修学旅行のオムツの思い出 中学生編


皆様、いつも温かいコメント、ありがとうございます。

2週間ぶりですね。


今回は前回、お伝えしていたとおり、修学旅行の経験談をまとめます。

以前、小学校のころの話はしましたので、今回は中学生のときの思い出になります。


中学校の修学旅行は2泊3日で、関西のほうへ行きました。

まぁ定番という感じですよね。

行く場所は京都だったり、奈良だったり、大阪だったりと、学校や地域によると思いますが。


宿泊場所は1日目と2日目では、違うホテルだったのですが、どちらも2人部屋。

そして、ルームメイトは親友と呼べる友達で、私の秘密も知っていたので、まったく心配はありませんでした。


当然、オムツ持参。

昼間はパッドで大丈夫かなと思いつつも、移動が多く、トイレにも行きにくいと思うので、念のため、オムツしておくことに。


服装も制服だったので、オムツしても、気になりませんでした。

ちょうどオヤスミマンを使っていた時期だったので、使いかけのオヤスミマンのパッケージを旅行用のバッグに入れて持って行きました。


1日目は新幹線などで移動して、京都方面へ。

1日目はほとんど移動で終わった感じがあります(実際はいろいろ名所にも行きましたが)。


肝心のおもらし事情のほうですが、1日目はほとんどオムツを汚すことなく、宿泊先のホテルに着きました。

なので、部屋で学校指定のジャージに着替えた後、みなで集まって夕食ということになっていましたが、オムツは換えず、ジャージにだけ着替えました。


食事をしながら、ひとしきり騒いだ後、それぞれの部屋へ。

私はいつものようにダラダラとしながら、親友とおしゃべり。


バスルームも部屋にあり、しばらくして、新しいオヤスミマンを手にして、お風呂へ。

お風呂から上がった後、オムツを換えました。


部屋のトイレ(といっても、バスルームと一体だけど)のサニタリーボックス?がわりと大きめだったので、使用済はとりあえずそこへポイッと。


翌日、起きると、あまりオムツが濡れた感じはなかったのですが、少しおねしょをしていたみたいで、シャワーを浴び、新しいオムツに着替えました。


そして、朝食後、ホテルを出発。

その際、汚したオムツをそのまま置いていくか迷ったのですが(一応、持ち帰れるよう、袋も持参していたので)、「捨てて大丈夫じゃない^^」という親友の言葉を聞いて、そのままにしておくことに。


親友には言いませんでしたが、昨日捨てた分のオムツ含め、2枚をごみ箱に入れておいたので、掃除の人には2人ともおねしょの子なんだと思われたかもしれません。


2日目は神社仏閣など、中学生には退屈な観光地ばかり。

私は嫌いではなかったのですが、歩いての移動が多くて、疲れました。


2日目のおもらし事情ですが、2日目はなかなかトイレに行けなかったり、トイレが混みあったり、大変でした。


午前中にトイレが混みあっていて、別のトイレを探している間に、おしっこをもらしてしまいましたが、その後もしばらく混みあっていて落ち着いて、トイレに入ることができず、やっと昼食時のレストランのトイレがプライバシーの保たれる個室だったので、そこでオムツ交換しました。

