人気カフェでの失敗

更新したい、更新しなければと思いながら、気がつくと、師走になっていました。


師ではありませんが、私は本当に走り回っている状況です(笑)(´;ω;`)


前回の更新で恋愛ネタでいってみますと予告しておきながら・・・・・・。




今回は近況報告で別の話題でいきたいと思います。


その前にリニューアルされたムーニーマンスーパーBigを皆様、既に使われましたでしょうか?


私は買い置きがあったり、別のオムツやパッドを使っていたりして、まだ購入しておりませんが、オムツのデザインも変更されているということで間違いないようですね。



ただ、今回の話題ともつながってくるのですが、尿漏れパッドのみでは不安を感じる季節となったため、そろそろ購入することになりそうです。



数日前、仕事帰りに寄った某総合スーパーでは、新デザインのものに完全に切り替わっていました。



ちなみにAmazonでは男の子用のみ新デザインで、女の子用は旧デザインもままですが、もうそろそろ在庫も入れ替わっているのではないでしょうか。









もちろん購入していないので、責任は持てないのですが・・・・。



購入して使用したら、いつものようにレビューを書いてみるつもりです。



ユニ・チャームさんの商品情報のページで見ると、女の子用については少し大人っぽくなった印象でした。


ユニ・チャーム ムーニーマンスーパーBig


子ども用のオムツで大人っぽくという表現もおかしいですね(笑)


より下着らしいデザインになったという感じ?でしょうか。


まさに小学生用紙オムツですね(笑) よい年齢の大人の私も使っていますが・・・・。


もし新デザインのムーニーマンスーパーBigを使用されたという方がいらっしゃれば、性能、使い心地も含め、感想を教えていただけると嬉しいです。




さてさて、本題に入ります。


「人気カフェでの失敗」というタイトルです。


私は普段の生活であまりカフェに入るという機会は少ないのですが、最近は数少ないお休みの日があると、ウインドーショッピングをしつつ、カフェでまったり本などを読んで過ごしています。


カフェといっても、某人気チェーン店ですが、気軽に入れるので気に入っています。



そんななか、最近の寒さでトイレの失敗も増えてきました。


今年はいつもより大丈夫だろうと思っていたのですが、そんなに甘くはなかったようです。



尿漏れやおちびりの回数や量が増えてきたのもありますが、トイレで用を足す直前に、間に合わず、少しおもらししてしまうことが出てきました。


よくあるのがお仕事の帰りです。



お仕事の帰りには職場でお手洗いにたいてい行きますし(尿漏れパッドを交換するのも含め)、最近はタクシーで帰宅することも多いので、あまり寒い思いはしないのですが、自宅のドアを開けるタイミングになると、急に尿意がきたりします。


そのままコートだけを脱ぎ、トイレに急ぐのですが、その際、トイレのドアを開けるくらいのタイミングで我慢できず、少しおもらしして、パッドやオムツを汚してしまうのです。



頑張ってなんとかおもらしを止めて、下着やオムツをおろし、用を足してから、せっかく交換してほとんど汚れていなかったはずのパッドやオムツをまた交換しています。


なかなかおもらしを止めることができないこともあり、オムツやパッドがおしっこでずっしり、かなり黄色くなっていることもあります。


前にも書いたことがありましたが、一種の条件反射だと思うのですが、寒くなって、急に強い尿意がくるのも大きいのだと思います。



そんななかのお休みの日にカフェに行ったのですが、その日はその前に某大型書店で本を購入し、そのままカフェへ。


書店で尿意を感じなかったのですが、カフェで飲み物を注文していると、少し尿意が・・・・。


注文した飲み物を受け取るころには尿意がだんだん強くなっていました。



そして、席を確保すると、急いで店内のトイレへ。


しかし、女性用のトイレは使用中、もう1つの男女共用のトイレも使用中。



並んでいる人はいなかったので、そのまま順番を待つことに。


少なくともどちらかはすぐに空くだろうと思っていたのですが、5分近くたっても開かず。


その間、何度かちびりながら、待っていたのですが、我慢できず、そのまま全部おもらし。



その日はお出かけということもあり、パッドを使わず、ムーニーマンスーパーBigを使用していたので、しっかり吸収してくれたのですが、思ったよりかなりおしっこの量が多く、けっこうタプタプに。


