スポンサーサイト


中学時代 謎の紙オムツ

今回は今年に入ってから、2回目の更新です。

どういった内容にしようかなと思っていたのですが、ふと書きたいことを思い出したので、「中学時代 謎の紙オムツ」という記事を書きます。

これだけではわからないですよね。


前置きからになりますが、今日も用事があり、さきほど自宅に帰ってきました。

今日はムーニーマンスーパービッグを使用。

IMG_0262_convert_20150108192935.jpg

なんとまったくおもらししていない!

IMG_0263_convert_20150108193350.jpg

・・・・・ということはなく、帰りに立ち寄ったスーパーのトイレでオムツ交換したからです。

もちろん、おもらししてます (*⌒∇⌒*)テヘ♪


その場で捨てることができなかったので、持ち帰り。

お尻の部分を中心に、おしっこでグッショリです。

IMG_0264_convert_20150108193926.jpg

寒い時期は仕方がない、仕方がない(自分を納得させてます)。


スーパーのトイレといっても、店内ではなく、入口の横に併設したトイレで、あまり清潔感はありません。

普通だったら使用しないのですが、おしっこしたくて、それこそまたおもらししそうだったので、慌てて入りました。


洋式トイレ3つ並んでいて、その1つに入ったのですが、個室内も汚い、汚れが目立つ。

用を足した後、オムツを交換。


汚物入れというには少し大きめのごみ箱だったので、できれば使用済みを捨てたいと思い、ふたを開けました。

なんとナプキンがいっぱいという状態・・・・・。


仕方がないので、持ち帰りました。

お客様の印象も悪くなるだろうから、もう少しなんとかしたらいいのにと思いつつ、買い物して帰りました。


これがきっかけで帰り道、ふと中学時代の思い出を思い出しました。

やっと本題「中学時代 謎の紙オムツ」。


すみません、前置き必要なかったかも。

とにかく話を進めます。


中学生のころ、終業式前の大掃除のときの話です。

大掃除では、いつもより長い時間をかけての掃除で、通常の掃除当番とは違った形になります。


私はたまたま体育館のトイレ掃除になりました。

しかも、一緒に掃除するはずだった親友が休み、1人で掃除することに。


すごくどうでもよい情報ですが、今でも親友の彼女はいわゆる腐女子になっています。

腐女子と漏女子のコンビです(笑)


まぁ、和式トイレ2つの狭いトイレで、普通なら、1人でも問題ありません。

しかし、汚い、とにかく汚い。


私はあまり体育館のトイレを使用することはなかったのですが、いざ掃除しようとすると、本当に汚れていました。

クラブ活動とかでも、掃除するはずなのに・・・・。


ともかく仕方がないので、洗面台から便器までしっかりと掃除しました。

そして、個室内の汚物入れというか、普通の大きなゴミ箱があるので、ごみ捨てをしようと、ふたを開けました。


すると、使用済みナプキン、生理用品の山。

どれくらいごみ捨てをしていないのだろうと驚きました。


しかも、ごみ袋をしていなかったので、わざわざごみ袋に移すことに。

いくら直接、手をふれるわけでないとはいえ、不特定多数の子が使ったものをというのは、気分が下がりました。

幻滅される方もいらっしゃるでしょうが、匂いもすごくきつくて。


そんななか、驚いたことがまず1つ。

数回しかそのトイレを使ったことのない私が捨てたおねしょパッドを発見(中学時代はけっこうこれで対策してました)。


捨てたのはたしか2ヶ月前・・・・・少なくともそれだけの間、ごみ捨てしてないということか・・・・・・。


気がめいりつつ、奥にあるもう1つの個室へ。

ごみ箱を持ってみると、さきほどのものよりかなり重い。


ふたを開けてみると、同じくらいのナプキンの山。

そこになんと馴染みのものを発見、さきほど以上の驚きでした。


それは紙オムツだったですが、自分も使っていたムーニーマンビッグより大きいサイズでした。

しかも、3枚。

当たり前といえば、当たり前ですが、すべて女の子用。


私が言うのもなんですが、なぜ中学校のトイレに使用済みの紙オムツが!


