たまったコメントへのお返事を。

ともかく、たくさんいただいているコメントへのお返事をしていきたいと思います。

掲示板のほうにいただいたコメントは、そちらで返しますね。


今回は、順番が逆になって、申し訳ありませんが、新しいコメントのほうから。


鵜飼桃花 様

こちらこそはじめまして。コメントありがとうございます。

トイレが近くて、おもらししてしまうこともあるとのこと、年頃の女子には、いろいろ大変かと思います。


現在はムーニーマンスーパーBigをお使いとのこと。

当然、親御さんとかご家族の方はご存じなのでしょうか?

まずご家族と相談され、お医者様などの専門家に相談されることが大切かと思います。


そのうえでの回答になります。

ポイズパッド300ccは、尿ケアパッドとしては最も吸収量の多いものなので、他と比べれば、わりと厚みがあります。

生理はまだということですので、馴染みがないかと思いますが、夜用ナプキンと少なくとも同等か、それ以上の感じです。

トイレで簡単に交換でき、ナプキンに近いので、処分もしやすいですね。


ただ、パッドがパンパンになるくらいのおもらしでも、オムツ(ムーニーマンスーパーBig)に比べれば、目立たないはずです。

しかし、普通のショーツとの組み合わせで、一気におもらししてしまうと、吸収できず、汚してしまう危険性があります。

吸収力もムーニーマンスーパーBigほどはありません。


大きいのほうのおもらしなら、なおさら危険だと思います。

大きいほうのトラブルもあるのでしょうか?

やはり病院などで相談されるのが、まず第一です。


体育とか宿泊学習等のご心配ですが、やはりご家族の方を通して、先生に相談するのが安心だと思います。

そのうえで対策を考えることでしょうか。

パッドならナプキンとごまかすこともできそうですし、そこまで厳しい持ち物検査もないのではないでしょうか(今の学校事情はあまりわかりませんが・・・・)。

パッドとオムツの使い分けですが、パッドで対応できるおもらしならば、パッド。難しい場合は、オムツということになります。

繰り返しになりますが、パッドならナプキンという言い訳もできますし(しつこく追及されない限り)、交換もしやすい。

万が一、下着を見られても、下着は普通のショーツやサニタリーショーツであれば、大丈夫でしょう。


おもらしがひどく、オムツが必要ということであれば、オムツにパッドを付けて、パッドだけしか汚れなかったときは、パッドだけ交換するという方法もあります。

ただ、今より膨らみは目立ってしまうかもしれませんが。



名前なし 様

おしっこ吸収ライナーですが、まだ試してません。

ごめんなさいm(__)m


今度見かけたら、購入してみます。



吉川奈央 様

やっぱり寒いですよね。

外出すると、マスクをつけている人も多いので、風邪等には気をつけます。


オムツの使用量、増えてしまいましたか。

私も寒くなって、その傾向です(^^;


おねしょも危険な時期ですよね(笑)。



ポンデュ 様

寒い地域は、特に悩ましいですね。


24時間ということは、日中もですか。

私はパッドのときも多いので、私より大変かもです。


横モレはギャザーだけでなく、サイズがあまり合っていないとかもあるかもです。

かぶれ対策はやはり早め早めのオムツ交換でしょうか。


風邪やインフルエンザ、ノロもそろそろ怖い季節です。

お互い暖かくして(オムツやパッドもしっかりして)過ごしましょうね。



うぃる 様

いつも見ていただいて、ありがとうございます。

blogからTwitter。そうかもしれませんね。

いずれ考えてみてもいいのかもと思いました。


オヤスミマンとかビッグより大きいサイズであれば、ほとんど無理なく、大丈夫ですね。

ただ、運動とか外出時とかは、ゆったりしたムーニーマンやグーンのスーパーBig、あるいは大人用がいいかなぁと思います。

私は痩せ型ですが、身長は160cm以上ありますし・・・・・。


パンツタイプオムツとパッドの併用だと、交換が楽なので、私は好きです。

スポーツパンツと尿ケアパッドの併用もありかもですね。

普通のショーツ感覚だけれど、汚しても安心みたいな。


ただ、スポーツパンツの魅力である薄さが半減してしまうわけですが・・・・。


前回の記事で広告(リンク)を載せていたのですが、HASOの紙パンツとパッドの組み合わせはいいかもしれませんね。

紙パンツは吸収力がない、ただの使い捨て下着のようですが、汚してしまっても、すぐ捨てられますし。


スポーツパンツより違和感なく、目立たず使えそうです。

HASO 尿漏れパッド 紙 から 生まれた 新素材 機能性 パンツ 5枚 + 吸水パッド 10枚 女性用 M ( ウエスト 64~84cm ヒップ 87~100cm )

HASO 尿漏れパッド ふわふわ 吸水パッド 紙パンツ 用 長時間 ・ 夜間 ( 300cc ) 45cm 20枚


そのうち使用して、レビューを書きたいですね。



ぽぬ 様

本当にマイペースでやらせていただいています(笑)。

仕事があと1ヶ月くらいで落ち着きそうなのですが、またやることが増えていくのでしょうね・・・・。

学生時代の余裕が欲しい・・・。


寒くなると、本当にトイレが近くなりますよね。

意識してしまうとなおさらです(笑)

