2021年が始まりましたね(^^♪


さて、終わりが見えないコロナ禍のなかで、へとへとに疲れてしまったという方、仕事や日々の生活が困難な状況になってしまったという方など、皆様それぞれで抱えているものがあるのではないでしょうか。


ともあれ2021年という新しい年が始まりました。


厳しい時代ではありますが、私は遠くないうちに様々な芽吹きがあると信じております。


皆様のご健康とご多幸がありますことをお祈りいたします。



・・・普通に年始のご挨拶から入ってしまいましたが、皆様、お久しぶりです。


これまでも更新頻度が落ち、お久しぶりですとご挨拶をすることは多々ありましたが、今回はマジなやつです(笑)


何かあったのではと思われているかもしれませんが、幸い、私とその周囲はそれほどの変化もなくという感じです(もちろん何もないわけではないのですが、世間一般と比較して、平和に過ごさせていただいているほうだと思います)



更新が止まっていたのは、このブログをやめてしまおうということではなく、いわゆるお役所で働いている私もコロナ関係の対応でバタバタしていたこと、そして、私生活でも変化があったことです。


まずお仕事については、私の勤務先は厚生労働省とか保健所とかではありませんので、直接、コロナ業務に関わるわけではないのですが、関連業務が非常に増えています。


今年度は本来の業務がかなり削減され、落ち着いて仕事ができると思っていましたが、そんなに甘くはありませんでしたね・・・・。


それでも医療従事者の方や保健所などで働く方などに比べれば休みは取れますし、仕事がなくならないだけありがたいことです。



もう1つは私生活について、婚約者と籍を入れて、一緒に暮らし始めました。


コロナ禍のときだからこそ、逆によいきっかけかなぁと思いました。


このご時世なら、周囲に気を遣わず、ひっそり結婚できますので(夫も私も目立ちたくないタイプでして・・・)



そうしたことから更新を控えておりました。


しかしながら、さすがに年末ないし年始のご挨拶はしたいと思っており、年末は大掃除とメールやラインでの挨拶に明け暮れていたので、元旦の更新になってしまいました。


このブログへコメントをくださっていた方やブログをいつも見てくださっていた方がお元気にされているか、正直なところ、ものすごく心配しております。


手前勝手ではありますが、ひと言だけでも、無事のコメントをいただけると幸いです。



ではせっかくの更新なので、少し本題に触れさせていただこうと思います。


尿漏れやおねしょですが、前回も同じようなお話をした気もしますが、わりと改善されています。


とはいえ尿ケア用品は昼間も夜間も手離せないままなのですが。えへへ(〃´∪`〃)ゞテレ


昼間は80cc~120cc(長時間交換できないときなどは180ccとか300ccを使ったり)、夜は300ccの尿ケアナプキンと通常のショーツの組み合わせで対応できているので、まぁいいかと思っています。





最近は同じものを購入せず、いろいろお試しで使ってみています。


コロナ禍ということでネットショッピングが増えましたね。








夜についてはおねしょの量は300ccのパッドで対応できているのですが、漏れが不安なので、しっかりしたつくりのライフリーを愛用しています。





このように紙オムツ離れをしていたのですが、より寒さが厳しくなったからなのか、それとも年末の忙しさやコロナ禍のストレスからなのか、わかりませんが、先日、2日連続でライフリーの300cc吸収のパッドから盛大に漏らしてしまい、おねしょでシーツを汚してしまったことがありました。


一応おねしょシーツはしていたので、ある程度防ぐことはできたのですが、隣で一緒に寝ていた夫にも被害が・・・・。


そのため、夫に紙オムツを買ってきてもらい、ここしばらくは夜、紙オムツで寝るようにしています。


夫はまったく怒りもせず(むしろ私が気に病まないよう、いつも以上に優しい)、気にしないでと言ってくれているので、寒さが厳しい間は仕方ないと考えて過ごそうと思っています。



皆様、これからも大変な状況が続きますが、なんとか頑張りましょう!