お尻のほうまでグッショリなってしまったので、けっこう焦りました・・・・。


幸い、私以外の待ち人はおらず、トイレの入り口が店内の席からは死角になっているので、不自然に見られることはなかったのですが。



結局、10分近くたってから、女性用トイレのほうが先に空き、トイレへ入りました。


おしっこはもう全部出てしまっていたので、用を足す必要もなく、そのままオムツ交換。



しかし、困ったのが通常サイズのサニタリーボックスしかなく、オムツを捨ててよいのかという問題・・・・。


迷ったのですが、さすがにたっぷりおもらししたオムツをバッグへ入れるわけにもいかず(袋は持っているのですが・・・)、サニタリーボックスへ捨てさせてもらうことに。


ボックスのなかは、使用済みのナプキンが1つ入っているだけでしたが、私のオムツを捨てると、半分くらいの容積をとってしまいました。


そして、今度は交換しやすいように、ムーニーマンスーパーBigに尿ケアナプキンを装着。



トイレを出ると、女性客3人(どうやら同じグループ)が待っていたので、そそくさと席へ戻りました。


もしナプキンなどを交換する人がいたら、おもらししたばかりのオムツを見られてしまうと気になりつつも、まあいいかと席でゆっくり読書して過ごしました。



1時間くらい過ごした後、もう一度トイレに行ってから店を出ることにしました。



今回は女性用トイレは空いていました。


そして、尿ケアナプキンが少しだけですが、尿漏れで湿ってしまったので、交換することに。



サニタリーボックスを開けると、私が捨てたオムツのうえに、ナプキンとおりものシートが5つほど入っていたので、ちょっと恥ずかしい気持ちになりました(笑)


ただ、ある意味で安心してしまったのが、そのなかに尿漏れパッドも混ざっていたこと(私が最近も使ったさらピュアだったのですぐにわかりました)。


若い人がほとんどのお店なのですが、そんななかでもやっぱりいるよねと、勝手に親近感を抱いてしまいました。



しかも、見た感じがけっこうもらしてしまっている感じだったので。


たぶん120ccのくらいのものですが、包装が外れてしまっていたので、おしっこでずっしり膨らんでいるのがわかりました。





その方にしてみたら、オムツ(ムーニーマンスーパーBig)をおしっこでパンパンにする奴と一緒にされたくないでしょうけれど(笑)



ちなみに、私がパッドを交換してサニタリーボックスへ捨てると、完全にいっぱいになってしまいました・・・・・。


店員さんがごめんなさい。


半分以上、私のせいです・・・・さらに重さに関していえば、8割近く私のせいです・・・。


今後も売り上げには貢献しますのでお許しくださいm(__)m


トイレもきれいに使います(パッドを必ず使用して、今後、オムツは捨てません)。




私ほどではないと思いますが、皆様も寒い時期はいつも以上にトイレの失敗にはお気をつけてくださいね。


もし失敗してしまったら、私を励ますために失敗談をぜひコメントで教えてください。



それでは次回こそ予定のネタでの更新をしたいと思います。




それではコメントへのお返事を。



アニソン大魔王 様


トラウマということなので、あまり掘り下げないほうがよいのかもしれませんが、受け入れてくれた恋人がいらっしゃったというのはよい思い出ですね。


その彼女さんもアニソン大魔王様のことが好きだったからこそ、驚きながらも受け入れてくれ、さらに一緒に楽しんでくれるようになったのだと思います。


激務だと厳しいですよね~。恋愛する余裕なんてありません(私は言い訳に使っているのも否めないのですが・・・)