ちょうどごみ箱も備え付けてあったので、助かりましたね。


午後も同じような感じで進み、やっぱりトイレに行きづらい状態。

急に尿意がきて、トイレを向かう途中、我慢できなくて、またおしっこをもらしてしまいました。


親友から「トイレ間に合った?」と聞かれたので、「我慢できなくて、おもらししちゃった」と答えると、「そっか、でも仕方ないよ。それにオムツしてるじゃん」と。


そう確かにオムツしていました。

しかし、手荷物にはオムツを1枚しか入れていなかったので・・・・そう、換えのオムツがもうない。


パッドもないし、ホテルに着くまでオムツ交換はできないと思っていたのですが、また移動中の尿意でおもらしの危機が・・・・。


我慢しつつ、お土産屋さんのトイレに入ったのですが、個室が1つのみでぞろぞろ並んだ状態。

別の場所にもトイレがあったのですが、そこも同じ状態。


1人でどこかに行くわけにもいかないので、人数が少ないほうのトイレに並んだのですが、そのまま力尽き、おもらし。

並んでいた人の手前、顔は平静さを保っていましたが、正直、パニック状態。


なんでこんなにおしっこ出るのというくらい、おしっこがとまらないし。

オムツのなかがおしっこでタプタプ。


ほとんどおもらししてしまったので、もうトイレに入る意味もなかったのですが、行列から抜けるわけにもいかないので、自分の順番が来て、個室のなかへ。

オムツを下げると、吸収体が全面黄色で、おねしょが多い日と同じくらいのおしっこの量。


オムツ使用者の方ならおわかりでしょうが、オムツはパンパンで、おしっこが染みだしてきそうなほど。


その後、バスで宿泊先のホテルに向かう際、トイレ休憩にもあったのですが(幸い、ガラガラでした)、急に尿意がくることがあって、少しだけおもらし。

ホテルの部屋に着いてすぐにオムツを換えました。


着替える際に気がついたのですが、スカートの内側にもおしっこが少し染みていました。


優しいながらも若干毒を吐く親友は、「オムツから漏れるとか(笑)、~のおしっこ多!(笑)」とか言いつつ、驚いていました。


なお、昼間のおもらしが多かったにもかかわらず、この日もおねしょは当たり前のようにしてました(笑)。

しかも、大量。ジャージだとオムツが目立つので、親友からまたからかわれていました・・・。


3日目は帰りの日でまた移動が多かったのですが、1日目ほどではありませんが、あまりオムツを汚すことなくでした。

何度かおちびり程度のおもらしをしたので、新幹線のトイレで一度オムツ交換しましたが。


2日目はトイレに行けないという不安から尿意が増していった気がしますね。


小学校のときとは違い、大きいほうの失敗はありませんでした。

お腹が痛くなることもなかったですし。


雑なまとめ方なので、また修正していこうと思いますが、中学校の修学旅行のオムツの思い出はこんな感じです。


少し更新時間が遅くなってしまったので、いただいたコメントのお返事は明日にさせていただきます。

コメントの投稿

非公開コメント

ありますね!!

解ります!! あるあるですね!!

けど秘密知ってるお友達と一緒の部屋で良かったですね!!

ウチは幼馴染みの親友の子、1人だけ秘密知ってますが…

中学の修学旅行の時、クラス違うし、へやも一緒になれず…

それはそれはソワソワした修学旅行でしたよ!!

思い出になってよかったですね

理解しているお友達がいらっしゃってよかったですね。修学旅行は思い出ですから、多少の不便があっても行けたことがよかったですね。でも、大きい方を催さなくてよかったですね。
私はここ数日暑くなって冷たいものを食べ過ぎて、お腹が下り気味です。明日も暑くて蒸れそうですが、おむつをあてての出勤になります。ズボンに滲み出さないように気をつけます。

わかってくれるひとがいるのといないのでは精神面でもだいぶ違うと思います
おむつの秘密を隠さなくてもいいというのもイイですね

これまでブログで小中学生時代の修学旅行のおもらし・おねしょエピソードを書かれてきましたが、高校生の頃の修学旅行でのおもらし・おねしょエピソードや、修学旅行とはちょっと違いますが大学の卒業旅行時のエピソードなどはブログのネタとしてどうでしょう?

なかなか楽しい修学旅行になってよかったですね。
先生だけが理解してるより、同級生や班行動、同じ部屋の友人の理解が大事ですからね。

こそこそ隠れておむつして、悪いことしてないのに罪悪感感じる修学旅行はよくないですからね。
まず何よりうんちをおむつにしなくてよかったですね。これは一気に皆にバレますからね。

No title

おひさしぶりです。

以前から思ってたのですが
おむつに理解があるというか
話せる友達が居る、居ないでは大きく違いますよねきっと

素敵なお友達をお持ちですね^^

初めまして

初めまして。とみーと申します。
毎回更新を楽しみにしております。
私は現在、おもらしとおねしょがあるのですが、おむつは、以前クラークさんが紹介していらっしゃった「リリーフ モレ安心・肌さらさらパンツ Sサイズ 」を使っています。
そこで質問なのですが、クラークさんから見て、このおむつの良い点、悪い点はどこですか?また、このサイズで他によいおむつはありますか?
前者の質問はリリーフの紹介のときに書かれたことと被っているかもしれませんが、どうかご教授ください。

