スポンサーサイト


尿ケアナプキンと紙パンツのススメ

たくさんコメントをいただきながら、また間が空いてしまいました。

ゴールデンウィーク、皆さまはいかがお過ごしですか?


私は特に予定を立てていなかったので、家でのんびりという感じでした。

外出したのは、大学の友人と会ったり、家族と遊びに行ったりしたくらいですね。


カレンダー通りのお休みに加え、新社会人ながら、有休もとらせてもらえたので、とてもゆっくり過ごせました。


本題に入りますが、数日前にドラッグストアへ買い物に行きました。

ドラッグストアということで、オムツの購入だと思われてしまいそうですが、この日は化粧水とか日用雑貨とか、オムツ以外が目的でした。

必要な商品を買い物かごに入れ、レジに並んだ際、私の前には40代前半くらいの女性が並んでいました。


なにげなくその女性の買い物かごを見ると、夜用ナプキンが4パック。

しかも、私も使ったことがある、特に多い日用のもの。

↓↓このブログでも取り上げましたね。

エリス ウルトラガード 朝まで超安心 パーフェクトブロック 400 (特に心配な夜用) 羽つき 12枚


どんなに生理がひどい人でも、1回でこれほどの枚数の夜用ナプキンを使うわけはありません。

価格がそれほど安かったわけでもないので、まとめ買いでもないと思います。


あくまで、私の予想ですが、この女性は尿漏れ、ちょっとしたおもらし対策のために、ナプキンを購入したのだと思います。


私の周囲(といっても年齢は、私よりだいぶ上の方ばかりですが)でも、ナプキンを尿漏れ、ちょっとしたおもらし対策のために使っている人がいました。

しかしながら、このブログの記事でもふれたとおり、ナプキンは尿をあまり吸わず、尿漏れ、おもらし対策には向いていません。



どうして多くの人がナプキンを尿漏れ、ちょっとしたおもらし対策に使うかといえば、専用の商品を買うのは恥ずかしいという気持ちがあるのだと思います。

尿漏れ用品といっても、やはり紙オムツというイメージがありますから、年齢が若い人ほど、抵抗があるのかもしれませんね。


ナプキン(生理用品)であれば、女性なら買い慣れているものなので。(正直、私はナプキンのほうが恥ずかしい気持ちになるのですが・・・・)。


高齢の方の場合は、介護用のオムツは知っていても、尿漏れ対策の商品があることをご存じない方がけっこういらっしゃるのかもしれません。



そこで「尿ケアナプキンと紙パンツのススメ」ということで、私が使ってみた2つを紹介したいと思います。


『ポイズパッド 超吸収ワイド 女性用 吸収量 300cc』

『ポイズお出かけショーツ 肌着ごこち 女性用 吸収量300cc』

DSC_0245_convert_20150508161929.jpg

どちらもナプキンにありがちなデザインですけれど、ピンクでわりと可愛い感じですね。


まず、ポイズパッド 超吸収ワイド 女性用 吸収量 300ccですが、これはナプキン型の尿漏れパッドです。

ポイズパッド 超吸収ワイド 女性用 吸収量 300cc 12枚【尿モレが少し気になる方】


商品名は尿ケアナプキンとなっています・・・・(大人用紙オムツとも書いてあるのですが・・・・・)。


300ccなので、薄型の紙オムツくらいの吸収量ですね。

私はこの前まで「ライフリー その瞬間も安心」を使っていましたが、最近はこちらを使っています(ライフリーのほうも良い商品です)。


言うまでもないですが、ナプキンと同じように、下着につけて使います。

使用済みの写真で大変申し訳ないですが、見た目はこんな感じ。

DSC_0237_convert_20150508223158.jpg


包装もナプキンと同じです。

ただ、吸収量が多いので、ちょっと厚みがあります。

たくさんおしっこしてしまったときには、こんなに膨らみます。

DSC_0240_convert_20150508223500.jpg


処理の仕方もナプキンのように、包装紙で包みますが、こんなに膨らんでしまうと、大きくなってしまうのは仕方ないです。