九州は暖かそうで、うらやましいです。美味しいものもたくさんありますし。


私はご承知のとおり、あまりモテないのでやめたほうがよろしいかと(笑)


私は少し身長が高いのがコンプレックスでして・・・・。


きっと華奢で小柄な可愛らしい女の子がモテるのでしょうね...( = =) トオイメ目


私も華奢なのは否定しませんが(ちょっとだけ自慢です)。




あいか 様


ムーニーマンスーパーBigのリニューアルですが、上でも書きましたが、デザイン変更ありましたね。


企業としては未発表情報というのは、あいか様の予想通りだったのかと思います。


あいか様、男性だったのですね。私は完全に女性の方だと思っていました。


たぶん女の子が好きな女性の方なのかなぁと。


心を開いてもらえるのがうれしい、愛おしいとは、まるで観音菩薩のようなお心の方ですね(笑)


最近、この悩みを抱えているからということとは関係なく、私は幸せなのだろうか、もっと幸せになれるのだろうかと思うことがあります。


仕事での激務が大きな要因ではありますが、恋愛も含めて、よりプライベートを大切にしたいなぁと感じています。


とても嬉しい言葉をかけていただき、ありがとうございます。


あいか様が男性でも気にしませんので、今後とも応援していただければと思います。


でも、私の中で勝手に出来上がっていたあいか様のイメージが崩れてしまったような・・・・・。


知的でクールな女性というイメージだったのですが、男性と聞いてしまうと、今度はがっしりした屈強な男性なのでは?とか、やはり勝手な想像をしてしまいます(笑)。


なんかすみません(;´・ω・) ごめんなさいm(__)m




T.T 様


なかなかしっかりした内容を書けずに申し訳ございません。


年齢近いですね。ちなみに私のほうが年上ですよ(笑)


次回、更新できるように頑張ります!




USDM 様


お疲れ様です。


交際経験は同じような感じですね。私も1人だけです。


ちなみに、きちんとしていない交際はもちろんありません(笑)


私は結婚願望がけっこうあるので、そこはちょっと違うのでしょうか。


もちろん、結婚自体が目的になるのはどうかと思うのですが・・・・。


ところで最近のお身体の調子はいかがでしょうか?


インフルエンザなどもはやり始める時期ですので、お互い気をつけていきましょうね(*'▽')




ゆう 様


恋愛に関して、コメントいただき、ありがとうございます。


確かにこのブログでいただくコメントでもわかりますが、論点は2つに分かれるのかもしれません。


私はほとんど体質のほうに偏っていますが、ゆう様のご意見を聞いて、安心した部分があります。


仰るとおり、むしろ、いわゆるフェチのほうが価値観の問題になってくるので、受け入れることが厳しい気がします。


ただ、体質、身体の問題も理想やきれいごとではすまない部分もありますし(私は身をもって実感することもあります)・・・・。




えみな 様


現在も激務で辛いですが、なんとか生きています(笑)


ムーニーマンスーパーBigの新パッケージのものはもう使用されましたか?


確かに慣れ親しんでいたものが変わってしまうというのも寂しいですね。


私も学生の頃から長くお世話になっているものですので。


コメントでおむつを使うことが多い、トイレでなかなかできないとありましたが、最近はいかがでしょうか?


今回の記事でおわかりのとおり、私もちょっと調子悪くなってしまいました・・・。


季節柄仕方ないということであまり気にせずと思っています。





続きはもうしばらくお待ちくださいm(__)m

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

クラークさん更新お疲れ様です!

