たくさんのコメント、ありがとうございます

さて、いつものように更新が遅れております。

今月の残業時間が100時間に達していることが原因です(長時間の残業でも、尿もれパッドがあれば、安心安心 笑)。どうかご理解ください。

とりあえず、今日明日はおやすみですので、少しでも更新をしたいと思います。まずはコメントへの御返事から。

少しずつ書き足しながら、更新しますので、ご容赦ください。


いつもたくさんのコメント、ありがとうございます。

今回も多くのコメントに驚いています。



うぃる様

いつも励ましのコメント、ありがとうございます。

おねしょ、おもらし、そして、オムツ、寒い季節の風物詩みたいなものです(笑)


途中目覚めてしまうことはありませんが、朝起きて、おねしょのグッショリ感、冷たさを感じます。


まれにおねしょ中に起きて 、まずい!と思うことはあります。もう手遅れなわけですが・・・・


以前の記事でもふれたかもしれませんが、朝からそのままおしっこしてしまうこともあります。

最近はおねしょしているのに、起きた瞬間、膀胱満タンという感じで、何度か本当に予期せぬおもらしをしたことがありました。

子ども用オムツのときは、オムツから大量にもれてしまって・・・・


服装の件、リクエストいただいてましたね。

正直、普段着をさらすのは誰かにバレるのがこわく、少し気がひけます(^^; 周囲にバレたら、人として終わるかもなので・・・

よし!新しい服買って、アップしてみますか。


例えば、最近、ネグリジェというものを着てみようかなと思っているので、それを買って、アップしてみてもいいかなと。


ネグリジェなら、オムツ交換しやすいし、透ける感じで、オムツ自体も見えそうですし。

しかし、寒い時期には向かないですね。


しかも、普段着じゃないと、趣旨変わっちゃいます(ただのコスプレ 笑)




鎮守の森様

応援、ありがとうございます。

九州はこちらより暖かいでしょうね(さすがにそろそろ冷え込む時期でしょうか)。


オムツはしっかり身体にフィットしますし、普通の下着より暖かいかもしれませんね。

たくさんおしっこして、時間が経つと、冷たいですが(笑)


ライフリーの尿とりパッドなしでも安心は、評判よいみたいですね。

パンツタイプなのに、かなりの吸収量ですし。


ただ、Mサイズからなので、私は大きすぎて、使えません(ToT)


たしかに履いた状態のほうがふくらみとかは、わかりやすいですね。


今度は前からも写してみます。



morebig様

ご配慮、ありがとうございます。

寒いと、本当に御手洗いの頻度が増えますね。


気をつけておけば、おもらしはそれほどありませんが、尿もれは少しひどくなってます。

以前にもふれましたが、冷たい風をあびたときとか、寒くて、くしゃみが出たときとか、ちょびもれしますね。


落ち着かれたようで、なによりです。どうかご無理なさらずm(__)m




奈央様

寝落ちは本当に危険です(笑)

奈央様は夜のオムツは、ムーニーマンスーパーBigとおねしょパッドの併用ですか?

子ども用のおねしょパッドだと、逆に漏れちゃいそうな気がするのですが、使ってみてどんな感じでしょうか?


ウサギや苺も可愛いですね。

私は王冠やシンプルな花柄も好きですね。


贅沢をいえば、プーさんとかディズニープリンセスをスーパーBigでも採用して欲しいです。


オムツ交換が増えるのは仕方ないですね。

お互い、トイレや交換のタイミングは気をつけましょう。


聞きづらいことなのですが、奈央様は大きいほうのおもらしは大丈夫なのでしょうか?

