オムツのCMを懐かしむ


皆様、お盆はゆっくり休まれましたか?


仕事や学業で忙しかったという方もいらっしゃるかもしれませんね。


私は平日に休む余裕はありませんでしたが、今日も含め、土日はゆっくりできました。



幸い、お盆だからといって、何かがあるわけでもなかったので、いつも通り、家でのんびりしていました。


さっそく本題に入りますが、ごろごろしながら、なんとなくYOUTUBEで、『オムツ』とかのキーワードで検索すると、オムツのCMがいろいろと出てきました。


子どものころに見た記憶があるものもあって、懐かしさを感じつつ、いろいろ見ていました。



やはり一番懐かしいのは、ユニチャームのオヤスミマンのCMです。


オムツのイメージ画像も出てくるので、これ使ってたなぁ、こんなデザインだったなぁと思いつつ。



ただ、以前、ブログでも書いた気がしますが、こういったオムツのCMを見ると、使っている身としては気恥ずかしい感じがします。



子どものころもある程度までは恥ずかしくなかったですが、小学校高学年くらいになると、オヤスミマンとかのCMが流れたとき、恥ずかしかった覚えがあります。



私がまだ小学生になるか、ならないかくらいのころのオヤスミマンのCMなのですが、YOUTUBEで見ていて、幼稚園児の2人とそのお母さん役が出てきて、「夜まだオムツなの?」とか会話しているストーリーのCMがありました。



これとか、実際にオムツを使っている子が見たら、恥ずかしいだろうなぁと思いつつ、見返していました。



このブログを見てくださっている皆さんも、同じような思い出ってありませんか?



そういえば、オヤスミマンのCMのフレーズで、「オムツは卒業」「おねしょパンツ」とありますが、思わずツッコんでいました



「オヤスミマンも結局はオムツでしょ!」



私なんか、昼間のオムツとしても使っていましたし。



その他、私が記憶に残っているのは、オヤスミマンのCMで男の子が探検隊のような服装をして、水(おねしょ)に追われているシーン。


「たまったおしっこが明け方、一気に出ちゃっても」「オヤスミマンなら、吸収パワーが2倍」みたいなナレーションがあって。



ちょうどオヤスミマンをよく使っていた時期だったので、CMもよく覚えていますね。



あとはムーニーマンのCMが可愛かったなぁ(*'▽')