よく見てみると、3枚とも、どれだけおもらししちゃったのだろうかと思うほど、おしっこでパンパンにふくらんでいました。

しかも、そのうち1枚は、うんちつき、かなりの匂いでした・・・・・。

私も何度かやったオムツから染みだすほどの下痢なのか、オムツの外側まで茶色に。


時間が経っているので、おしっこやうんちが染みているのかもしれませんが、オムツから漏れるほどのおもらしだったと思います。


最初、子どもを連れた外部の人が捨てたのかなと思いましたが、1度に3枚捨てるわけないですし。

うちの学校には、障害のある子もいませんでした(私が知るかぎり)。


あきらかに、学生の誰かがおもらしして、それを捨てています。

掃除の後もずっと考えていましたが、到底、わかりません。


私のことを知っている、休んでいた親友にだけ話しました。


話を聞いた親友からは、「またおもらししたの?」と言われました。

いや、だから私のことではなくてね・・・・・・。


ともかく、親友もわからないということでした。

そんなことを詮索するのもアレなんで、その後胸にしまって、初めてこのブログで書きました。


本当になんだったのでしょうか?

このブログを運営する私なので、これまでおもらしやおねしょのトラブルはたくさん聞いて知っています。

しかし、自分以外で中学生以上になっても、オムツとかは聞いたことがありません(障害とかの場合を除いて)。

ましてや、こんなオムツを見つけたことなんて。


墓場にもちこむ予定だった思い出を書いてみました。

この紙オムツの謎を解明できる方は、ぜひ教えてください。


私は私みたいな子がいたのだろうと、無理やり納得しています。


でも、1回くらいのおもらしじゃないですし(うんちも含め)。

わざとしちゃったおもらしみたいなんですよね。


そういう趣味の子がいたのかな? 

私ももう3割くらいは趣味が入っていますが(笑)。

可愛いオムツ好きですし。



奈央 様

コメント、ありがとうございます。

大変ですね。

私は事情がちょっと違いますが、年齢が近い方で、とても嬉しいです。


しかも、オムツお揃いですね(笑)、

夜はおねしょがひどいということで、テープ式の紙オムツを使用されているのですか?

夜中のオムツ交換が必要というのは、かなりの尿量かと思いますが。



うぃる 様

コメント、ありがとうございます。

冬はやっぱり大変ですね。

寒くなると、お腹にもきちゃうもので。

冬の服装は正直、楽ですよ。

最悪、丈の長いコートで誤魔化せますし。

身バレしない程度にアップ考えてみますね。



鳴海駅前@高坂 様

いつもコメント、ありがとうございます。

本当に博識でいらっしゃいますね。

いただいたコメント、参考にさせていただきます。


この前の子の話は、またどこかでするようにします。



ゆーくん 様

いつもコメント、ありがとうございます。

アドバイスもありがとうございます。

生活習慣も大切ですよね。

おしっこは多分、ゆーくん様のお考えのとおりだと思います。


この子の話は、またどこかでしたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

早速ですが、上記の件で・・・

自分が小学生だったときは、体育館に消火器をいたずらされ、
一面が石灰で埋まっていたことがあったり、
中学生のときは、雑巾に火をつけて、体育館が焦げたこともある。
何かと荒れていた。しかし、雑巾の放火は遊びだった(もちろん自分以外)が、消火器だけは犯人が見つからず、わずか5分の間、それも放課より前なのです。

