危なかった・・・油断禁物ですね

本格的に暑くなりましたね。皆様、体調を崩されたりしていないでしょうか。

北日本と呼ばれる地域の私が住む都市もかなり熱くなってきました・・・・。


それでありながら、先日は疲れがたまったためか、軽い夏風邪をひいてしまい、鼻をグシュグシュさせていたところです。


台風の被害も各地でありましたが、お住いの地域は大丈夫でしたでしょうか?

私は大丈夫なのですが、遠くにいる友人が住む地域はけっこうひどかったと聞いています。



さて本題ですが、今日も久しぶりの更新になりますので、近況報告を。


先日、少しヒヤリとしたことです。

内勤ばかりの私ですが、めずらしく業務で近隣の県まで泊りがけの出張に行ってきました。


うれしいことに1人での出張でしたので、誰かに気を使うこともなく、仕事の後に美味しいご飯を食べたりできました。

宿泊するホテルは自分で決めることができるので、以前、泊まったことがある交通の便がよいところを選びました。


さて、その日、夕食を済ませ、ホテルの部屋に戻ってくつろいでいるときに、重大な事実に気がついてしまいました・・・・。

「夜用のオムツ忘れた~~~!!」


日中に使っている尿ケアナプキンは替えの下着(万が一汚したときに備えての)と一緒にポーチに入れていたのですが、夜用のオムツは持ってくるのを忘れてしまったのです・・・・。


焦りつつも少し考えました・・・・前回の記事でも書きましたとおり、おねしょの頻度も減っているし、おねしょしてしまったときもおしっこの量自体は少ないことが多い・・・。

尿ケアナプキン(180cc)でなんとかなるかも。


2枚つけて、さらに万が一のためにタオルをしいて寝れば。それに今日はお酒も飲んでいないし・・・・。


しかしながら、やっぱり不安はぬぐいされず、ホテルのすぐ近くにまだ開いている総合スーパーがありましたので、そこへ行ってみることにしました。


そこで見つけたのが・・・。おもわず「これだーー!!」と叫びそうになりました。

もちろん、本当に叫んではいません(笑)





「オヤスミマンのお試しパック(2枚入り)」です。

ちなみに上の画像は旧バージョンですね(今は28㎏までなので)


実際に購入したのは下の写真のものです。

2019081702.jpg


2019081703.jpg


これなら荷物にもならないですし・・・・


オヤスミマンのデザイン、さらに洗練された(表現が少しおかしいですが)というか、かわいらしくなりましたよね。


2枚それぞれ違うデザインが入っていました。



その日はそのうちの1枚をつけて就寝。


そして翌日・・・・・・オムツをはずすと・・・・。


2019081704.jpg


既に上の写真を見て、事情を察してくださった方が多いかと思いますが・・・・。


サイドを両側やぶり、吸収体のなかが見えるように開いてみると・・・・


たっぷりのおねしょで黄色くモコモコに膨らんでいました。

2019081705.jpg

前のほうに少し濡れていない部分が残っているだけで、あとは全面おしっこで汚れています。


尿ケアナプキンであれば、確実にショーツやパジャマがびしょびしょで、タオルをしいていても、ベットを汚してしまったかもしれません。


本当に危なかった・・・・油断禁物ですね。



それでは前回の記事へいただいたコメントへのお返事をしていきたいと思います。


とり 様

いろいろとご心配をおかけして、大変申し訳ございません。

また、しばらく更新できていませんでしたので、今回もご心配をおかけしたかもしれません。


業務が改善されたらよいのですが、なかなか難しいです・・・・。

ちょっと嫌な愚痴になりますが、私の職場では、誰かの働き方改革は他の誰かに仕事を押し付けているだけという感じがします・・。

仕事ができるできないよりも、庁内政治が上手い人がよい思いをする。けっこう嫌な世界ですね・・・。



T.T 様

お身体のほうはいかがでしょうか?

とても心配ですが、幸い治療に問題なく、完治するとのことで安心している気持ちもあります。

きついことも多々あると思いますが、ゆっくり休んでくださいね。


今日はオヤスミマンネタでしたが、私もその2つ可愛くて大好きです♡

私の住む地域はすぐ新しいものに変わっていることが多いですね。


意外と若い家族で住んでいる方が多いから、需要があるのでしょうか。

もちろん、お店によりますし、ネット通販で購入する方が多いのは間違いないと思いますが。


いただいた3つの質問です。

・クラークさんの今現在で履ける最も小さいサイズのオムツはなんですか?