尿漏れやちょっとしたおもらしをしても、サラサラが続くので、長時間でも快適に使用できます。


匂いも気になりませんね。

ナプキン型だと、トイレで交換しやすく、汚物入れに捨てることができるので、仕事中でも助かります。

DSC_0244_convert_20150508223805.jpg


見られることはないと思いますが、使用前あるいは捨てた後の使用済みを見ても、ナプキンと変わらないので、周囲に悟られることもありません。



次に、ポイズお出かけショーツ 肌着ごこち 女性用 吸収量300cc。

ポイズお出かけショーツ 肌着ごこち 女性用 吸収量300cc M10枚 【尿モレが少し気になる方】


名前のとおり、ショーツ型の製品です。

要するに、薄型の紙オムツなのでしょうが、他の薄型オムツよりも、よりスッキリして、まったくモコモコしません。


見た目もまるで普通のショーツのようで、穿き心地も布の下着に近いです。

最近はナプキンにもショーツ型のものがありますが、それに似た製品ですね。


使用済みの写真なので、おしっこで少し膨らんでいますが、こんな感じです。

DSC_0247_convert_20150508224244.jpg


ショーツのようによく伸びて、しっかりフィットしているので、おしっこしても、ずり下がることもありません。


連休中、外出で長時間使った際、何度も尿漏れや少しのおもらしがありましたが、もれることはありませんでした。

DSC_0259_convert_20150508224637.jpg

でも、かなり限界に近いくらい、おしっこを吸収してますね。

さすがにサラサラ感はなく、お尻までびっしょりという感じでした。


ショーツ型は安心感があり、長時間の外出時におススメです。

パッケージにも、旅行や映画、ハイキングなどでの使用例をあげています。

DSC_0257_convert_20150508224819.jpg


普段は交換しやすいナプキン型、長時間の外出、交換ができないという状況のときなどは、ショーツ型という使い分けをしてみては、どうでしょうか。


尿漏れやちょっとしたおもらしでお悩みの方は、尿ケア専用品を使うことで快適に過ごせます

こういった製品を使うことは、決して恥ずかしいことではありません。

ナプキンなどで代用して、粗相してしまったり、匂いなどでバレてしまうほうがよほど恥ずかしいと思います。

店舗で購入しずらいということであれば、ネット通販を使用すると安心です。

男性向けの製品もありますよ。

ポイズパンツ 肌着ごこち 男性用 吸収量450cc M9枚 【尿モレが少し気になる方】


ただし、ナプキン型はもちろん、ショーツ、下着型のものであっても、通常の大人用、あるいは幼児用オムツとは違い、あくまでも、尿ケア用品です。

横モレ防止ギャザーがないため、一定量以上のおもらしには対応できません。


私自身使ってみて、ポイズお出かけショーツでも、ちょっとしたおもらしを超える量だと、漏れてしまうと感じました(尿漏れと少量のおもらしだけでしたが、それでも長時間使うと、漏れそうなほどグッショリだったのは、上の写真のとおりです)。


あくまで、尿漏れ、軽い失禁対策として使用して、対応できない場合は、通常の大人用、あるいは幼児用オムツの使用をおススメします。

以上、尿ケアナプキンと紙パンツのススメでした。


以下、コメントへのお返事を。


あいか様

コメントありがとうございます。

愛おしいなんて言われたことがないので、なんだか照れてしまいます(*'-'*)エヘヘ


診察自体は昔、受けたことがあります。

オムツは趣味になっている部分もあるというか、好きですね。

誰かに知ってもらいたいというよりも、発信すること自体が楽しいという感じでしょうか。



奈央様

荷物が増えるのは、私たちの悩みですね(笑)。



morebig様

体調のほうはいかがでしょうか。

大きいほうのときは、不思議とそんな感じですね。

共感してもらえて、うれしかった(?)です。



鳴海駅前@高坂様

メーカーごとにけっこう性能の差はあるのでしょうか?

