長時間のおもらし対策と工夫

仕事で忙しい日々が続いています。

コメントをいくつかいただいていたので、早く記事を書きたかったのですが、なかなか時間ができず・・・・(´;ω;`)



今日は少し前の経験というか、体験談をまとめます。

といっても、仕事に関わることで、内容が特殊で明かすことができないため、このブログの本題であるおもらし対策の部分のみです。



まぁ簡単にいえば、トイレになかなか行けない事情が2日ほどありまして。

しかも、そのトイレも落ち着いて入れないようなところで、ひとつしかないので、ゆっくりもできない。


当然、パッドやオムツの交換もなかなかできないわけです。

ただ、幸い、服装はオムツをしてても、まずわからないような恰好だったので、その点は安心で。


パンツタイプオムツ+夜用尿とりパッドの組み合わせを選びました。


外側はいつものように、たっぷりのおしっこでも安心のムーニーマンスーパーBig♪



内側の尿とりパッドは最近、愛用になったライフリーの紙パンツ専用尿とりパッド。

吸収量が一番多い夜用スーパーです。



1日目はこの組み合わせで臨みました。

そして、内容は上記のとおり、書けないというか、そもそも説明が難しいといったほうがいいのでしょうか・・・・。

そういうことで割愛しまして、結果。


使用後のオムツはこんな感じです。

121.jpg

パッドもオムツもおしっこでパンパン。

水分をとらなければならないので、おしっこもかなり出ますし(笑)


お昼過ぎにゆっくり入れるトイレに行けたので、そこでパッドを外し、オムツ用のごみ袋へ。

なので、パッドのおもらしは午前中からお昼過ぎまで、オムツのおもらしはそれから夕方までのおもらし。


お昼以外でもトイレには何回か行けましたが、自分の思うとおりに行けないので、ほとんどパッドやオムツにおもらししてしまいました・・・・。

予想外に長引いてしまったので、夕方、仕事が終わった後のオムツがもの凄かったです。

お尻の部分はおしっこを吸いきれなくて、タプタプの状態。

122.jpg

横モレ防止ギャザーがおしっこで黄色に染まっているのに加え、お尻の部分のモレが・・・・・。

外側から見ると、処理テープのところが黄色くなっているのがわかります。

123.jpg


そして、2日目は半日くらいだったのですが、共有スペースで着替えるため、人に見られてしまう恐れがありました。

そこで、昨日の夜用スーパーの尿とりパッドとハッソーケアのショーツの組み合わせをしました。



結果として、1人で着替えられたので、まったく問題なかったのですが・・・・。


使用後の中身はこんな感じです。

124.jpg

125.jpg

たっぷりのおもらしに見えますが、意外とショーツを穿いていると目立ちませんね。

脱いだら、パッドが大きくはみ出して、ギャザーが丸見えでかなり目立ちそうですが・・・・。

126.jpg

一応、参考画像を。意外とわかりにくいと思いませんか?

これなら、ちょっと見られたくらいであればごまかせそうです。


それにもっと横から見ても、そんなに違和感ないです。

以前は厳しいだろうと思っていましたが、多分、大丈夫かなぁ。


もちろん、パッドが透けて見えると言われたら、それまでなのですが・・・・。

127.jpg

ちなみに、少しシミができていることは内緒です(笑)

写真を撮って、初めて気がつきました(-_-;)



それでは最後に、前回の記事でいただいたコメントへのお返事を。

USDM様

初めてコメントくださったとのこと、ありがとうございます。

前回、今回の記事を見れば、減っているとは言い難いかもです(笑)


ですが、実際、ひどい時期よりは減っていますね。

身体のこととか、精神的な面とかいろいろありますので、一概に対応というのは難しいです。

オムツなどでの対応は、過去記事を参考にしてもらえたらと思います。


個別のことに関しては、具体的な話を教えていただければ、できる範囲で回答いたします。



アニソン大魔王様

名前を変えられているとのこと、どの方なのか正直、わかりません・・・。

趣味と書かれていますが、コメントを見させていただく限り、実用も兼ねている感じですね。

私と実用と趣味の比率は異なると思いますが、親近感が湧きます。


ライフリーリハビリパンツは吸収量が多いから、少しはラインに響くかもしれませんね。

匂いはどうでしょう。私はあまり感じないのですが・・・。


グーンスーパービッグと合わせるものであれば、この記事で登場しているライフリーの紙パンツ専用の夜用スーパーはいかがでしょうか?