私も前向きに日々過ごしたいと思います。





蛇足ですが、仕事や外出用にチャームナップのアクティブショーツを使ってみようと思ってます。


150ccなのでそんなにオムツ感はなさそうですが、ショーツ型なのでかなり動いても、ズレることなく、安心して使えそうなので。


もし使用された経験がある方がいらっしゃれば、使い心地を教えてくださいね。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

クラークさん…!
お元気で何よりです。もう更新されることはないのかなと思っていました。
まずは何より、ご結婚おめでとうございます!
おねしょっ娘奥さん…かわいすぎて心底旦那さんが羨ましいです(笑)

私事ですが、私も今年結婚する予定です。
お互いに仕事を辞めたくなく、私が遠距離通勤をすることになりました。
新幹線通勤となり、金銭的にも時間的にも厳しくなることは明らかで、親も反対しているので、課題はまだまだ山積みなのですが、何とかやっていこうと思っています。

私達は式を挙げたいと思っているのですが、現状では計画の立てようがなく、苦慮しています。
仕事もなかなかに忙しいです。

クラークさんも、お忙しいと思いますが、ご自愛くださいね。
生存報告だけでも、たまにで良いのでしてくれると嬉しいです。
このブログは旦那さんには秘密でしたっけ?
欲を言えば、またやらかしちゃった画像も載せてくれたら嬉しいですw

ブログの更新を見てほっとしました

更新が過去最長のブランクとなっていて、内心すごく心配していました。
ただ、お仕事やご家庭のことでお忙しくなっているのであろうと察してはいました。
私も仕事の方は無事4月から正規採用となったのでようやく安定しました。したがって私はとても元気で充実しています。笑笑
これから先は、クラークさん自身今まで以上に大変になってくると思いますが、読者の身としては、月1回程度の頻度で良いので更新を続けていただきたいなと思います(思い出話、最近の出来事など非常に癒されるので)。笑。無理ばっかりで、すみません…
ただ、ブログをやめたわけではないことに関しては安心しています。
前回と今回のブログのコメントに関してもお願いできませんか?



クラーク様、こんばんは(^^)
新年、明けましておめでとうございます🎍本年もヨロシクお願い致します~。

クラーク様がお元気そうでホッと致しました。
自分も何とか大きく体調崩す事なくやっております☆

軽失禁パッドで済んでいらっしゃるという事は、もうおむつ卒業デスね! 笑
自分は、全く卒業できる気配はなく、いつになったらトイトレ完了するのやら… 笑

おねしょしても気遣ってくれる優しい旦那さんで良かったですね。
自分には、いつそういう時がくるのやら…(^_^;

コロナ対応でお仕事大変だと思いますが、お身体に気をつけ、無理せずお過ごしください。
またの更新楽しみにしております。

以前ブログで紹介しておられた「紙おむつでしかうんちしない小学生の男の子」のことがずっと気になっています。その男の子はおむつを卒業できたのでしょうか?よろしければまたブログで教えていただけますと幸いです。

お久しぶりです♪しばらく更新なかったのでどうしてるかなぁ?って思ってました!
ご結婚されたとのことでおめでとうございます!素敵な方と巡り会えて良かったですね!私も頑張らなくちゃ。
おもらしもだいぶ良くなってるみたいで羨ましいです!私は相変わらずのおむつないと…っていうのが続いてますよ。
また更新を楽しみにしてます♪

