夜用パッドから溢れるほどのおねしょ

すぐに更新と言いつつ、2週間経過してしまいました。

予定では、数日~1週間での更新でしたが・・・・・。


更新が遅れ気味なのは、いつものこととはいえ、申し訳ありません。


更新の頻度が少ないので、しばらくの間は、最近のことや書きたいと思っていたテーマを続けていこうと思っています。


今日はとりあえず最近のこと(と言っても、1ヶ月半くらい前のことですが・・・・)で、おねしょの話題。


「夜用パッドから溢れるほどのおねしょ」というタイトルどおりですが、たまにある、たっぷりたっぷりのおねしょをしてしまったわけです。


ちなみに、週末にプライベートでお酒を飲む機会があった日のことです。


やはりお酒を飲むと、おねしょの危険性が増しますね(笑)



学生時代の友人と楽しく飲んだ後でしたが、飲んだといっても、ノンアルコールが半分くらいだったので、そこまでは酔っておらず。

もちろん、普通に帰ることもできました。


ただ、お酒を飲んだ場所が地元ではなく、電車で1時間弱の友達の地元。

そのため、帰りは少し遅くなってしまいました。


ちなみに、飲んでいるときはいつでもトイレに行けるので、いつもの尿モレ以外は大丈夫でした。

帰りの移動があったので、念のため、尿ケアパッド+アテントスポーツパンツの組み合わせ。


電車の中では余裕だったのですが、自宅に帰ると、急に眠気が襲ってきました。

さっと着替え、メイク落とし、トイレ、歯磨きを済ませ、そのままベッドへ。


オムツはつけていた尿ケアパッドをはずし、面倒だったので、スポーツパンツはそのままで、パンツタイプ用の夜用パッドに交換。

そして、夢の中へ。



朝起きると、お尻がグッショリ、起き上がると、オムツが重い。

これでかなりおねしょしてしまったことがわかりました。


脱いだオムツがこれです。

00001.jpg

パッドが入っているという理由もありますが、かなり膨らんでいるのがわかります。


しかし、脱いで、オムツをよく見て、びっくり!!

お尻の付近を中心にして、オムツはおしっこで黄色に染まっていました。

00002.jpg

スポーツパンツは白で超薄型なので、オムツらしくない、すっきりとしたショーツのような形ですが、その分、おもらしをすると、しっかりとわかります。



パッドの中を見ると、前の部分少しを除いて、おしっこで汚れ、特にお尻付近は染み出てきそうなほど。

横モレ防止ギャザーもおしっこで黄色くなっていて、ギャザーその側の吸収体もおしっこをしっかり吸っていました。


00003.jpg


夜用パッドをめくると、さらにおねしょの量がよくわかります。

00004.jpg

オムツは当然ながら、後ろの付近が全面おしっこを吸っていて、パッドの外側は湿っています。

パッドを重ねると、パッドがたっぷりおしっこでパンパンになっているのが、さらにわかります。



それぞれ丸めて、オムツ用のごみ箱へ。

00005.jpg

使用済みのパッドとオムツでかなりの体積(笑)



おねしょについては、別の失敗もあったのですが、それはまた別の記事で。


最近は暖かくなってきたので、改善されたかなぁ。

そもそも去年の冬よりは、だいぶマシだったので(今回の記事のような失敗をしておきながら、言うのもどうかと思いますが・・・)。




それでは、いただいていたコメントへのお返事を。

お返事が遅くなって、ごめんなさいm(__)m


ぽんでゅ様

ハッソーケアは新しい製品が登場したという感じで、新鮮でした。

各メーカーが切磋琢磨して、よりよいものを販売してほしいと思います。


ハッソーケアのレビューは、どこかできちんとしたものを書きたいと思っています。

他の製品との比較もよいですね。


就活中のことは前回の記事で少し書かせていただきました。

これについて、またまとめたいと考えています。



うさぎ様

経済的という点でもよいですよね。

安いに越したことはありませんね。


トレパンマン、子どもの頃、お世話になりました。

私にはあまり効果なかったのかも(笑)


