オムツという安心感が良くない?


まだまだ寒い日が続きますね。

私の住んでいる地域は、冷え込みが激しいので、冬場は大変です。


インフルエンザも流行っているようで、私の友達や知り合いもけっこうかかっています。

マスク+うがい手洗いが大切ですね。


私は幸い、今のところ、インフルエンザにはかかっていませんが(予防接種はしなかったものの)、今日は朝からお腹を壊してしまいました。

まぁ、お腹の調子が悪くなることは、よくあることなのですが、今日は朝から少し用事があって、外に出ている際におもらししてしまいました。


大量の下痢で、オムツからもれてしまったので、けっこう悲惨でした。

ただ、場所が自宅近くで、人に見られるおそれのない所(帰宅経路含め)だったので、問題ないといえば、問題ないのですが(笑)

足まで隠れるような丈の長いコート羽織っていましたし。


下痢がついた状態をアップするのはためらわれましたが、汚い写真をたくさんアップしてきたので、今更遠慮することもないと思いますので。


IMG_0402_convert_20150117231457.jpg

IMG_0417_convert_20150117234255.jpg


お尻が大きい気もしますね、けっこう太って・・・・・・。

・・・・いや・・・たぶん、写す角度の問題ですよね!

おもらしでオムツが膨れているというのもありますし!


オムツからもれてしまって、足に下痢便が流れるほどヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ ...

洋服にも少しついちゃったし。

IMG_0428_convert_20150117233429.jpg


ともかく、シャワーを浴びて、汚したオムツは即処分。

今日はその後、予定もなかったので(センター試験で大学にも入れないし)、家でおとなしく過ごしました。

でも、やっぱりお腹の調子が悪くて、何回かオムツを汚してしまいました(トイレにこもるくらいなら、おもらししてもいいやという感じで)。


といっても、午後には回復しました。

やっぱり体質みたいです。


もちろん、冷え、そして、ちょっと食べすぎるとか、いつもと違うものを食べるとかの食生活もあるとは思いますが。


回復したのち、夜、食料品の買い物に出たのですが、帰宅途中、今度は強い尿意が。

最近、帰る途中におもらししてしまうことが多いですが、寒いから仕方ないと考えていました。


しかし、先日、友達と遊んだ際(前回の記事)、常にオムツしていることも悪いのではと言われてしまいました。

「体質や病気といえば、それまでだけど、もっと我慢できると思うよ。オムツという安心感が良くないんじゃないの?」といった感じで。


そこで、今回はなんとか我慢して頑張ってみようとしました。自宅まであと数分という横断歩道の待ち時間が辛かったです。

あきらかにおしっこ我慢しているというモジモジした感じ(足踏みしたり、からだをくねらせたり)を同じく信号待ちのおばちゃんに悟られてしまいました。⇐あくまで、私の勘です。別におばちゃんから「トイレ行きたいの?」とかは聞かれてないです(笑)


バックから自宅のカギを取り出し、ドアを開け、買い物袋を置く。そして、トイレに向かい、トイレのドアを開けたところで、私の膀胱が水滴を放ちました。

しかし、なんとか数滴にとどめ、オムツをおろし、便座に座わり、膀胱解放。


なんとかおもらしは回避しました(若干、チビッたけれど)。

やっぱりオムツという安心感が良くないのでしょうか?


その日、トイレのオムツ用ごみ箱を片づけました。

ごみ袋をセットしていなかったので、使用済みオムツを一度取り出して、新聞紙にくるみます。

私、2日間でオムツ使いすぎだろう・・・・・(ここには、下痢したやつは含まれてないし)。

IMG_0441_convert_20150117232852.jpg


やっぱりオムツという安心感が良くないのかもしれません。

もうすぐ社会人になることですし、第2のトイレトレーニングの時期なのでしょうか(笑)


知らぬ間に0時を過ぎていましたので、次の更新時にコメントのお返事をいたします。

コメントの投稿

非公開コメント

おむつ捨てる時、新聞で包ま無いと駄目なんですか?

ウチの地域では「女の子の日用品」のように中身が見え無いようにして、地域指定のゴミ袋に入れてるだけで大丈夫なんですが…

一応、毎回メールアドレスも載せてるので良かったら連絡も下さいね!!

