1日中のおもらしオムツ


本日2回目の更新です。

今日は1日中休みだったので、珍しく家から1歩も出ませんでした。


バカな企画だと思われるかもしれませんが、今日は1日中、オムツで過ごすというチャレンジをしてみました。

いつもオムツじゃないの!というツッコミが入ると思いますが、1日中オムツで過ごすというのは、トイレに行かないで、1枚のオムツで過ごすというものです。

以前、ネットで、オムツをつけて帰省、移動時はトイレ禁止みたいな企画を見たので、それに影響されました。


時間は0時から20時までの20時間です。


用意したのは、愛用のライフリーのテープ式オムツと夜用尿とりパッド。

ライフリー 横モレあんしんテープ 止め S22枚【ADL区分:寝て過ごす事が多い方】

ライフリー 一晩中お肌あんしん 尿とりパッド 6回 22枚(テープタイプ用)

このセットは、たいてい夜用のオムツとして使用しています。

とりあえず、お風呂から上がり、このオムツとパッドで就寝。

時刻は0時、ここからスタートです。


そして、朝起きたのが7時30分。

当然ながら、おねしょしていました。

いつもと同じくらいの量だと思います。


さすがにオムツは、まだまだ余裕ありという感じ。

しかし、その後、お昼までの間に、何度もおもらしをしてしまい、かなりオムツが膨れてきました。


特に夜用尿とりパッドのほうは、グッショリという感じでした。

IMG_0554_convert_20150131213024.jpg

おそらく、写真でも、かなりおしっこしていることがわかると思います。

ただ、横モレとかはなさそうだったので、まだいけるかなという感じでした。


その後、お昼ご飯を食べて、また何度かおもらし。

横モレ防止ギャザーのギリギリの吸収体まで、おしっこを吸っているという感じで、そろそろ限界のような気がしてきました。


そんななかで、訪れた便意・・・・・。

もし、大きいほうをしたくなった場合、どうしようかと考えていたのですが、なんとなくトイレに行く気がせず、しかも、下痢気味だったので、我慢できず・・・・・そのまま排便。

一緒におしっこもしてしまったので、もう無理かなと思い、オムツ交換することに。


15時くらいだったので、記録は15時間ですね。

オムツをはずし、シャワーを浴びました。


使用済みのオムツの写真は、パッドはもちろん、下のオムツまでおしっこでパンパン。

おしっこと下痢で、パッドの膨らみ方もかなりのものです。

パッドはもろ大便つきなので、とりあえず隠した感じで、パシャリ!

IMG_0557_convert_20150131214313.jpg

ただし、下のオムツのギャザー付近までブツが・・・・・。

オムツの限界でしたね。


とりあえず、20時までは継続しようと、ムーニーマンに着替えました。

ムーニーマン スーパービッグ 女の子用 14枚 (パンツタイプ)

残り5時間、やっぱり何度かおしっこをもらしてしまい、20時になるころには、ムーニーマンもパンパン状態に。

スーパービッグはサイズにある程度余裕があるので、たくさんおしっこしちゃうと、おしっこの重さでずり落ちそうです。

IMG_0582_convert_20150131214949.jpg

ギャザーのところから、おしっこが滲み出してきそうな状態だったので、あとちょっとおもらししてたら、漏れていますね。

IMG_0584_convert_20150131220005.jpg

新しいオムツと比較すると、おもらしの量がよくわかります。


結果、20時間のトイレ禁止企画。

使ったオムツは、ライフリーのテープ式オムツ、夜用尿とりパッド、ムーニーマンスーパービッグ、それぞれ1枚。


くだらなくて、汚い企画ですみません。

1人暮らしじゃないと、できないことなので、トイレ使用禁止、やってみました(実家だったら、確実に母に呆れられています)。

次回は、話を戻して、「小学生用紙オムツの歴史」後半にいきます。



奈央様

さっそくのコメント、ありがとうございます。

奈央様もトレパンマン使っていましたか。

たしかに、お知らせサインがついているので、周囲からは、おもらしが一目でわかりますね。

パンパースのBIGより大きいサイズも発売とは、大きいサイズが続々と出ますね。

パンパースは、使用経験がないので、使い心地はわかりませんが・・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

