試験やテスト時間中のおもらしが心配な方へ


今月は初めての更新です。

しばらく更新できず、申し訳ありませんでした。

その分、まとめて更新していくようにするつもりですので、ご容赦ください。


今回は短めにして、次回、より深くと思っているのですが、前回コメントいただいたことで、試験、テスト時の対策についてです。


試験やテストといっても、いろいろあります。

期末や中間の試験、高校入試や大学入試、資格試験、就職試験などなど・・・・。


トイレが近い方や尿もれやおもらしが心配な方は、本当に不安なイベントですね。


具体的な話は次回になりますが、まず私の場合は、こういった場合は必ずオムツをしていました。


特に試験時間が長い場合は、テープ式のオムツと長時間用の尿とりパッドをしていくこともありました。


実際におもらしするか、どの程度もれてしまうかはともかく、まず不安を除くことが大切だと思うからです。


長時間用のオムツやパッドをしておけば、最悪、派手におもらししてしまった場合でも、防ぐことができます。


試験中は運動したりすることはないのですから、オムツがさほど気になることもありません。


試験中はただでさえ不安です。

就職や入学がかかっている場合はなおさらだと思います。


そんなときにトイレのことで悩むなんて、もったいない!


割り切ってオムツやパッドをするのが一番。


普段おもらしすることはほとんどないけれど、なぜか試験になると、トイレが不安で仕方ないという場合にもおススメの対策です。



そういった形で万全の体制をしたうえで、細かな対策をとっていきます。


やはり寒さ対策でしょう。


入試などは寒い時期にありますし、だからといって暖房が十分とは限りません。


カイロを持っていったり、スパッツやストッキングを履いたり、できるのならひざ掛けを使ったり、温かい飲み物を用意したり(飲みすぎ注意)。


こういったことで身体を冷やさず、おもらしのリスクを減らせます。



また、下痢になったりなどの大きいほうのおもらしが心配な方は、即効性の下痢止めを用意しておくなどの工夫もできます。



まずオムツやパッドで最悪の場合に備えておく⇒おもらしのリスクを減らす細やかな工夫。


この流れが大切だと思います。


次回は自分の失敗談、経験談をしつつ、より具体的な対策のお話をしたいと思います。




皆様の試験やテストの思い出、有効な対策などを教えていただけると、幸いです。

また、何が不安なのかも教えていただけると、ありがたいですね。



最後にコメントへのお返事を。

いただくコメントがだんだん増えて、とてもありがたいです。

共感してもらえるのがうれしく、(・∀・)ニヤニヤしながら、読ませていただいております。


うぃる 様

コメントありがとうございます。

いい漏らしっぷりは、お褒めの言葉として聞いておきますね(笑)


とみー 様

テープのSサイズは少し大きくても、テープの位置で調整できますが、パンツタイプは調整できませんからね。

おしっこの重さで下がってしまうようなら、実用的ではありませんので・・・・。

ともあれ、機会を見つけて、使ってみます。


黒のビニール袋は、100均やドラッグストア、ショッピングセンターの日用品コーナーとかにあると思います(最近はあまりないのかも・・・・色つきで透けにくいものなら、何色でもよいと思いますよ)。

そんなご謙遜しなくても。私もひさしぶりにピアノをひいてみようと思います。


知らず知らずのストレスなどもあるでしょうし、おねしょやおもらしが増えるのは、仕方ないですね。

大は小を兼ねるで、お尻ふきは大人用が大きくて使いやすいと思います。


グーンのスーパーBigもぜひ使ってみてください。

長文、大歓迎ですよ。

ただ、その労力はぜひ受験勉強へ(笑)。上から目線ですが、受験で苦労した年上からのアドバイスです。


入試の際のお話は、今日の本題です。次回も同じ話題になります。



morebig 様

褒めていただき、恐縮です。

テープタイプはしっかりつけ、パッドを併用すれば、横モレはしないですね。


パンツタイプは就寝時の使用の際など、たまに横モレやお腹背中モレすることがありますが(だから寒くなる時期は夜間、テープタイプと夜用尿とりパッドを使うようにしています)。

