スポンサーサイト


お休みはゆっくりのんびり


暑いですね。比較的涼しいはずの私の地元も、けっこう暑いです。


そういったわけで外に出たくないので、土日は、自宅でゆっくりのんびりと過ごしていました。


特に昨日は、仕事の疲れがたまっていたのか、眠くて眠くて。


朝、一旦ベッドから出たものの、再びベッドに戻り、お昼過ぎまで寝たり起きたり、ベッドの中で読書したりという感じでした。



当然、オムツはしています(笑)


朝、起きた際に、おねしょで汚したオムツを脱ぎ、新しいオムツにお着替え。



いつもなら、シャワーを浴びるところですが、眠気に負けて、お尻ふきを使っただけ。



そして、そのまま夢の中へ。


数時間して、目を覚して、その後は少し寝たりしながら、ベッドで横になったまま、本を読んでいました。



いいなぁ、毎日こんな生活したいよぉー!



そんな感じでお昼過ぎまで。


そのころには、朝に交換したオムツは、おしっこでパンパンになっていました。



一応写真をパシャリ!上がそのときのオムツ、下は朝、交換したおねしょオムツです。

DSC_0327_convert_20150809142846.jpg



おねしょで汚したオムツのほうは、朝、着替えてそのままベッドわきに置いていたのですが、いつのまにかなくなっていました。


どうやら、母が見に来て、持って行ったみたいです(きちんとトイレのごみ箱に入っていたので)。



ちなみに後で母からこう言われました、「朝起きてこないから、部屋を見に来たけど、外から入ると、やっぱりおしっこの匂いがわかるわね」。



いまさらショック受けたりしませんが、やっぱり空気清浄機をつけたほうがいいなと思いました(笑)。



ともかく、昨日、かなり睡眠をとったので、今日は楽になりましたね。


平日はそこまで眠気を感じないのですが(いわゆる社畜根性が染みついたということでしょうか・・・・・)。



皆さんもお忙しいでしょうが、休養はしっかりとってくださいね。




最後にいただいたコメントへのお返事を。


鎮守の森 様


またコメントいただき、ありがとうございます。


暑いと、オムツの蒸れもありますし(私はあまり感じないのですが)、薄着になるというのは、不安な面もありますね(これも私はそれほど思わないのですが)。


iいろいろな工夫で乗り切るようにしたいところです。


冬は冬でおねしょやおもらしが増えるので、大変ですし(笑)


お忙しいかと思いますが、今後も見てもらえると、うれしいです。




Masa 様


いつも更新が遅れ気味なので、少しは頑張りたいところです。


ご相談の件ですが、少しのモレなら、ムーニーマンではなく、グーンのスーパービッグ(パンツ)を使えば、改善されるかもしれません。



吸収量は同じくらいだと思いますが、横モレ防止ギャザーがしっかりしていますので。



それでだめなら、テープ式のオムツと夜用パッドを使うのがよいでしょうね。


大人用のパンツタイプでも、ムーニーマンスーパーBigより安心できるものはあまりないと思いますので(サイズの関係もありますし・・・・・)。



他の対策としては、明け方のおしっこが吸収できないということであれば、夜中にオムツ交換をするとか、漏れることを前提に、おねしょシーツをひくとか。



ご相談に対して、回答がずれているかと思いますが、アドバイスとしてはそんな感じでしょうか。


その女の子は小学生くらいの子でしょうか?オムツは夜だけですか?


もう少し事情を伺えれば、具体的におススメできる製品についてもお話できるかと思います。




とみー 様


グーンのほうが表示サイズ(ウエスト)も2cm大きいですし、実際に使った印象としても、大きく感じました。


前回、ご紹介したものは私自身、使用したことがないので、安心しておススメとはいえませんがm(__)m。


匂い対策ですか・・・・外出時や職場では汚したら、できるだけすぐ交換するとか、匂い対策が売りの尿ケア用品を使うとか、あと趣味の一環ですが、軽い香水を使っています。


オムツの匂い、おしっこの匂いをごまかすということであれば、シーブリーズのような製品を使うのもよいかと思います。




いつき 様


季節的には大変ですが、オムツの使用をやめるというわけにもいきませんし、難しいですね。


上手く工夫して、なんとか乗り切りましょう!