あら、スカートの中とは思わぬサービスショットですね…と思ったら、前の写真で写ってたカーテンですか?(笑) 
おもらしやおねしょしてしまう不便の中、結構楽しんでいますね。そういう風におむつを楽しみながら、快適に過ごせているのがうらやましいです。
スーパービッグを普段使いでたくさん使っているようなので、子供用のおしっこ吸収ライナーを一緒にあててみてはどうでしょうか。おしっこしてしまってもナプキン感覚でライナーを取り替えるだけなので、ストッキングやパンツを全部脱ぐことなく取り替えられますし、外側のスーパービッグを長持ちさせられて、快適が続きますよ。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%94%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3-16232-%E3%81%8A%E3%81%97%E3%81%A3%E3%81%93%E5%90%B8%E5%8F%8E%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%83%BC-45%E6%9E%9A%E5%85%A5/dp/B000BNB4BU

ウチはトイレ・オマル禁止と言うか…出る寸前まで解ら無いんで…年中無休でおむつですけどね!!w

ウチもパンパースは使った事無いんです!!

赤ちゃんの頃からムーニーマンシリーズを使ってました!!

ありがとうございます

コメントありがとうございます。

「電車の中で」は年末にあったことですね・・・
目の前で見たわけではなく、寒い日だったし夜遅い時間だったので、早く帰ることを考え、空いている座席がそれしかなかった。
座ろうとすると、向かい側の人が「いかんだりん」というもんで、
学生がやっとらしたという。
確かめてしまったが、「小便」だけだったので、体調が悪いという
ことでもないだら。

自分も同情するかも・・・


>>今回の企画がどうか
自分もいらんこと(適正な範囲で)やるもんで、「あんたた暇だりん」と言われる。
実際にやったが、時間があるため、新潟(十日市)から豊川(鳴海)まですべて各駅停車で帰ったこともある。
地元では、鳴海から国府まで各停で、さらに大回りすることも
よくやっている。もちろん、知らない人だと「あっそ、そんなやり方
やらせんから、ようけやったんだりん」と言われる。

自分でもようけやったな・・・と思う。
無駄知識も必要です。

学生のとき、家族から「あんた、国鉄から表彰される(かもしれない」と言われることもあるが、それほどに使ってくれるのでメーカーとしてはありがたいのでは?
(国鉄の云々はむしろ「ありがた迷惑」だと思うが)

それこそ、紙パンツで遊戯するということは、「いらんことしない、
すぐやめる」と叱られるほどに問題行動となるので、関係者のいない状態でクローズでやらないといかんもんで、そんなに
やる人少ないから、たまにはいいじゃんね。
ただ、エスカレートすると警察沙汰になるのでそれだけ注意すればええじゃんか。

前回コメントしたときに、友人のものを1枚もらって、水を含ませた
と書きましたが、確かに500ミリの容器です。
しかし、寝ている状態若しくは立っている状態では500ミリは
もたないと思うのです。
500ミリでさらに吸い取ることができる状態だったので、
どのくらいですか、と言われると600ミリは使えるのでは?
と思います。

それと、小学生だろうが、高校生だろうが、趣味を持たない
人こそ「自己主義」「出世主義」である。
お金がかかる趣味というけれども、それをどう生かしていくか
がカギを握る。
水遊び→もったいないからだめ
というのは単なるこじつけであって、否定されるとほかのものに
向かってしまうので、何に役立つか考えるのが先では?
と思うのです。
悪いことを言えば早いし、片付くだろう。
例えば、自閉がどうたらというと、自閉だからこんなことするだりん、膝や頭上を触るだけで大げさに、いらんことをいう・やるという
ことはその人に対して失礼だと(自分は)そう思う。
※実際にそういう人がおるだで、そういう子は学習に問題なくても
紙パンツ使いざるを得ない状況である。

それこそ、自分の意見ですが、福祉的分野に役立つかも知れないと思う。
15時間というのは別として、それだけ職員の負担が減る、
あるいは学生でも使える(楽しくする)ことができたら、と考える。
これからは高齢化ですから。