発達障害児や排泄問題とは関係ないかも知れないが、ほかの人では話にならない、いわゆる
問題の転化はあるかと思います。
やはり、ネットの世界だけでしょうかね・・・

ただ、学芸会や学校祭、卒業式(入学式)があると、話しは別なのでしょうが・・・
それもないということは、思春期特有の「遊戯」していることは
そうだと思います。それをやっていいかどうか、考えるべきというか、隠していることは間違いです。

それでも、自分は男性なので、そんなことはありませんね・・・
※そもそもゴミ箱なんかないし、そういうものがあると、ペーパーを
水につけて使えなくする、ゴミ箱にほかる嫌がらせ(公務妨害)が多発するから、置いていないです。


最近知ったことです

続けてになりますが。

年末に知り合いに会ってきて、話しを聞いたりしました。
と、前述してあります。

この後、その子供のことで病気を調べていると、
次のようにありました。

排泄のコントロール機能が低下する原因に、
抗利尿ホルモン不足や臓器および前頭葉一部機能低下による
ということ。

その最たるものが、寝起きが悪いのだそうです。
寝起きが悪い原因に「高次脳機能自閉症」や「アスペルガー病」などの《閾値発達障害》「高次能」があるそうです。
看過されるケースが多いという。

別に特定はしていませんが、9割がたが上記なんだそうです。

筆者様が、「寝が浅い」というようなことも言っており、
「寝相が悪い」がその状態なのですが、2015/1/8のクローズアップ現代でやっていたように、珍しいわけではないし、親の対応がカギを握るということになるようです。

薬剤での治療や水分調整は治癒するまでに至らない(可能性として低廉)
対策は可能である。
事務的・監視的な「記録」も自尊心をなくす=やるきの低下
だから、紙パンツを使う。
あとは、採尿器を使うなどです。
※→自治体によっては、自動で吸引回収する採尿機器を購入する際の
補助金もあります。これは、お住まいの諸市町村の市役所福祉課や相談支援センター、児童相談所まで。(※市役所の宣伝をするつもりはない)
※夜だけであれば、紙パンツを使うことしかありません。
 使え、ではなく、いらんことかもしれないが衛生面の都合も
 ありますから・・・


ほいから、自分が小学生(1年次)だったとき、学年の先生がいっとらしたことがあります。それは、
当時、TV-CMで「ブルーの水」(※2年前に知ったが人口尿というらしい)を含ませることがあり、小学生の間で流行っていました。
1999年の冬季のことです。
先生が全体的(厳密には公開授業)に「男子は、紙パンツに興味
あるんだりん。そういう子が多いだら」と。
この時にもう一つ流行っていたのが、ティッシュを分割(分離)して、
米粒を救い上げてほかること。これは女子に流行っていた。
だから、何か。
流行りうんぬんよりも、そういう商品があるからには理由がある。
それを先に考えなければ、と思う。

それでも、ティッシュの技は粗末にしとるまい、として「不適切」となった。

それがいつしか、男子ではなく女子に受けるものとなったり、
固定ユーザーになったということは、いわゆる箱入りの固定化ですかね。(関係ないと思いますが、こじつけてしまいました)
結論として、将来親になった時に伝承する。はやり、幼少期からの
教導がないと、知識としてないので、固定観念の固執へとつながる
んだりん、つくづく思った。
「知らないから、みんなこまっとらっせるんだりん」

こんにちは!!

寝る時も私はムーニーマンですよ!!

大人用のおむつはサイズが大きいのと…可愛く無いから履きたく無くて…

ムーニーマン スーパーBIGとオヤスミマンのサイズを行ったり来たりして
ます!!

濡れたままにしてるとカブれるので…親が交換してくれてます。

日中も濡れたら交換するようにしてます。

日中、学校などでは自分で交換します!!