⇒普通に使っているのは、オヤスミマンやムーニーマンやグーンのビッグより大きいなどです。
伸縮性のあるものなら、ビックサイズもいけるかもしれませんが、実用的には使えないと思います。

・オムツのリニューアルはこれまで何度もありましたが、過去のパッケージは残してありますか?
特にスーパービッグの初代ピンクパケなんかあれば…

⇒趣味ではないので、基本残していないですね。ただ、残しておけばよかったというのはあります。
ピンクのムーニーマンとか4歳からのパンツとか、すごくかわいかったです。
あと昔使っていた、初期に近いオヤスミマンとか。

・あくまでネット情報ですが…最近「おねしょ女子が流行ってる」みたいな記事を見かけました(笑)
将来の相手の方にオムツ交換等で距離を縮めてみたい!なんてことありますか(笑)私は将来の相手の方とこんな感じで距離縮められたらな…なんて妄想しちゃってます(笑)

⇒それは知らなかったですね・・・。ホントですか(笑) 私だったら、恥ずかしさと申し訳なさで無理かも・・・。
普通のスキンシップ以上に恥ずかしいかもしれません・・・。
ただ、私は結婚したら、ベットをおねしょで汚しても、笑って許してくれる人がいいです(笑)


残りのコメントへのお返事は追記しますのでもうしばらくお待ちくださいm(__)m




コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です!
オヤスミマン履けちゃうんですねー、かなり細身な方だとお見受けしました!
少なくとも45kg未満なのでは・・・?
って、聞いちゃダメなとこですよね(笑)

オヤスミマン履けちゃうクラークさん、そしてたっぷりのおしっこで汚してしまうクラークさん、かわいいですよ!w

働き方改革は何というか・・・
うちの職場でも残業をなくそうとなりましたが、なくなったのは残業代の付く残業。つまりサビ残が増えただけでした。
業務量に対して明らかに人員が足りていないので、業務を思い切って削減するか、人員を増やすかしかないと思うんですけどね。
軽減税率とか愚策をやってる暇があったら・・・
現場を知らない人たちだらけで困ります。年休どころか夏休みも取れない・・・

後半愚痴になってしまいすみませんでした。
私よりクラークさんの方が大変そうなので、ご自愛くださいね。

クラークさんお久しぶりです!

今回はひやひやでしたね。オヤスミマン可愛いです!ちょっと小さくて吸収量も不安なので普段使いはできませんが、私もたまに履きます。お徳用パックだと気軽に買えていいですよね。

私は最近だと、渋滞でオムツが大活躍しました。いつも通りムーニーマンスーパービッグですが。暑いので水分取りすぎて次のSAまでもたず…。渋滞ということもありほぼ毎回SAでオムツ替えてました。
一回しちゃうと後はチョロチョロとしちゃって、一度少し漏れかけたときは焦りました(笑)
結局真っ白のオムツでいれたことはなく、そのドライブだけで5枚はオムツ使ったかな…。

クラークさんも渋滞での経験あれば聞きたいです!変わらず仕事忙しいようですが、頑張って下さい。

最近のおむつ

こんにちわ

更新ありがとうございます。
僕は2月に転職し、数年ぶりに福祉をしています
学生時代は福祉関係だったので、その当時に取得した介護福祉士を持っていたため、障害者の方の職業支援なので介護しない福祉職ですが、無事に転職できました!
土日祝日基本休み、ボーナスあり、勤務時間も前の量販店時代より、50時間減、年収40万円アップと良いことばかり(笑)


本題
僕は今は福祉職なので、送迎業務があるのですが、運転中に激しい尿意に襲われることがありライフリーの薄型安心パンツおしっこ4回分に、アテントパンツ用6回吸収パットの組み合わせで仕事に行ったりしています。
座ったままでも、一気にたくさんおしっこをしても漏れないので安心です。おしっこしたいと運転に集中出来ないから便利に使っています
以前も書きましたが、おむつが好きでフェチ的な感じの使用ですが、最近は実用面でかなり助かってます(笑)
職場の中には重度障害の方の日中預かりサービスもある為、トイレには紙おむつ用のゴミ箱も!!
職員のおむつ捨ててごめんなさい(笑)
あと、業界団体の大会の出張も定期的にあり、替えの下着の代わりに紙おむつを持って行ったり。
講師の先生の公演中とか、高速バスでの移動中のトイレとかトイレに行きにくい時も安心です。


最近のエピソードとしては、出張先のホテルの近くの銭湯に行ったのですが、お風呂上りに、誰もいないからとライフリーのおむつに尿取りパッドを付けていたら、80代のおじいちゃんがお風呂から出てきて、脱衣所で鉢合わせ!
兄ちゃんおむつかと言われw 恥ずかしかったのですが、そのおじいちゃん2人もまさかのおむつ。
3人でおむつ一枚で扇風機の前で涼みました。
ちなみに僕ライフリー、おじいちゃんは、ライフリー、リリーフ

おむつは最初は恥ずかしかったけど、便利で快適だから最近はおむつしか履いてないと言ってました。
僕は薬の影響でおしっこが近いから、とごまかしましたが、トイレが近くにないとおむつにしちゃうと言うと、共感してくれて、最近のおむつ便利、おしっこ5回分のやつやとおしっこしても快適やし、一日2枚くらいでいいとか言ってました。

年の55歳くらい離れた仲間を見つけました。

ご丁寧にありがとうございます!

