お腹を壊しておもらし、母にSOS

今回も経験談を書こうと思います。

おもらしにしても、おねしょにしても、自身の経験談は腐るほどあるのですが(現在もぞくぞくと増加中)、前回の中学校の卒業式に関連して、中学時代の話を1つ。

正直、死ぬかと思いました・・・。


説明が長くなりそうですが、中学2年生の定期テストの際の話になります。

そのときのテストは副教科まであり、2日間の日程でした。


2日目、テストは午前中で終了し、そのまま下校ということになっていました。

最後のテスト科目は数学。

手前みそですが、中学時代はけっこう成績が良く、数学も得意だったので、テストは順調に進んでいました。


しかし、残り時間あと20分ほど、残り数問を解いて、最後に見直しをしてと思っていたとき、急な腹痛に襲われました。

お腹は弱く、すぐに下痢してしまう体質ですが、お昼前だったので(たいてい、食事の後)、正直、予想外でした。


前回書いたとおり、日常はオムツを使っていなかったのですが、おねしょパッドが切れていて、テストだったこともあり、この日はたまたまオムツを穿いていました。

ちなみに、この日のオムツは、以前紹介した4歳からのパンツ(私が中学生の時期、ちょうど販売されていたので)。


休み時間にしっかりトイレに行っていましたが、例のごとく、少しだけおちびりをしていました。

しかし、おしっこなら大丈夫ですが、教室でさすがにうんちをもらすわけにはいきません。


ともかく、残り数問を解いてしまわないと仕方ないので、腹痛が激しくなるなか、なんとかテストに取り組みました。

幸い、「もうトイレを我慢できない!」までいかなかったので、若干脂汗の流しつつも、耐えることができ、テストを終えました。


最後のテストが回収されると、あいさつもそこそこにすぐ解散、掃除当番以外は各自下校だったこともあり、鞄を持って、もうダッシュ。

普通の教室がある棟のトイレは掃除中なので、音楽室や美術室などの特別教室がある棟のトイレに向かいました。


しかし、向かっている際、便意の波が強くなり、「だ、だめ・・・でちゃうっ」と思ったと同時に、オムツに下痢が広がりました。

それでも、少しのおもらしで止めることができたので、「・・・オムツだし、少しくらいなら・・・」という感じで、わずかながら、お腹が楽になり、どうにかトイレまで歩くことができました。


しかし、特別棟のトイレに行くと、なんと掃除中。

テスト期間はこちら側のトイレは掃除の範囲から外れていたのですが、なぜかこのときは違いました。


「どうしても我慢できないから、トイレ入らせてください」といえば、使えないこともないのでしょうが、学年も違う掃除当番には言いにくいですし、掃除しているなか、うんちをするわけにもいきません(前の記事のとおり、学校のトイレでうんちもしていましたが、さすがにこの状況では・・・・)


仕方がないので、トイレから離れて、家庭科室の前付近でうろうろ。

誰かに見られていたら、あきらかにトイレを我慢しているのがわかったと思いますが、テスト期間中だったので、トイレの掃除当番以外は、先生も生徒もいませんでした。


ただ、廊下にいるのもと思い、そのまま誰もいない家庭科室で、トイレが空くのを待つことに。

家庭科室のドアによりかかって、お腹をさすったりして、我慢していましたが、また便意の波が強くなり、「またうんちでちゃうっ」と思ったところで、『ブブゥー』というおならと一緒に、さっきよりもひどい下痢をしてしまいました。


そのあと、またわずかに楽になったのですが、5分くらいでこれまでにない腹痛と便意がきました。

「・・・っ・・・やっぱり我慢で、できない!」

『ブブゥーーーブチッーーー』

教室のドアに手をつき、そのままうんちを全部出してしまいました。


幸いなことに、オムツからもれませんでしたが、オムツのなかが下痢便でドロドロという感じで、あまり動くと、横モレしそうな感じだったので、そのまましゃがみこんでじっとしていました。


