最近の失敗談+グショグショのおもらしナプキン


先日の更新でお伝えしましたとおりの事情で、なかなか時間がとれない状況です。

今回は久しぶりの更新になりますが、軽めにということで、最近の失敗談というかエピソード、そして、写真でごまかします(笑)


ちなみに写真はちょっとグロい(ナプキンというタイトルから察してくださいね)ので、不快な方は避けてくださいね。


まず失敗談からです。

最近は仕事がかなり忙しい状況なのですが、ちょびもれやおもらし、おねしょなど、一応、改善傾向です。

前回の記事でも書いたとおり、普通ならストレスで悪化しそうなものですが、気を張った生活が続いているからなのでしょうか?


とはいえ寒い日も多くなり、失敗もありますし、かなりひどい日もあります。


仕事はデスクワーク中心、というより今は完全にデスクワークのみですが、座っていると、なんだか尿漏れがひどくなると感じることがあります。

それとも、その場で立ちあがることが多いのが問題? 私だけかなぁ~~。


ともあれ、そういったことからあまり不安のない日も対策はしています。

基本は愛用のムーニーマンスーパーBig+尿ケアパッドです。


そのような生活のなかで、最近、やってしまった失敗がひとつ。

ムーニーマンスーパーBigに300cc吸収の尿ケアパッドを使用していた日のことです。


その日は週末の金曜日だったのですが、日付が変わるくらいの時間まで1人残業していました。

トイレに行く機会を外していたため、300ccの尿ケアパッドがおしっこでズッシリとなっていました。


帰る際、私の課があるフロアのトイレに行き、パッドを交換することにしました。

じっとりした感覚はわかっていたのですが、トイレでオムツを下げてみると、パッドを超えて、オムツもおしっこを吸収していました。

横モレ防止ギャザーの部分まで湿っていたので、オムツも着替えることにして、そのまま脱ぎました。


使用済みのオムツはいつもなら持ち帰るところですが、その日は専用の袋を切らしていました。

そこでサニタリーボックスを開けると、ナプキンやおりものシートが半分近く入っていました。


週末に清掃があるはずなので、今回は捨てさせてもらおうと思い、尿ケアパッドがついたままのオムツをそのままサニタリーボックスへ捨てました。

誰にも見られることはないですし、迷惑にもならないと思ったからです。


しかし、翌週の水曜日にそのトイレの同じ個室を利用して、何気なくサニタリーボックスを確認してみると、溢れるようなナプキンやおりものシートが入っていました。

そして、すぐ見える位置に私が捨てた尿ケアパッド付のムーニーマンスーパーBigが入っていました。

しかも、処理テープで丸めたはずなのに、テープがはずれ、グシャグシャにたたまれた感じ。


想像でしかありませんが、ほぼ100%、外部の人が使わないトイレなので、気になって誰かが広げてみたのかも・・・・。

大きいサイズのオムツだし、そういう状況なので、誰かが使っていると思われたのかもしれません(-_-;)


おしっこでパンパンになった尿ケアパッドも見られているわけですし・・・・。

油断していたと反省しました。

そして、数日は噂がたっていないか心配していました(幸い、杞憂に終わりましたけれど)。


これまでも似たようなエピソードはあったので、面白みのないオチでしたが、以上、最近の失敗談でした。

しかし、清掃はきちんと定期的にしてもらいたいですね~。

快適に仕事をする意味でも・・・・・。



次に後半の話題で。

今回の話にちょっと関連するかもしれません。


「グショグショのおもらしナプキン」のタイトルのとおり、生理と尿漏れやおもらしがひどかった日が重なったときのことです。

上で書いたとおり、閲覧注意です。


生理のときはオムツ+タンポンが安心だと思うのですが、ナプキンのほうがどちらかといえば好みと言いますか。

オムツをしておけば、ナプキンでもいいかなぁと油断したら、こんな感じになってしまいました。


1日でこれだけ使ってしまいました・・・。

1000.jpg

経血よりもおしっこグッショリしているのが目立ちます(*ノωノ)

