ムーニーマンスーパーBig にたっぷりのおねしょ

更新スピードを上げて、内容も充実させていくと言いながら、なかなかできず・・・・。


この体たらくぶり、このブログにお付き合いいただいている皆さまに対して、申し訳ないと思っています。


ともかく、なんとしても10月中にもう1回更新しなければと思い、筆をとりました(キーボードに向かいました)。


前回の続きで、試験やテスト時間中のおもらしについてふれようと思っていましたが、あまり時間がないので、それは次回にして、近況報告に留めます。



最近、急に寒くなってきましたね。


私の住む地域はかなり冷え込みが激しいので、マフラーや手袋をつけてもいいかなぁと思っているくらいです。



当然ながら、寒くなると、トイレが近くなります。


冷たい風を感じて、「寒ーいーーー(ジョーーー)」みたいな感じで、オムツやパッドを汚してしまうことも何度かありました。


尿モレも少し増えてきたかなという感じです・・・。



しかし、それよりも大変なのが、夜のおしっこです。


要は、おねしょなのですが、以前も書いたとおり、今はおねしょの量が増えてきたので、万全をきし、テープタイプのオムツと夜用尿とりパッドを使うようにしています。



テープタイプと夜用尿とりパッド(以前紹介した12回吸収)なら、おねしょがどんなにひどくても、寝相が悪くても、もらしてしまうことがないので、安心しています。


しかし、昨日は少しやらかしてしまいました。



1週間の仕事がやっと終わって、週末はゆっくりするぞーと思い、お風呂に入り、まだ寝るつもりはなかったので、夜用オムツではなく、とりあえずムーニーマンスーパーBigを履いて、ベッドに寝ころんで、読書をする・・・・・・・


・・・・つもりだったのですが、そのまま寝落ち・・・・・。



これまでも何度かやっていた展開です・・・・。


まだ午後9時前だったと思うのですが、スヤスヤ夢の中へ。



そして、起きて、枕元の時計を見ると、夜中の3時30分でした。


「あーやってしまったーーー」と思いつつ、確認すると、当然、ムーニーマンはグッショリ濡れていました。



それでも、かろうじて、オムツから漏れてはなく、シーツを汚してもいなかったので、一安心してとりあえず着替えることに。


ムーニーマンを膝まで降ろすと、おしっこの重みで、ポトリと床へ。



onesyo.jpg

そのときのムーニーマンスーパーBig、おねしょでモコモコ、おしっこが染み出てきそうなほどです(後で撮影)。



いくらなんでも起きるには早すぎるので、新しいオムツを履いて、もう一眠りすることに。


いまさら、テープタイプをつけるほどではないかなと思い、またムーニーマンスーパーBigを履き、ベッドに入りました。



そして、翌朝・・・・さすがに1回目のおねしょのように、漏れる寸前ではなかったのですが、またもや、ムーニーマンはたっぷりのおしっこで膨らんでいました。



わかりやすいように、以前と同じ感じのアングルでパシャリ!

onesyo2.jpg

あきらかに吸収体がふくらみ、パンパンになっているので、おしっこもらしたというのは、バレバレですね(笑)


おねしょだと、昼間のおもらしよりもお尻のほうに、おしっこが流れてしまうので、オムツの後ろのふくらみをすごく感じます。



少し話が逸れますが、私はムーニーマンスーパーBigでは、このサクランボ柄が一番好きです。


サクランボの絵とピンクの色がとてもかわいいと思います。



以前、グーンから発売されていた「4歳からのパンツ」もサクランボのワンポイントが可愛らしかったですけれど、可愛さは全面にサクランボ柄をあしらったムーニーマンスーパーBigのほうが上だと感じます。


ムーニーマンスーパーBigは小学生の使用を考慮したのか、下着のようなシンプルデザインをうたっていますが、このデザインだけみると、いかにも幼児用オムツという感じがしますね。



ともあれ、昨夜はムーニーマンスーパーBigを、たっぷりのおねしょで2枚も汚してしまいました。


今日はその反省をいかし、夜中、オムツ交換しなくても、安心なテープタイプと夜用尿とりパッドにします(笑)



でも、1晩は難しくても、大人の尿量でも、これだけ実用的に使えるムーニーマンスーパーBigって、本当にすごい!