キュートガールのCM、そのころのムーニーマン(BIGより大きいサイズ)は全面がピンク色のプーさん柄。


あのころのデザインに戻してくれないかなぁ。




最後にコメントへのお返事を。



鳴海駅前@高坂 様


紙オムツを使用することが悪、親の怠慢だというのは、行き過ぎと感じます。


子どもの成長はそれぞれだと思いますし。


世間からは批判されるかもしれませんが、それも個性だという、おおらかな心が必要だと思います。


私自身、それを言われると、つらいところもありますので。


ただ、ネグレクトとかそういった問題が絡めば、また違ったものが見えてきますが・・・・・・。




Masa 様


彼女さんでしたか。確かに小柄な方ですね。


とりあえずグーンを試していただければと思います。


それでダメなら、テープ式や夜用の長時間パッドを使ってみてください。


ただ、ムーニーマンよりグーンは可愛さに劣ります(当然、大人用オムツはまったく可愛くないですが・・・・)。


彼女さんがそういったことも気になさる方だったら、ちょっと困ってしまいますね・・・・・。




とみー 様


私も先日まで学生だったので、学生さんの大変さもわかりますよ。


少しだけグーンが大きいですが、デザインは物足りないですよね(シンプルな柄が1種類だけ、男女共用ですし)。


テープタイプはある程度サイズの調整がきくので、多少大きいものを選ぶというのも1つの手だと思います。


この時期は、匂いやムレが気になるという人もいるので、こまめに交換するのがベストです。


私は仕事中はこまめに交換しますね。


濡れた感じが気になってきたら、パッドを換える感じです。


ただ、おもらしで汚さなければ、昼休みくらいしか交換しませんので、仕事中は少ない日で1回、多い日で3~4回くらいでしょうか。


まれにですが、おしっこの量が多くて、尿ケアパッドだけでなく、オムツまで汚してしまったときは、オムツも交換しています。


ただ、私も貧乏性なので、仕事中以外はそれほど交換しないかもです。


それに、私は実用、趣味の両面で、オムツを使っていて、オムツが膨らむ感覚が好きなので。


実際、家では、オムツがおしっこでパンパンになるまで履いていることが多いですね。


小学生のころの話も、またいろいろご紹介できればと思っています。




奈央 様


言葉足らずで申し訳ないです。


奈央様も日常オムツを使っているとのことで、小学校や中学校のころとか、どんな感じで過ごされていたのかなぁと気になりまして。


このブログでも取り上げましたが、修学旅行とかの行事などもですね。



もちろん、現在も気になるところですが(まだ学生さんですよね?)。普段、オムツしてて困ったこととかないのかなぁと。




つーくん様


おねしょの量が多い場合は、テープタイプで夜用パッドの組み合わせが最良だと思いますよ。


よい製品が見つかりましたら、ぜひご紹介していただきたいです。


恥ずかしながら、恋愛面のアドバイスは専門外なのですが(笑)。


すでに話しているのであれば、彼女さんも多少は理解してくれていると思いますよ。


ただ、彼女さんも何か言いたいことがあるのかもしれませんね。


彼女さんの気持ちも汲んであげるようにして、どうか彼女さんを大切にしてあげてください。


しかし、Masa様からも彼女さんの話がありましたけれど、皆さんモテますね。羨ましいです(*'▽')


換えのオムツですが、大きめのトートバッグに大きめのポーチを入れると、使いやすいと思いますよ。




ぺこりんこ 様


その後、おねしょの状況はいかがでしょうか?


普段おねしょしない人でも、環境や体調の変化で、おねしょしてしまう場合もあります。


あまり気にされなくて、大丈夫だと思いますよ。


どうしてもお守りのためということであれば、オムツをしてみては?


子ども用なら、ムーニーマンスーパーBigがよいと思いますが、それがキツイということであれば、大人用のS~Mサイズのパンツ型をおススメします。


ドラッグストアの店頭にあるもので、長時間吸収とか書いてあるものを選べば、問題ないと思います。




morebig 様


無理は禁物ですね。


心身の健康を害さないよう、気をつけたいと思います。


このブログで少しでも楽になっていただけるのであれば、私としてもうれしいかぎりです。




いつき 様


なるほど。最近はナプキンの性能もよいので、汗ムレにはよいのかもしれません。


大きいほうだけなら、そういった使い方もあるのですね。


あまり汚い画像をお見せするのはどうかと思いますが、ご期待に応えていきたいと思います。




ぽぬ 様


お気遣いありがとうございます。


お盆休みという名目では休めませんでしたが、土日はゆっくり休めました。


ベッドでゴロゴロ中は、無意識のうちにおねしょしたり、起きていて尿意を感じても、そのまま力をぬいて、おもらししていました。


気を抜くと、すぐにおもらししてしまうので、ダダ漏れという感じでした(笑)。




あいうえお 様


水中なら、おもらししてもバレないので、大丈夫というのは、乱暴なアドバイスですよね。


プールサイドにいる間であれば、周囲からも気づかれてしまいますし。


ありきたりですが、親御さんを通じて、先生に話してもらい、見学させてもらうとかでしょうか。


オムツを履くわけにもいかないので、難しいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

コメントへのお返事ありがとうございます!
メリーズを試してみるのはどうかと周りに提案され、それも視野に入れています
確かにグーンの方は実際履いている人を見ても可愛さに関して言えば少し劣るのかなと思います。ただ吸収量については申し分無さそうなのですが。
とりあえず一枚を一回のおしっこで終わらされるともったいないので
吸収量を重視して試行錯誤してみます。

お盆終わりますね。これからしばらく暑いので変わらず元気で頑張ってください!

こんばんは。
お返事、ありがとうございます。
その後ですが…
やはり、やっちゃいました。(毎晩ではないですが…)
それでオムツではなく 、防水シートを布団とシーツの間に敷いて、何とか布団だけは無事に済んでます。
実は、家族にはまだバレてない?のですが…パジャマや下着やシーツを、頻繁に洗濯するのも…今は暑いから、「寝汗が酷くて…」って、ごまかせますが。涼しくなっていくと、そうもいかないし。
子ども用では、サイズ的に不安なので、大人用のSサイズにしてみます。
実は…子供の頃から、トイレを我慢することが多くて。ドジって言うか、トイレに行くタイミングを逃してしまうことが多くて。
今でもそんな感じで、トイレを我慢してしまい、ホントに限界になって、トイレに駆け込むことがあらります。
たまに、間に合わすわず(おチビり以上おもらし未満みたいな?)…下着を汚すこともあるので、予備下着とストッキングを、カバンと職場のロッカーに常備してあります。
そんなことも、おねしょと関係あるんですかね。
もう少し様子を見て、おねしょが続きそうなら…オムツしてみます。
アドバイス、ありがとうございました。

No title

私もおむつのCMが恥ずかしいなってのはありました(笑)
と言っても私は小6くらいには大人用のを使ってたので、
見て恥ずかしいのはそれのCMでしたね


そうおっしゃってたので「サルバ安心Wフィット」と言うテープおむつを買いました。なれないですが頑張って使ってみております。
ありがとうございます、ぜひお願いします。