No title

こんにちは、クラークさん
アラフィフおばさんのはるみです。

ご結婚おめでとうございます。
コロナ禍の中でのお仕事ご苦労様です。

私は、相変わらずテニスの日々ですが、最近は減っています。
飲み会は、ほとんどなくなりました。

アクティブショーツ、私も使っています。
テニスでスマッシュを強く打った時に漏れるようになってきたのと、
我慢ができなくなって漏れてしまう事が多くなってきました。
アクティブショーツは、吸収量が多いほうで150mlあります。
練習など比較的トイレに行きやすいときは一回のおもらしなら大丈夫です。
普段の買い物とかは、ちょうどよいと思います。
でも、試合などトイレに頻繁にいけないときは安心のためウィスパーシルキーを使っています。
それと、アルコールが入るときも、尿量も増えるのでアクティブショーツでは不安なので、ウィスパーシルキーを使っています。

アクティブショーツは、おなかよりお尻のほうに多く吸収するように感じます。
ウィスパーシルキーは、おなかのほうがより多く吸収するように思いますので、長い時間座っているとき(飲み会や車に乗っているとき)安心です。

私が使った感想です。

なかなか更新は難しいと思いましが、気長に待っていますので続けてください

あけましておめでとうございます。
更新が止まって心配していました。健康が一番なので無理のないようにして下さい。
あと結婚おめでとうございます。
月一くらいでいいので更新してくれると嬉しいです。なにげに一番好きなブログなので

あけましておめでとうございます。ご結婚おめでとうございます。
おねしょやお漏らしがだいぶ改善したようですね♪でも外出先やよるはおむつの方が安心出来ますよね?最近は、お漏らしが改善したようですが、ライフリーの尿取りパッド無しでも安心パンツ7回吸収から、Sサイズが発売されたり、ライフリーパンツ用尿取りパッドから8回吸収パッドが発売されたりと、最近はおしっこの吸収量がたくさんのおむつが出たので、ぜひ試してみてくださいね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして

はじめまして。
私は、大人になってから、昼間のトイレのことで悩んでいます。(夜は大丈夫です)
きっかけは、利尿剤の副作用で、間に合わなくなったことです。15ccナプキンでケアしています。
今は、働いています。うちの職場は、1日の動きがほぼ同じなので、昼間は大体決まった時間(約2時間おき)に行くようにしていますが、この冬は、嫌なことがあった時や寒いときに、間に合わないことが増えたので、落ち込んでいます。そんなこともあり、最近は、周りに人がいないと、ちょっと幼いというか、情緒的なコントロールがうまくいかないと思っています。仕事は普通にやってますが、家では、ちょっとしたことで泣いたり怒ったりしてしまうので、こんな自分を何とかしたいです。よろしくお願いします。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
大きなサイズの幼児用紙オムツ
小学生のたっぷりのおしっこもしっかりもらさず吸収。長時間交換できないときも安心!高学年でも快適のゆったりサイズ。小学生のおもらしやおねしょ対策に! オヤスミマン 男の子Bigサイズ以上 22枚 オヤスミマン 女の子Bigサイズ以上22枚 おねしょ用紙オムツの定番! 一晩中のおねしょをもらさず吸収。 メリーズパンツ(pants) さらさらエアスルー ビッグより大きいサイズ(size) (15~28kg)64枚 (32枚×2) 昼間の使用はもちろん、夜のおねしょにも。 小学生まで使用可能なサイズ。 GoodNites Bedtime Underwear - Size 8-14 Boys, 44 ct. おねしょパンツ L-XLサイズ 対応 27キロ~57キロ 44枚 男の子用 《並行輸入》 GoodNites Bedtime Underwear - Size 8-14 Girls, 44 ct. おねしょパンツ L-XLサイズ 対応 27キロ~57キロ 44枚 女の子用 《並行輸入》 体重27キロ~57キロ対応の米国の夜用紙オムツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサードリンク
アクセスカウンター
少しトイレが心配な方向け
大人用紙オムツ
ショーツのように使える! オムツがはじめての方にも。 長時間安心のパンツタイプ! パンツタイプと併用。 夜のおやすみでも安心。 テープタイプの紙オムツ。 テープタイプと併用! おしっこ10回分吸収の夜用尿取りパッド
Ads by 忍者AdMax