あらためて思いました。


まぁ、小学生のおねしょやおもらしなら、乳幼児とは違って、おしっこの量が多いですからね。


小学生以上の使用も意識した、というか、小学生用紙オムツと言ってもいいサイズのムーニーマンスーパーBigなら、そのくらいの吸収量があって当然ともいえますが。



コメントへのお返事を書く時間がないので、また後日、追記させていただきます。

コメントの投稿

非公開コメント

更新楽しみにしてました。忙しくても少しでも更新されようとする姿勢に頭が下がります。

冬の本格シーズン到来ですね(笑) 前回の記事同様いい漏らしっぷりですが、これだけしているとオムツのぐっしょり感で目覚めてしまうでしょうか。それともおねしょしている瞬間にハッと目覚めたりすることもあるんでしょうか。

大人用はムーニーマンやグーンに可愛さでは勝てないでしょうけど、優れた吸収力で一晩中のたっぷりおねしょだけでなく、寒い朝トイレに行くのが面倒でそのままわざとオムツに気持ちよくオシッコすることができるんだろうなって思いました。そういう使い方もしていますか?

以前リクエストした服装の話も一度特集してもらえると嬉しいです。お仕事頑張ってくださいね。

更新お疲れさまです。社会人として忙しい中、ブログの更新もして大変だと思います。
これからも無理の無いペースで頑張ってください。
楽しみにしてます。

冬の寒さの厳しいところは大変でしょうね。
自分は九州なのでまだ薄手の長袖でどうにかなりますけど、東北とか北の方はそろそろ雪も降り始める季節になるでしょうし。
そういえば、おむつって普通の下着よりあったかいんでしょうか?
あったかいなら多少の防寒にもなるかも?(笑)

そういえば、先日、前から欲しかったライフリーの1,000㎜吸収パンツを買いました。色々巡りましたけどトライアルが安かったです(笑)
自分は今までライフリーの普通の300㎜吸収の奴を履いてたんですが、さすが1,000㎜吸収だけあって300㎜の奴と比べると吸収体の厚さが倍ぐらい違いました。履いてみるのが楽しみです。

個人的な感想なんですが、使用済みおむつの写真って床とかに置いてあるより、履いてる方がどれだけ出たとかどのぐらい膨れてるのかっていうのがわかりやすい気がします。
今回の写真はどのぐらい出てるのかがわかりやすかったですね。
できれば今度は前から撮った奴をあげて貰えると嬉しいです。

体に気を付けて頑張ってください。
また更新されるのを楽しみにしてます。

無理しないで

社会人になると思ったように更新できませんよね。無理しないでマイペースでいきましょう。
さて、寒くなるとおしっこ近くなりますよね。精神的なものかは分かりませんが、最近ホントおちつきましたが、おむつ生活続けてます。

共感

寝落ち有りますね!! ウチもおねしょパットして無い状態で寝落ちして、おむつから漏れる事が良く有ります!!

ウチもサクランボ柄が大好き!!

次はウサちゃんでその次はイチゴかな?

ウチも昼間と夜間の量と回数が極端に多くなって来ました…

おむつ交換のタイミング気を付けないと…!!

No title

最近、ぐっと寒くなってきましたね。オムツの吸収量は凄いですね。先日私は、ライフリーのさわやかパットを購入しました。
ソコソコのお漏らしには対応できてます・・・がしかし、お腹の具合が悪く不安だったのでパットを付けて外出したら案の定、外出時にお腹が鳴って、トイレも無くてそのままパットにしてしまいました。水分の吸収が早いパットなので助かりました。
やはり、オムツの方がいいのでしょうか?

私ごとですいません。

忙しいなかブログの更新お疲れ様です!
トイレが近くなる季節なので、今回のような近況報告記事が多くなってもいいのかなと思います。
マイペースでもいいので続けていくのが一番だと思います!