あ、いえ、そういうわけでは・・・すみませんです(笑)
そうですよね・・・まあまあ長い付き合いなので隠し事はないように、って言う約束だったからかなり前にですが話しちゃったんですが・・・
そりゃあなんとも思わないわけはないですよね、ありがとうございます、もっと気を配るようにしてみます。

モテたりなんかしませんよ(笑)
たまたま気が合うからそのまま成り行きで、ですかね(´-ω-`;)

なるほど、ありがとうございます
大学生の長い夏休みなので夜以外はおむつをしてないのですが、今後を考えていろいろ買い揃えようと思います。

お母さんに相談すると水パンツを履いて水泳をしいや!と言われました。どうしたらいいですか?

Re: あいうえお様へ

> > > > お母さんに相談すると水パンツを履いて水泳をしいや!と言われました。どうしたらいいですか?
>
お母様には相談されたのですね。

ところで水パンツとは何でしょうか? 申し訳ないのですが、ちょっとわからなくて(;'д`)ウーン…

お急ぎのことだと思いますので、コメント欄から返信します。

「あった、あった」と・・・

確かに、親の怠慢って言いすぎだと思う。
それでも、給食費払わないとか、無茶苦茶だからね。

CMで水に切迫するシーンって、2000年だったか・・・
あった、あった、、、と思いながら。
当時、ポケモンや伊東家、御津黄門などの時間(夜7~9時)
にやっていた。ようわからんな、と見ていた記憶が。
そのCMは、叫び声で始まるので目立っていたし、水に追われて
目が覚める子供があって、一連の流れは「なるほど」と思うのですが。

15秒という短い時間ですから、「無理やり」はあるでしょう。最新版よりは水に追われるほうが「完成度」としていいじゃんか、と。
>はきもんを履く、履かないは自由だからね、強制したらいかんじゃんね。かわいそうだに、、なって思う人もおるでしょう。
殆んどは笑うのですよ!!




>>水パンツってなんですか
遊泳用のはきものですかね?
http://www.unicharm.co.jp/products/baby/a02/005/index.html

これは川遊びや風呂場で使うものだそうです。
学校では指定の服装以外ではだめだと思うのですが。
就学規則で定められていると思うので、確認してみてください。
自分の経験では、衛生面の関係上、水泳は見学となることが多数です。隠している人もいますが、水中で失禁があると、
器物損壊として成立する犯罪ですから、その関係をどう把握しているかは不明ですが、上記商品が使えるというのは無理ではないかと。規定外だと、批判の対象になるし、学校以外で相談する
としたら、市役所の福祉課や社協に聞くのが確実です。



自分もオヤスミマンのCMは印象深いです。
小学3年の時、一時期成長のせいなのかおねしょを毎日してて、その頃からおむつに興味があって親にオヤスミマンをおねだりしたことがあったな~。
結果は玉砕だったけど。
だから今、おむつが自由に出来るけどあの時の事を時々思い出します。

色々と書きます…

ウチもYouTubeで色々見たりしてます!!

プリケツの女の子がオヤスミマンするのが可愛い!!♡

後、昔のトレパンマン? 「チー出た!!」って言う子!!♡

ムーニーマンのキュートガールも懐かしいし、可愛い!!♡

ウチの話しですが…

小さい時から「おむつは下着」と思って来てて小学4年の野外活動も普通におむつで参加

普通に保健室におむつ置いて貰ってたし、保健室の先生におむつ交換して貰ったりしてました。

…けど、5年の時にずっと行ってる病院の先生と♡ママ♡の会話を聞いてしまって自分が「膀胱からの神経が鈍いので排尿障害と夜尿症になってる」だと言うのを知りました。

小学6年の修学旅行は、嫌でしたがおむつして参加…

その時は担任も変わってたので、担任にはおむつの事を一切言わず、仲の良い保健室の先生にだけ言ってました。

中学生に入っても病気は治らず、おむつが当たり前に、

…と言うか、小学6年になる前くらいにブラをし始めましたが…

ブラとパンツのセットを見ても「ブラは可愛いけど…パンツは…おむつの方が可愛いやん!!」と思うように。

そして今もその気持ちは変わらず!!

…と言うか昔より今のおむつの方が可愛いからもっと好きになってます!!

そんな感じです!!

まだまだ質問に答えますよ!!

ゆっくり休めてなによりです。土日も勿論おむつ生活を楽しんだのでしょう!

尿意を気にせずダダ漏れでパンパンになったおむつ…とても開放感があり、気持ちよかったんじゃないでしょうか?