長時間や夜用のロングタイプの全面がおしっこを吸っている状態です。

1001.jpg

生理もそこそこですが、それ以上におしっこおもらしが・・・・。

1002.jpg

裏面から染み出てきそうなくらいのおしっこ。

ある意味でカラーのコントラストが美しい(笑)


これはほとんどおしっこを吸っています。

おしっこおもらしで黄色く染まっていて、これだと尿ケアナプキンやおねしょパッドに見えてしまいます。

1003.jpg

ちなみにソフィの肌おもいの長時間(夜用)です。

ギャザーがしっかりしているので、やはり見た目は尿ケアナプキンみたいです。


おしっこおもらししていると、テープでまとめても、透けておもらしがバレてしまいますね。

おりものシート、パンティーライナーのように、トイレットペーパーで包んだほうがいいかも・・・・。

1004.jpg


肌おもいのロングタイプのほうはおしっこを吸いすぎて、まとまりません。

やはり見た目はおしっこでパンパンのおねしょパッドです。

実際、このときはオムツも汚しちゃったので・・・・・・。

1005.jpg


下のはおもらしが軽かったときのもの。

見た目は経血しかわからないかなぁ。

1006.jpg

しかし、包んでみると、おもらしがバレバレです(笑)

1007.jpg



以上、写真の記録でごまかしてみました。


しかし、おもらしやおねしょのお悩み?ブログですから、汚いのはご承知かと思いますが、生理の話はまずかったかもと書いておきながら、若干、羞恥と後悔を感じます。

せっかくまとめてみたので、消すつもりはありませんが・・・・。


男性の方もけっこう訪問してくださっているので、微妙な話題ですよね。

不快に感じる方が多ければ、今後、こういった話は控えますので、今回はお許しくださいね。


謝罪のついでに少し下品な話になりますが、最初にタンポン使ったときは正直、恐怖でした。

異物感もありましたし。

今は大丈夫ですけれど、久しぶりだと、ちょっとした覚悟も必要です(笑)

多分、私の感覚的な問題と精神的なものだとは思いますが。

女性の方、いかがでしょうか?なかなかリアルだとこういったことが聞けないもので。



それでは一応、これで今回は終わります。

なかなか更新できないと思いますので、少しずつコメントへのお返事をするようにしたいと思います。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
大きなサイズの幼児用紙オムツ
小学生のたっぷりのおしっこもしっかりもらさず吸収。長時間交換できないときも安心!高学年でも快適のゆったりサイズ。小学生のおもらしやおねしょ対策に! オヤスミマン 男の子Bigサイズ以上 22枚 オヤスミマン 女の子Bigサイズ以上22枚 おねしょ用紙オムツの定番! 一晩中のおねしょをもらさず吸収。 メリーズパンツ(pants) さらさらエアスルー ビッグより大きいサイズ(size) (15~28kg)64枚 (32枚×2) 昼間の使用はもちろん、夜のおねしょにも。 小学生まで使用可能なサイズ。 GoodNites Bedtime Underwear - Size 8-14 Boys, 44 ct. おねしょパンツ L-XLサイズ 対応 27キロ~57キロ 44枚 男の子用 《並行輸入》 GoodNites Bedtime Underwear - Size 8-14 Girls, 44 ct. おねしょパンツ L-XLサイズ 対応 27キロ~57キロ 44枚 女の子用 《並行輸入》 体重27キロ~57キロ対応の米国の夜用紙オムツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサードリンク
アクセスカウンター
少しトイレが心配な方向け
大人用紙オムツ
ショーツのように使える! オムツがはじめての方にも。 長時間安心のパンツタイプ! パンツタイプと併用。 夜のおやすみでも安心。 テープタイプの紙オムツ。 テープタイプと併用! おしっこ10回分吸収の夜用尿取りパッド
Ads by 忍者AdMax