです(覚えていないだけだと思いますが)。

珍しく?おねしょもしていませんでした(翌日はしましたけれど・・・・・)。


プーさんとお知らせサイン、いかにもオムツという感じが可愛らしいです。


お知らせサインに関しては、少し濡れただけでも、色が変わってしまうので、あまりおしっこの量は関係ないみたいです。

ビッグより大きいサイズを使うくらいの子だったら、おしっこの量もけっこう多いと思いますし。

一気におもらししてしまうと、全面色が変わってしまいますね。


サイズが大きいオムツの場合、オムツカバー代わりになるものを使うのはよさそうですよね。

私の場合、パッド+ショーツ、パッド+オムツのどちらかですが、オムツ交換がしにくい状況では、モレ対策にもなるし、人によってはいいかもしれません。

見た目的にもオムツではなく、下着になるので、よいという人もいると思います(実際に人から見られるわけではありませんが、自身の気分的にです)。


マイペースすぎても、今回みたいになってしまうので、そこそこ頑張ろうと思います。

これからもよろしくですm(__)m



つーくん様

私も大人用オムツ、もっとデザイン工夫したほうがいいと思います。

介護用オムツという感じは嫌という人でも、デザインが素敵なものだと、使いやすくなるのではないでしょうか。


今後、大人用オムツの需要はより高まるでしょうから、近いうちに登場すると思います。

既にリリーフのまるで下着とか、期間限定でカラフルなものがありますし。



チャッピー様

今年もよろしくお願いします。

楽しみと言ってもらえて、本当にうれしいです。

ご期待に沿えないことが多いかと思いますが、ご意見は伝えてもらえると助かります。


下からの写真だと、オムツの膨らみがよくわかりますね。

自分で見ても、オムツがパンパンで驚いてしまいました(笑)



morebig様

学生時代は学業、社会人になると仕事、クリスマス気分にも浸れないです(´;ω;`)

もうすぐ年末年始でお休みがとれると思うと、気分が楽になりましたけれど。


最近、体調はいかがですか。

今年もよろしくお願いします。

お互い、オムツのお世話になりつつ、頑張っていきましょう!



少しずつ更新していきますので、しばらくお待ちくださいm(__)m



とみー様

学業のほう、お疲れさまです。

私には、ライフリーのリハビリパンツはSサイズでも大きいですね(他の大人用パンツタイプのオムツも同じですが)。

長時間吸収だと、安心して使えます。

薄型のオムツやパンツタイプの尿ケア用品は、大人用でも少しデザインが工夫されているようですが、一般的なものでも、そろそろデザインを工夫してほしいところです。


おしっこの匂いは実際にはそうないのかもしれませんが、オムツを使っていると、やはり気になるものです。

冬の時期のほうが、逆に蒸れることもあるかもしれませんね。

私は対策というか、気休めですが、軽めの香水をつけることが習慣化しています。


大人用パンツタイプの長時間用は、吸収してくれる分、当然ながら、おもらししたら、ラインにひびきます。

これは仕方ないですね・・・まぁ工夫しだいで目立たなくはできます。

やっぱりあるあるネタはありますね。

とみー様をはじめ、このブログに来てくれる方のお話は、私も共感することが多いです。


写真はお恥ずかしいかぎりです。

美はもとより、少女という年でもありません(笑)


