紙パッドの使い心地とドライブでのおもらし


社会人として働くようになって、数日(といっても、まだ研修ですが・・・)。

大変なことも多いですが、今のところ、楽しめてもいます。


前回の記事で書きましたとおり、仕事に行く際は、尿取り紙パッドを使っています。

「ライフリー その瞬間も安心 」、吸収量は300CCで、薄型のオムツ程度の吸収力はあります。


ライフリー その瞬間も安心 12枚【尿モレが少し気になる方】


今日も含め、就職して4日目。

4日間、「ライフリー その瞬間も安心 」を使ってきましたが、満足しています。


4日間のうち、2日間は登庁から退庁まで、交換せず、2日間はお昼休みに1度、パッドを交換しました。

お昼休みにパッドを交換した2日間も、そのうち1日はほとんど汚していなかったのですが、一応交換しておこうと思いまして。お昼休み以外は、トイレがけっこう混みますしね。


ただ、もう1日はお昼休みの時点で、けっこうパッドを汚してしまいました。

お昼休みに交換したパッドも帰宅途中に、けっこうな量のおもらししてしまい、家に帰った際は、パッドがおしっこをたっぷりと吸っていて、パッドの前から後ろまで、黄色くなっていました。

それでも、漏れるようなことはなかったので、問題はありませんでした。


紙パッドは使い心地が良く、しばらくはこのパッドにお世話になりそうです。



土日は休みだったのですが、土曜日は1人でドライブに行ってきました。

その際は、パッドではなく、オムツ。


といっても、夜に使っているムーニーマンではなく、「リリーフ はつらつパンツ まるで下着」を使いました。


【お試しパック】リリーフ はつらつパンツ まるで下着 ピンク柄 Mサイズ 3枚入り


このピンクのオムツ。以前、紹介しましたよね。

少し前に買って、そのままにしていたので、使ってみました。


Mサイズなので、私にとっては、かなり大きいのですが、ずりおちるほどではなかったので、パッドより安心だろうと思いました(ただし、吸収量はパッドと同じ、300CC)。


このオムツだと、パンツスタイルでも、ラインに響かない(と思う・・・)ので、お出かけに向いていますね。

本当の下着のような肌触りで、とても快適です。


しかし、ドライブの帰り、運転中に一気におしっこが出てしまい、オムツから横モレしてしまったのか、パンツにおしっこが・・・・。

車のシートにも少しですが、汚してしまいました。

サイズが合っていなかったのがまずかったのか、それとも座った状態だったので、染みでてしまったのか。

ピンクでかわいいのは良いのですが、あまり使えなさそうです。

サイズ的にもかなり大きいので、おもらししちゃうと、おしっこの重さで、オムツがずり落ちますし。


ともかく、自宅に帰り、汚したパンツは洗濯機へ、オムツはトイレのごみ箱へ入れ、着替えました。


母親に隠すつもりもなかったのですが、ちょうど家にいなかったため、特に何も言わないままでいました。


すると夜になって、母から「今日、おしっこおもらしして、パンツ汚したでしょう?」と言われました。

「やっぱりわかった?」と答えると、「だって、洗濯機を開けたら、おしっこの匂いがして、よく見たら、今日穿いてたパンツ汚れてたし、トイレのごみ箱には、おしっこの染み出たオムツが入ってたし」と。


