仕事疲れが原因で・・・・・・

皆様、お疲れ様です。

今日の記事は、まず近況報告からになります。


一昨日は仕事のほうが忙しく、1日中バタバタしていました。

どうにか仕事を終え、いつもより遅く帰宅したのですが、仕事着を脱いで、化粧を落とすのが精一杯。

ちょっとだけと思って、部屋のベッドに転がったところ、そのままぐっすり眠りに落ちました。


夕ご飯もとらず、お風呂にも入らず、眠りに入るという状況も問題なのですが、一番の問題は当然、オムツに着替えていないということです。

下着は仕事から帰ってそのままなので、尿ケアショーツ+尿ケアナプキンという状態(しかも、けっこうおしっこ漏らしてた)

そして、結局目が覚めたのは、夜中。


思わず、しまったーーと思いましたよ。

ただ、慌ててお尻の付近のシーツを触ると、濡れていませんでした。


かろうじて漏れなかったようです。

しかし、当然、尿ケアナプキンはおねしょでグッショリ・・・・↘寝た時はそうでもなかったのに・・・・・。

DSC_0283_convert_20150610203321.jpg

もう吸収できるところがないというくらい。


下の尿ケアショーツのほうも、片側を中心に、おしっこを吸っていました。

DSC_0287_convert_20150610204150.jpg

ギャザー部分まで染みています。

オムツとは違い、ギャザーがしっかりしていないので、よく漏れなかったなぁ^^。


おねしょなので、当然ながら、自分ではよくわからないのですが、思ったよりゆっくり出たのかも。


ナプキンのほうもかなり膨らんでいます。

また丸めて捨てられない(笑)。


しかし、薄型の尿ケア用品なのに、これだけおしっこしたら、意味ないですね。

DSC_0290_convert_20150610205143.jpg

脱ぐとき、オムツと変わらない^^と思いましたよ。


その後、着替えだけして、もう少し眠ろうと思い、ベッドに入ったのですが、また失敗をしてしまいました。

おねしょはしなかったのですが、朝起きた瞬間、おしっこ漏れそう度MAX。


トイレに動こうと立ってすぐに我慢できなくなり、おもらし。

今回はしっかりオムツ穿いていたので、問題ないといえば、問題はないのですが。

けっこうおしっこの量も多かったです。

DSC_0294_convert_20150610205934.jpg

急に尿意を感じて、我慢が難しいことはあるのですが、ここまでのことは普通ないですね。

もしかすると、あと数分寝ていたら、おねしょしていたのかもしれません。


ともかく仕事疲れが原因ということで(言い訳ですが・・)、まぁ仕方ないと思っています。


それに仕事は疲れることも多いですが、最近はその分頑張りを認められるようになりました。

ある日のお昼休みに私がトイレに入り、用を足していたとき、トイレ内の鏡の前でおしゃべりしていた嘱託職員の方たちから突如、私の話題が。

女子トーク(といっても、母親くらいの世代の方ではありますが)で何を言われているのか、ヒヤヒヤしつつ、個室の中から聞き耳を立てていたのですが、仕事もできて、人当たりが良いと褒めてくれていました。


この日もバタバタと仕事して、外に出たりもしていたので、私がトイレの個室にいるとは、気が付かなかったのだと思います。

本当に悪口じゃなくて良かったぁ ホッ(-。-;)。

おかげでしばらくトイレから出られませんでしたが・・・・。


なんか余計な自慢話ですみません。


とりあえず、自分の近況報告みたいなものはここまでとして。

いつもブログを見てくださる方、コメントをくださる方へお願いがありまして。


前回の記事へのコメントとして、morebig様より『大きい子用のおむつが、店頭で目立つようになったので、おむつをあてて学校に通っている子供がふえているのかな?と思うきょうこのごろです。 実態はどうなんですかね。』といただきました。

私も「オムツ離れの高年齢化の実態」というのは、いろいろと気になるところがあります。

このブログの読者様は、「オムツ離れの高年齢化」についても、関心がある方、事情に詳しい方、自分自身の体験をお持ちの方などがいらっしゃるかと思います。


読者の皆様、『オムツ離れの高年齢化』について思うこと、なんでもよいので、ご意見・ご感想をコメントしていただけないでしょうか?