地方空港でも感じますが、羽田とかだと、本当に疲れちゃいます。



msk様

人間関係の悩みはどこに行ってもあるものなので、覚悟してます。

ぜひレビューもしたいです。

msk様も使ったことがあるそうで・・・・むしろそのお話を聞きたいくらいです。


学生時代、そういった経験をしていない方のほうが少ない気がします。

社会人になってからの経験は、大変でしたね。

そういった汚物箱は、毎日片づけるでしょうから、同じ日に先客がいらっしゃったとは・・・・・。

派手にもらしたショーツを捨てた人も災難でかなり苦しかったかもしれませんね。



鎮守の森様

ドライブ、よい気晴らしになりますね。

私は元々、運転が苦手でしたが、最近は車に乗るようにしています。


電車やバス、普段の椅子でもそうでしょうが、座った状態だと、不安になります。

見てもらえているだけでも、とても嬉しいですルンルン((´I `*))♪

私もあまり更新できないかもしれませんが、今後もお付き合いください。



うぃる様

ゴールデンウィークもありましたが、幸い5月病にはなっていません。

吸収力比べいいですね。

このブログでは、職業 オムツソムリエということにしましょうか。

たしかに実家だから、あやしい行動をしていると、母親に悟られてしまうかもしれません(笑)。



さとし様

ぜひ今後もお付き合いくださいm(__)m。

オムツを使うと、精神的には楽になりますが、まぁ使わないにこしたことは
ないですよね(笑)


私はあまりきつめ服を着ないようにしています、スカートでも、パンツスタイルでも。

からだのラインというか、オムツのふくらみがわからないようにということで。


男性は少し難しいかもしれません。

トイレの使用の仕方も含めてね。

今回紹介した男性用の製品を使ってみるとよいかもしれません。

もしお使いになられたら、ぜひご感想をお願いします。


コメントの投稿

非公開コメント

更新待ってました!有給も取れてよかったですね。
早速ソムリエに…女性だからソムリエールですね。聞いてみたいんですが、今回のポイズパッドと前回のその瞬間も安心。使い心地の違いはどうですか?
あと今回の写真を見る限り、たくさんおしっこをしてしまったとき、吸収体の前から後ろまでまんべんなく吸収している感じがしますが、これは出るときの姿勢など何か工夫してるんでしょうか。普通に立ったままおしっこすると、股の部分に集中して吸収されるから、前やお尻の方の吸収体までおしっこが染みないようなイメージがありますが、どうでしょう。

ポイズパンツ

ポイズパンツって男性用あるんですね。ドラッグストアで見たときは女性用のみでした。尿漏れケアなので、大きい方はダメかと思いますが ...
連休中は日頃の疲れが出たのか、家で寝ていることが多かったのですが、同窓会に出掛けました。あまり具合がよくなかったので、おむつをあてて出掛けました。旧友と語らいハメも外れて飲み過ぎて帰りにお腹が下ってしまい、一緒に電車で帰った友人には動きが、さぞぎこちなかったと思います。最寄駅のトイレに入ったところ、個室に空きがなく力尽きました。目立たないよう薄型パンツタイプだったので、染み出してしまい、服が汚れてしまいました。でも、おむつがなければ、何度か経験のある無惨な結果担っていたかと。

おチビりよりも お漏らし・おねしょのウチは おむつの方が良いし、安心しちゃうんですよね…

まとめ買い

まずは、回答から

>メーカーによって差があるか否か
それは「はい」ということでしょう。
介護現場及び福祉現場一徹のところ と、洗剤メーカーや
ちり紙のメーカーでは得意分野の差異があるわけです。
別のものでたとえると、実際にあったのが、自分の友人の「犬」は、餌を限定して決まりきった餌しか食べないようであって、
それこそ「専門メーカー」であることから、解るのだろう・・・

それにしても、副業的なメーカーより、専門的なメーカーでは
出来方が違います。仕事で見ていてもそんなことが確認できます。(自分は使わないから完成度なんて、わからんでよー、、、困ったねえ・・・)

>空港
確かに・・・
通路が短いのは、今まで行ったなかで、3空港しかありません。
構造の問題や土地の問題でしょう。


まとめ買いとあるのですが、
40代の人であれば、たいていは都度購入せずまとめて購入する
人が多いのでは?と思います。

写真にある履物(はきもの)は、値段が9枚で980円(消費税加算後、1081円)なので、「なんでたかなるだあ」と思います。
単価:105.7円 1枚105円??
←割が合わないですね・・・

それなら、子供用で(MAX95円)十分じゃないかと、思うんですが、何か違うのですか?