体調のほうもご心配いただいて、ありがとうございます。



奈央 様


はい、ぜひお願いします!


奈央様の昔の思い出などを聞かせてもらえると、うれしいですね。




つーくん 様


海外ではそういった製品もあるようですが、国内メーカーにも頑張ってほしいですね。


水分補給せず、体調を崩すより、しっかり水分補給をして、おねしょやおもらしをしたほうがマシだと思います(笑)


自宅ではテープ式や夜用パッドを使うのがよいかと。


外出時はいろいろ難しいですね。


長時間用でも最近のオムツは薄くなってきていますが、おしっこをすると膨らむのは仕方のないことですので。


服装のほうを工夫するしかないと思いますが、男性は難しいですし。


例えば、面倒ですが、電車に長時間乗る場合は、駅までは薄型のオムツで来て、駅のトイレや電車内のトイレで長時間用やテープ式のオムツに交換するという手もありますね。


最終的には、厚手のオムツをしていても、周囲の人はオムツしているとは思わないと割り切って、気にしないことも必要だと思います。




あいうえお 様


コメントありがとうございます。


オムツのサイズはしっかり合っていますか?


大きすぎても、小さすぎても、漏れてしまうことがあります。


他の方へのコメントと同じになりますが、テープ式のオムツを使ったり、おねしょーシーツをひいたり、夜中にオムツ交換をしてもらうなどが対策としてあるかと思います。




morebig 様


大変な出来事があったようで、本当にお疲れ様でした。


大きいほうは匂いが気になりますし、困ってしまいますね。


オムツもどういったものを使うのがよいのか、悩ましいところです。


私もおもらしで、昔の思い出がよみがえってくることがあります。


あまり悩みすぎないようにしてくださいね。




ぽぬ 様


はい、無理のない範囲で頑張ります。


体調が悪いときは、そういったこともあるかもしれませんね(笑)


これからも見ていただけると、うれしいです。

コメントの投稿

非公開コメント

ある祭典でみた

親の怠慢の分野では、敢えて言わない=批判規制だというんだにー
こんなことを会議で聞きました。

それと、ある祭典で見たこと
駅の待ち列に並ぶ直前で小学生の子供に用を足すか否か
尋ね、「いかない」といって、紙パンツに履き替えていました。

後から、「1からやり直し」
など、できませんから、想定されることを事前に「先読み」して、
実行するというのは怠慢だというのなら「来るな」ということしかありません、と意見があった。

使う・使わない や自立が遅延など、ましてや後者は「不良品扱い」(見下し)である。
これはゲームでもそうだが、ゲームが殺人に翻弄された、馬鹿になったという老人らの偏見(馬鹿になったのはわかるが)でしかないとか、一般的に「カッターは危険、はさみに限る」ということも
同じで正しく使えば事故など発生しない。

最近の研究では、紙パンツを使ったほうがストレス負荷係数が
少ないというデータがあり、自主性向上やコミュニケーション論では重要なデータだとか。

遅くなるというのは怠慢というのがあるが、遊んでいること以外では「人に迷惑をかけなければどうでもいい」ということでしょう。

晩婚化は、元来の年齢が高く、格(番付)を気にする名誉的な
人がおることになり、小姑のようにグチグチ言ってくるのは
わかります。だから、「子供は親の所有物」という感じになって
しまうのです。最近は「そんなの、ほかっとりん」と言われるか、
突っ込まれる「あんただったらできやんのか、そんなに気に入らないのなら出ていきん」などと、何も「はい、そうですか」と言わんでもいいじゃんね。
地域性によるでしょう。

あと、使う人の割合は・・・
都会と田舎 では、田舎が多く
男女比では当該自治体の人口比による
田舎の多数は、女性が多く、子供も女性が多いという
計算になる。

最近は男性のほうが長けているため、使用する人口も
女性が多くなったと言われている。
というか、今まで男性がたちが悪いなどとクローズアップされすぎて、否定概念・既成概念のバイアスがある。だから、目立ちやすくなってきた。