No title

部屋の決め方によって変わってくるのですね。

修学旅行などは正直、楽しくない=詰め込みで何が
いいのか、ということまで今になってはそう思います。
過去のものを「見せる」目的なのでしょうね。

こんなことに文句言ってはいかんのだが。
過去云々、どうでもいいや・・・


書いてあるように、面白がっているのは同感です。
知らない人から見れば、「へえ、そうなんだ」と思うものです。
あまり触手することはありませんから、(世の中にそういう病気や道具があるという)知識としてあってもらいたいものです。

No title

俺もオムツしたい
Ads by 忍者AdMax
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
大きなサイズの幼児用紙オムツ
ムーニーマン スーパービッグ 男の子用 14枚 (パンツタイプ) ムーニーマン スーパービッグ 女の子用 14枚 (パンツタイプ) 小学生のたっぷりのおしっこも、しっかりもらさず吸収。 高学年でも快適のゆったりサイズ。 おねしょ対策にもおススメ! オヤスミマン 男の子Bigサイズ以上 22枚 オヤスミマン 女の子Bigサイズ以上22枚 おねしょ用紙オムツの定番! 一晩中のおねしょをもらさず吸収。 グーン スーパーBIGパンツ 14枚 大人用と幼児用の中間サイズ メリーズパンツ(pants) さらさらエアスルー ビッグより大きいサイズ(size) (15~28kg)64枚 (32枚×2) 昼間の使用はもちろん、夜のおねしょにも。 小学生まで使用可能なサイズ。 グーン おやすみ用 夜1枚安心パッド 22枚入 おねしょ用のパッド ムーニーマン エアフィット 女の子用 ビッグより大きいサイズ 26枚 (パンツタイプ) GoodNites Bedtime Underwear - Size 8-14 Boys, 44 ct. おねしょパンツ L-XLサイズ 対応 27キロ~57キロ 44枚 男の子用 《並行輸入》 GoodNites Bedtime Underwear - Size 8-14 Girls, 44 ct. おねしょパンツ L-XLサイズ 対応 27キロ~57キロ 44枚 女の子用 《並行輸入》 体重27キロ~57キロ対応の米国の夜用紙オムツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサードリンク
アクセスカウンター
Ads by 忍者AdMax
少しトイレが心配な方向け
ポイズ 肌着ごこちパンツ 女性用 2回分 吸収量300cc Mサイズ 8枚 【ADL区分:長時間の外出時に尿モレの不安がある方】 リリーフ はつらつパンツ まるで下着カラー Mサイズ3枚入り(ピンクベージュ アイボリー サックスブルー) 【お試しパック】リリーフ はつらつパンツ まるで下着 ピンク柄 Mサイズ 3枚入り アテント スポーツパンツ M-Lサイズ 男女共用 10枚 【ADL区分:一人で歩ける方】
大人用紙オムツ
リリーフ モレ安心・肌さらさらパンツ S 20枚【ADL区分:立てる・座れる方】 パンツタイプの紙オムツ リリーフ 紙パンツ専用 尿とりパッド 一晩中安心フィット 39枚(パンツタイプ用) パンツ式と併用でさらに安心。 夜間でも安心の紙パンツ専用 尿とりパッド リリーフ モレ安心・肌さらさらテープ 式 S 16枚【ADL区分:寝て過ごす事が多い方】 テープタイプの紙オムツ [花王 2620671] (ケア商品)リリーフ モレ安心・肌さらさら尿とりパッド 夜用 16枚入 テープ式と併用でさらに安心! おしっこ6回分吸収の夜用パッド サルバ 朝まで1枚ぐっすりパッド強力吸収 28×64cm 男女共用 18枚入 (テープタイプ用) 新発売!おしっこ12回分吸収。 おしっこの多い人でも、1枚で安心。
Ads by 忍者AdMax