はじめまして

はじめまして、以前からブログは拝見していましたがコメントは初めてになります><
寒いとトイレも近くなっちゃいますよね((
クラークさんのお話とても興味深かったです(゜.゜)自分自身は中高6年間男子校でしたのでバレンタインに友だちの下駄箱に手作りチョコが入ってるみたいなしょうもない悪戯であろう謎ぐらいしか体験したことがなかったのでなんとも羨ましい笑
けどバイト先で生理用品のボックスなどを変えた経験があるのですがあの臭いはかなりきついですね;;熟成されているのであれば尚更…
また記事・写真のアップ楽しみにしています!

尿漏れ

44歳の男性ですが子供の頃からずっと紙オムツが取れませんし今でも紙オムツを履いています。
トイレまで尿を我慢出来ず漏らしちゃいます。
仕事行く時電車の中でおもらしを毎日しています。
どうしたら紙オムツが取れますか?
Ads by 忍者AdMax
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
大きなサイズの幼児用紙オムツ
ムーニーマン スーパービッグ 男の子用 14枚 (パンツタイプ) ムーニーマン スーパービッグ 女の子用 14枚 (パンツタイプ) 小学生のたっぷりのおしっこも、しっかりもらさず吸収。 高学年でも快適のゆったりサイズ。 おねしょ対策にもおススメ! オヤスミマン 男の子Bigサイズ以上 22枚 オヤスミマン 女の子Bigサイズ以上22枚 おねしょ用紙オムツの定番! 一晩中のおねしょをもらさず吸収。 グーン スーパーBIGパンツ 14枚 大人用と幼児用の中間サイズ メリーズパンツ(pants) さらさらエアスルー ビッグより大きいサイズ(size) (15~28kg)64枚 (32枚×2) 昼間の使用はもちろん、夜のおねしょにも。 小学生まで使用可能なサイズ。 グーン おやすみ用 夜1枚安心パッド 22枚入 おねしょ用のパッド ムーニーマン エアフィット 女の子用 ビッグより大きいサイズ 26枚 (パンツタイプ) GoodNites Bedtime Underwear - Size 8-14 Boys, 44 ct. おねしょパンツ L-XLサイズ 対応 27キロ~57キロ 44枚 男の子用 《並行輸入》 GoodNites Bedtime Underwear - Size 8-14 Girls, 44 ct. おねしょパンツ L-XLサイズ 対応 27キロ~57キロ 44枚 女の子用 《並行輸入》 体重27キロ~57キロ対応の米国の夜用紙オムツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサードリンク
アクセスカウンター
Ads by 忍者AdMax
少しトイレが心配な方向け
ポイズ 肌着ごこちパンツ 女性用 2回分 吸収量300cc Mサイズ 8枚 【ADL区分:長時間の外出時に尿モレの不安がある方】 リリーフ はつらつパンツ まるで下着カラー Mサイズ3枚入り(ピンクベージュ アイボリー サックスブルー) 【お試しパック】リリーフ はつらつパンツ まるで下着 ピンク柄 Mサイズ 3枚入り アテント スポーツパンツ M-Lサイズ 男女共用 10枚 【ADL区分:一人で歩ける方】
大人用紙オムツ
リリーフ モレ安心・肌さらさらパンツ S 20枚【ADL区分:立てる・座れる方】 パンツタイプの紙オムツ リリーフ 紙パンツ専用 尿とりパッド 一晩中安心フィット 39枚(パンツタイプ用) パンツ式と併用でさらに安心。 夜間でも安心の紙パンツ専用 尿とりパッド リリーフ モレ安心・肌さらさらテープ 式 S 16枚【ADL区分:寝て過ごす事が多い方】 テープタイプの紙オムツ [花王 2620671] (ケア商品)リリーフ モレ安心・肌さらさら尿とりパッド 夜用 16枚入 テープ式と併用でさらに安心! おしっこ6回分吸収の夜用パッド サルバ 朝まで1枚ぐっすりパッド強力吸収 28×64cm 男女共用 18枚入 (テープタイプ用) 新発売!おしっこ12回分吸収。 おしっこの多い人でも、1枚で安心。
Ads by 忍者AdMax
