おもらし対策にナプキンを使ってみた

今日も遅くに更新です。

私の大学もそろそろ前期試験の合格発表の時期(もう終わっちゃったのかな)、今から大学に入る子たちがうらやましいです。


まず、コメントへのお返事の続きから。


鳴海駅前@高坂 様

よくも悪くも、卒業式はいろいろな思い出があるものですね。

地域性もありますので、出身が違う大学の友達の思い出を聞くと、けっこう興味深いです。


中学校は原則、携帯電話の持ち込みはダメだったと思います。

ただ、そうはいっても、塾に通ったりして、遅くなったりした際の連絡用など、皆持ち込んでいました。

私は電源は切るようにはしていましたが。


今はスマホでカンニングもあるみたいですね。

私の大学でも、そんな輩がいると、指導教員から聞きました。

そうなると、厳しくなるのも仕方がないのかもしれません。



うぃる 様

テストの際の失敗が、私の遍歴でも、1、2を争うトラブルでした。


鎮守の森 様

その失敗も今は笑い話です(母との間だけ。父はバカにしてきそうなので、隠してますけれど)


msk 様

テスト中もですけれど、テスト当日の朝とかがつらいですね。

この時以外は大きな失敗をしたことはないですが・・・。

そういえば、センター試験と2次試験のときは、意外と平気でした(おしっこのほうが不安なので、当然、オムツはしていました)。


ゆーくん 様

今は笑い話ですけれどね(笑)

授業中とかに我慢した経験は、誰にでもあるのではないでしょうか。


周囲で聞いた話や私の低学年時代の話も今後、したいと思います。



しおらも 様

コメントありがとうございます。

意外とおねしょの再発、聞きますよね(私もですが)。


このブログの写真のようですね・・・・驚きました。

以前もこのブログではないですが、勝手に使われた文章や写真があって・・・・・。

教えていただいて、ありがとうございます。

しかしなぜ?・・・・こんな意味のないことを・・・・。

どんなブログなのか見てみます。



さて本題へ。

「おもらし対策にナプキンを使ってみた」


今回も面白半分、くだらない企画ですみません。

実際に使ってみたのは、数日前です。


まず自宅にあるナプキンを用意。

IMG_0749_convert_20150308005744.jpg

夜用の安心サイズです。

ムーニーマンスーパービッグに装着。

IMG_0751_convert_20150308010212.jpg

ナプキンが必要な子がオムツというのはあまりないでしょうし・・・・違和感ありありです。

でも、実際、おねしょが治らない子でも、生理きている子いますよね。


早い子は4年生くらいでしょうし・・・。

このくらいでタンポンの使用も難しいでしょうし、どう対策しているのかなぁ。


IMG_0754_convert_20150308005959.jpg


先に装着しておけば、穿きやすいと思いましたが、やっぱり穿きにくい(経験上、わかってはいましたが)


ともかく、これでお出かけ。

といっても、ちょっとした買い物だけですが。

そのくらいなら、ナプキンでも大丈夫でしょう。


生理中でもあるから、ちょうどよいですし。



途中経過はとばして、帰宅。

おしっこはちょっとだけですが、生理があるから、あまりこのままの状態にしておくのはよくないかな。


しかし、ちょうどトイレ行きたい、お腹痛い(生理のほうではなく)となったもので、そのまま大小おもらし。

もれるかなと思いましたが、ナプキン耐えました。


不衛生なので、すぐに着替えて、シャワーを浴びることに。


こんな画像をのせるのははばかられるのですが、このブログなのでね。

公共の福祉には反してないよね・・・(法学部らしく)


うんちは処理したあとですが、おしっことうんちと経血が混じって、大変なことになっています。


IMG_0864_convert_20150308010827.jpg

IMG_0867_convert_20150308011139.jpg


わかりきったことですが、ナプキン、やっぱりおしっこは吸わないですね。

下のオムツにまで、おしっこが染みていました。


IMG_0856_convert_20150308012331.jpg


ナプキンもびしょびしょで気持ち悪いです・・・・



結論

おもらし対策にナプキンは向いていません。

オムツや専用のケア用品を使いましょう。


当たり前の結論でした。

それではおやすみなさい(なんかいつもと違う終わり方・・・・・)。


追記

しおらも様にご指摘いただいた件が気になり、そのブログ見てみました。

4人の娘さんがいるパパさんということですが、正直、不自然ですね。


このブログの写真を勝手に使い、さも自分の娘のもののように書かれていますが・・・。

気になって、少し見てみると、キャラ弁なんかも、他のサイトから持ってきたものでしたし(例えば、リラックマの雛祭りキャラ弁はクックパッドにあった写真でした。投稿者の方は息子のために作ったということなので、同一人物ではないですし)。

「入院時にあると便利なもの」という記事も、「子供入院体験記」というブログからの剽窃でした。

他にも検索してみると、剽窃ばかり・・・・。


パラパラと記事を見ると、子どもさん、病気になりすぎですし、。座薬とか、そんなに頻繁に使うものでしょうか。

どんな人が書いているのか・・・・・申し訳ないけれど、気持ち悪いです。


私のブログの内容もたいがいなので、人をあげつらう気はありませんが、あまりにひどい剽窃や盗作は論外です。

どうしたものでしょうか・・・・?