前回の記事でコメントにお返事いただきありがとうございます!
元々オムツに興味はあったのですが、胃腸風邪をきっかけにすっかりオムツにはまってしまいました!
最近休みの日はオムツを穿いて過ごしています(笑)
トイレ以外でもオムツにおしっこできるようになってきて、オムツが楽しくなってきました(笑)
そして、ものは試しとムーニーマンスーパービッグ女の子用を買ってみたのですが意外とすんなり穿けてしまいました。
どうやら太もものダイエットの効果があったようです
クラークさんの好きなムーニーマンスーパービッグの柄を聞こうかと思っていたのですが今回の記事でお答えになっていましたね
ちなみに私はイチゴ柄が今のお気に入りです!

寒くなるとどうしてもトイレが近くなりますし、汗をかかないぶんおしっこの量も増えてしまいますよね

写真のオムツすごいパンパンですね
今度はテープタイプのおねしょおむつを見てみたいです!

No title

更新お疲れ様です。

これからの時期はやっぱり我慢できる時間は短くなり、回数は多くなると、大変な季節ですよね。
僕の場合は夜は何とかしのげるのですが、昼間が本当にひどいですね・・・
1時間もしないうちに行きたくなって、2時間はまず我慢できないような有様で・・・
なので1時間半の通学時間や授業時間すら不安ですね・・・。
いそいでトイレに駆け込めてもお腹の冷え対策のために着込んだ服を脱いでいるうちに・・・となんとも情けない限りです。

冬の季節そのものは好きなのですが、なんともつらい時期ですね・・・

暗くなるのも早くなって、冬が近づいてきたって感じです。
おねしょ…最近は、おねしょ寸前に目が覚めるんですが。おトイレに行こうと、起き上がった瞬間に、すごい尿意に襲われます。横になってる時は、「トイレ行かなきゃ…」って感じなんですが、起き上がると…「もうダメ!漏れちゃう!」って感じに。動くことが出来ず、踵押さえや前押さえで、少しでも尿意が収まるのを待って…それからおトイレへ。
間に合わず、下着やパジャマを汚してしまうこともあるので…おねしょ対策(と言うか、おもらし対策?)に、おむつを着けて寝ようか、考えています。

お疲れ様です。

クラーク様 ブログいつも楽しみに見ております。
ムーニーマンSBはサクランボ柄凄く可愛いですよね~
チャッピーもお気に入りです。
以前にも載せていただいた内容になりますが、またオヤスミマンを履いた画像とか見たいです。

>ともあれ、昨夜はムーニーマンスーパーBigを、たっぷりのおねしょで2枚も汚してしまいました。

上記を見て気になったので、リクエスト的な内容で申し訳ありませんが
クラーク様、オヤスミマンでもムーニーマンSBでも良いのですが、取り換えずに1枚で朝まで過ごしたらどうなるのかを見てみたいにです。
朝脱ぐ時に前と後ろと中を見たいですm(__)m

ブログの運営これからも応援します。頑張って下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

小学4年の娘はおねしょのとき漏らしてる感覚はあるみたいで、暖かさを感じるらしいですが実際におねしょで自分が漏らしてる感覚ってあるのでしょうか?

姉弟のおねしょ

はじめまして、
中学2年の長女と小学6年の長男を持つSファザーです。
お恥ずかしながら2人共に毎晩に近いくらいおねしょの癖があります。
2人共最近までなかなかオムツを履いてくれませんでしたが、夏休みに2人共おねしょシートを敷き忘れてをしてしまい、敷き布団に世界地図を描いてしまい、
それを団地のベランダに干してあるのを近所の大人や子供にに見られてしまい、その晩からオムツを履いてくれる様になったのですが、
2人共にオムツからおねしょが漏れてしまう始末です。
敷き布団はおねしょシートで何とか大丈夫ですが、パジャマや掛け布団はびっしょりです。
因みに長女はムーニーマンSビッグでパッドは入れてません。
長男は少々肥満児の為、はくパンツJr.を通販で買って履かせてますが、
横漏れスゴいです。
長女は股から少し漏れる程度ですが、長男はお腹やお尻のまでグッショリの時があります。
今はまだ子供なので良いですが、大人まで続きそうで可愛そうです。
病気でなければ見守る感じです。
皆さんのご経験や
同じ様なご経験談など有れば参考にさせて下さい。