横モレに関しては、オムツの性能もありますが、男女差、昼間と夜間の違い、尿量、失禁の勢いなど、いろいろな原因があると思いますので、はっきりとはいえませんが。


正しいサイズを選ぶこと。吸収量が多いオムツを使うこと。ご指摘のようにカバー等を使うことで対策するのがよいかと思います。

ただ、下痢は吸収してくれないので、横モレしやすいかもしれませんね。


匂いも気になるでしょうから、こまめなオムツ交換も横モレを防ぐ方法ではないでしょうか。

どんなオムツも吸収量を超えると、モレますからね。

私が横モレすることがあるのは、おねしょのときと、昼間はオムツが吸収しきれなかったおしっこがあふれるときです。



つばさ 様

こちらこそはじめまして。私も同じくらいの年齢です(笑)。

病気とまではいえなくても、体質とかもありますから。


気になるようであれば、医師に相談するとか。あるいは割り切って、オムツや尿ケアパッドを少し使ってみるとか。

あまり深刻に考えないほうが上手くいくと思いますよ。



msk 様

値段はけっこうお手頃です。

他のものとほとんど変わらないと思います。


たしかに不快感はあまりなくても、おしっこをすると、ごらんのとおりモコモコになりますので、ごわっとした感じはあるかもです。


かなりの吸収量なので、おねしょがひどい子や大人の方に、ぜひ使ってもらいたいですね。

うんちはよくわかりませんが、下痢でも漏れにくい工夫のようですね。



ぺこりんこ 様

尿ケア用品、快適ですよね。

生理用品とほとんど同じ見た目なので、オムツより抵抗なくつかえ、ぺこりんこ様の状況ではぴったしだと思います。


オムツも2回分吸収のものなら、下着のようで見た目はもちろん、履いていることもほとんど気にならないかと。

ただ、ご経験されたように、我慢した状態だと、吸収しきれないことが多いようです。


これは尿ケア用品に近いオムツですね。

もっと吸収力のあるものでも、スカートだと気にならないでしょうから、長時間用と書いてあるものがいいかもしれませんね。


ムーニーマンスーパーbigも可愛くて、おしっこをたくさん吸収してくれるので、おススメなのですが。

女性の方なら、意外と穿けるかもです。



ぽぬ 様

体調が回復されたとのこと、本当によかったです。

オムツも役に立ったようで。普段使いの私も、体調の悪いときはさらに大活躍です(笑)


慣れてない方は、トイレ以外でおしっこするというのが難しいと聞きます。

Mサイズでも、大人用は少しゆったりつくられていますので、そうかもしれませんね。


比較企画、なかなか楽しかったです。

また何か考えてみたいと思います。


奈央 様

弟妹がいるとからかわれるかはともかく、自分自身が気になってしまうかもしれませんね。

奈央様の周囲の子たちが優しい子だったということだと思います。


ユニチャームさんなどのメーカーさんには、ぜひ期待ですね。



つーくん 様

選ぶのは主婦層ですし、そうかもしれないですね。


4時間でもけっこうなものですよ。

上手く工夫して乗り切るしかないですね。


いろいろ試したことを教えてもらえると、うれしいです。



いつき 様

少しずつ涼しくなって、オムツは使いやすくなってきましたね(その分、おもらしがひどくなる季節なのですが・・・・)

ナプキンでの対策は、やはり限界があるかと。

私もいろいろ試してみたいと思います。



ゆず 様

兄弟姉妹がいれば、そういったこともあると思いますね。

たまに聞くのが、下痢などがひどいときに弟妹のオムツを履かせるとか。


家庭環境にもよるでしょうし、意外と赤ちゃん返りで、内心喜んでオムツする子もけっこういるかもですね。



鎮守の杜 様

1人暮らし、うらやましいですね。

実家も悪くないのですが・・・・。


私もパンパンになるまでおもらしするのは、正直、大好きですね(笑)

また機会がありましたら。


寒くなって、おしっこの量が増えてきました。

オムツがパンパンになるのも早くなりました(笑)

おねしょもひどいですし・・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

お返事ありがとうございます。
最近、更新されてないようだったので少し心配でした。お元気そうで何よりです。

一人暮らし先が少し南の方なので、おむつ快適度合い?でいったら心配なのですが、一人暮らしを満喫したいと思います(笑)
ここ数年は、軽くではありますが家事なども手伝ってはいるので家事の大変さは少しはわかります。一人暮らしをしたら全てを自分でやらなければいけないと思うと憂鬱ですけど・・・

パンパンになったおむつ。良いですよね!
私はお尻がふくれる感じが好きなのですが、男性は体勢を考えてやらない限り先に前の方がふくれるんですよね・・・
私は別に、女性になりたいわけではありませんけども、特におむつの事に関しては女性が羨ましいです・・・

寒くなるとおむつが履きやすくなって嬉しい限りです

私は夜尿もトイレが近くなるのもないので、その苦労はよくわからないのですが
色々大変なこともあるでしょうけど頑張ってください。
そして素敵なおむつライフ?を満喫されて下さい!