私はお腹を壊しやすいもので・・・冬はそれも少し気になります。



いつき様

寒さは厳しいですね。

ライフリーのさわやかパッドは手軽に使えますし、性能もよさそうで、いい商品だと思います。


実際に使われて、役に立ったとのこと、なによりです。

ただ、パッドタイプ。しかも、尿もれパッドなので、大きいほうのおもらしには対応していません。


より安心して過ごすためには、薄型のパンツタイプでよいので、オムツを使用されたほうがよいと思います。




ぽぬ様

更新できない時期が続くかもしれませんが、なるべく近況報告(生存確認?)はしていきたいと思います。


オムツの魅力にとりつかれてしまいましたね。

ムーニーマンスーパーBig可愛いですよね。

私もイチゴ柄、好きです(全部いいと思います)。


幼児用といっても、意外と穿けるものですよ。

ただ、ウエストはもちろんですが、太ももとかお尻とか、身長が高めの方とかは穿きづらいかもしれません。


写真で見ると、オムツ、かなりパンパンに見えますよね(実際、たくさんおしっこしているわけですが・・)。

ムーニーマンスーパーBigあるいはビッグより大きいサイズのテープタイプがあれば、うれしいのですが・・・・・。



つーくん様

冬の時期はおねしょやおもらしの季節、去年の記事に書いた記憶があります。

北国育ちの私は寒さには慣れていますが、こればかりはですね。


私はどちらかといえば、夜のほうが不安かなぁ。

基本的に起きている間は、自由にトイレに行けますので(もちろん、尿漏れはありますし、急に我慢できなくなって、パッドを汚すことは多いですが)。


仕事にもよると思いますが、私の場合はデスクワーク中心で、トイレは行きやすいので、授業で拘束される学生さんのほうが大変かもです。


これもどこかの記事でふれたと思いますが、トイレについたことで安心して?、トイレの中でおもらしというのは、あるあるです(笑)

私はオムツを脱ぐのが間に合わず、便座に腰を下ろしているのに、オムツの中にしてしまうことがよくあります(一種の条件反射ですね)。


つーくん様はお困りでしょうから、笑い事では済まないのですが。




ぺこりんこ様

陽が落ちるのも早い、今日この頃ですね。


私もおねしょ直前だったのか、起きた瞬間からおもらし寸前の尿意に襲われることがたまにあります。

私の場合、就寝時は必ずオムツしていますし、特にこの時期は吸収量の多い、夜用の大人用尿とりパッドを使っているので、諦めてそのままオムツにしちゃいます。

夜用の大人用尿とりパッドなら、すでに夜中のおねしょでオムツを汚していても、問題なく吸収してくれますね。


万が一のために、夜オムツにするのも1つの手かと思いますよ。



チャッピー様

サクランボ柄、可愛いですよね。

オヤスミマンはスーパーBigに比べると、少し小さめですが、なんとか穿けますので、機会を見て、アップできればと思います(今、使っていないので、だいぶ先になるかもですが)。


この時期、ムーニーマンで取り換えずに1枚で朝までというのは難しいかも・・・・。

お布団を汚すとまずいので・・・・おねしょシーツをすれば、下は大丈夫でしょうが、掛布団とかも汚しそうですので。

少し考えてみますね。


今後ともよろしくです。




オヤスミマン様

コメントいただき、ありがとうございます。

次の記事の内容にも関係しそうですが、当然、汚したオムツは早めに交換したほうがよいと思います。

蒸れたり、オムツかぶれしたり、匂いも少し気になるかもしれませんので。

時間が経つと、匂いは強くなるでしょうし、匂いがもれてくる感じがあると思います。


ただ、おねしょなら、夜中に交換する必要はないと思います。

おねしょがオムツからもれるのであれば、より吸収量の多いものを使ったり、場合によっては夜中の交換も必要かもしれませんが。


おねしょの夢を見て、実際におねしょというのもよくあることだと思いますし、おねしょするのは、睡眠が浅いときに多いと思いますので、もらしている感覚はあるのかもしれません。

私もたまにあります。




2児Sファザー 様

コメントいただき、ありがとうございます。

2人のお子様のおねしょ、いろいろと大変だったり、ご心配もあるかと思います。


お子様、2人とも恥ずかしい思いをしてしまったのかもしれませんね。

思春期のころに、おねしょを知られてしまうというのは、かなり辛いと思います。

必要に応じて、フォローしてあげてくださいね。


まず病院に行って、医師に相談してみることが先決かと思います。


おねしょのもれに関しては、オムツを変えてみることをおススメします。

パンツタイプではなく、大人用のテープタイプと夜用尿とりパッドを併用されれば、十分対応できると思います。


お子様の年齢なら、テープタイプでも、自分で取り外しできると思いますので。


ただ、長女さんの場合は少し横モレ、股モレする程度とのことなので、吸収量はムーニーマンスーパーBigで十分なのかもしれません。

オムツを穿くときに、おへそが隠れるくらい、しっかり上まであげること。穿いたとき、横モレ防止のギャザーがよれていないかをしっかり確認すると、漏れは改善されるかもしれませんよ。