そう考えると、仰るとおり、開き直ったほうがいいかもですね。


大きいほうのおもらしもお腹が弱い方は、心配になる季節です。

私もそうですので、お互いに気をつけていきましょう。

オムツを一種の安定剤として使うのも手ですね(私はオムツや尿ケアパッドが実用ですが・・・・)。



msk 様

最近、ますます、トイレが近いです(笑)。

これまでどおり、ムーニーマンやグーンスーパーBig、オヤスミマンなどを愛用していますが、思った以上の早さで、モコモコパンパン、オムツが重くなってしまっています。


職場にいるときも含め、昼間の尿ケアパッドの交換回数も増えました。

夜はそろそろ大人用テープタイプと夜用尿とりパッドを使う時期になりそうです。


防寒にもなるオムツですが、たっぷりおもらしした状態だと、意味がないからですね。

マメな交換、心がけます。



とみー 様

とみー様も学業などで、お忙しいことだと思います。

遊びも含め、頑張りすぎて、身体を壊さないようにしてくださいね。


冬にトイレが近くなったり、おねしょが増えるのは常ですので。

今年はいつもほどひどくないかもです(もちろん、ある程度はひどくなっているわけですけれど)。


とみー様は調子がよいとのこと、なによりです。



かな 様

お忙しいなか、コメントくださり、ありがとうございます。

本当に寒くなりましたね。


かな様も私と同じで、お腹をこわしやすいのですよね。

油断禁物と思っているのですが、私も気を抜いてしまうことがあります。

オムツで防寒+安心感、いいと思いますよ。


トイレに行けない、行きにくい状況で、お腹が痛くなるのはつらいですね。

トイレがある電車でも、なかなか入りにくいものですし・・・。

オムツしていても、さすがに大きいほうは、周囲にバレてしまうでしょうから・・・。


私はお腹も弱いですが、やはりおしっこのおもらしや尿漏れが多いので、トイレに行けない状況で我慢できないときは、そのままおもらししてしまいます((笑)。

というより、我慢がきかないからですね・・・・。

とりあえず、オムツをしておけば、最悪の事態は免れるはずですから、オムツに頼っていいのではないでしょうか。



少しずつお返事しますので、もうしばらくお待ちくださいm(__)m。
Ads by 忍者AdMax
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
大きなサイズの幼児用紙オムツ
ムーニーマン スーパービッグ 男の子用 14枚 (パンツタイプ) ムーニーマン スーパービッグ 女の子用 14枚 (パンツタイプ) 小学生のたっぷりのおしっこも、しっかりもらさず吸収。 高学年でも快適のゆったりサイズ。 おねしょ対策にもおススメ! オヤスミマン 男の子Bigサイズ以上 22枚 オヤスミマン 女の子Bigサイズ以上22枚 おねしょ用紙オムツの定番! 一晩中のおねしょをもらさず吸収。 グーン スーパーBIGパンツ 14枚 大人用と幼児用の中間サイズ メリーズパンツ(pants) さらさらエアスルー ビッグより大きいサイズ(size) (15~28kg)64枚 (32枚×2) 昼間の使用はもちろん、夜のおねしょにも。 小学生まで使用可能なサイズ。 グーン おやすみ用 夜1枚安心パッド 22枚入 おねしょ用のパッド ムーニーマン エアフィット 女の子用 ビッグより大きいサイズ 26枚 (パンツタイプ) GoodNites Bedtime Underwear - Size 8-14 Boys, 44 ct. おねしょパンツ L-XLサイズ 対応 27キロ~57キロ 44枚 男の子用 《並行輸入》 GoodNites Bedtime Underwear - Size 8-14 Girls, 44 ct. おねしょパンツ L-XLサイズ 対応 27キロ~57キロ 44枚 女の子用 《並行輸入》 体重27キロ~57キロ対応の米国の夜用紙オムツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサードリンク
アクセスカウンター
Ads by 忍者AdMax
少しトイレが心配な方向け
ポイズ 肌着ごこちパンツ 女性用 2回分 吸収量300cc Mサイズ 8枚 【ADL区分:長時間の外出時に尿モレの不安がある方】 リリーフ はつらつパンツ まるで下着カラー Mサイズ3枚入り(ピンクベージュ アイボリー サックスブルー) 【お試しパック】リリーフ はつらつパンツ まるで下着 ピンク柄 Mサイズ 3枚入り アテント スポーツパンツ M-Lサイズ 男女共用 10枚 【ADL区分:一人で歩ける方】
大人用紙オムツ
リリーフ モレ安心・肌さらさらパンツ S 20枚【ADL区分:立てる・座れる方】 パンツタイプの紙オムツ リリーフ 紙パンツ専用 尿とりパッド 一晩中安心フィット 39枚(パンツタイプ用) パンツ式と併用でさらに安心。 夜間でも安心の紙パンツ専用 尿とりパッド リリーフ モレ安心・肌さらさらテープ 式 S 16枚【ADL区分:寝て過ごす事が多い方】 テープタイプの紙オムツ [花王 2620671] (ケア商品)リリーフ モレ安心・肌さらさら尿とりパッド 夜用 16枚入 テープ式と併用でさらに安心! おしっこ6回分吸収の夜用パッド サルバ 朝まで1枚ぐっすりパッド強力吸収 28×64cm 男女共用 18枚入 (テープタイプ用) 新発売!おしっこ12回分吸収。 おしっこの多い人でも、1枚で安心。
Ads by 忍者AdMax