テストとか色々と有る有るですね!!

ユニ・チャームさん…ホンマに期待してます!!

こ無沙汰してます。またコメントさせてください。

トイレの不安がある人にとって、試験やテストやテストはかなり大きな壁でしょう。緊張すれば余計にトイレが近くなるでしょうし。
僕自身は、大きな試験やテストを受ける年の頃にはおもらしの心配がなかったので、その対策を考えたことはなかったです。

でも、緊張しておもらししたことはあります。
僕は小学校の間ずっと水泳を習っていました。これは3年生のときのことなんですが、記録会に出たときの話です。通っていたスイミングスクールは3年生以上で4泳法泳げれば、年に3回ある記録会に出られたのですが、2回目に出たときにおもらししました。
水泳の大会や記録会は、基本的に待っている時間が長いのですが、友達も一緒に出ていたので、応援したり話をしたりして退屈ではありませんでした。
そして自分の出る種目の召集がかかり、集合場所へ行ったのですがその時おしっこがしたくなっていました。召集から実際に泳ぐまでは時間があるのでトイレに行けばよかったのですが、当時の僕はそんなことは知らなかったので、我慢することに。
しかし緊張感からか尿意はどんどん高まっていきました。でも、なんとか自分が泳ぐ番までは我慢できた(途中何度かちびりましたが)んです。しかし、椅子に座り自分の名前を呼ばれ、立ってお辞儀をして再び椅子に座ったその瞬間、じわっとおしっこが出たので止めようとしたのですが止まらず、そのままじゃーじゃーおもらしをしてしまいました。周りの人には気づかれず、またすっきりした気分で泳げたのはよかったのですが、次の人が僕のおしっこがついた椅子で泳ぐ番を待つかと思うと、ちょっと申し訳なく思いました。

クラークさんは、緊張でおもらししたり、それを見越しておむつをしたりしたことはありますか?

おもらし

はじめまして
いつも拝読させていただいています
私は22歳 男 介護職です


私はおねしょ おもらし をするわけではありませんが
時々外出や長時間の移動の時におむつをしています

おむつの安心感っていいですよね。おしっこがどこでもできる(笑)
ライフリーリハビリパンツ やリリーフの5回吸収とか履いています。たまに子供用も(笑)
デイサービスの高齢者さんがパンツおむつしていますが、普通の
人が履いてもなかなか快適ですよね。
むしろ下着をすべておむつにしたいくらいです(笑)
私の場合はわざとお漏らしするための使用ですがこれからも
参考にさせてください

いつもお返事くださって、ありがとうございます。

私は高校の入試の時に、トイレのことで辛い思いをしました。試験が始まる前に、一度トイレに行って…二教科目の試験の中頃に、トイレにいきたくなりました。
試験が終わってトイレに行くと、ちょっと不良っぽい人がいて…中学校でいじめられっ子だった私は、怖くてトイレに入れませんでした。
三教科目の試験は…もうトイレに行きたくて、半分以上問題を解くことができまんでした。試験が終わって、トイレに行くと…また同じ人がトイレにいて、やはり怖くて…。
四教科目の試験も、おしっこを我慢した状態で受けました。解答用紙に名前を書いて、問題を解こうとするのですが…頭の中は、おしっこ我慢のことでいっぱいで。スカートの上から、あそこを押さえつけたり、貧乏ゆすりをしたり…とにかく、最悪の事態だけは避けたいと、必死に我慢しました。
四教科目の試験が終わって、トイレに行くと…不良っぽい人は居なかったので、個室に駆け込み、事なきを得ました。
こんな調子だったので、不合格になると思ってましたが…なんとか合格できたので、よかったです。
私も寒くなると、トイレの回数が増えてきます。去年までは、トイレに間に合わないこともありましたが…クラークさんのアドバイスで尿ケア用品を使いだしたので、今年は寒くなっても安心できそうです。

