あけましておめでとうございます

すでに1週間が経過してしまいましたが、あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。


とりあえず、今日は新年のあいさつだけです。

ブログのほう、あまり更新できていませんが、年も変わりましたので、できるかぎり更新していこうと思っています。


新年になって、部屋の大掃除をしました。

忙しくて、後回しにしていた結果です。

年末にやれよ!というツッコミはなしでお願いします m(_ _ )m


収納を整理して、ストックしていた紙オムツも出してみました。

一応、写真で紹介。レビューを兼ねています。

IMG_0248_convert_20150108001927.jpg

使いかけ含め、けっこうストックありました。

この写真に入っていませんが、ムーニーマンスーパービッグがもう3パックあります。


必要以上にストックしすぎてました(笑)。


個別に見ていくと、まずムーニーマンスーパービッグとグーンスーパーBIGパンツの幼児用紙オムツ。

IMG_0251_convert_20150108002738.jpg

いろいろな場面でお世話になっています。

特にムーニーマンは可愛くてよいですね。


次に、ライフリーのテープ式オムツと夜用尿とりパッド。

IMG_0250_convert_20150108003556.jpg

基本的におねしょ対策用に使っています。

この夜用パッドはたくさんおしっこしてしまっても、不快感が少なく、一晩中快適に過ごせますね。

おしっこが多くなる冬場に重宝しています。


次に、最近使い始めたリリーフのパンツ型紙オムツ。

IMG_0249_convert_20150108004138.jpg

おしっこ5回分のたっぷり吸収で、おしっこをいっぱいしても、ある程度サラサラを保ってくれます。

横モレ防止ギャザーがしっかりしていて、銀イオン消臭で、外出時も安心です。

サイズはSですが、普段幼児用を使っている私にはかなり余裕ありですね。


おもらしが心配で、長時間オムツ交換できないかもというときに使っています。


ただ、処理テープがついていないので、オムツ交換のときが大変ですね。

基本的に多目的トイレではなく、普通の個室トイレで着替えているので、人目につかないよう、できるだけコンパクトにしたいので。

最近はいわゆる汚物入れではなく、個室トイレ内にオムツも捨てることができる大きめのごみ箱がある場合もあるので、そういったトイレなら問題ありませんが・・・・。


最後にあまっているテープ式とおしりふき。

IMG_0252_convert_20150108004501.jpg

おしりふきは持っていると、清潔で意外と便利です。

おしりふきを使うと、オムツ交換の後、おしっこの匂いが残るのを防げます。

私はウエットティッシュなみに使っています(笑)。


今日も(もう昨日ですね)一日中外に出ていたので、オムツが役に立ちました。


さきほど脱いだ、リリーフのパンツ型紙オムツ。

朝から晩まで穿いていたので、かなり汚してしまいました。

IMG_0256_convert_20150108010025.jpg

何度かトイレには行ったのですが、人が多いのに、女性用の個室が1つという場所だったので、本来の目的を果たすだけで、オムツ交換などする余裕もなく・・・・。

少しの尿漏れからトイレ待ちで一気に出たおもらしまで、何度もおしっこしてしまって・・・。


長時間対応のオムツで助かりました。


今日は新年ということで、なんとなく写真をあげてみました。


先日、コメントで服装をアップしてくださいとあったので、そのうち身バレしない程度で考えてみます。

特に面白くもありませんが、普通の学生なので(笑)。

というか地味です。


また、先日で記事では、コメントをいろいろいただき、ありがとうございました。

今度、ゆっくり時間をつくって、お返事したいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

疑問点だけ・・・

コメントありがとうございます。

早速ですが、
自分で調べてみました。
1、アマゾン=支払方法
 コンビニ振込・クレジットカード・スイカ(記名式&定期券)
 が使えるようです。ただ、年会費4000円が必要とする
 急ぎコースなどはカード限定だったような・・・
自分もアマゾン使います。10分の2の確率でワナに引っかかるのです・・・特に学生の長期休暇期間中
それは別として、カード限定となる急ぎコースなどは、学生に
使えたかどうかと、自分もよくある予算超過や過剰購入。
筆者様は、カードで買うのですか?
※通販に知識が乏しい「アナログ」で、自分の勉強になると思って。

2、アマゾンは、アマゾン純正段ボールですが、「過剰包装」まで
いうとどうかわかりませんが、大人用だと「でら大きい箱」でこやせんか、と思うのですが、それが何度も来ると「怪しまれる」のではと
思います。(ただ、名古屋の鳴海地区や豊川・岡崎・新城市だと
地域性も高く、宅配業者の愚痴に及ぶこともあるから)
悪いとか、否定ではないのですが、東三河3市域では、店舗で買うようですので、意見だけ聞かせてください。