さすが、母はよく見ています。

昔からおもらししたら、すぐにバレてたもんなぁ・・・。


実家に住んでいると、隠しごとできませんね。



いつもコメントありがとうございます。


奈央様

やはりタンポンを使うのが良いのでしょうね。

ホテルはささやかな贅沢ですね。

ごみ箱に捨てられれば、一番良いのですが。


鳴海駅前@高坂様

画像についてのアドバイスもいただき、ありがとうございます。

ビジネスマン向けのホテルは、女性や家族連れは泊まりづらいですね。

オムツなんて想定していないでしょうし。

msk様

ナプキンは尿をあまり吸わないので、おもらし対策には不向きですね。

女性の場合、ナプキンは誰でも使うものなので、それほど抵抗ないと思いますが、尿ケア用品は恥ずかしくて、購入しにくいのかもしれません。

私もバイトなどでナプキンのごみを片付けた際、経血やおりものはついていないようなのに、おしっこでパンパンになったナプキンを何度も見ています。

大きい夜用ナプキンだったので、明らかに尿漏れや失禁対策かと思います。

痔で使うというのは初めて知りました。驚きです。


どうにか卒業できました。

袴は母にお願いしたので、問題ありませんでした。

オムツ卒業は正直、厳しいです。

あまりおもらしがひどくなると困ってしまいますが、オムツ卒は可愛くて、好きなので、卒業しなくてもいいかなぁと。


鎮守の森様

楽しみといっていただけて、なによりです。

母とはとても仲良しです。

もちろん、父とも仲良しですよ(笑)

リクエストいただいたお話も、今後したいと思います。

仕事は無理しない程度に頑張っていこうと思います。


つーくん様

持ち帰られますか。

オムツはかなりの荷物になってしまいますよね。

男性の方だと、ブリーフにパッドでしょうか?

男性のほうがズレはありそうですね。


morebig様

コメントありがとうございます。

くれぐれもご無理なさらないでくださいね。

オムツに頼るのも、負担を軽くする方法だと思います。


うぃる様

社会人になってからのネタ、いろいろ書いていきたいと思います。

写真のムーニーマンはびしょびしょな感じですが、まだ吸収量はありそうです。

もっとパンパンになりますから。

ただ、朝一のおしっこは、量が多いので、漏れてしまうかもしれませんね。


さとし様

コメントありがとうございます。

今後も見ていただけると、とても嬉しいです。

コメントの投稿

非公開コメント

おむつを捨てる時ですが…それこそエチケット袋に入れて捨てるのはどうでしょう?

私はこのやり方ですよ!!

使えんな・・・

リリーフは、福祉現場(寮・通所など)では「粗悪品」として
職員(寮生も)が敬遠します。
プロにはそんなもんだで、使えんがん・・・

ドライブに行ったとありますが、運転手は筆者ですか?
運転すると、前を見ていることが多く、そういう状態になると
事故になったりしますから、気をつけてくださいね。
信号待ちが長く感じたり、あわてるとクラッチペタルから踏み外して危ないからね・・・
今は、警察署がうるさいんだわー!!って・・・
他所見だけの話じゃありませんから、発作がないかどうか、自閉が云々とか、うっとうしいことになるじゃんね。

余分な話でしたが・・・

運転席の座面(またはリア側シート)の汚れって、片付けるのが
大変ですから。
そういう人を見たことがある。
場合によっては「廃車」にする人もおる。

それと、会社に伝えてあるのですか?
隠していると、そのミスが発覚したときにえらいことに
なるから、あまり隠して、その場凌ぎはしないほうがよいです。
不自然に思われることもあるでしょうが、病気であることを
伝えるのは、ましてやデマが伝番する恐れもありませんから。
信用関係に関わるもんで、それを理解する人に伝えるように
してください。
問題は、一度採用した人ということで人事の内容を変更するのは
どこまでできるかです。

案の定、薄型にこだわると問題がありすぎるじゃんね・・・





順調な社会人生活がスタートできたのですね

お心遣いありがとうございます。
このところ体調がすぐれず、おむつに頼り、また、汚してしまう日が増えています。
母親って、何でもお見通しなんですよね。私も年老いた母と同居です。小さい頃は、さらに経験豊富さが加わった祖母に育ててもらったので、顔色ひとつ、ぎこちない動作だけで、おもらしを察知されました。かないませんw 祖父が若い頃大病をして、同じように緩かったらしく、「変なところがにちゃったね。」と言いながらも、叱られたことはありませんでした。ただ、今のように機能的な大人用のおむつが市販されていなかったこともあり、祖父はなくなるまでおむつをあてることはありませんでした。

無断転用されてる例の四姉妹サイトの嘘が発覚してますよ!