新しいムーニーマンスーパービッグ、ゲットしましたよ!
柄は確かに、少し大人っぽくなったかな?
今までが小4くらいの子の柄だとしたら、小6くらいになったと思います。
履き心地はそんなに変わらないですね。

寒くなって、私も失敗増えました。
この間は予備を持ち忘れて、今日はこまめにトイレ行こうと思ってたのに、朝の電車で寝てたらちょっとおねしょしたみたいで。
電車では気がつかなくて、会社着いてトイレでオムツ脱いだ時、初めて黄色くなってるのに気がつきました(笑)
真っ白なオムツで頑張ろうと思ったのに、朝早速汚してショックを受けた私はその後もずるずる…。帰り際にはパンパンでした(笑)

クラークさんも頑張って冬乗り切ってください!
それでは。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

寒くなりましたね

相変わらず激務とのことですが、無理せずにがんばってくださいね!
私もまとめ買いしてるのでストックいっぱいでしたが、ようやく新しいムーニーになりました。柄は前のと新しいのと、それぞれに可愛さがありますよ。履いた感じはそんなには変わらないと思いました。ちょっとだけ?フィットするような気もしましたが、気のせいかな?って思います。
寒くなってくると毎年のことでしたが、今年はもっと早くおむつばかりに…でしたので、今も変わらずにって感じです。トイレで出来ることがゼロに近くなってます…。寒くなってきたし、って自分に言い訳。
クラークさんもまた少し体調悪くなってきてるようですが、寒さのせいです!だからお互い気にせずがんばって行きましょうね。

返事ありがとうございます!

コメント返事ありがとうございます!
クラークさん!もうすぐ年末年始ですね。私も激務でなかなか休みが取れない状況で、来週安定期に入り、ようやく年末年始にまとまった休みが取れます。休養しつつ更新を楽しみに待っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

久しぶりにコメントを書かせていただぎす。

カフェの失敗は大変でしたね。
でも買いやすいパッケージの尿もれパットが普及しているって事は漏れが心配な若い方も多くいるんでしょうね。
自分も一時期ひどいときは昼間もパンツタイプの紙おむつを使っていたことがありましたので…。

ところで夜のおねしょはどうですか?
自分は相変わらずですね。最近は乾燥で喉も渇くし、寒さもあって量も多い気がします。
それでやっぱりテープの紙おむつに夜用パットを入れてますよ。
今はアテントの12回吸収パットを使ってますが吸収量が多くて横モレの心配も少なくてぐっすり眠れてます。
クラークさんも激務のようなので睡眠はぐっすり眠れるように体調には気をつけてくださいね。
またおねしょ関連の工夫とかありましたら教えてもらいたいですね。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
大きなサイズの幼児用紙オムツ
小学生のたっぷりのおしっこもしっかりもらさず吸収。長時間交換できないときも安心!高学年でも快適のゆったりサイズ。小学生のおもらしやおねしょ対策に! オヤスミマン 男の子Bigサイズ以上 22枚 オヤスミマン 女の子Bigサイズ以上22枚 おねしょ用紙オムツの定番! 一晩中のおねしょをもらさず吸収。 メリーズパンツ(pants) さらさらエアスルー ビッグより大きいサイズ(size) (15~28kg)64枚 (32枚×2) 昼間の使用はもちろん、夜のおねしょにも。 小学生まで使用可能なサイズ。 GoodNites Bedtime Underwear - Size 8-14 Boys, 44 ct. おねしょパンツ L-XLサイズ 対応 27キロ~57キロ 44枚 男の子用 《並行輸入》 GoodNites Bedtime Underwear - Size 8-14 Girls, 44 ct. おねしょパンツ L-XLサイズ 対応 27キロ~57キロ 44枚 女の子用 《並行輸入》 体重27キロ~57キロ対応の米国の夜用紙オムツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサードリンク
アクセスカウンター
少しトイレが心配な方向け
大人用紙オムツ
ショーツのように使える! オムツがはじめての方にも。 長時間安心のパンツタイプ! パンツタイプと併用。 夜のおやすみでも安心。 テープタイプの紙オムツ。 テープタイプと併用! おしっこ10回分吸収の夜用尿取りパッド
Ads by 忍者AdMax