なかなか楽しい企画ですね。
うんちが出なければ1枚でいけたかもしれませんね。
さすがライフリー。
個人的にはユニ・チャームのおむつが吸収に関しては優れてる気がします。
あっ、自分のおむつ遍歴です。
物心ついた時からおむつに興味があって、小学3年の時に一時期(成長期と関連してるのかな?)おねしょ続いて親におむつをお願いしたが断られ、大学入試の時に緊張から腹痛になることが多く、大学に入ってからは自分でおむつ買ってTOEICや、編入試験、就職試験などの時に穿いてました。お守りというか精神安定剤というか…。
ただ、おむつの快適さ等で最近では普段の日も日中や、寝る前に着けてます。実用3:好き7ですかね。体じゃなく心がおむつを必要としてると言い聞かせて穿いてます。
Ads by 忍者AdMax
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
大きなサイズの幼児用紙オムツ
ムーニーマン スーパービッグ 男の子用 14枚 (パンツタイプ) ムーニーマン スーパービッグ 女の子用 14枚 (パンツタイプ) 小学生のたっぷりのおしっこも、しっかりもらさず吸収。 高学年でも快適のゆったりサイズ。 おねしょ対策にもおススメ! オヤスミマン 男の子Bigサイズ以上 22枚 オヤスミマン 女の子Bigサイズ以上22枚 おねしょ用紙オムツの定番! 一晩中のおねしょをもらさず吸収。 グーン スーパーBIGパンツ 14枚 大人用と幼児用の中間サイズ メリーズパンツ(pants) さらさらエアスルー ビッグより大きいサイズ(size) (15~28kg)64枚 (32枚×2) 昼間の使用はもちろん、夜のおねしょにも。 小学生まで使用可能なサイズ。 グーン おやすみ用 夜1枚安心パッド 22枚入 おねしょ用のパッド ムーニーマン エアフィット 女の子用 ビッグより大きいサイズ 26枚 (パンツタイプ) GoodNites Bedtime Underwear - Size 8-14 Boys, 44 ct. おねしょパンツ L-XLサイズ 対応 27キロ~57キロ 44枚 男の子用 《並行輸入》 GoodNites Bedtime Underwear - Size 8-14 Girls, 44 ct. おねしょパンツ L-XLサイズ 対応 27キロ~57キロ 44枚 女の子用 《並行輸入》 体重27キロ~57キロ対応の米国の夜用紙オムツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサードリンク
アクセスカウンター
Ads by 忍者AdMax
少しトイレが心配な方向け
ポイズ 肌着ごこちパンツ 女性用 2回分 吸収量300cc Mサイズ 8枚 【ADL区分:長時間の外出時に尿モレの不安がある方】 リリーフ はつらつパンツ まるで下着カラー Mサイズ3枚入り(ピンクベージュ アイボリー サックスブルー) 【お試しパック】リリーフ はつらつパンツ まるで下着 ピンク柄 Mサイズ 3枚入り アテント スポーツパンツ M-Lサイズ 男女共用 10枚 【ADL区分:一人で歩ける方】
大人用紙オムツ
リリーフ モレ安心・肌さらさらパンツ S 20枚【ADL区分:立てる・座れる方】 パンツタイプの紙オムツ リリーフ 紙パンツ専用 尿とりパッド 一晩中安心フィット 39枚(パンツタイプ用) パンツ式と併用でさらに安心。 夜間でも安心の紙パンツ専用 尿とりパッド リリーフ モレ安心・肌さらさらテープ 式 S 16枚【ADL区分:寝て過ごす事が多い方】 テープタイプの紙オムツ [花王 2620671] (ケア商品)リリーフ モレ安心・肌さらさら尿とりパッド 夜用 16枚入 テープ式と併用でさらに安心! おしっこ6回分吸収の夜用パッド サルバ 朝まで1枚ぐっすりパッド強力吸収 28×64cm 男女共用 18枚入 (テープタイプ用) 新発売!おしっこ12回分吸収。 おしっこの多い人でも、1枚で安心。
Ads by 忍者AdMax