新社会人ですね。
これからはサザエさんシンドロームと1日、1週間、1ヶ月、半年、1年経ったら来る『やめたい期』との戦いですね。

仕事は公務員さんですか?大卒で公務員…賢いんですね。
お仕事中のおもらしが大変ですけどナプキンみたいなパットで300cc吸収だったらいいですね。
服装を気にしながら色々なおむつ試せたらいいですね。
おむつのよさを知ってしまうと中々抜け出せないからむしろ楽しむのがいいですもんね。

No title

うまく捨てられれば持って帰る必要もないんですけどね…

そうですね、ブリーフにパッドを付けて使ってます
でも動いただけでずれちゃったりが結構あるので、パッドだけだと結構横漏れしてたりします・・・

女性の場合も横漏れしたりとかするんですかね?
Ads by 忍者AdMax
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
大きなサイズの幼児用紙オムツ
ムーニーマン スーパービッグ 男の子用 14枚 (パンツタイプ) ムーニーマン スーパービッグ 女の子用 14枚 (パンツタイプ) 小学生のたっぷりのおしっこも、しっかりもらさず吸収。 高学年でも快適のゆったりサイズ。 おねしょ対策にもおススメ! オヤスミマン 男の子Bigサイズ以上 22枚 オヤスミマン 女の子Bigサイズ以上22枚 おねしょ用紙オムツの定番! 一晩中のおねしょをもらさず吸収。 グーン スーパーBIGパンツ 14枚 大人用と幼児用の中間サイズ メリーズパンツ(pants) さらさらエアスルー ビッグより大きいサイズ(size) (15~28kg)64枚 (32枚×2) 昼間の使用はもちろん、夜のおねしょにも。 小学生まで使用可能なサイズ。 グーン おやすみ用 夜1枚安心パッド 22枚入 おねしょ用のパッド ムーニーマン エアフィット 女の子用 ビッグより大きいサイズ 26枚 (パンツタイプ) GoodNites Bedtime Underwear - Size 8-14 Boys, 44 ct. おねしょパンツ L-XLサイズ 対応 27キロ~57キロ 44枚 男の子用 《並行輸入》 GoodNites Bedtime Underwear - Size 8-14 Girls, 44 ct. おねしょパンツ L-XLサイズ 対応 27キロ~57キロ 44枚 女の子用 《並行輸入》 体重27キロ~57キロ対応の米国の夜用紙オムツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサードリンク
アクセスカウンター
Ads by 忍者AdMax
少しトイレが心配な方向け
ポイズ 肌着ごこちパンツ 女性用 2回分 吸収量300cc Mサイズ 8枚 【ADL区分:長時間の外出時に尿モレの不安がある方】 リリーフ はつらつパンツ まるで下着カラー Mサイズ3枚入り(ピンクベージュ アイボリー サックスブルー) 【お試しパック】リリーフ はつらつパンツ まるで下着 ピンク柄 Mサイズ 3枚入り アテント スポーツパンツ M-Lサイズ 男女共用 10枚 【ADL区分:一人で歩ける方】
大人用紙オムツ
リリーフ モレ安心・肌さらさらパンツ S 20枚【ADL区分:立てる・座れる方】 パンツタイプの紙オムツ リリーフ 紙パンツ専用 尿とりパッド 一晩中安心フィット 39枚(パンツタイプ用) パンツ式と併用でさらに安心。 夜間でも安心の紙パンツ専用 尿とりパッド リリーフ モレ安心・肌さらさらテープ 式 S 16枚【ADL区分:寝て過ごす事が多い方】 テープタイプの紙オムツ [花王 2620671] (ケア商品)リリーフ モレ安心・肌さらさら尿とりパッド 夜用 16枚入 テープ式と併用でさらに安心! おしっこ6回分吸収の夜用パッド サルバ 朝まで1枚ぐっすりパッド強力吸収 28×64cm 男女共用 18枚入 (テープタイプ用) 新発売!おしっこ12回分吸収。 おしっこの多い人でも、1枚で安心。
Ads by 忍者AdMax