高校時代の修学旅行の思い出(序章)


私にしては、珍しいことですが、2日連続の更新になります。

引き続き、新たにいただいたコメントへのお返事に加え、さかのぼりながら、いただいたコメントへのお返事をしていこうと思います。



コメントに入る前に何かしら話題をと思いまして、私自身の経験談を話してほしいとのコメントを何度もいただいておりますので、高校時代の修学旅行のお話を少ししようと思います。

ただし、まとめきれないと思いますので、さわりといいますか、序章のみで。

本編はいずれまたまとめます。



高校となると、修学旅行の行き先は大きく広がりますよね。

ちなみに私は海外でした。


といっても、ハワイとかオーストラリアとかではなく、かなりマイナーな地域でした。

あまりにもマイナーすぎて教えられませんので、とりあえず寒い地域ということだけでご容赦ください。



まず海外ということでオムツやパッドを持っていって大丈夫なのかが少し気がかりでした(海外経験はあったのですが・・・やはり気になったもので)。

もちろん、キャリーケースに入れておけば、何も問題ないはずですが、もし手荷物検査とかで開けられたりしたらなど考えました。


結果、それは杞憂だったのですが、オムツやパッドで荷物が多くなってしまい、旅行の準備に苦労したのを覚えています。



寒い地域(なおかつ寒い時期)でしたので、厚手の服装に加え、厚手のロングコートというスタイルでしたので、まったくオムツは気にならず、そのころは既にムーニーマンスーパーBigが発売されていたので、ムーニーマン+おねしょパッドを使用しました。


少し困ったのは海外のトイレだったので、いくら観光地といっても、日本とは勝手が違い、オムツ交換があまりできないこともパッドだけ交換し、おもらししたパッドは専用のごみ袋に入れて、バッグに入れ、ホテルまで持ち帰りでした。


食事の際など、ごみ箱があったお手洗いには捨てたりしましたが・・・・。


そのせいで毎日、ホテルのサニタリーボックスには数枚のパッドとオムツが捨てられるという状態でした・・。

当然、あふれるくらい(笑)


しかも、おねしょもしっかりしてしまったので(その頃はおもらしもおねしょもそんなにひどくなかったのですが・・・)、夜に使用したオムツはおしっこでパンパンという感じでした。


そのうえ、2人部屋でそれを知っている親友(中学と同様)と一緒だったのですが、その親友がピンポイントで生理にあたってしまったので、サニタリーボックスはおしっこで汚れたオムツに加え、使用済みのナプキンもたくさんでした(笑)


清掃の人に申し訳なかったなぁと思います。


でも、特に旅行を通じて、トラブルはなかったですね。



とりあえずこんな感じで。本当にさわりだけになってしまいましたねm(__)m


詳細はまた機会をみて、まとめますね。


唐突なのですが、近々の更新(次回ないししばらくして)では少し恋愛系の話をできればいいなぁと思っております。

基本的にこのブログでは雑談のなかでも、ほとんど触れることのなかった話題ですが、最近、ちょっと気になったといいますか・・・・。


具体的に何かあったというわけではないのですが、このブログにいらっしゃる方の多くが私のように必要に迫られて、あるいは趣味的なことで、オムツやパッドを使用されているかと思います。

そういったことが恋愛において、必ず制約というか、妨げになってくるのではないかと、ふと考えることがありました。


正直に告白すると、私は恋愛にはほとんど疎く(お察しのとおりでしょうか(笑)、異性とのお付き合いというものも1度しかありません(同性もないですが・・・・)。

こちらを訪れてくれる皆様は恋愛において、どんな経験や考え方を持っていらっしゃるのかなぁと?

コメントをくださる方には学生さんも含め、お若い方が多いので、青春を謳歌したい時期には、意外と悩むポイントではないかなぁと?


