オムツの中が大洪水(笑)

新年度、初めての更新になりますね。

皆様、進学や就職、異動などで環境が変わって、戸惑っているという方も多いのではないでしょうか。

私も少し職場の顔ぶれが変わりました。


今日(もう昨日になってますが、今日ということで)はお休みだったのですが、少ししなければならない作業があり、近くの図書館で過ごしていました。

作業が終わって、ご褒美に1人、少し贅沢な食事をして、ある意味、充実した1日でした。


図書館なので、いつでもトイレに行ける環境なのですが、1日中外出ということで、しっかりパンツタイプのオムツと尿ケアパッドの組み合わせでお出かけ。

図書館にいるときは、こまめにトイレに行けたので、当然、おもらしすることなく、ふとしたときの尿モレで少しパッドを濡らす程度。


ただ、その後の食事をしたり、買い物をしたりしているときに、ちょっと軽いおもらしがありましたけれど。

そういったわけで、1日中、パッドも交換することなく過ごし、帰宅しました。


自宅にて1日使ったオムツとパッドを交換することに。

04022.jpg

しかし、一気におもらしすることがなかったので、オムツはまったく汚れておらず、パッドがしっかりおしっこを吸ってくれていました。


ただ、さすがに1日中つけていたので、知らないうちにけっこうもれていたようで。

04023.jpg

パッドを丸めると、おしっこでだいぶ膨らんでいました。

最近のパッドは本当に優秀で、このくらいの量しちゃっても、サラサラでほとんど気にならないです。

オムツよりも、こういう尿ケアパッドのほうが匂いもしっかり抑えてくれる感じがします。



当然、今日のタイトル「オムツの中が大洪水(笑)」とは別の話。

それは今日の朝(正確には夜中)のことです。


昨日は新年度初日、仕事の終わり、急に飲みに誘われ、まぁ断れない相手だったので、飲みに行きました。

といっても、拘束時間は2時間弱で、相手の奢りで、とても楽しいものだったのですが。

パッドもつけているので、尿もれも安心(笑)


その後、自宅に帰ると、急に眠気がきて、そのままベッドへ。

そして、朝・・・・・・。

お尻が冷たい・・・・・。


はい、オムツの中が大洪水状態でした。

パジャマの下もグッショリ。当然、布団も少しですが濡れています(万一に備えて、あるものを敷いているので、そこまで問題ないのですが)。


他を汚さないため、そのままベッドの上でオムツを脱ぐことに。

そのときのオムツがこれです。

04021.jpg

おしっこが染みだして、お尻のあたりを中心に、黄色に染まっています。

ギャザーの部分もかなり(どうりで漏れるわけです)。


中を見ると、うわー大洪水ーーー!

吸収体に白いところはまったくなく、まっ黄色になっています。

04024.jpg

おしっこが吸いきれなくて、表面がジットリ。

指で押すと、おしっこが染み出てきます。


最近はパンツタイプで寝てたけれど、お酒を飲んだ日だったから、テープと夜用の尿とりパッドにしておけばよかった(´;ω;`)

というかよく考えると、寝る前にトイレに行ってない・・・・また同じ失敗を繰り返す・・・・・・


まぁ、以前いただいたコメントで、オムツの限界を越えた状態を見たいみたいなものがあったので、ブログのネタになってよかった、よかった(負け惜しみ全開・・・)



そういえば、ちょっと前、といってもけっこう前ですね。

食べすぎ(詳細は省略)で、久しぶり?にお腹を壊してしまって、オムツを汚してしまったのですが(ここ数年で1番かも)。

そのときのオムツの画像はアップしていいものでしょうか、あまりにも汚いので、さすがにやめておいたのですが。

ふと思い出したので。



さて、それはさておき、前回の記事のコメントへのお返事を。

以前にいただいたコメントは、前回までの記事でお返事しています。

申し訳ありませんが、お返事もれがあれば、お知らせください(モレ全開の私のことですから、モレがあるかも)