トレパンマンは定期的にリニューアルしているようなので、ちょっと気にはなります。

ただ、うさぎ様の仰るとおり、実用では使えませんね。

外出時に使ってしまったら、大変なことになりそうな気がします・・・。



ぽぬ様

こちらこそお久しぶりです。

もう少し高い頻度で更新したいのですが、なかなかといったところです。


就活中の話は前回、少しふれましたが、また近々と思っております。


実用性とファッションの両面で楽しく取り入れていますね。


オムツはとれていても、パッドを念のため、つけている子はいるのかもしれませんね。

トレーニングパッドとか、もしおねしょをする子であれば、おねしょパッドを昼間も使っているとか。


温泉とかプールとか、禁止となっているのが大半なのかもしれませんが、そもそもオムツがとれているという判断自体がグレーと言いますか・・・・。

オムツしていないからといって、おもらししないとは限りませんし、逆に親が心配して、そういった場ではオムツやパッドをさせていることもあるでしょうし。


それに大人の場合、尿ケアパッドをしているからといって、禁止というのはないと思いますし(そこまで想定していないから?)。

私もたまに温泉に行くことがありますが、さすがに下着は普通のショーツですが、パッドはつけていますよ。


しっかり身体を洗ってから湯船に入るなど、衛生的に配慮すれば、許容される範囲かと思います。

あくまで私の考えですので、非常識と言われかねませんけれど・・・・。



とみー様

東京での生活、よいですね。

大学時代も含め、地方暮らし(といっても、そこそこ都会ですが・・・)の私には、うらやましいかぎりです。


いえいえ、前回の件、他の方の視点を聞くと、面白いものです。

いろいろお話してもらえることを楽しみにしております。


今回の記事はまた同じような使い方でした(失敗しましたけれど・・・・)。

カラーやデザインも大きなポイントですよね。

その点でハッソーケアの発想はなかなかよいと思います。



かな 様

ハッソーケア、まずはお試しで使用されてみてはいかがでしょうか。

好みはいろいろだと思いますが。


ハッソーケアや通常の尿ケアパッドは、あくまで尿漏れや尿失禁への対応ですから、大きいほうメインだと、少し厳しいという印象です。

今回の記事で使っているような夜用パッドなら、吸収体が広いので、ある程度はと思います。


ランキングはあくまで私の主観ですので。

参考にしてもらえると、大変うれしいですが、実際に使っていただいて、選択していただくのが大切かと思います。


またコメントをお待ちしております。



あいか様

こちらこそお久しぶりです。

頻繁に見ていただいているとのことですが、なかなか更新できず、申し訳ありません。


私は今年度から3年目ですよ。時が経つのは早いものです。

次の誕生日が来たら、四捨五入したら、なんと30歳。困ったものです(笑)。


OJTの担当はしていますので、なかなか大変ですね。

もちろん、楽しくもありますが。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
大きなサイズの幼児用紙オムツ
小学生のたっぷりのおしっこもしっかりもらさず吸収。長時間交換できないときも安心!高学年でも快適のゆったりサイズ。小学生のおもらしやおねしょ対策に! オヤスミマン 男の子Bigサイズ以上 22枚 オヤスミマン 女の子Bigサイズ以上22枚 おねしょ用紙オムツの定番! 一晩中のおねしょをもらさず吸収。 メリーズパンツ(pants) さらさらエアスルー ビッグより大きいサイズ(size) (15~28kg)64枚 (32枚×2) 昼間の使用はもちろん、夜のおねしょにも。 小学生まで使用可能なサイズ。 GoodNites Bedtime Underwear - Size 8-14 Boys, 44 ct. おねしょパンツ L-XLサイズ 対応 27キロ~57キロ 44枚 男の子用 《並行輸入》 GoodNites Bedtime Underwear - Size 8-14 Girls, 44 ct. おねしょパンツ L-XLサイズ 対応 27キロ~57キロ 44枚 女の子用 《並行輸入》 体重27キロ~57キロ対応の米国の夜用紙オムツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサードリンク
アクセスカウンター
少しトイレが心配な方向け
大人用紙オムツ
ショーツのように使える! オムツがはじめての方にも。 長時間安心のパンツタイプ! パンツタイプと併用。 夜のおやすみでも安心。 テープタイプの紙オムツ。 テープタイプと併用! おしっこ10回分吸収の夜用尿取りパッド
Ads by 忍者AdMax