クラークさん!病気のこと心配してくださり本当にありがとうございます!
また、3つの質問にあそこまで丁寧に回答してくださりありがとうございます!感謝感謝です!
治療はとりあえず終了し、副作用もおさまってきたところです。今月末の検査で治っていることを祈るのみです。
このブログを通じてクラークさんのような素晴らしい方と出会えたこと、とても嬉しく思います。コメント書くだけでも安心します。おかげでオムツフェチにもなっちゃいましたけど…(笑)

またしても3つ質問しちゃいます…度々すみません…(笑)
・私は男性ながら女の子用オムツを好んでいます(笑)男の子用は履きません…(笑)体重は現在62kgです。でも、ムーニーマンスーパービッグ女の子用履けちゃいます。おもらしも3回ほど吸収してくれます(笑)ただ、立っておもらしするとなぜか1回目で漏れてしまいます。座った状態や寝た状態は大丈夫なのに…なぜでしょうか…?
・スーパービッグの適応体重35kgをはるかに超えているのに…実際は何kgの人まで履けるのでしょうか?
・ビッグより大きいサイズがどうしてもお尻の辺りで引っかかって履けません…上手く履くコツはあるのでしょうか…?流石に体格的に限界なのだとは思うのですが…(笑)
お忙しい中すみません…またしても…よろしくお願いします!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お久しぶりです、クラークさん。風邪の方軽いと良いのですが……。

良くない仕組みの会社ですね……今誰かにかかっている負担を負いたくないって雰囲気感じますし、そんな考えじゃおそらく雇用を増やして安定させるなんで、色んな意味で出来なさそうですから。

話を元に戻しますが、オヤスミマンが買えなかったら本当に大惨事でしたね(汗) 丸めた段階でおねしょは察してしまいましたが、中があんなにぐっしょりだったとは……!
最近おねしょやおもらしは治ってきているようで安心やら、少し寂しいやら……量も減っているみたいですし、普段は基本もうおむつは穿いていないのでしょうか?

それにしてもオヤスミマンが穿けるとなるとは大分細いようで……! 私は主にスーパービッグをフェチで穿いていますが、ビッグより大きい相当のおむつは、メリーズ以外きつかったり穿けなかったらと思うと買えていません(汗)

長くなりましたが、体調にお気を付けて……。

こんばんは。
突然コメント欄に失礼します。

今年高校に入った女子の子供が、ちょっとしたおねしょをする様になりました。
夏休みに入る前から始まり、週に数回ズボンまで濡らす程度。たまに酷く漏らします。
小学校低学年の頃まではおねしょがあり、おむつを履いて寝てました。それ以降はおねしょは無かったためおむつは外してます。
今はベッドに、小さい頃使っていたおねしょシーツを敷いて寝るようにはしています。

おねしょが始まってからの期間が短いので、直ぐに治るかもしれませんが、2ヶ月ほど経っています。

毎日の洗濯も大変で少し不安もあるので、詳しい方の記事にコメントさせて頂きました。過去の記事も見させてもらいました。


調べてみると、子供用おむつで高校生でも履けるような物もあるようですね。
サイズ的にもよく分からないので、オススメとかがあれば教えてもらいたいです。
体重は45〜50kgくらいで、背も標準より少し小さめですが、見た目的には気にならない身長です。
この子のおねしょは、
ストレスとかが原因なのかな。
と感じていますが、すぐに病院に連れて行くべきでしょうか?様子を見るべきでしょうか?
本人に病院に行くことやおむつについて聞くと、嫌がる訳でもなく特に返事がないです。
まずは子どもを連れずに病院で話だけでも伺おうと思ってましたが、こちらの記事を見させて頂き悩んでいる最中です。

本人の事を思うと病院で正しい処置をしてもらいたいですが、実際に連れて行くと嫌がると思いますし、まずはおむつを履かせようと考えています。
サイズが分からないのでとりあえずは、大人用のテープで留めるタイプのを探してみようと考えています。