コメントの投稿

非公開コメント

こうなるんですね…

私は初めて女の子の日が来てからタンポンなので「こんな感じなんだ…」と
思いました。

確かに初めてタンポン使った時は物凄い恐怖しか無かったです…今は慣れましたが。

やはりお漏らし・おねしょはおむつに、

女の子の日はタンポンに…など専用の物を使うべきですね!!

転載防止

順番が前後します
が、転載防止の設定方法を書きます。

1、PDFにする(写真や絵画を)
2、JAVAScriptの設定
3、透かしを入れる(021など)

簡単なのが、透かしを入れることです。
ワードやペイント、イラストレーター8.1などで
できます。

PDFにすると、盗作防止に役立ちます。
なぜかというと、写真そのものをスクラップできないので、
他のサイトに掲載する際手間がかかる。
また、視覚的影響も削減できる。

JAVAScriptは、設定がややこしいので、覚えるのに
時間がかかるかもしれません。
これだと、効果は大きい。

企業や官公庁ではPDFに設定する方式がほとんどです。
公文書調達システム、時刻表、資料など

公共の福祉に反するかどうか
これは何とも言えないですね。
PDF・ブランク表示にするなどして、限定すると
よいかもしれません。
そんなこといったら、限(キリ)がないと思います。

ネットでは、一度伝番したものの回収は困難ですし、
あまり気にしないのがよいのでは?
自分もそういう経験ありますから。

画像の解像度にも関係するので、解像度を低くすることも
一つの工夫です。

提案します。

そうなんだ・・・

やってみたのですね。

袋の注意書きに書いてあるものもありますね。

防水加工があることと、凝固剤がほとんど入っていないのが
あります。

これもくだらないかもしれないが
何で、駅前のバスセンターのエレベーターの床面に
そんなもんが落ちとるだら?
と思ったことが1月にありました。
豊川ですがね。
エレベーターの中で入れ替えたのでしょうかね。
どうせ、学生だと思うが・・・

福祉の仕事でも、嫌がってようけ入れ替えたり、破ったりする
人もおるもんで、履き心地が悪くなるのはわかっていました。
小学生ではあまり使わないですね。


コメント
>>卒業式
自分の卒業式は事務的な思い出が多く、伝承されることを
いやだで、敢えて格好よくする「地域性」です。

過疎地が多く、廃校となる学校もあれば、卒業生皆無あるいは
1~2名の少数というのが、東三河3市域にはあります。
そういうのは「いいじゃん!」と思うのです。

>>携帯電話の不正回収は別として、電源切断すればわからんまい、という範疇でしょう。
何が、生徒手帳の就学規則規定集別表だ!!
と思うのです。

>>ラインを使ったことないのですが、あれって電話の機能が
ありますね。それをうちの上司が使っておらして・・・
それでもメールの効果音がうっとうしいのであれさえ何とかなれば
と思うが・・・
機械に指図されたくないもんで、、、
「いなりん」ロゴスタンプもありますし、一度は使ってみたいな・・・




拝見されたのですね、そのブログですがやたらとオムツ、座薬、ブルマ等のキーワードが頻繁に出てくることからそれらの物のフェチの方のブログなのかなと思われます、でも文を読んだ感じ本当に四人も子供が居るようには見えません(^_^;)

それに関連する話題なのですが以前オムツや夜尿症の事についてYahoo知恵袋を見てたらやたらとオムツだの座薬だのブルマの事だのと質問しているIDの方を発見しました。

何やら「旅行中に熱を出し病院に連れて行かれ座薬を入れられムーニーマンスーパーbigを穿かされた」や「オムツの上にブルマを穿くべきか」等の言葉を羅列しどうでも良い質問を繰り返しており、なんか見てて気持ち悪くなりました…更にたちの悪いことに他のIDの方に「フェチ」と指摘されるとIDを変えまた似たような質問を繰り返しておりました、一体いくつIDを持ってるのやら( ´△`)

恐らくそのブログを書いてる方は以前知恵袋でオムツ・座薬・ブルマ関連の質問を繰り返してた方と同一人物と見て間違いないでしょう、それにしても他人のブログ記事をパクるとはたちが悪いですね。

一応私の知っている限りですが例のパクりブログの情報を伝えておきます、長文失礼しました。

夜尿症でおむつを使われてる方の参考になりそうなレポですね。
やはり、ナプキンはお漏らしの対策には不向きなんですね。
けど失禁対策で未だにナプキンを使用している人がいるみたいですね。ナプキン型の失禁パットがあるけど人目を気にしたりで。実はトイレでおむつ処理をしているときに汚物箱にオシッコナプキンが入ってた経験が何度かあるもんで…。
逆におむつは生理に対応してないってことかな~。
しかし、夜用ナプキンって大きいですよね。
自分は痔主でして、その時に夜用ナプキンのお世話になりましたが、おむつみたいにゴワッとしてた気がします。

いいレポートありがとうございました!