丁寧なアドバイスありがとうございました。
グーンを使ってみようと思います。
女の子って言うのは僕の彼女さんで
身長は148と小柄なのですが
おしっこの量が多く…
グーンだとよく見かけるし確かに吸収量も多そうで試してみるのもいいなと思いました。個人的にはおなしょパンツも検討していましたが
しばらくグーンで様子見ようと思います。
更新待ってました!またコメントで質問などをした時、お時間あればでいいので
アドバイスいただけると嬉しいです
失礼します。

お忙しい中ありがとうございます。
私はまだ学生の身分なのでクラークさんのご苦労は計り知れないですが、無理をなさらず頑張ってください!

グーンの方が大きいのは知りませんでした。てっきり同じサイズかと思っていました。デザインがもう少し可愛くなってくれるともっといいのになあ、と思ったりしますよね。(大人用よりはいいですけれど...)

ライフリーの方はリリーフよりもウエストサイズの上限が5センチほど小さいのが不安要素ですね。最初は余裕を持ってMを買う予定です。

この時期はこまめに換えないとですよね。どうしても貧乏人の癖でギリギリまで履いてしまうんですよね。
ちなみに、クラークさんは1日に大体何回位おむつ又はパッドを換えていらっしゃいますか?

当面はシーブリーズで臭いを紛らわそうと思います!

P.S. クラークさんの小学生時代のおもらしエピソード聞いてみたいです。
運動会、社会科見学など小学生はイベントが多いのでそういうときのエピソードなどがあったら、余裕のあるときに書いて頂けたら嬉しいです。
長文失礼致しましたm(_ _)m

思い出とは? 細かくいつ頃ですか?

この時期は熱中症に注意して水分補給すると沢山しちゃいますし…難しい時期ですよね…!!

No title

僕みたいな人にとっては下着と同じですから、せっかくならデザインでも選びたいなぁと思うわけです。

やっぱりテープのほうがいいですかねぇ・・・
おねしょの量が自分でも笑っちゃうくらいで・・・(笑)
今度いろいろ探して買ってみようと思います!


アドバイスたくさんありがとうございます。
今までは割り切って使ってたんですが、最近彼女に指摘されてしまいまして・・・(もちろんおむつのことは話してあります)

出先で替えるとなると結構な量のおむつを持っていくことになりそうですね・・・大きめのポーチを買うことも考えなきゃって感じです

はじめて

はじめまして…
ぺこりんこと言います。
少し前に起きたら、おしりの辺りに、濡れた感触があり…
「もしや!?」と思って確かめたら、やっちゃってました。
実は何日か前にも、失敗していて…その時は、下着とパジャマを汚して。シーツや布団は、そんなに濡らしませんでした。「えっ!?なんで!?」って、思いましたが…「たまたま調子が良くなかっただけよ」と思って、そんな気にしてなかったけど。
最後のおねしょが、小学校高学年…以来、おねしょには無縁だったのに。
数日のうちに、二回も失敗するなんて…今夜から不安です。
オムツしないとダメかなぁ?
お守り代わりに、一度試してみたいのですが…でも、どんなのがいいか分からないし。
私の体格では、子ども用では少しキツい!?(安産型なんで…)
初めてオムツを使うのに、何かオススメの物があれば…教えていただけたら、幸いです。
よろしくお願いします。
(前回の時は、たいした量ではなかったですが…今回は、結構量が多かったです)

私も就職した直後は、土日になると疲れ果てて、気がついたら寝ていたという日がありました。ただ、その状態が 2 〜 3 年続くと私みたいに心身に異常をきたすので、お気をつけください。
この週末で疲労回復とはいかなかったので、今日もおむつあてて出社します。おもらししてしまうことは仕方のないことですが、これが常態と錯覚し、不養生になってしまうと、また、心身を壊しかねないので、気をつけてます。このブログにコメントするだけで、かなり安心できます。感謝です。

