最近、パッドタイプの使いみちが増えました


最近(と言っても、長期間にわたってですが・・・・)、コメントへのお返事が遅れ気味なので、まず前回の記事にいただいた
コメントへのお返事からしたいと思います。


それ以前のコメントへのお返事は少しずつ追いつくように頑張っていきますね(^^;


とみー 様

こちらこそ、お返事がきちんとできないことが多く、申し訳ありません。


ライフリーのリハビリパンツについては、以前もご紹介したことがありましたね。

ユニチャームは、オムツ業界の先駆者であり、最大手なので、安定感があると思っています。

子ども用のムーニーマンやオヤスミマン、さわやかパッドなどの軽失禁対策製品も同様ですが。


子ども用オムツの使用が多い私は、アテントはあまり使っていないのですが、アテントもよいブランドだと思います。

ライフリーの長時間用と比較して、幼児のオムツばりに膨むというのは、意識したことがなかったので、今度、比較してみたいです。


大学生の頃の失敗ですか?

もちろん、これまでブログでふれたことも含め、たくさんありますよ(笑)。


床まで濡らしてしまったことは大変でしたが、不幸中の幸いでしたね。


基本気をつけていた(パッドやオムツを使っていた)ので、学校で床まで濡らしたということはないと思いますが、パンツやスカートにシミをつくってしまうことは、わりとあったような・・・・。

就活解禁のニュースが流れた今日、この頃ですので、就活中の失敗談でも近々書いてみようと思います。


これからもよろしくお願いします。

機会があれば、おもらし以外の話も含め、大学生活の話を教えてくださいね。




msk 様

個人的ランキングのつもりでしたが、そういっていただけると、なんだかうれしいものです。


私もSサイズ(Sサイズでもかなり余裕)なので、Sサイズの存在はありがたいと感じます。

たしかにドラッグストアの定番商品ですし、買いやすいですね。


ただ、Sサイズだけ置いていない場合もあったりしますが・・・・。


冬場はオムツの使用が増えましたね。

それでも、どこかの記事で書いたとおり、今年の冬は例年より調子がよかったかなぁと。


今日の話題でもありますが、パッドもけっこう使いましたよ。




さて、今日のタイトルですが、「最近、パッドタイプの使いみちが増えました」です。


最近、CMとかでもおなじみのとおり、尿ケアパッドや尿とりパッドが様々登場しています。


下着やパンツタイプの紙オムツにつけるものも増え、使いやすくなっています。


パッドタイプは経済的ですし、おもらししてしまった際の交換もしやすいのは、メリットですよね。


オムツはちょっとという方でも抵抗感があまりないですし。


女性であれば、ナプキンと同じ感じで捨てることができますし、男性もスマートに使えそうです。



そこで、私の最近の使いみちを少し紹介。

まずパンツタイプの紙オムツにつける尿とりパッドです。


5回分吸収の長時間タイプ、夜用としても使われるものですね。

ライフリー ズレずに安心 紙パンツ用尿とりパッド 夜用スーパー 男女共用 51cm 24枚入 (パンツタイプ用)


今回はメリーズのBigより大きいサイズに併用するパッドとして使用しました。

メリーズのBigより大きいサイズは吸収力が少し不安だったので、高速バスでの移動の際、使いました。

pp01.jpg

パッドを入れると、けっこうモコモコになります。

写真はおもらし後の交換時のものなので、おしっこでさらに膨らんでいるわけですが・・・・。


長時間の移動が不安なら、ムーニーマンスーパーBigや大人用のパンツタイプを使えばと言われそうですが、なんとなくメリーズを使いたい気分だったからですね(*'▽')

パッドのおかげで、とても安心でした。


ちなみにおもらし後のパッドです。

pp02.jpg

ちょびもれ以外に、2回、我慢できずにおもらししてしまったので、お尻付近を中心にけっこう濡らしてしまっています。


パッドの外側からも、おしっこおもらしがしっかりとわかります(*ノωノ)

pp03.jpg

そのおかげで、メリーズのほうはまったく汚れていませんが。




もうひとつの使いみちとして、少しモレが心配なときに使うのが300ccの尿ケアパッド。


今回はハッソーケアをとうとう使ってみました。


紙から生まれた新素材機能性 ショーツ+吸水パッド 女性用Mサイズ(ショーツ5枚+パッド10枚)


詳細なレビューは今度、まとめますね。


紙ショーツとセットになった300cc対応のパッド。

アウトレットモールでウインドーショッピングを楽しむ際、使用しました。


試着を楽しむ際も、オムツという感じがなく、ちょっと大人気分(もう立派な大人なわけですが・・・・・・)。

かなりピタッとしたパンツを試着した際も、まったくわかりませんでしたよ。

お店でなければ、写真を撮ればよかったです。


ここでは、トイレにいつでも行ける状況でおもらしはしませんでしたが、ちょびもれは頻繁で。


それでも漏れはもちろん、蒸れもほとんど感じず、快適でした。


pp04.jpg


しっかりパッドがおしっこを吸収してくれています。

まだまだ余裕という感じですね。



ショーツのデザイン性がよく、普通の下着と変わらない見た目なので、ベルトの部分とかからチラリと見えても、気付かれることはないはずです。


ただ、このショーツにつけても、パッド自体は薄いとはいえ、ある程度の大きさとギャザーがついているので、ショーツ1枚の状態になったら、ちょっとあやしいかなぁ?

例えば、温泉とかで人に見られる可能性がある場所とかですね。


pp05.jpg


こんな感じでパッドがはみ出す感じですので。

夜用ナプキンとはやはり違いますし。


もちろん、そこまで気にする人もいないと思いますが。


今回はとりあえずこれにて終了です。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
大きなサイズの幼児用紙オムツ
小学生のたっぷりのおしっこもしっかりもらさず吸収。長時間交換できないときも安心!高学年でも快適のゆったりサイズ。小学生のおもらしやおねしょ対策に! オヤスミマン 男の子Bigサイズ以上 22枚 オヤスミマン 女の子Bigサイズ以上22枚 おねしょ用紙オムツの定番! 一晩中のおねしょをもらさず吸収。 メリーズパンツ(pants) さらさらエアスルー ビッグより大きいサイズ(size) (15~28kg)64枚 (32枚×2) 昼間の使用はもちろん、夜のおねしょにも。 小学生まで使用可能なサイズ。 GoodNites Bedtime Underwear - Size 8-14 Boys, 44 ct. おねしょパンツ L-XLサイズ 対応 27キロ~57キロ 44枚 男の子用 《並行輸入》 GoodNites Bedtime Underwear - Size 8-14 Girls, 44 ct. おねしょパンツ L-XLサイズ 対応 27キロ~57キロ 44枚 女の子用 《並行輸入》 体重27キロ~57キロ対応の米国の夜用紙オムツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサードリンク
アクセスカウンター
少しトイレが心配な方向け
大人用紙オムツ
ショーツのように使える! オムツがはじめての方にも。 長時間安心のパンツタイプ! パンツタイプと併用。 夜のおやすみでも安心。 テープタイプの紙オムツ。 テープタイプと併用! おしっこ10回分吸収の夜用尿取りパッド
Ads by 忍者AdMax