この記事のコメント欄でかまいません。
私が聞いてみたいという自分勝手な理由で恐縮なのですが、どうぞよろしくお願いいたします。



人に投げる以上、まず自分自身が一言書かないといけないわけですが。

オムツの画像で気が付かれた方もいらっしゃると思いますが、ここ数日、いつも使っているムーニーマンスーパービッグが切れてしまって、残っていた大人用を使っていました。


休みのときに近くのドラッグストアに行ったのですが、いつも置いてあるはずのムーニーマンスーパービッグがない・・・・。

さすがにこの年になると、自分が使うとは思われないだろうからと、店員さんに聞いてみると、数日中に入荷するとのことでした。


数日前は数パックはあったのに・・・・。

その前からけっこう売れているなぁという感じはしていたのですが、やっぱり需要は高いのでしょうか?


morebig様からもあったように、「大きい子用のおむつが、店頭で目立つようになった」のだから、需要があるのは間違いないでしょうし。

私自身の感覚としても、日中常にオムツを使っているような、障害やかなり排泄トラブルがある子は、それほどではないのかもしれませんが、少なくとも、おねしょで夜間だけオムツの子や場合によっては、昼間オムツを使う子は増えていると思います。

このブログを見てくださる方はいかがお考えでしょうか?

ご意見・ご感想など、ぜひお願いします。

オムツ離れの高年齢化というだけでなく、おもらしやおねしょの高年齢化と考えていただいても、かまいません。

次回の記事は、いただいたコメントにお返事する形で、「オムツ離れの高年齢化」について書きたいと思います。


最後に、前回いただいたコメントへのお返事を。

奈央 様

そう読んでいただいて、ありがとうございます。

ムーニーマンスーパービッグは、私もお気に入りです。

贅沢をいえば、そろそろデザインを新しくしてほしいと思っています。



Masa 様

コメントありがとうございます。

また見ていただいて、コメントいただけると、嬉しいです。



morebig 様

morebig様からいただいたコメントをそのまま記事で投げてしまいました。

申し訳ありませんm(_ _)m。


お仕事のほう、お疲れ様です。

駅のトイレは混雑して、特に通勤時間帯は困りますよね。

コメントの投稿

非公開コメント

思う事、

ウチは、自分自身、身体の事でムーニーマンスーパーBIGを使ってるので良く解ります!!

デザイン、新しいの欲しいですね!!

更に、ウチも薬局でおむつが無かった事有ります!!

いつもの薬局より遠い薬局まで買いに行きました。

無かったお店で聞くと「最近この商品は仕入れても直ぐに無くなるんで…お客様には御迷惑をお掛けしております…」との事、

ウチのいつも行くお店では男の子も女の子もムーニーマンスーパーBIG使ってる率が高い?

統計や、数字に上がらまいから、
結論付けることは難しい。
※※
今のところ、パソコンがない(研修)で、
回答できるようになったら、詳しく回答します。

いつも、楽しみにしております。

ありがとうございます。

先ほどの
2行は「書き途中」なので、
失礼しました。

申し訳なくないですよ

私のつまらないコメントを話題に取り上げていただき、ありがとうございます。
同じこと感じている方がいらしてよかったです。
仕事の評判についてかかれてましたが、私の経験では、仕事の出来る人は他人の評価をするとき、まずいいところを挙げて、さらに頑張ってと注文してきます。もしくは、具体的にこうして欲しいと指摘してくれます。「ダメだなぁ」という評価や、具体的に悪いところを聴いても「とにかく駄目だ」とか「そんなこと自分で考えろ」という人は、その人自身が駄目な人ですから受け流す術も身につけましょう。とにかく、いい職場だということです。よかったですネ!