教室をただよううんちの匂いと苦しそうな顔でしゃがみこむ私。

誰が来ても、すべてを悟ってしまうような光景なのですが、やはり誰もきませんでした。


今日は誰も来るはずないのですが、万が一ということがあったらと、10分以上ビクビクしていました。

そして、確実に掃除が終わって、誰もいないトイレへと向かいました。


4つ並んだ個室のうち、一番奥の個室へと入りました。

そして、オムツを脱がないまま、便座に座り、鞄から出したのは、換えのオムツではなく、携帯電話。


こんなときにかぎって、換えのオムツを忘れていました。

ナプキンが入ったポーチは入れていたのですが、穿いているオムツがこんな状態では、どうしようもありません。


そして、母に電話。

「どうしたの?もう帰りでしょう?」

「ううん、まだ学校。お腹痛くて・・・」

「あら大丈夫?歩いて帰れる?」

「それなんだけれど・・・オムツ汚しちゃって・・・」


「うんちもらしちゃったの?!。」

「う、うん。トイレになかなかいけなくて・・・。今、トイレの中なんだけれど、着替えがないから出られなくて・・・迎えに来てくれる?」


なんとか事情を説明し、場所を伝え、20分ほどで、母がトイレまできました。

学校に入る際、保護者でも事務を通す必要があるのですが、娘が少し体調が悪いみたいで、迎えに来たといって、入ったそうです。


全部出したと思っていたのですが、母を待っている間にも、便意の波、そして、尿意も。

「もういいやっ」と思い、オムツのまま、おもらし。

オムツが限界を超えたのか、おしっこが便意のなかに、ポトポトと落ちました。


母に電話で大まかな事情しか話さなかったので、母は大きめのトートバッグに、オムツ(4歳からのパンツのパッケージのまま)、おしりふき、タオル、ジャージなどを入れてきました。

トイレの個室は狭いので、自分で着替えると言ったのですが、母にされるがまま、オムツを脱がせてもらい、おしりをふいてもらいました。


そして、母の運転する車で帰宅。


私のおもらし遍歴のなかでも、最大級の危機でしたが、母のおかげで、この日は助かりました。

母におもらしの着替えをしてもらったのは、これが最後ですね(中学生になってから、1回だけ。一般的にはありえませんが)。


思い出しながら書いてみましたが、無駄の多い、わかりづらい文章ですみません。

コメントのお返事をするつもりでしたが、ちょっと時間がないので、申し訳ありませんが、また後日にいたします。

コメントの投稿

非公開コメント

これは相当大変な思いをしましたね。携帯電話があったことと、お母さんが家にいたことが救いでしたね。携帯が無かったら、もしくはお母さんが仕事で家にいなかったら…と考えるとぞっとします…

清掃なんか、放課後にやりんよーと言いたくなる

いくらなんでも、期末考査(習熟度確認試験)だからといって、
「こないだら」という考えなのか不明だが、業者清掃(滅菌施行)なんか、邦画後にやりん!と言いたくなるじゃんね。
どうせ、3校時(臨時校時・ダイヤ組んである)で帰るんだし・・・

それは、自分だったら「業者に」腹立ちますね・・・
文句いっとったらいかんけど・・・

携帯電話の所持が許可されていたのですかね。
名古屋の学校は「就学規則規定集別表」にて禁止されているので、
何人か、不正回収や是正指導があって、さらには校内でメールの話も禁止され、自分専用の携帯電話は高校卒業直前に、就職活動で必要だった(鉄道会社)ため、あわてて契約して、申し込んだが不採用となった。(どうでもいいじゃんねと思うが)
何かと厳しいのですが、病気のある人だと、いちいち担任に手続きしてもらうなんて、今や時代錯誤でしょうね。
なんでもないのに、メールやネットのために、となると試験の答えを教示(訓示・暗示)する人物がおるので、限定しておかんとだめですから・・・

自分の経験では、腹を痛めることはあっても、能力超過までに
至ることはなかったかな・・・(幼少期を除く)
少なくとも、中学生のときにはありませんね・・・

パニックになったというのは何度かある
特に車を運転するとそうなる。信号反応が遅く感じるし、
ギヤに注意しておかないといかんもんで・・・

話しの流れからして、金曜日だったのでしょうかね。
「3年次だったから最後となった」というのがよかったのでしょう。
次の日着る学生服がなくなってしまうから、それも関係ある
と思います。

No title

訂正します

邦画後 →(正) 放課後

大変でしたね

お母様が家にいてなおかつすぐに来れるような状況でなければ最悪、自力で帰らなければいけない状況に陥っていたかもしれないわけですね。ゾッとします
これからも体験談などを話して頂けると嬉しいです。ありがとうございます