先程おねしょとは言いましたが夜のみでは無く、寝るだけでおもらししてしまう様です。
たった30分昼寝をしただけでも、少量漏らしてしまったようです。
昼寝をしなければ良い話なのですがこれから学校も始まり、通学の電車や、授業中の居眠りで漏らしてしまっても困ります。
昼についてはナプキンでなんとかしようと思ってましたが、ナプキンは良くないと話を見ました。その辺の話も解説をお願いしたいです。



思っていた事をとにかくコメント欄に書き込んだので、話の順番がおかしかったりしますが、よろしくお願いします。

内容をまとめると、
高1女子のおねしょ
週に数回、量は少量で多い時も有り。
昼寝など、寝るだけでおねしょ
病院or様子見で迷い中
とりあえずおむつを履かせたいが、サイズや種類がわからない。
学校で漏らさないか心配。

上記でまとめました。
初めてこの記事を見て突然コメントをしましたが、よろしければ返答を頂きたいです。(出来れば早め…)
よろしくお願いします。

No title

おねしょで、高校生なら、自分で履きやすい、パンツタイプがいいと思います。テープおむつはつけてもらうのが恥ずかしいと。
ムーニーマンスーパービッグか、グーンスーパービッグがいいですよ!
サイズ的にまず間違いないのが、大人用
ライフリー、リハビリパンツ 青いパッケージのやつがsサイズがあり、しかもおしっこ5回分吸収だからもれないです

アニソン大魔王 様、返信ありがとうございます。

何も意識してなかったですがテープおむつと言うのは、大人用でもつけてあげないといけないのですね。
明日くらいに厶ーニーマンスーパービッグを買ってきて、様子を見ようかと思います。
おしっこ5回分吸収できるおむつも考えましたが、多分そこまで量が多くないと思うので保留にしておきます。

返信ありがとうございました。

No title

ムーニーマンスーパービッグはいかがでしたか?
サイズが少し心配ですが。
コスパ的には、12枚入りで1200円前後のムーニーマンスーパービッグより高くても1500円前後でSサイズ18枚入りのライフリーリハビリパンツが安いですよ!!
また使ったみて困ったら相談してください

追伸

追伸
昼間のおもらしは生理用ショーツに尿漏れパット
最大で300cc吸収までありますを使えば安心ですね
生理用ナプキンコーナーの端に尿漏れパットがあり、様々な吸収量のものあり
ムーニーマンスーパービッグや、大人用を履いて尿漏れパッドが一番安心ではありますが。
おむつだけだと漏らしたときに全て脱がないといけないし使用済みのおむつもかさばると思いますが、下着やおむつに尿漏れパットを併用したらパットだけナプキンみたいに交換出来ていいと思いますよ

お久しぶりです

お元気そうで良かったです!
おむつなかった時とか使い切っちゃった時って、すごい焦りますよね。
オヤスミマン救世主ですね!私も使ったりしてて、デザインはすごくお気に入りだったりします。
ディズニープリンセスが、すごく可愛く描かれていますよね。おむつばかりしてるせい?か、子供のような可愛らしさが好きです!
もうかれこれだいぶ…パンツご無沙汰な感じですよ〜

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
大きなサイズの幼児用紙オムツ
小学生のたっぷりのおしっこもしっかりもらさず吸収。長時間交換できないときも安心!高学年でも快適のゆったりサイズ。小学生のおもらしやおねしょ対策に! オヤスミマン 男の子Bigサイズ以上 22枚 オヤスミマン 女の子Bigサイズ以上22枚 おねしょ用紙オムツの定番! 一晩中のおねしょをもらさず吸収。 メリーズパンツ(pants) さらさらエアスルー ビッグより大きいサイズ(size) (15~28kg)64枚 (32枚×2) 昼間の使用はもちろん、夜のおねしょにも。 小学生まで使用可能なサイズ。 GoodNites Bedtime Underwear - Size 8-14 Boys, 44 ct. おねしょパンツ L-XLサイズ 対応 27キロ~57キロ 44枚 男の子用 《並行輸入》 GoodNites Bedtime Underwear - Size 8-14 Girls, 44 ct. おねしょパンツ L-XLサイズ 対応 27キロ~57キロ 44枚 女の子用 《並行輸入》 体重27キロ~57キロ対応の米国の夜用紙オムツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサードリンク
アクセスカウンター
少しトイレが心配な方向け
大人用紙オムツ
ショーツのように使える! オムツがはじめての方にも。 長時間安心のパンツタイプ! パンツタイプと併用。 夜のおやすみでも安心。 テープタイプの紙オムツ。 テープタイプと併用! おしっこ10回分吸収の夜用尿取りパッド
Ads by 忍者AdMax