P.S…
おむつですが、長時間用のお試し用があったので、買ってみました。
前回の2回分吸収のより厚手で、穿いた感じも少しモコモコするような…。でも少し時間が経って慣れてきたら、そんなに気になりませんでした。スカートだったら、穿いているのが分からないです。
前回の経験から、「限界まで我慢したら漏れちゃう」って思いながらも…やはり、トイレじゃないところでは、なかなか思うようにも出来ず…結局、限界まで我慢した状態に。でも…5回分吸収だったので、今回は漏れることなく、全部吸収してくれました。おしっこの重みで、おむつが垂れ下がって…あと、おむつが膨らんで、ちょっとがに股になりました。
椅子に座ると、ジュワッと染み出てきそうな感じで…すぐに立ち上がってしまったんですか、座っても大丈夫なんでしょうか。あと椅子に座ったままで、おしっこ出てしまったら…漏れたりしないですか。
大丈夫なら…これから寒くなると、おトイレの回数が増えてくるので、仕事の時に試してみようと思うのですが…。
アドバイス、お願いします。

受験勉強

受験の当日は、
普通科高校であれば「体育」があることが多く、
学科(筆記)以外では体操着に着替えるのですが・・・

工業・商業・産業学科などは
体力測定はある場合とない場合があります。

とはいえ、入学(合格)後、体育の授業は存在するわけですから、着替えの時間は発生しますねえ・・・

それと、合格すると学生服の採寸がありますから、
下手すると自分が困るので、それだけですね。

試験内容は極秘だから、所持品に「体操着」などとあったら、
着替えることありきですし、学生服だけで過ごすにせよ、
何が起こるかは関係者しかわかりません。

人が多いところでは、むしろ目立たないのでいいかもしれないが。
田舎だとすぐにわかるし、話題になりやすいので注意です!!
それこそ、東京なんかは「見ている人おらん」
で済むことではないですかね・・・
殆んどの人は痴漢ではありませんから、局部なんか見ていないですね。




前回記事に「よかったね」といわれるのはすごいなあ、と思いました。


またしても、、、

御返事ありがとうございます。
わざわざ私なんかのために2回にも渡って相談に乗っていただいて本当に感謝しています(≧∇≦)

外出先でモレてきたら困りますからね。機会があればお試ししてみてください。

グーンも時期を見て使ってみたいと思います。足の筋肉量が増えたので今はきついかも、、、(笑)

因みに、最近はアテントの女性用の物を使っています。アテントは大人用では珍しく、ゴムとギャザーの所がピンクになっています。
カラフルな方が履いてても気分がいいのでそれにしてます。

100均にもあるんですね。探してみます。
自分の生活力のなさが嫌になりますね。

ピアノ弾ける人ってとっても素敵だし、カッコいいですよね。
クラークさんのピアノ聴いてみたいです!

自覚はないですが、ストレスに弱いらしく、すぐに体に出てしまいます。
勉強も追い込みにかかって、以前よりも更におもらし・おねしょが悪化していて若干自己嫌悪に陥りながらの生活を送ってますね。

アドバイスありがとうございます!
もちろん、本業の方もがっつりやっております。
クラークさんとお話しするのが楽しくてついつい長く書いてしまっています。
悩みを共有してもらえるお友達として、長くおもらし・おねしょと付き合っていらっしゃる先輩として今後ともよろしくお願いします。

では、次の更新も宜しくお願いします。
長文失礼しました。

最近ちょっと落ち着きました

おむつの効用かどうか分かりませんが、最近、おもらししてません。おむつ生活は続けています。
試験の緊張感の話題でしたが、試験の時は私は催さないです。理由が不明なんです。経験談楽しみにしています。試験で緊張しない私でも、あぁ、それかと気付きがあるかもしれませんから。

自分は元々緊張するとお腹にくるタイプで忘れもしない高2の定期テスト(現代文)で開始直後から腹痛に襲われて波に耐えながら30分。テストどころではなかった。
途中退出許されて速攻でトイレへ。
それから大事な試験の時は必ずお腹痛くなる…。で大学受験も苦労した。


自分は大学入ってから試験におむつで臨んでます。といっても資格や編入試験等で、普通の前期、後期試験は普通にパンツで。
大学入ってから自分でバイトしておむつを買って。
漏らす訳ではないが安心出来るのが一番。
臭いが心配だがパンツに漏らすよりましってことで精神安定剤的におむつを使ってます。

自分も試験におむつ勧めますね。
この時間の為に頑張ってきたことをトイレのことで集中出来ないとかもったいなさ過ぎる。
もっとおむつを世の中で活用するのも悪くないと個人的に思います。
まぁ、自分はおむつしたい気持ちが昔からあったから抵抗感ありませんでしたが。

いやぁ本当に寒くなりましたね…
最近ストレスとか冷えとかで
すげぇお腹壊します
気をつけないとですよねぇ…

次回の更新も楽しみにしてます!