No title

更新待ってました。
お返事もありがとうございます。
仕事の方も忙しそうですね・・・休養はしっかり取って下さいね。

自分の方も、熱さで水分ばかり取るためお腹がゆるく、大の粗相があるため大き目のナプキンで対応しています。汗蒸れには、ナプキンの方がややマシだと感じました。

オシッコの吸収は難しいですが、そこそこの軟便も大丈夫でした。
ナプキンやパットなどの検証画像や使用例などのアップ宜しくお願いします。

コメントにわざわざ返事を返していただきありがとうございます。

世間はお盆休みに入ると思うのですが、お盆休みはあるのでしょうか? ありましたらゆっくりと体を休めてください。

おむつを履き替えての二度寝&ベッドでゴロゴロ、素晴らしい休日の過ごし方だと思います(笑)
ベッドでゴロゴロしているときは尿意を感じてもトイレに行かず、おむつにおもらしをしていたのでしょうか?

水泳の時はどうする?

私は、水泳の時も時々お漏らしをしてしまいます。その時はどうしたらいいんですか?

おむつに

お漏らしばかりしています。おむつ仕入れてきて、またお漏らしばかりの毎日になりそうです。
Ads by 忍者AdMax
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
大きなサイズの幼児用紙オムツ
ムーニーマン スーパービッグ 男の子用 14枚 (パンツタイプ) ムーニーマン スーパービッグ 女の子用 14枚 (パンツタイプ) 小学生のたっぷりのおしっこも、しっかりもらさず吸収。 高学年でも快適のゆったりサイズ。 おねしょ対策にもおススメ! オヤスミマン 男の子Bigサイズ以上 22枚 オヤスミマン 女の子Bigサイズ以上22枚 おねしょ用紙オムツの定番! 一晩中のおねしょをもらさず吸収。 グーン スーパーBIGパンツ 14枚 大人用と幼児用の中間サイズ メリーズパンツ(pants) さらさらエアスルー ビッグより大きいサイズ(size) (15~28kg)64枚 (32枚×2) 昼間の使用はもちろん、夜のおねしょにも。 小学生まで使用可能なサイズ。 グーン おやすみ用 夜1枚安心パッド 22枚入 おねしょ用のパッド ムーニーマン エアフィット 女の子用 ビッグより大きいサイズ 26枚 (パンツタイプ) GoodNites Bedtime Underwear - Size 8-14 Boys, 44 ct. おねしょパンツ L-XLサイズ 対応 27キロ~57キロ 44枚 男の子用 《並行輸入》 GoodNites Bedtime Underwear - Size 8-14 Girls, 44 ct. おねしょパンツ L-XLサイズ 対応 27キロ~57キロ 44枚 女の子用 《並行輸入》 体重27キロ~57キロ対応の米国の夜用紙オムツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサードリンク
アクセスカウンター
Ads by 忍者AdMax
少しトイレが心配な方向け
ポイズ 肌着ごこちパンツ 女性用 2回分 吸収量300cc Mサイズ 8枚 【ADL区分:長時間の外出時に尿モレの不安がある方】 リリーフ はつらつパンツ まるで下着カラー Mサイズ3枚入り(ピンクベージュ アイボリー サックスブルー) 【お試しパック】リリーフ はつらつパンツ まるで下着 ピンク柄 Mサイズ 3枚入り アテント スポーツパンツ M-Lサイズ 男女共用 10枚 【ADL区分:一人で歩ける方】
大人用紙オムツ
リリーフ モレ安心・肌さらさらパンツ S 20枚【ADL区分:立てる・座れる方】 パンツタイプの紙オムツ リリーフ 紙パンツ専用 尿とりパッド 一晩中安心フィット 39枚(パンツタイプ用) パンツ式と併用でさらに安心。 夜間でも安心の紙パンツ専用 尿とりパッド リリーフ モレ安心・肌さらさらテープ 式 S 16枚【ADL区分:寝て過ごす事が多い方】 テープタイプの紙オムツ [花王 2620671] (ケア商品)リリーフ モレ安心・肌さらさら尿とりパッド 夜用 16枚入 テープ式と併用でさらに安心! おしっこ6回分吸収の夜用パッド サルバ 朝まで1枚ぐっすりパッド強力吸収 28×64cm 男女共用 18枚入 (テープタイプ用) 新発売!おしっこ12回分吸収。 おしっこの多い人でも、1枚で安心。
Ads by 忍者AdMax