ネット上でお互いが見えないからこそ、お話できることだと思いますので、その際はご不快な思いをしない方にぜひお聞きできればと思っております。




さてさて、長くなりましたが、コメントへのお返事にいきたいと思います。


まず早速コメントをくださった方へ。


USDM 様

お疲れ様です。

恋人にさらけ出すのは難しいことかもしれませんが、友人や家族、仕事仲間とはまた違った話ができるのかもしれませんね。

ただ、仕事の話ばかりだと、嫌に思う方も多いかもですね。


むち打ちというのは厄介ですね。

私は経験ありませんが、なかなか長びく方もいらっしゃるので、とても心配です。

どうか静養やリハビリで良くなってくださいね。お祈りしていますね。


私も交通事故でヒヤッとした経験(歩行者側で)がありますので、気をつけたいと思います。



うさぎ 様

リニューアルで少なくともパッケージはかなり変わった印象を受けました。

ピンクを基調としているのは、発売当初みたいな感じがします。


なるほど柄も変わるという話もあるのですね(別にいただいたコメントでは変更なしとのことでしたが)

ともあれ、正式な情報待ちですね。


私は買いだめはしませんが、現在のデザインも気に入っていますので、もし変わってしまうと、寂しい気もします。

心身の健康第一で頑張っていこうと思います。



アニソン大魔王 様

お気に入りのオムツを見つけられたのはよかったですね。

私はよく知らないのですが、薄型でSサイズがあるのは、とてもありがたいです。


尿とりパッドと併用なら、いろいろな選択肢も広がりますし。

いろいろな組み合わせを試してみると、いいですよね。

機会があれば私も使ってみます。


パッケージのリニューアルのみなのですね(別の情報もいただいていますので、はっきりとはわかりませんが)

発売を待っておこうと思います。


お酒の後はテープタイプ+夜用の尿とりパッドがとても安心ですよね。

嗜む程度ですが、ストレスをお酒で解消しすぎないように気をつけます(笑)




それでは以前いただいたコメントに遡りながら、お返事をしていきます。


じゅんぺい 様

このような稚拙なブログを楽しんでくださっているとのこと、とても嬉しいです。

小学生の頃のおねしょやおもらし、私ほどひどくはなくても、多くの人が経験されていると思います。


言いづらい話題なので、実態はわかりにくいと思いますが。

夜のオムツの使用もそうです。


お気遣いいただき、ありがとうございます。

しっかり体調管理をしていきますね。



続きはもうしばらくお待ちくださいm(__)m
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
大きなサイズの幼児用紙オムツ
小学生のたっぷりのおしっこもしっかりもらさず吸収。長時間交換できないときも安心!高学年でも快適のゆったりサイズ。小学生のおもらしやおねしょ対策に! オヤスミマン 男の子Bigサイズ以上 22枚 オヤスミマン 女の子Bigサイズ以上22枚 おねしょ用紙オムツの定番! 一晩中のおねしょをもらさず吸収。 メリーズパンツ(pants) さらさらエアスルー ビッグより大きいサイズ(size) (15~28kg)64枚 (32枚×2) 昼間の使用はもちろん、夜のおねしょにも。 小学生まで使用可能なサイズ。 GoodNites Bedtime Underwear - Size 8-14 Boys, 44 ct. おねしょパンツ L-XLサイズ 対応 27キロ~57キロ 44枚 男の子用 《並行輸入》 GoodNites Bedtime Underwear - Size 8-14 Girls, 44 ct. おねしょパンツ L-XLサイズ 対応 27キロ~57キロ 44枚 女の子用 《並行輸入》 体重27キロ~57キロ対応の米国の夜用紙オムツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサードリンク
アクセスカウンター
少しトイレが心配な方向け
大人用紙オムツ
ショーツのように使える! オムツがはじめての方にも。 長時間安心のパンツタイプ! パンツタイプと併用。 夜のおやすみでも安心。 テープタイプの紙オムツ。 テープタイプと併用! おしっこ10回分吸収の夜用尿取りパッド
Ads by 忍者AdMax