お返事ありがとうございます。すっごく嬉しいです(#^ ^#)。

そうですね、体調不良(特にお腹)だと年齢に関係なくおむつのほうがいいことがありそうですね。ノロウイルスとか。
大人だと、一時の体調不良の為にわざわざ自分用のおむつを買うのは勿体無いからと、使い古した下着を使い捨てるなどの対応になると思います。でも小学生くらいなら「下の子のおむつを使えばいい」「まだ子供だからおむつでも大丈夫」「大きいサイズのおむつを買っても、下の子が使うかも知れないから無駄にならない」と考えそうです。
親としても、下着を捨てるよりはおむつを捨てる方が抵抗がないでしょうし。

私自身は子供の頃そういう経験はなかったですが、だからこそおむつへの興味が今まで続いてる気もします。

長文失礼しました。今後も更新を期待しています。
あと個人的には、子供の頃の体験談をもっとお聞きしたいです。
Ads by 忍者AdMax
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
大きなサイズの幼児用紙オムツ
ムーニーマン スーパービッグ 男の子用 14枚 (パンツタイプ) ムーニーマン スーパービッグ 女の子用 14枚 (パンツタイプ) 小学生のたっぷりのおしっこも、しっかりもらさず吸収。 高学年でも快適のゆったりサイズ。 おねしょ対策にもおススメ! オヤスミマン 男の子Bigサイズ以上 22枚 オヤスミマン 女の子Bigサイズ以上22枚 おねしょ用紙オムツの定番! 一晩中のおねしょをもらさず吸収。 グーン スーパーBIGパンツ 14枚 大人用と幼児用の中間サイズ メリーズパンツ(pants) さらさらエアスルー ビッグより大きいサイズ(size) (15~28kg)64枚 (32枚×2) 昼間の使用はもちろん、夜のおねしょにも。 小学生まで使用可能なサイズ。 グーン おやすみ用 夜1枚安心パッド 22枚入 おねしょ用のパッド ムーニーマン エアフィット 女の子用 ビッグより大きいサイズ 26枚 (パンツタイプ) GoodNites Bedtime Underwear - Size 8-14 Boys, 44 ct. おねしょパンツ L-XLサイズ 対応 27キロ~57キロ 44枚 男の子用 《並行輸入》 GoodNites Bedtime Underwear - Size 8-14 Girls, 44 ct. おねしょパンツ L-XLサイズ 対応 27キロ~57キロ 44枚 女の子用 《並行輸入》 体重27キロ~57キロ対応の米国の夜用紙オムツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサードリンク
アクセスカウンター
Ads by 忍者AdMax
少しトイレが心配な方向け
ポイズ 肌着ごこちパンツ 女性用 2回分 吸収量300cc Mサイズ 8枚 【ADL区分:長時間の外出時に尿モレの不安がある方】 リリーフ はつらつパンツ まるで下着カラー Mサイズ3枚入り(ピンクベージュ アイボリー サックスブルー) 【お試しパック】リリーフ はつらつパンツ まるで下着 ピンク柄 Mサイズ 3枚入り アテント スポーツパンツ M-Lサイズ 男女共用 10枚 【ADL区分:一人で歩ける方】
大人用紙オムツ
リリーフ モレ安心・肌さらさらパンツ S 20枚【ADL区分:立てる・座れる方】 パンツタイプの紙オムツ リリーフ 紙パンツ専用 尿とりパッド 一晩中安心フィット 39枚(パンツタイプ用) パンツ式と併用でさらに安心。 夜間でも安心の紙パンツ専用 尿とりパッド リリーフ モレ安心・肌さらさらテープ 式 S 16枚【ADL区分:寝て過ごす事が多い方】 テープタイプの紙オムツ [花王 2620671] (ケア商品)リリーフ モレ安心・肌さらさら尿とりパッド 夜用 16枚入 テープ式と併用でさらに安心! おしっこ6回分吸収の夜用パッド サルバ 朝まで1枚ぐっすりパッド強力吸収 28×64cm 男女共用 18枚入 (テープタイプ用) 新発売!おしっこ12回分吸収。 おしっこの多い人でも、1枚で安心。
Ads by 忍者AdMax