初めてコメントいたします。
いつも楽しく拝見しています。
私もお漏らし癖があり、ムーニーマンスーパービッグを愛用しています。
六種類も柄があって、どれも可愛いのが素晴らしいですよね。私は特にうさぎと人参の柄が好きです。
私はお気に入りの柄のおむつを履いてるときはできるだけ汚さないよう意識するんですが、そのようなことはないですか?
私はお気に入りのオムツの時は外でのお漏らしを我慢して、少しでも長く履けるようにしてます。ちょびっとのお漏らしだったら、翌日も履きます(笑)
お気に入りの柄のオムツに、すぐにお漏らしをして自分のおしっこで汚してしまった時は、すごく悲しい気持ちになります。真っ白で可愛いオムツを、私のおしっこで汚してごめん、って感じです。
もし、クラークさんにも同じような経験があったら教えてもらいたいです。
それでは、今後も楽しく拝見させてもらいます。

初めまして!

はじめまして!いつも興味深く拝見させてもらっています。

過去の記事を見たところ、おもらし・おねしょをした後に、おむつがずり落ちるかもしれない心配をしていらっしゃるとのことですね。私も大量に排尿してしまったあとだと、ずり落ちそうになったり、お尻…というよりも太ももの裏のギャザーから漏れて服やシーツを汚してしまうことがあります。

その対策としてですが、ボディスーツやロンパースの着用はいかがでしょうか?
乳幼児がよく使う品と同じく、股周りを一周する肌着です。シャツのように頭から袖を通して、股間に備え付けられたボタンで、おむつを上から固定する構造になっています。おもらししてしまった後で、おむつが膨らんでも、この仕掛けによって排尿口におむつが密着してくれます。特に夜間に何度もおもらしする場合、安心感とフィット感が変わりますよ。

私は介護用の商品を寝間着代わりに使っています。特にロンパース(http://goo.gl/Suc2wB ステマみたいになっちゃって申し訳ありません)は認知症の方の介護を目的に設計されたためか、股間のボタンから内部でおむつをホールドする部分、それらを隠す上のファスナーに至るまで、とても頑丈で使い勝手が良いです。
加えて、常にお腹が捲れないので暖かいです。これからの寒い季節には向いていますよ。


…↑のようなことを書いた上で、クラークさんにお伺いしたいことがあります。「おむつを穿く時、またおむつの中におもらしした時の心持ち」についてです。
白状しますと、私はおむつフェチです。また、今のところ日常生活で排泄ケアを必要とはしていません。必要とするかしないかの点で、クラークさんとは違う立場なのかと思います。にもかかわらず、おむつを穿き、(わざと)汚すことに快感を見出だしています。

私にとっては、ボディスーツやロンパースもその一環です。このような「おむつを着用すること、その中に排泄すること、その交換を容易にすること」を前提に作られた服を着られることに悦びを覚えてしまいます。
おむつを汚した後、膨らんだポリマーによるプニプニした感触を味わうと、情けなさや無力感を伴った奇妙な満足が生まれます。ロンパース等によって、股間へのホールド力を保ったままの状態だと殊更に、です。

一方で、世間様の認める、あるいは認めやすい嗜好とは随分かけ離れているという認識があります。それゆえにリアルでは、このことは親族も含め、全ての人に対して黙っています。

長々とすみません。クラークさんは「おむつを穿く時、おもらしした時」に、単なる道具としての必要性以上に何らかの嗜好をお持ちでいらっしゃるのかが私の質問です。可能な範囲で構いませんので、教えていただければ幸いです。