なかなか大変な経験でしたね。
テスト中ってお腹痛くなるよね。自分も高校時代によくなってました。
テストどころではなくどうこのピンチを乗り越えるかっていう…。問題が頭に入らないしね。
おむつしてたからよかったね。これがパンツだったらorz
自分も大学入ってからは大事な試験の時はおむつしてました。最悪の事態に備えるのと「おむつしてるから」っていう安心感を自分に与えてました。
ママもまさか連絡くると思ってなかったから相当非常事態だと思ったでしょうね。

伝わってきました

文面から、とてもつらかったことが伝わってきました。僕も漏らしこそしなかったけど、授業中に便意を催して必死で我慢したことがあります。5日ぶりのうんちを30分我慢したあとの排便は、本当に気持ちよかったと同時に、とてつもない安堵感でした。

以前の記事で、今後のブログのネタを募集?されていましたが、僕もリクエストさせてもらってもいいでしょうか?

1つは、クラークさんが聞いたり見たりした、おしっこやうんちのトラブルを記事にしてほしいです。もちろんプライバシーのこともあるので、出来る限りでかまいません。

あと、クラークさんの小学生時代、できれば低学年時代の体験談を記事にしてもらいたいです。
例えば、教室でお漏らししてしまったときの話や、お友達の絡みなんかも教えてもらいたいなぁと思います。

もちろんリクエストしたこと以外でも、更新楽しみにしています。僕もまた、体験談を書かせてもらえればと思いますか
Ads by 忍者AdMax
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
大きなサイズの幼児用紙オムツ
ムーニーマン スーパービッグ 男の子用 14枚 (パンツタイプ) ムーニーマン スーパービッグ 女の子用 14枚 (パンツタイプ) 小学生のたっぷりのおしっこも、しっかりもらさず吸収。 高学年でも快適のゆったりサイズ。 おねしょ対策にもおススメ! オヤスミマン 男の子Bigサイズ以上 22枚 オヤスミマン 女の子Bigサイズ以上22枚 おねしょ用紙オムツの定番! 一晩中のおねしょをもらさず吸収。 グーン スーパーBIGパンツ 14枚 大人用と幼児用の中間サイズ メリーズパンツ(pants) さらさらエアスルー ビッグより大きいサイズ(size) (15~28kg)64枚 (32枚×2) 昼間の使用はもちろん、夜のおねしょにも。 小学生まで使用可能なサイズ。 グーン おやすみ用 夜1枚安心パッド 22枚入 おねしょ用のパッド ムーニーマン エアフィット 女の子用 ビッグより大きいサイズ 26枚 (パンツタイプ) GoodNites Bedtime Underwear - Size 8-14 Boys, 44 ct. おねしょパンツ L-XLサイズ 対応 27キロ~57キロ 44枚 男の子用 《並行輸入》 GoodNites Bedtime Underwear - Size 8-14 Girls, 44 ct. おねしょパンツ L-XLサイズ 対応 27キロ~57キロ 44枚 女の子用 《並行輸入》 体重27キロ~57キロ対応の米国の夜用紙オムツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサードリンク
アクセスカウンター
Ads by 忍者AdMax
少しトイレが心配な方向け
ポイズ 肌着ごこちパンツ 女性用 2回分 吸収量300cc Mサイズ 8枚 【ADL区分:長時間の外出時に尿モレの不安がある方】 リリーフ はつらつパンツ まるで下着カラー Mサイズ3枚入り(ピンクベージュ アイボリー サックスブルー) 【お試しパック】リリーフ はつらつパンツ まるで下着 ピンク柄 Mサイズ 3枚入り アテント スポーツパンツ M-Lサイズ 男女共用 10枚 【ADL区分:一人で歩ける方】
大人用紙オムツ
リリーフ モレ安心・肌さらさらパンツ S 20枚【ADL区分:立てる・座れる方】 パンツタイプの紙オムツ リリーフ 紙パンツ専用 尿とりパッド 一晩中安心フィット 39枚(パンツタイプ用) パンツ式と併用でさらに安心。 夜間でも安心の紙パンツ専用 尿とりパッド リリーフ モレ安心・肌さらさらテープ 式 S 16枚【ADL区分:寝て過ごす事が多い方】 テープタイプの紙オムツ [花王 2620671] (ケア商品)リリーフ モレ安心・肌さらさら尿とりパッド 夜用 16枚入 テープ式と併用でさらに安心! おしっこ6回分吸収の夜用パッド サルバ 朝まで1枚ぐっすりパッド強力吸収 28×64cm 男女共用 18枚入 (テープタイプ用) 新発売!おしっこ12回分吸収。 おしっこの多い人でも、1枚で安心。
Ads by 忍者AdMax