ライフリー その瞬間も安心は非常に優秀ですが、あくまで尿ケア製品ですので。


ライフリーはさすがにユニチャームの製品だけあって素晴らしいと思います。

リリーフも良いですが、通気性のよさがマイナスになることもあるのかもしれません。

なかなか一番自分に合ったものを見つけるというのは、難しいですね。


組み合わせは記事でいろいろ登場するかと思います。

今回もそうです。



かな様

いろいろ聞いていただけるのは嬉しいのですが、人それぞれということもありますので。

パットでも尿ケアナプキンのようなものではなく、今回の記事に載せているような尿とりパッドであれば、ある程度対応可能だと思いますが・・・・。

ただ、それですと、そもそもオムツのほうが安心ですし。難しいですね。


かな様も夜の失敗があったのですね。

いわゆるおねしょではなく、むしろおもらしということになると思いますが。

失礼ながら、そういった話を聞いて、なんだか安心しました。


それにしても、オムツが役立ってよかったですね。

万が一の不安があるときは、オムツで就寝されてもよいのではないでしょうか。


コメントをいただいてから、しばらく経ち、最近は私の住む北日本でも関係なく、暑くなってきていますが、お腹の調子はいかがでしょうか?

安定していたらよいのですが。



ぽぬ様

新社会人とのこと、おめでとうございます!

連休明けの5月は肉体的にも精神的にも疲れが出る時期ですが、体調は大丈夫でしょうか?


リクルートスーツの件は私と同じですね。

社会人になると、より服装のバリエーションが必要になるので、リクルートファッションがよかったと感じます。


大きいほうの失敗はへこんでしまいますね。

でも、お手洗いに入ってからの失敗で、不幸中の幸いと捉えたほうがいいかもしれません。


無事に社会人となられたわけですし。

オムツを割り切って使ったのも、結果としてよかったのかもですよ。


通勤中の不安を除くには、尿ケアナプキンをショーツにつけておくとよいかもしれません。

ただ、大量におもらししてしまった場合は、対応できませんし、特に大きいほうなら、なおさらではありますが・・・。

オムツを忍ばせて安心感がでるのであれば、良いと思いますよ。


おりものシートくらいの吸水ケア用品であれば、けっこう使っている方いますよね。

人に不快感を与えたりしなければ、許容範囲かと思います。

というより、私としては許容してほしいところです。


少なくなっても、前回、今回と失敗は尽きません。

ぜひネタにします(笑)。



みず様

初めまして。コメントありがとうございます。

下痢でおもらししてしまったのは辛いですね。

でも、オムツしてて、幸いでしたね。


よかったことはたくさんありますよ。

毎回の記事のエピソードで書いていること、ほとんどがそうです。

もちろん、オムツなんて必要ないのが一番よいのかもしれませんけれど・・・。



ぱんだ様

初めまして。とてもおめでたいことですが、お困りですね。

私自身、妊娠の経験はありませんので、少し回答に困るところではありますが。


妊娠中は尿モレが多くなるなどのトラブルがあると聞きます。

若い方の尿ケアナプキンなどの需要は、妊娠中という場合も多いようです。


おねしょの関係はよくわかりませんが、お腹に負担のないようにしながら、オムツを使ったほうがよいかと思います。

医学的なことはかかりつけの産婦人科の医師にご相談されてはいかがでしょうか。


そのうえで、グーンが少し大きいということであれば、ムーニーマンスーパーBigを試してみては?

お腹が気になるのであれば、下着におねしょでも対応できる尿とりパッドをつけてみてください。

今回の記事で紹介しているものもお勧めです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
大きなサイズの幼児用紙オムツ
小学生のたっぷりのおしっこもしっかりもらさず吸収。長時間交換できないときも安心!高学年でも快適のゆったりサイズ。小学生のおもらしやおねしょ対策に! オヤスミマン 男の子Bigサイズ以上 22枚 オヤスミマン 女の子Bigサイズ以上22枚 おねしょ用紙オムツの定番! 一晩中のおねしょをもらさず吸収。 メリーズパンツ(pants) さらさらエアスルー ビッグより大きいサイズ(size) (15~28kg)64枚 (32枚×2) 昼間の使用はもちろん、夜のおねしょにも。 小学生まで使用可能なサイズ。 GoodNites Bedtime Underwear - Size 8-14 Boys, 44 ct. おねしょパンツ L-XLサイズ 対応 27キロ~57キロ 44枚 男の子用 《並行輸入》 GoodNites Bedtime Underwear - Size 8-14 Girls, 44 ct. おねしょパンツ L-XLサイズ 対応 27キロ~57キロ 44枚 女の子用 《並行輸入》 体重27キロ~57キロ対応の米国の夜用紙オムツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサードリンク
アクセスカウンター
少しトイレが心配な方向け
大人用紙オムツ
ショーツのように使える! オムツがはじめての方にも。 長時間安心のパンツタイプ! パンツタイプと併用。 夜のおやすみでも安心。 テープタイプの紙オムツ。 テープタイプと併用! おしっこ10回分吸収の夜用尿取りパッド
Ads by 忍者AdMax