集団感染(食中毒)を甘く見る(過去の経験から)

10年も経っていませんが、自分の経験では集団感染を
目の前で見たことがあり、数にすると5回か6回??
その中で、溶血性連鎖にかかったことも。
去年の3月、高崎~大宮に行ってインフルに感染しました。
ちょうど、新型車の試乗会だったので行って、帰りは地元・鳴海を
経由せず、神沢駅から帰った。そのとき(神沢駅下車時)に「あれ?」という違和感があり、次の日には診療所でインフルと言われた。(どうやら、神沢付近にそういう人がおったらしい)

片付けるときに、塩素消毒(3割増し塩素を使って)しないと、
滅菌処置ができません。
下手に触ると、影響を拡張する危険性もあるので、気を付けてください。

新聞紙に包括して廃棄する理由は、ただ単に「羞恥に干渉されたくない」からだりん。
本来なら、感染性廃棄物という特殊な廃棄方法がありますが、一般家庭ではそこまでする必要もないでしょう。ただ、インフル・ノロというような病気になっているのでしたら、袋の外面に「感染性注意」という記載も必要です。
地域によっては常会役員(常会長)が清掃の手伝いをします。

人によって、羞恥を強く悟られる人がいます。これは配慮の足らない都会の
悪いクセ。それこそ豊川や新城・岡崎ではそんなことはないのです。
むしろ、登校時間に出すほうが「たわけ」ということなのですが、
それはわしらのいうことではないだりん。

新聞紙で包括するのは、不適正廃棄を隠匿するということで、
規則上は警告シールをちょうふして、不正を告知することになっています。
※小生がかつて市役所を志願した部署が清掃局だったため、
その事情(市民側/市役所側双方)はわかります。
いらんことかもしらんが、この例ですと猫害や鳥害では
ないじゃんね。


右足に加圧していたのか不明ですが、なぜか、右側から
こぼれてきている。
こうなると、服(カッターシャツ)も廃棄になってしまうのでは・・・
一番の問題は、悪臭がするということなので、福祉の現場では
廃棄になってしまいます。

スーパーbigの大きさが合っていないわけでもないです。
服の見方が160なのですかね。
写真見る限り、太っているように思えません。むしろ標準じゃんか。

枚数が多いかどうか
2日間で5枚でしたら、少ないほうか、普通です。
2日間で、何度トイレに行ったか、と自分に聞かれたら、
この週末では合わせて7回。土曜日は、豊川で1回ですから。
これでも多いかどうか、普通に「少ないほう」だと思うし、まわりも
少ないというでしょう。

前回(正月の記事に)、趣味が入っていると言っていたので、
それだったらどうか、わしらが関与するといかんもんだで、
(言われたら、かなわんら・・・)他人に迷惑をかけなければ、
あまり気にすることはないじゃんかと思います。

就職すると、支障がでるようではいかんと思うが、
時間がかかるかもしれないけれども、おっしゃるとおり
治さないといかんときは来ると思います。

※いらんことだとは思いますが、
養護手帳取得している人ですと話は別になります。

>>隠していても問題が発覚すると取り返しのつなかいことになることもあります。(中には不正する人もいますから・・・)


養護手帳云々は別として、
その後が気になるというのでしたら、考え込まないで
在住する地域の相談支援センターなどに聞いてみてくださいね。

これを知っていますか

前回は若干わかりにくいようで申し訳ないが、

あまり「プロ」の間では話題にならない商品があります。

ライフリー 尿とりパッドなしでも長時間安心パンツ
http://www.unicharm.co.jp/lifree/lineup/out5.html

これが、学生用といえるだろう商品です。

以前、自分の仕事でこんな話題があった
「CMに芸能人。なぜ、学生はないのか」
「そんなの、関係ないじゃんか。ホームセンターのCMに
女子高校生を使ったら、売上が伸びるとでもいうのだろうか」

子供用だったら、「そうやって、子供に買わせよう、履かせようと
するんだりん。15秒と短いが、一番は子供に受けてもらわんと」

上記商品があまり売れない・知らない理由に、
・高廉(全体的に)
・必要性を疑義
というのは言うまでもないが、広報の下手もある。
広報ができない理由に、児童虐待防止法ではないか。
学生服や体操服を使っていると、倫理上の問題もある。