近況報告として、おもらしやおねしょでパンパンになったおむつの写真がブログに添えられるのを個人的には楽しみにしています。
気が向いた時や、大失敗しちゃったときに是非ともブログに載せてください!

それと、これは質問なのですが、現在はムーニーマンスーパービッグ以外のおむつは使っていないのでしょうか?
クラークさんはスリムなようなので、おしっこサインのあるおむつを履いたりもできれば、大人用のSサイズを履いたりと色々なおむつを試せるのでムーニーマンスーパービッグだけだとちょっともったいないかなぁと…(笑)
いつか、ブログでおむつファッションショーと称して色々なおむつのレビューをしてみるのも面白いかもしれませんね。

なんか自分の趣味前回で書いてしまい申し訳ありません…!

こんにちは。ご相談があります。もうすぐ小学生6年修学旅行があります。4泊5日ですけどおむつムーニースーパービッグを6枚(行きと帰りと寝るときはおむつ)パットを6枚で足りますか?足りなかったら
行ってください。
サービスエリアは3回(行きだけ)です。長野にいきます

お返事ありがとうございます

お盆休みもつかの間の休息ですね。私はまあまあ多い方でした。
ここ最近は、オムツから離れているのでまた使用してみたくなりました。休み中にナプキンと尿漏れパットを大量購入したので安心です。ナプキンは超熟睡の420を購入しました。ココの排便、排尿トラブルも何とか耐えています。

ナプキンやパットの使用例の画像やお漏らしの画像よろしくお願いします。

私もやや趣味もあり、変な要望ですいません。

Ads by 忍者AdMax
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
大きなサイズの幼児用紙オムツ
ムーニーマン スーパービッグ 男の子用 14枚 (パンツタイプ) ムーニーマン スーパービッグ 女の子用 14枚 (パンツタイプ) 小学生のたっぷりのおしっこも、しっかりもらさず吸収。 高学年でも快適のゆったりサイズ。 おねしょ対策にもおススメ! オヤスミマン 男の子Bigサイズ以上 22枚 オヤスミマン 女の子Bigサイズ以上22枚 おねしょ用紙オムツの定番! 一晩中のおねしょをもらさず吸収。 グーン スーパーBIGパンツ 14枚 大人用と幼児用の中間サイズ メリーズパンツ(pants) さらさらエアスルー ビッグより大きいサイズ(size) (15~28kg)64枚 (32枚×2) 昼間の使用はもちろん、夜のおねしょにも。 小学生まで使用可能なサイズ。 グーン おやすみ用 夜1枚安心パッド 22枚入 おねしょ用のパッド ムーニーマン エアフィット 女の子用 ビッグより大きいサイズ 26枚 (パンツタイプ) GoodNites Bedtime Underwear - Size 8-14 Boys, 44 ct. おねしょパンツ L-XLサイズ 対応 27キロ~57キロ 44枚 男の子用 《並行輸入》 GoodNites Bedtime Underwear - Size 8-14 Girls, 44 ct. おねしょパンツ L-XLサイズ 対応 27キロ~57キロ 44枚 女の子用 《並行輸入》 体重27キロ~57キロ対応の米国の夜用紙オムツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサードリンク
アクセスカウンター
Ads by 忍者AdMax
少しトイレが心配な方向け
ポイズ 肌着ごこちパンツ 女性用 2回分 吸収量300cc Mサイズ 8枚 【ADL区分:長時間の外出時に尿モレの不安がある方】 リリーフ はつらつパンツ まるで下着カラー Mサイズ3枚入り(ピンクベージュ アイボリー サックスブルー) 【お試しパック】リリーフ はつらつパンツ まるで下着 ピンク柄 Mサイズ 3枚入り アテント スポーツパンツ M-Lサイズ 男女共用 10枚 【ADL区分:一人で歩ける方】
大人用紙オムツ
リリーフ モレ安心・肌さらさらパンツ S 20枚【ADL区分:立てる・座れる方】 パンツタイプの紙オムツ リリーフ 紙パンツ専用 尿とりパッド 一晩中安心フィット 39枚(パンツタイプ用) パンツ式と併用でさらに安心。 夜間でも安心の紙パンツ専用 尿とりパッド リリーフ モレ安心・肌さらさらテープ 式 S 16枚【ADL区分:寝て過ごす事が多い方】 テープタイプの紙オムツ [花王 2620671] (ケア商品)リリーフ モレ安心・肌さらさら尿とりパッド 夜用 16枚入 テープ式と併用でさらに安心! おしっこ6回分吸収の夜用パッド サルバ 朝まで1枚ぐっすりパッド強力吸収 28×64cm 男女共用 18枚入 (テープタイプ用) 新発売!おしっこ12回分吸収。 おしっこの多い人でも、1枚で安心。
Ads by 忍者AdMax