ぽぬ 様

私はホールの仕事はなかったので、まだ楽なほうだったと思います。

水仕事のときにトイレに行きたくなるのは、条件反射でしょうか。


尿漏れに関しては、多分、水の刺激(冷たさとか)への反応みたいなものですね。

足元が冷えたのも原因かもしれません(皿洗いは基本、お湯ですし。野菜を洗ったりは冷たい水ですが)。

オムツはさすがにと思いまして・・・。パッドでたいていは対応できましたので。

そのときは漏れてしまったわけですが(笑)。


奈央様

両親が厳しい方は、そういう人もいるようですね。

よい経験にはなると思いますが。


ヤス様

水たまりができるほどは、さすがにしません。ちゃんとトイレに行きます(笑)

ガソリンスタンドは外での作業が多そうで、寒そうですね。

テープは何度かやれば、慣れると思いますよ。


風邪は大変でしたね。でも、オムツが役に立ってよかった(*'▽')

インフルエンザとかも流行っているようなので、お互いに気をつけましょうね。


はじめ様

使用感、教えていただき、ありがとうございます。

さすがムーニーマン、安心の吸収力ですね。

全面ピンク色は本当にいいですよね、私もお気に入りでした。


いえいえ、ご厚意は嬉しいと思っています。

これからもよろしくお願いします。


TDN様

部活は文化系ばかりでした。

中高時代はおねしょパッドが多かったですね。


マギー様

最近のパッドは優秀なので、200cc~300cc吸収の尿ケアパッドなら、対応できると思いますよ。

運動部経験がないので、部活中の服装がよくわからないのですが、多分、ハーフパンツみたいな感じですよね。

オムツだと、薄型でもラインに響く気がしますし、着替えで人に見られることを考えると、ショーツにパッドを付けるほうがよいと思います。


どうしてもパッドだと頼りないということであれば、このようなショーツ型のものを使われたら、いかがでしょうか。

【お試しパック】 ポイズお出かけショーツ 肌着ごこち 女性用 吸収量300cc Mお試し2枚 【尿モレが少し気になる方】

ショーツ型の夜用ナプキンもありますし、あまりオムツ感がないものなので、見られても、言い訳がしやすいかと。


夜の使用ですと、ムーニーマンスーパーBigをお勧めします。

可愛いですし、一応、メーカーさんは下着のようなデザインと謳っています。

ただ、やっぱり幼児用オムツという感じなので、気になるのであれば、グーンスーパービッグでしょうか。


ポンデュ様

コメントいただき、ありがとうございます。

い、いまはいないです・・・・・(´;ω;`)。

今の仕事は男女差別がなく、働くことができるので(あるとすれば、出世くらい)、独身でもいいかなぁなんて思っています。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
大きなサイズの幼児用紙オムツ
小学生のたっぷりのおしっこもしっかりもらさず吸収。長時間交換できないときも安心!高学年でも快適のゆったりサイズ。小学生のおもらしやおねしょ対策に! オヤスミマン 男の子Bigサイズ以上 22枚 オヤスミマン 女の子Bigサイズ以上22枚 おねしょ用紙オムツの定番! 一晩中のおねしょをもらさず吸収。 メリーズパンツ(pants) さらさらエアスルー ビッグより大きいサイズ(size) (15~28kg)64枚 (32枚×2) 昼間の使用はもちろん、夜のおねしょにも。 小学生まで使用可能なサイズ。 GoodNites Bedtime Underwear - Size 8-14 Boys, 44 ct. おねしょパンツ L-XLサイズ 対応 27キロ~57キロ 44枚 男の子用 《並行輸入》 GoodNites Bedtime Underwear - Size 8-14 Girls, 44 ct. おねしょパンツ L-XLサイズ 対応 27キロ~57キロ 44枚 女の子用 《並行輸入》 体重27キロ~57キロ対応の米国の夜用紙オムツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサードリンク
アクセスカウンター
少しトイレが心配な方向け
大人用紙オムツ
ショーツのように使える! オムツがはじめての方にも。 長時間安心のパンツタイプ! パンツタイプと併用。 夜のおやすみでも安心。 テープタイプの紙オムツ。 テープタイプと併用! おしっこ10回分吸収の夜用尿取りパッド
Ads by 忍者AdMax