久しぶりにコメントさせて頂きます。
俗に言うホワイト企業?じゃないんでしょうが、良い職場に就職されたようで良かったです。
仕事に疲れて眠るのはよくわかります。
自分もバイトしていた頃は、気付いたら寝ていたなんて事よくありましたから。
自分はおねしょはないのであんまり危機感がないですが、日常的な人からしたら大変な事態ですよね。(´-ω-`)
まあ、話のネタになることなので良いことなのでは?笑
これからの時期は熱中症も増えるので気を付けて仕事を頑張られてください。

PS
私はあまりおむつが身近にあるわけではないので、よくわかりかねますが
まあ、確実におそくなってはいるのでしょうね。
自分の知り合いのお子さんにも、4才で昼間のおむつの子供さんがいらっしゃいましたから。(個人差かもしれませんが)
まあ、個人的には喜ばしいことかな?笑

はじめまして♪

こんにちは!
多分、同年代で(もしかしたら同い年かも)とても親近感がわきます笑
お仕事がんばって下さいね♪
今まで読んでるだけでしたが投稿させてくださいね。
親の躾けもあって1回もおねしょしなかったんですが、中学に上がってから急におねしょが始まってしまいそれから大学生の今までずっとオムツのお世話になってます。切迫性尿失禁で日中でもオムツがないと安心できないです。

中学1年生の時はムーニーマンのスーパービックを使っていました。
2年生くらいからgoonのスーパービックにお世話になって、身体だけは大きくなってしまい介護用のオムツに移行していきました。

今の主力はおねしょ対策は夜用パット+テープ止めオムツ+オムツカバー
で日中はライフリーの7回吸収できるパンツに頼ってます。
オムツの上からボクサーパンツを履いてカモフラージュのつもりにしてます笑

今でもしますが、ズボンを少し腰パンにするとオムツのふくらみが目立ちにくくなるんですよ笑
ただ、これは社会人になると通用しなくなりますから考えものですね。

恥ずかしすぎるので店頭でオムツを買うことは滅多にありませんが、確かにスーパービック系のパンツタイプはどこにでも置いてますね。
でもテープ止めタイプは見切り品になってるのをよく見かけるような気がします。

No title

ご無沙汰しています。久しぶりにコメントさせてください。

『おむつ離れの高年齢化』とのことですが、これはあると思います。ちょっと前までは《2歳までには取らなきゃ》というのがあったけど、今では特にないですよね。子どもの心と身体の成長に合わせてというのが主流だと思います。

ただ、それでも4歳、遅くても5歳までにはほぼ自立させるのではないでしょうか。

だから、日常的に小学校へおむつを穿いて登校させるというのは、やはり障害がある場合を除けば滅多にないと思います。

あと、おちびり程度のおもらしをしちゃう子というのは、今も昔も(自分を含め)いると思います。実際自分が小学生だったとき、近づくといつもおしっこ臭い女の子がいました。また親戚の子、6歳の女の子ですが、おちびりでよくパンツを濡らしている(かなりびしょびしょにします)し、おもらしもまだたまにありますが、パンツを穿いていますよ。

夜に関しては、根拠はありませんが、今も昔もそんなに年齢的なことは変わらないんじゃないかなと思います。

おねしょは昼のトイレトレーニングとはまた違います。また、おねしょをするのは親の育て方が悪いとも言われていたこともあるから、オープンにする人が少なかったでしょう。それに、おねしょで病院にかかる子もほとんどいなかったことが予想されます。

つまり、割と大きくなってもおねしょをしていた子はいたけど、知られていなかっただけだったのではないかと思います。

こんばんは。お仕事お疲れ様です。
一番敏感になりそうなオムツ交換云々も忘れて寝てしまうって相当疲れているような印象を受けますね…体調には気を付けてくださいm(__)m

オムツ離れの高齢化についての私の意見ですが…私個人の意見としては完全に人それぞれで良いのではないかって感じですかねぇ
別に周りに迷惑かけてるわけでもないし、私自身前回も言った通り最近のおむつの凄さにびっくりしたばかりですので(笑)

周りがどうこうというよりやっぱり本人の問題かなって。本気で悩んでた昔の知人もそうだし、私なんかは周りにばれないかとか気になっちゃうので。まぁ尿に敏感すぎる故の精神的な安心感のためっていうのは立派な理由だとは思うんですが、実際は中々ね…(苦笑