長文のコメントをさせて頂いたのですが、「不正な投稿だと判断されました」と出てしまい、書き込む事が出来ず、残念です。
調べてみたところ、FC2標準のやたら多い禁止ワードに引っ掛かってしまった可能性が高いです。
お手数おかけしますが、管理人さんであれば弾かれたコメントも見る事が出来るとの記載もありましたので、確認して頂ければ嬉しく思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

初コメですが去年から見ています。私は特に失禁や夜尿症では無いのですが、おむつがなぜか好きです。そこで、先日おむつを買いにいきました。しかし私は学生なので大きな14枚入り等は買えませんが、オヤスミマンのお試しパックがあったので買いました(店舗で)。しかしオヤスミマンは、入るのですが、少しきついので、良いものがあったら紹介してください。

更新待ってます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
Ads by 忍者AdMax
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
大きなサイズの幼児用紙オムツ
ムーニーマン スーパービッグ 男の子用 14枚 (パンツタイプ) ムーニーマン スーパービッグ 女の子用 14枚 (パンツタイプ) 小学生のたっぷりのおしっこも、しっかりもらさず吸収。 高学年でも快適のゆったりサイズ。 おねしょ対策にもおススメ! オヤスミマン 男の子Bigサイズ以上 22枚 オヤスミマン 女の子Bigサイズ以上22枚 おねしょ用紙オムツの定番! 一晩中のおねしょをもらさず吸収。 グーン スーパーBIGパンツ 14枚 大人用と幼児用の中間サイズ メリーズパンツ(pants) さらさらエアスルー ビッグより大きいサイズ(size) (15~28kg)64枚 (32枚×2) 昼間の使用はもちろん、夜のおねしょにも。 小学生まで使用可能なサイズ。 グーン おやすみ用 夜1枚安心パッド 22枚入 おねしょ用のパッド ムーニーマン エアフィット 女の子用 ビッグより大きいサイズ 26枚 (パンツタイプ) GoodNites Bedtime Underwear - Size 8-14 Boys, 44 ct. おねしょパンツ L-XLサイズ 対応 27キロ~57キロ 44枚 男の子用 《並行輸入》 GoodNites Bedtime Underwear - Size 8-14 Girls, 44 ct. おねしょパンツ L-XLサイズ 対応 27キロ~57キロ 44枚 女の子用 《並行輸入》 体重27キロ~57キロ対応の米国の夜用紙オムツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサードリンク
アクセスカウンター
Ads by 忍者AdMax
少しトイレが心配な方向け
ポイズ 肌着ごこちパンツ 女性用 2回分 吸収量300cc Mサイズ 8枚 【ADL区分:長時間の外出時に尿モレの不安がある方】 リリーフ はつらつパンツ まるで下着カラー Mサイズ3枚入り(ピンクベージュ アイボリー サックスブルー) 【お試しパック】リリーフ はつらつパンツ まるで下着 ピンク柄 Mサイズ 3枚入り アテント スポーツパンツ M-Lサイズ 男女共用 10枚 【ADL区分:一人で歩ける方】
大人用紙オムツ
リリーフ モレ安心・肌さらさらパンツ S 20枚【ADL区分:立てる・座れる方】 パンツタイプの紙オムツ リリーフ 紙パンツ専用 尿とりパッド 一晩中安心フィット 39枚(パンツタイプ用) パンツ式と併用でさらに安心。 夜間でも安心の紙パンツ専用 尿とりパッド リリーフ モレ安心・肌さらさらテープ 式 S 16枚【ADL区分:寝て過ごす事が多い方】 テープタイプの紙オムツ [花王 2620671] (ケア商品)リリーフ モレ安心・肌さらさら尿とりパッド 夜用 16枚入 テープ式と併用でさらに安心! おしっこ6回分吸収の夜用パッド サルバ 朝まで1枚ぐっすりパッド強力吸収 28×64cm 男女共用 18枚入 (テープタイプ用) 新発売!おしっこ12回分吸収。 おしっこの多い人でも、1枚で安心。
Ads by 忍者AdMax