それと、GWには地域で、子供を散歩に連れて行く人もおったが、
皆が皆気にするかというと、そんなことはありません。確かに、その子の関節周りをまじめに受けたら、「ああ、ひも状になっとるじゃんね、でとらんかやあ!!」なんて思うだろうが、そんな人がおるのならほかのことで問題が起こるのでは、と。
増してや都会だと(人が多すぎて)「わからんまい」ということではないかと。

あまり気にしないほうがよいのでは?と提案します。
ただ、度が過ぎたらいかんだがんね。



No title

こんばんは。今回もコメントさせていただきます。

ポイズパンツなんてものがあるんですねぇ…
私みたいにトイレが近くて心配になってしまう性分の人には向いているのかも。

実はこの記事を読んだ日の翌日に好奇心に負けておむつ買ってみたのですが…肌触りの良さとか吸収量の多さとか色々凄すぎてびっくりしちゃいました。
昔の知人には申し訳ないのですが、癖になりそうです。周りの人には言えませんが(笑)

クラークさんが好きだと言っているのも納得でした。
おむつも進化してるんだなーと。

ただ若い男1人で多目的トイレに入るのはハードルが高いので、外で交換しようとすると大変ですな…
出来れば仕事中に使いたかったけど、やっぱり休日に遠出する場合とかの方が向いてそうですねぇ。

以上が私なりの感想でした。
使いたい場面自体は多々あるけど処理の難しさを考慮すると、プライベートな時間に長時間トイレに行けない状況が見込まれそうな時とかですかね。

あとこれは純粋に気になったのですが、やはり場合によってはおしっことかを我慢するのを諦めてわざとおむつに漏らす場合もあるんですかね?
私的にはわざと漏らすのはまだ抵抗があるのですが、クラークさんとかはどうなのかなって思いました。
もし良かったら教えて下さいm(_)m

GWはのんびり過ごせてよかったですね。
おむつで過ごされたんですかね~。

失禁用品って高くないですか?
この前おむつ買いに行ったら、ナプキンタイプのパットって普通のおむつに入れるパットより高かったし。
けど、ナプキンを代用するよりは衛生上はいいですね。
けど、あんなに膨らむんだ。ならおちびりはいいけどおもらしだとちょっと気持ち悪さはあるかもですね。
自分はおむつ好きですが精神安定で使ってるんで毎日穿くことはないですが…。
ただ、今度TOEICを受けるんでその時はおむつ穿いていきますよ。
万が一腹痛で漏らしても匂いでバレるけど、パンツで漏らすと悲惨だから。

色んな商品

こちらもコメントさせていただきます。
ナプキンや尿漏れパットやオムツ・・・かなりあるみたいですが、なかなか自分に合った商品が見つからないので困ってます。

今のところは、生理用のナプキンと尿漏れパットを長時間の外出の時だけ使用してます。

オムツだとごわついて、辛いですね。

ウンチやオシッコに対応できるようなナプキンやパットは、有りますか?