ネット上ではこうやって交流出来る場はありますが、中々人にも言えませんし実生活の中では肩身が狭いなぁと…
数少ない交流出来る場ですし、毎回更新楽しみにしてますよー

そちらの趣旨とは違う回答かもしれませんが、最近の私はそんなことを考えていたのでした。1つの意見として参考になりましたら幸いです。

No title

お仕事大変そうですね。
体調管理に目を向けて
無理しないよう気を付けてください。
また見にきます

こんばんわ

初めまして、いつもブログ楽しみにしてます。
ショーツ型ナプキンとかレビューして、いただけると嬉しいです。

No title

お久しぶりです。

さっそくテーマについてですが、僕個人としては、オムツを使う年齢の上昇はいいことかなぁと。

確かにしばらくは品切れになるかもしれませんが、会社側も増産すると思うので、僕らみたいな人たちのおむつの選択肢は結果的に増えるんじゃないかなぁと。

僕自身小学校高学年くらいの時くらいから子供用おむつが入らなくなってしまい、仕方なく大人用のものをしていたのですが、いかにも病人向け、って感じなデザインが嫌だったのを覚えてます。
Ads by 忍者AdMax
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
大きなサイズの幼児用紙オムツ
ムーニーマン スーパービッグ 男の子用 14枚 (パンツタイプ) ムーニーマン スーパービッグ 女の子用 14枚 (パンツタイプ) 小学生のたっぷりのおしっこも、しっかりもらさず吸収。 高学年でも快適のゆったりサイズ。 おねしょ対策にもおススメ! オヤスミマン 男の子Bigサイズ以上 22枚 オヤスミマン 女の子Bigサイズ以上22枚 おねしょ用紙オムツの定番! 一晩中のおねしょをもらさず吸収。 グーン スーパーBIGパンツ 14枚 大人用と幼児用の中間サイズ メリーズパンツ(pants) さらさらエアスルー ビッグより大きいサイズ(size) (15~28kg)64枚 (32枚×2) 昼間の使用はもちろん、夜のおねしょにも。 小学生まで使用可能なサイズ。 グーン おやすみ用 夜1枚安心パッド 22枚入 おねしょ用のパッド ムーニーマン エアフィット 女の子用 ビッグより大きいサイズ 26枚 (パンツタイプ) GoodNites Bedtime Underwear - Size 8-14 Boys, 44 ct. おねしょパンツ L-XLサイズ 対応 27キロ~57キロ 44枚 男の子用 《並行輸入》 GoodNites Bedtime Underwear - Size 8-14 Girls, 44 ct. おねしょパンツ L-XLサイズ 対応 27キロ~57キロ 44枚 女の子用 《並行輸入》 体重27キロ~57キロ対応の米国の夜用紙オムツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサードリンク
アクセスカウンター
Ads by 忍者AdMax
少しトイレが心配な方向け
ポイズ 肌着ごこちパンツ 女性用 2回分 吸収量300cc Mサイズ 8枚 【ADL区分:長時間の外出時に尿モレの不安がある方】 リリーフ はつらつパンツ まるで下着カラー Mサイズ3枚入り(ピンクベージュ アイボリー サックスブルー) 【お試しパック】リリーフ はつらつパンツ まるで下着 ピンク柄 Mサイズ 3枚入り アテント スポーツパンツ M-Lサイズ 男女共用 10枚 【ADL区分:一人で歩ける方】
大人用紙オムツ
リリーフ モレ安心・肌さらさらパンツ S 20枚【ADL区分:立てる・座れる方】 パンツタイプの紙オムツ リリーフ 紙パンツ専用 尿とりパッド 一晩中安心フィット 39枚(パンツタイプ用) パンツ式と併用でさらに安心。 夜間でも安心の紙パンツ専用 尿とりパッド リリーフ モレ安心・肌さらさらテープ 式 S 16枚【ADL区分:寝て過ごす事が多い方】 テープタイプの紙オムツ [花王 2620671] (ケア商品)リリーフ モレ安心・肌さらさら尿とりパッド 夜用 16枚入 テープ式と併用でさらに安心! おしっこ6回分吸収の夜用パッド サルバ 朝まで1枚ぐっすりパッド強力吸収 28×64cm 男女共用 18枚入 (テープタイプ用) 新発売!おしっこ12回分吸収。 おしっこの多い人でも、1枚で安心。
Ads by 忍者AdMax