3、通販とは関係ないですが、(いらんことかもしれないが)
  今と、将来は福祉関連の現場を目指しておるのですか?
  筆者様が、排泄問題について考える、参考文献などが
  あれば、教示いただけると幸いです。
  名古屋だと、情報が少なくて・・・

  ※年末に知り合いに会ってきたので、当該児童の、
   将来の参考にしておきたいと考えたからです。
   ただし、一般論に変えますから、ご了承ください。

4、話を戻しておきます。
  上記に、ユニバーサルやバリアフリー対応の便所、
  一般的に「車いす優先便所」の話ですが、
  スペースが狭小で、ズボンを脱いでまでのスペースが
  あるところは少ないのではないでしょうか。
  清拭もするようですが、荷物が多くなるようで、一人だと
  かなりの数になったりするのでは、と思うのですが。
  そういう意味では、動作が大きくなることもあって、弊害に
  なったりしないでしょうかね?
  スーパーの中だと、障害者用に入ろうとして、清掃員や
  警手に叱られたりするので、むしろモラルの問題かも
  しれませんが、小生が現場の業務(運用)では叱られても
  被介護者(児童対象)と優先便所で清拭も含めてやったことが
  あります。
  
  意見とご質問の回答お待ちしております。

  
Ads by 忍者AdMax
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
大きなサイズの幼児用紙オムツ
ムーニーマン スーパービッグ 男の子用 14枚 (パンツタイプ) ムーニーマン スーパービッグ 女の子用 14枚 (パンツタイプ) 小学生のたっぷりのおしっこも、しっかりもらさず吸収。 高学年でも快適のゆったりサイズ。 おねしょ対策にもおススメ! オヤスミマン 男の子Bigサイズ以上 22枚 オヤスミマン 女の子Bigサイズ以上22枚 おねしょ用紙オムツの定番! 一晩中のおねしょをもらさず吸収。 グーン スーパーBIGパンツ 14枚 大人用と幼児用の中間サイズ メリーズパンツ(pants) さらさらエアスルー ビッグより大きいサイズ(size) (15~28kg)64枚 (32枚×2) 昼間の使用はもちろん、夜のおねしょにも。 小学生まで使用可能なサイズ。 グーン おやすみ用 夜1枚安心パッド 22枚入 おねしょ用のパッド ムーニーマン エアフィット 女の子用 ビッグより大きいサイズ 26枚 (パンツタイプ) GoodNites Bedtime Underwear - Size 8-14 Boys, 44 ct. おねしょパンツ L-XLサイズ 対応 27キロ~57キロ 44枚 男の子用 《並行輸入》 GoodNites Bedtime Underwear - Size 8-14 Girls, 44 ct. おねしょパンツ L-XLサイズ 対応 27キロ~57キロ 44枚 女の子用 《並行輸入》 体重27キロ~57キロ対応の米国の夜用紙オムツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサードリンク
アクセスカウンター
Ads by 忍者AdMax
少しトイレが心配な方向け
ポイズ 肌着ごこちパンツ 女性用 2回分 吸収量300cc Mサイズ 8枚 【ADL区分:長時間の外出時に尿モレの不安がある方】 リリーフ はつらつパンツ まるで下着カラー Mサイズ3枚入り(ピンクベージュ アイボリー サックスブルー) 【お試しパック】リリーフ はつらつパンツ まるで下着 ピンク柄 Mサイズ 3枚入り アテント スポーツパンツ M-Lサイズ 男女共用 10枚 【ADL区分:一人で歩ける方】
大人用紙オムツ
リリーフ モレ安心・肌さらさらパンツ S 20枚【ADL区分:立てる・座れる方】 パンツタイプの紙オムツ リリーフ 紙パンツ専用 尿とりパッド 一晩中安心フィット 39枚(パンツタイプ用) パンツ式と併用でさらに安心。 夜間でも安心の紙パンツ専用 尿とりパッド リリーフ モレ安心・肌さらさらテープ 式 S 16枚【ADL区分:寝て過ごす事が多い方】 テープタイプの紙オムツ [花王 2620671] (ケア商品)リリーフ モレ安心・肌さらさら尿とりパッド 夜用 16枚入 テープ式と併用でさらに安心! おしっこ6回分吸収の夜用パッド サルバ 朝まで1枚ぐっすりパッド強力吸収 28×64cm 男女共用 18枚入 (テープタイプ用) 新発売!おしっこ12回分吸収。 おしっこの多い人でも、1枚で安心。
Ads by 忍者AdMax