このような質問ですいません。

自分なりの実験

本日もコメントさせていただきます。
今日は仕事が一日休みなので、ナプキンとパットを購入して実験的なものをしました。ここで紹介されているものや自分で選んで購入したもので、オシッコの吸収やウンチの漏れなどを比較しました。

やはり、おっしゃるとうりナプキンでは大量のオシッコは吸収しきれません・・・自分が外出用に使用している超熟睡420では、我慢して出したオシッコではすぐに横漏れを引き起こしてしかいました。

尿漏れパットも同様に、大量のオシッコには対応できませんでした(泣)
量を伴う場合は、やはりオムツですね。

(付け心地はナプキン、パット共に大好きです。)

ウンチについては、ナプキンが抜群にいいと思います。超熟420だとお尻までナプキンの面積があるので硬めのウンチなら大丈夫です。

2回目は、ゆるめのウンチでした・・・・がしかし・・・横漏れしてしまいパンツのサイドがベトベトになり対応できてません(泣)

外出を前提に考えるとナプキンかパットがいいのですよね。

オムツは、目立ちます(泣)

今日はトイレを一回も使用してません。
ナプキン、パット合計6個使用して実験に挑みました。
引き続き実験をしていきます。
長々すいません。
更新待ってます。

あなたは

あなたは女性?

No title

私は、男です。
自分むきだとおもいコメントしてます。
Ads by 忍者AdMax
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
大きなサイズの幼児用紙オムツ
ムーニーマン スーパービッグ 男の子用 14枚 (パンツタイプ) ムーニーマン スーパービッグ 女の子用 14枚 (パンツタイプ) 小学生のたっぷりのおしっこも、しっかりもらさず吸収。 高学年でも快適のゆったりサイズ。 おねしょ対策にもおススメ! オヤスミマン 男の子Bigサイズ以上 22枚 オヤスミマン 女の子Bigサイズ以上22枚 おねしょ用紙オムツの定番! 一晩中のおねしょをもらさず吸収。 グーン スーパーBIGパンツ 14枚 大人用と幼児用の中間サイズ メリーズパンツ(pants) さらさらエアスルー ビッグより大きいサイズ(size) (15~28kg)64枚 (32枚×2) 昼間の使用はもちろん、夜のおねしょにも。 小学生まで使用可能なサイズ。 グーン おやすみ用 夜1枚安心パッド 22枚入 おねしょ用のパッド ムーニーマン エアフィット 女の子用 ビッグより大きいサイズ 26枚 (パンツタイプ) GoodNites Bedtime Underwear - Size 8-14 Boys, 44 ct. おねしょパンツ L-XLサイズ 対応 27キロ~57キロ 44枚 男の子用 《並行輸入》 GoodNites Bedtime Underwear - Size 8-14 Girls, 44 ct. おねしょパンツ L-XLサイズ 対応 27キロ~57キロ 44枚 女の子用 《並行輸入》 体重27キロ~57キロ対応の米国の夜用紙オムツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサードリンク
アクセスカウンター
Ads by 忍者AdMax
少しトイレが心配な方向け
ポイズ 肌着ごこちパンツ 女性用 2回分 吸収量300cc Mサイズ 8枚 【ADL区分:長時間の外出時に尿モレの不安がある方】 リリーフ はつらつパンツ まるで下着カラー Mサイズ3枚入り(ピンクベージュ アイボリー サックスブルー) 【お試しパック】リリーフ はつらつパンツ まるで下着 ピンク柄 Mサイズ 3枚入り アテント スポーツパンツ M-Lサイズ 男女共用 10枚 【ADL区分:一人で歩ける方】
大人用紙オムツ
リリーフ モレ安心・肌さらさらパンツ S 20枚【ADL区分:立てる・座れる方】 パンツタイプの紙オムツ リリーフ 紙パンツ専用 尿とりパッド 一晩中安心フィット 39枚(パンツタイプ用) パンツ式と併用でさらに安心。 夜間でも安心の紙パンツ専用 尿とりパッド リリーフ モレ安心・肌さらさらテープ 式 S 16枚【ADL区分:寝て過ごす事が多い方】 テープタイプの紙オムツ [花王 2620671] (ケア商品)リリーフ モレ安心・肌さらさら尿とりパッド 夜用 16枚入 テープ式と併用でさらに安心! おしっこ6回分吸収の夜用パッド サルバ 朝まで1枚ぐっすりパッド強力吸収 28×64cm 男女共用 18枚入 (テープタイプ用) 新発売!おしっこ12回分吸収。 おしっこの多い人でも、1枚で安心。
Ads by 忍者AdMax
