子どもの頃、祖母の家にて。

コメントのお返事は少しずつしかできていない状況ですが、並行して、記事の更新もしていきたいと思います。


当面は、たまったコメントへのお返事+記事更新を少しずつ行うつもりです。


コメントへのお返事は前回の記事(前回の記事へのコメントは今回の記事にて)、掲示板へのコメントは掲示板内にてお返事したいと思います。



今回はひさしぶりに子どもの頃の経験談ということで。

最後までまとめきれない場合は、少しずつ追記していきますので、ご容赦くださいm(__)m


子どもの頃、よく祖父母の家に行っていたのですが(この話は以前もしたかと)、そのときのエピソードになります。

小学1年生のときのことですが、鮮明に覚えています。


小学校に上がったときは、当然、昼間のオムツは外していました。

といっても、夜オムツは毎日してましたし、おちびり、おもらしも頻繁だったので、昼間もおねしょパッドを使うことが多く、ときにはオムツもという感じでした。


特に、祖父母の家では、ほとんどオムツという状態。

その日は日曜日でお泊りではなく、朝から夕方まで預けられていました。

多分、母が忙しかったのだと思います。


祖父母の家には、私のオムツ(オヤスミマン)がストックしてありました。

祖父母の家まで送ってくれた母が、そのストックを確認すると、パッケージの半分くらい入っていました(6枚~7枚)。

これだけあれば、全然大丈夫ということで、その場で母にオヤスミマンを穿かせてもらい、夕方まで過ごすことに。


母が帰ってから、しばらく経ったころ、お腹の違和感が出てきました。

お腹が痛いというよりも、なんだかお腹がゴロゴロするという感じだったと思います。


といっても、体調が悪いわけではなかったので、元気いっぱいで過ごしていました。

ただ、自分でもあまりわからないうちに、下痢でオムツを汚していました。


私はそれを気にすることもなく、過ごしていたようですが、当然、祖母が匂いでおもらしに気がつきます(笑)

祖母に連れていかれ、身体を拭いてもらって、オムツ交換。

新しいオヤスミマンを穿かせてもらいました。


それがその後も2回ほど。

最後は、ちょっぴり下痢がつくくらいだったと思います。

おしっこはおもいっきりおもらししてましたけれど(笑)


そして、午前中のうちにお腹の調子は落ち着いて、普通に昼食。

お昼から祖母に連れられて、近くの食料品スーパーへ。


しかし、買い物が終わったくらいに、大きいほうをしたくなり、今度は下痢ではないうんちをおもらし。

自分でもわかるくらいオヤスミマンがこんもりとした記憶があります。


スーパー併設のトイレでおもらしの処理をしてもらったのですが、換えのオムツを持っていなかったので、うんちだけとって、そのまま帰りました。


帰ってから、うんちのおもらしはなかったのですが、残り2枚ほどのオヤスミマンには、たっぷりのおしっこおもらし。

夕方、母が迎えにきたときも、オヤスミマンはタプタプだったと思います。


換えのオヤスミマンが1枚だけ残っていたと思いますが、

次の機会のために、そのまま母が薬局へ行き、オヤスミマンを2パック購入してきて、

祖父母の家の私のオムツストックスペースへ。


母が迎えに来ることは、ちょうど祖母が台所仕事などをしているときなので、

おもらしでオムツがパンパンになっていることが多かったと思いますが、

そのときは母が1日でオヤスミマンがなくなってしまったのに驚いていた記憶があります。


ただの日記風の文章になってしまいましたが、しっかりと記憶に残っている子どもの頃の場面だったので、書いてみました。


いずれ、もう少し記憶を整理して、きれいにまとめたいと思います。


たまったコメントへのお返事を少しずつしていきますね。



(追記)

HASOCARE(ハッソーケア)はまだ購入できていません。


機会を見て、使用したいものです。


なかなか評判がよさそうですね。



最近は寒くなったので、昼間もパンツ型オムツです。


そんなにおもらしはせず、尿漏れやちょびもれ程度なので、尿ケアパッドでもよいのですが、たまに我慢ができなくなって、寒さで一気におもらしてしまうことが出てきたので。


先日、グーンスーパーBigをまとめ買いしました。


私にはゆったりと穿けて、運動するときなどにはちょうどよいですね。
Ads by 忍者AdMax
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
大きなサイズの幼児用紙オムツ
ムーニーマン スーパービッグ 男の子用 14枚 (パンツタイプ) ムーニーマン スーパービッグ 女の子用 14枚 (パンツタイプ) 小学生のたっぷりのおしっこも、しっかりもらさず吸収。 高学年でも快適のゆったりサイズ。 おねしょ対策にもおススメ! オヤスミマン 男の子Bigサイズ以上 22枚 オヤスミマン 女の子Bigサイズ以上22枚 おねしょ用紙オムツの定番! 一晩中のおねしょをもらさず吸収。 グーン スーパーBIGパンツ 14枚 大人用と幼児用の中間サイズ メリーズパンツ(pants) さらさらエアスルー ビッグより大きいサイズ(size) (15~28kg)64枚 (32枚×2) 昼間の使用はもちろん、夜のおねしょにも。 小学生まで使用可能なサイズ。 グーン おやすみ用 夜1枚安心パッド 22枚入 おねしょ用のパッド ムーニーマン エアフィット 女の子用 ビッグより大きいサイズ 26枚 (パンツタイプ) GoodNites Bedtime Underwear - Size 8-14 Boys, 44 ct. おねしょパンツ L-XLサイズ 対応 27キロ~57キロ 44枚 男の子用 《並行輸入》 GoodNites Bedtime Underwear - Size 8-14 Girls, 44 ct. おねしょパンツ L-XLサイズ 対応 27キロ~57キロ 44枚 女の子用 《並行輸入》 体重27キロ~57キロ対応の米国の夜用紙オムツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサードリンク
アクセスカウンター
Ads by 忍者AdMax
少しトイレが心配な方向け
ポイズ 肌着ごこちパンツ 女性用 2回分 吸収量300cc Mサイズ 8枚 【ADL区分:長時間の外出時に尿モレの不安がある方】 リリーフ はつらつパンツ まるで下着カラー Mサイズ3枚入り(ピンクベージュ アイボリー サックスブルー) 【お試しパック】リリーフ はつらつパンツ まるで下着 ピンク柄 Mサイズ 3枚入り アテント スポーツパンツ M-Lサイズ 男女共用 10枚 【ADL区分:一人で歩ける方】
大人用紙オムツ
リリーフ モレ安心・肌さらさらパンツ S 20枚【ADL区分:立てる・座れる方】 パンツタイプの紙オムツ リリーフ 紙パンツ専用 尿とりパッド 一晩中安心フィット 39枚(パンツタイプ用) パンツ式と併用でさらに安心。 夜間でも安心の紙パンツ専用 尿とりパッド リリーフ モレ安心・肌さらさらテープ 式 S 16枚【ADL区分:寝て過ごす事が多い方】 テープタイプの紙オムツ [花王 2620671] (ケア商品)リリーフ モレ安心・肌さらさら尿とりパッド 夜用 16枚入 テープ式と併用でさらに安心! おしっこ6回分吸収の夜用パッド サルバ 朝まで1枚ぐっすりパッド強力吸収 28×64cm 男女共用 18枚入 (テープタイプ用) 新発売!おしっこ12回分吸収。 おしっこの多い人でも、1枚で安心。
Ads by 忍者AdMax