コメントのお返事ありがとうございます。
お母様とは仲がよろしいようで良いですね。
コメントが遅くなって申し訳ないです
結構頻繁に訪れてはいますのでこれからも更新楽しみにしてます。

そういえば

高校生の時の修学旅行のお話や
制服でおむつがばれないようにする工夫なども教えて頂けるとありがたいです。
よろしくお願いします。

No title

コメントします

失禁、失便対策

初めましてです。記事やコメントを見て参考になりました。自分は男です・・・自分もお漏らし経験があり自己判断でオムツやナプキンを試してます。素朴な悩みです。

変に思われるかもしれないですが、普段の外出時はナプキンの超熟睡の400を頻繁に使用してます。その理由ですが、大きくてゴワツキはありますが外見はわかりづらいのです。オムツだと全体がふっくらとしてしまいばれそうになるからです。

少しの失禁や失便にかなり対応できていると思います。本当にお腹が悪い時は、オムツを着用していますが、やはりナプキンの方が機能性が抜群です。
外出先でも、後の処理が楽でいいです。

最近では、トイレでの排泄ができず、お漏らしでの排泄が習慣づけされてしまいました。

ナプキンやオムツの気持ちよさも感じられます。

ナプキン、オムツの使用前使用後の写真やコメントこれからもよろしくお願いします。
Ads by 忍者AdMax
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
大きなサイズの幼児用紙オムツ
ムーニーマン スーパービッグ 男の子用 14枚 (パンツタイプ) ムーニーマン スーパービッグ 女の子用 14枚 (パンツタイプ) 小学生のたっぷりのおしっこも、しっかりもらさず吸収。 高学年でも快適のゆったりサイズ。 おねしょ対策にもおススメ! オヤスミマン 男の子Bigサイズ以上 22枚 オヤスミマン 女の子Bigサイズ以上22枚 おねしょ用紙オムツの定番! 一晩中のおねしょをもらさず吸収。 グーン スーパーBIGパンツ 14枚 大人用と幼児用の中間サイズ メリーズパンツ(pants) さらさらエアスルー ビッグより大きいサイズ(size) (15~28kg)64枚 (32枚×2) 昼間の使用はもちろん、夜のおねしょにも。 小学生まで使用可能なサイズ。 グーン おやすみ用 夜1枚安心パッド 22枚入 おねしょ用のパッド ムーニーマン エアフィット 女の子用 ビッグより大きいサイズ 26枚 (パンツタイプ) GoodNites Bedtime Underwear - Size 8-14 Boys, 44 ct. おねしょパンツ L-XLサイズ 対応 27キロ~57キロ 44枚 男の子用 《並行輸入》 GoodNites Bedtime Underwear - Size 8-14 Girls, 44 ct. おねしょパンツ L-XLサイズ 対応 27キロ~57キロ 44枚 女の子用 《並行輸入》 体重27キロ~57キロ対応の米国の夜用紙オムツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサードリンク
アクセスカウンター
Ads by 忍者AdMax
少しトイレが心配な方向け
ポイズ 肌着ごこちパンツ 女性用 2回分 吸収量300cc Mサイズ 8枚 【ADL区分:長時間の外出時に尿モレの不安がある方】 リリーフ はつらつパンツ まるで下着カラー Mサイズ3枚入り(ピンクベージュ アイボリー サックスブルー) 【お試しパック】リリーフ はつらつパンツ まるで下着 ピンク柄 Mサイズ 3枚入り アテント スポーツパンツ M-Lサイズ 男女共用 10枚 【ADL区分:一人で歩ける方】
大人用紙オムツ
リリーフ モレ安心・肌さらさらパンツ S 20枚【ADL区分:立てる・座れる方】 パンツタイプの紙オムツ リリーフ 紙パンツ専用 尿とりパッド 一晩中安心フィット 39枚(パンツタイプ用) パンツ式と併用でさらに安心。 夜間でも安心の紙パンツ専用 尿とりパッド リリーフ モレ安心・肌さらさらテープ 式 S 16枚【ADL区分:寝て過ごす事が多い方】 テープタイプの紙オムツ [花王 2620671] (ケア商品)リリーフ モレ安心・肌さらさら尿とりパッド 夜用 16枚入 テープ式と併用でさらに安心! おしっこ6回分吸収の夜用パッド サルバ 朝まで1枚ぐっすりパッド強力吸収 28×64cm 男女共用 18枚入 (テープタイプ用) 新発売!おしっこ12回分吸収。 おしっこの多い人でも、1枚で安心。
Ads by 忍者AdMax