8年前に、小学生(低学年向け)の紙パンツがあった。
あまり売れなかった事実もある。
それでも三つ折りのチラシ(A4の3面)を配架資料として
薬局などにあった。
その説明の一部が、尻面の丘状が過度に露出しないというものだった。
(一般的なものだと、失禁後ひも状に露出するという)

今だと、芸能人が流行っています。
ギャラの問題もあるでしょうが、学生(中学生・高校生)の芸能人を
使ったら、CDやカレーのように売れるだろうか。
話題にはなるでしょう。相乗効果はどうだろう。

デザインはポケモンやら、あいかつとか・・・


ライフリー 尿とりパッドなしでも長時間安心パンツ
ぜひ使ってみてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Ads by 忍者AdMax
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
大きなサイズの幼児用紙オムツ
ムーニーマン スーパービッグ 男の子用 14枚 (パンツタイプ) ムーニーマン スーパービッグ 女の子用 14枚 (パンツタイプ) 小学生のたっぷりのおしっこも、しっかりもらさず吸収。 高学年でも快適のゆったりサイズ。 おねしょ対策にもおススメ! オヤスミマン 男の子Bigサイズ以上 22枚 オヤスミマン 女の子Bigサイズ以上22枚 おねしょ用紙オムツの定番! 一晩中のおねしょをもらさず吸収。 グーン スーパーBIGパンツ 14枚 大人用と幼児用の中間サイズ メリーズパンツ(pants) さらさらエアスルー ビッグより大きいサイズ(size) (15~28kg)64枚 (32枚×2) 昼間の使用はもちろん、夜のおねしょにも。 小学生まで使用可能なサイズ。 グーン おやすみ用 夜1枚安心パッド 22枚入 おねしょ用のパッド ムーニーマン エアフィット 女の子用 ビッグより大きいサイズ 26枚 (パンツタイプ) GoodNites Bedtime Underwear - Size 8-14 Boys, 44 ct. おねしょパンツ L-XLサイズ 対応 27キロ~57キロ 44枚 男の子用 《並行輸入》 GoodNites Bedtime Underwear - Size 8-14 Girls, 44 ct. おねしょパンツ L-XLサイズ 対応 27キロ~57キロ 44枚 女の子用 《並行輸入》 体重27キロ~57キロ対応の米国の夜用紙オムツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサードリンク
アクセスカウンター
Ads by 忍者AdMax
少しトイレが心配な方向け
ポイズ 肌着ごこちパンツ 女性用 2回分 吸収量300cc Mサイズ 8枚 【ADL区分:長時間の外出時に尿モレの不安がある方】 リリーフ はつらつパンツ まるで下着カラー Mサイズ3枚入り(ピンクベージュ アイボリー サックスブルー) 【お試しパック】リリーフ はつらつパンツ まるで下着 ピンク柄 Mサイズ 3枚入り アテント スポーツパンツ M-Lサイズ 男女共用 10枚 【ADL区分:一人で歩ける方】
大人用紙オムツ
リリーフ モレ安心・肌さらさらパンツ S 20枚【ADL区分:立てる・座れる方】 パンツタイプの紙オムツ リリーフ 紙パンツ専用 尿とりパッド 一晩中安心フィット 39枚(パンツタイプ用) パンツ式と併用でさらに安心。 夜間でも安心の紙パンツ専用 尿とりパッド リリーフ モレ安心・肌さらさらテープ 式 S 16枚【ADL区分:寝て過ごす事が多い方】 テープタイプの紙オムツ [花王 2620671] (ケア商品)リリーフ モレ安心・肌さらさら尿とりパッド 夜用 16枚入 テープ式と併用でさらに安心! おしっこ6回分吸収の夜用パッド サルバ 朝まで1枚ぐっすりパッド強力吸収 28×64cm 男女共用 18枚入 (テープタイプ用) 新発売!おしっこ12回分吸収。 おしっこの多い人でも、1枚で安心。
Ads by 忍者AdMax