返信はまったく負担ではありませんので、お気になさらず。

むしろお返事が遅くなること、お許しくださいm(__)m



匿名b様

さすがにおもらしはなくても、尿漏れ、おちびり程度なら、けっこう経験ある方がいるのではないでしょうか。

それに普段、おもらしトラブルのない方でも、大人になって、おねしょしたみたいな話も聞きますし。

冬の時期は、私は尿漏れが特に気になりますね。



ふーやん様

必要ないけれど、オムツが好き、それもありだと思います。

時と場合により、使うと、便利なこともありますよね。

安心でしょうが、周囲に驚かれないよう、気をつけてくださいね。



鎮守の森様

私のほうこそ、更新、お返事が遅くなり、申し訳ありません。

気軽に訪問していただければ、幸いです。


冬はオムツ使用にはありがたい季節ですね。

ただ、たくさんおもらしした状態でオムツ交換が遅くなると、冷えてしまったり、急に暖かい部屋に入ると、蒸れがあったりすることも・・・・。


小5までおねしょ、私に比べると、なんてことないですよ。

でも、お泊りとかのときは困りますね。


私はあまり運転しませんが、ドライブ時のオムツは安心ですね。薄型だと、モレが気になりませんか。



ゆず様

小学生の頃のオムツの思い出は以前、ふれていますが、機会があれば、またまとめようと思います。


過去記事ではごまかした感じで書きましたが、トイレが近く、ちびることが多かったので、オムツはわりと日常的でした。

といっても、普通の紙オムツというわけではなく、普通の下着に、おねしょ用の紙パッドがほとんどで、交換も汚したら、自分で換えるという感じで。



ぺこりんこ様

お仕事、お疲れ様です。

おねしょ対策で使って、汚さなかったオムツ、夜だけの使用の場合、どうするか迷いますね。

私であれば、汗とかムレが気になったときは、当然捨ててしまいますが、きれいだともったいない気がします。


我慢しているときに限って、トイレが混んでいたりしますね。

予想外だったかもしれませんが、オムツが役に立ったのであれば、それでよかったと思います。

私だったら、オムツから染み出るほどのおもらしでないかぎり、汚したオムツのまま帰ります。

さすがにそんな勇気はなくて・・・・(帰宅途中に再び、もらす心配が大きいです)。



ヤス様

お仕事大変みたいですね。お疲れ様です。

オムツでおねしょも安心、布団やベッドに被害なく何よりですね。

今年もよろしくお願いします。


テープタイプと夜用パッドの組み合わせは、寒くて、おねしょが多くなる時期にしています。

パジャマや布団を汚したくないですからね(笑)

最近はパンツ型です。

自宅であれば、別にオムツが目立っても問題なしですよ!


テープのオムツはおねしょがひどいとき含め、たまにしか使いませんが、私はトイレ内で交換していますよ(替えのオムツをトイレのの棚に保管していることもあり)。

トイレで座った状態で、軽めにテープを付け、立ち上がってから、しっかりテープをつけ直しています。

何度か試して慣れると、簡単ですよ。



鳴海駅前@高坂様

吸収量の計算はメーカーによると思いますが、大人用であれば、1回分の尿量を150ml、子ども用(Bigより大きい、スーパーBigサイズ)であれば、1回分の尿量を120ml程度と考えているようです。

現在のオヤスミマンがペットボトル1本分を吸収となっているので、子ども用(Bigより大きい、スーパーBigサイズ)は4回程度の吸収量となります。


大人用パンツ型の長時間用が4回~5回なので、子ども用(Bigより大きい、スーパーBigサイズ)は大人用パンツタイプの長時間用と同等といえます。


子ども用の大きいサイズは、おねしょ対策をメインにして、長時間吸収を謳っているので、妥当な感じですね。



なーちん 様

おしっこが出たら、一気にお知らせサインは変わりますよ。

吸収量の多いものでも、ジュワッとした暖かい感じを抑えれるものはないかと。

ただ、尿漏れ程度であれば、尿ケアパッドが効果的かと思います。



はじめ様

以前より見ていただいているとのこと、ありがとうございます。

ピンク色のムーニーマン、以前発売されていたものですね。


私も以前、使っていました、とても可愛かったのを覚えています。

ただ、いただくわけにはいきませんので、ご自身で使用されてください。

感想を教えてもらえると、嬉しいです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
大きなサイズの幼児用紙オムツ
小学生のたっぷりのおしっこもしっかりもらさず吸収。長時間交換できないときも安心!高学年でも快適のゆったりサイズ。小学生のおもらしやおねしょ対策に! オヤスミマン 男の子Bigサイズ以上 22枚 オヤスミマン 女の子Bigサイズ以上22枚 おねしょ用紙オムツの定番! 一晩中のおねしょをもらさず吸収。 メリーズパンツ(pants) さらさらエアスルー ビッグより大きいサイズ(size) (15~28kg)64枚 (32枚×2) 昼間の使用はもちろん、夜のおねしょにも。 小学生まで使用可能なサイズ。 GoodNites Bedtime Underwear - Size 8-14 Boys, 44 ct. おねしょパンツ L-XLサイズ 対応 27キロ~57キロ 44枚 男の子用 《並行輸入》 GoodNites Bedtime Underwear - Size 8-14 Girls, 44 ct. おねしょパンツ L-XLサイズ 対応 27キロ~57キロ 44枚 女の子用 《並行輸入》 体重27キロ~57キロ対応の米国の夜用紙オムツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサードリンク
アクセスカウンター
少しトイレが心配な方向け
大人用紙オムツ
ショーツのように使える! オムツがはじめての方にも。 長時間安心のパンツタイプ! パンツタイプと併用。 夜のおやすみでも安心。 テープタイプの紙オムツ。 テープタイプと併用! おしっこ10回分吸収の夜用尿取りパッド
Ads by 忍者AdMax