あるいはグーンスーパーBIGパンツタイプを使ってみるのもいいかと思います。

こちらのほうがムーニーマンより、ギャザーがしっかりして、もれにくい気がします。



お子様の年齢なら、学校行事や部活などで、お泊りの機会もあると思います。

それぞれの場面で、お子様の不安がないよう、対応してあげてくださいね。



うさぎ様

コメントいただき、ありがとうございます。

お返事が大変遅くなりまして、申し訳ありません。


ムーニーマンスーパーBig愛用というだけで、親近感がわきます(笑)

うさぎ柄も可愛いですね。


私はちょび漏れが多いので、正直、あまり汚さないようにと考える余裕はないですね。

できるだけおもらしは避けようと思っていますが・・・・。

私はお気に入りのオムツを汚しても、ごめんというより、オムツに感謝という気持ちでしょうか。


あと、翌日まで、長く使用するのは、たとえ汚していなくても、衛生的にあまり良くないかもです(私も長時間使うことがあるので、人のことを言えませんし、余計なお世話ですね(*'▽')

今後ともよろしくお願いします。



智恵光院様

おしっこの重みで、オムツが下がるのは気になりますね。

大人用のパンツタイプだと、Sサイズであっても、ずり下がる感じがしますし、子ども用のスーパーBigでも、おしっこの量が多いと、少し気になります。

智恵光院様のお話のように、モレにもつながるかもしれませんので。


ボディスーツやロンパース、どういったものかよく知らないのですが、今のところ、使用は考えていません。

当然、自宅での使用を想定したものだと思いますが、自宅であれば、すぐオムツ交換できますし、夜間もテープタイプを使えば、モレは気になりません。


便利だと思うのですが、私の場合、ちょっと合っていない気がします。

上手く表現できないのですが・・・・・オムツしてても、普段着で過ごしたい、年相応にオシャレを楽しみたい、幼児や高齢者のような生活をしたいわけではない、そういった気持ちがあります。


私はオムツは可愛いと思いますし、オムツやおもらしに関して、軽い嗜好といえるものがあるとは思います。

しかし、私の場合、まず必要だからということが最初にきます。

どうせ使うなら、楽しもうという気持ちではありますが、いわゆるフェチではありません。


ただ、そういったフェチがあることは認識していますし、それはそれで問題ないと思っています。

必要に迫れてにしろ、嗜好によるものにしろ、周囲に話しにくいことに変わりないですよ。


人に迷惑をかけない程度に楽しめたら、いいのではないでしょうか。

わかりにくいですが、回答になりましたでしょうか?



あいか様

私は弾かれてしまったコメントも見れるようです。

なるほど同業者さんですね(笑)。


御病気で入院、大変だったようですね。

すぐにお返事できず、本当に申し訳ありません。


そういった状況ですので、仕方ない失敗ですが、大変でしたね。

文面から、あいか様の思いが伝わってきました。


私の回答ですが、一言で言うならば、私にとっては、それが普通のことだからです。

子どもの頃からのことで、いつも母がお世話してくれていたから、母に失敗を知られても、気にもなりません。


あいか様と同じく、私も親子仲は良好だと思います。

ただ、良好だから気にならないのではなく、それが私と母の間で普通だから、気にならないのだと思います。


最近は母も五十路、母自身も尿ケアパッドを使ったりしていますが、そういったことも親子間で、普通に話しています。

「どの製品がいい」とかですね。


今回、何も言わなかったのは、あいか様のお母様の優しさ、気遣いだと思います。

特に気にすることなく、今後も接していけばよいのだと思いますよ。


回答になったかどうかわかりませんが、私から言えるのはこのくらいです。



そして、「私の立場が私の恋人だったら、やさしく抱きしめて、後始末をしてあげたいと思う性癖を持っています。 しかし私はこの失敗を、恋人には知られたくありません。 相手の恥ずかしい所は受け止めたいけど、自分の恥ずかしい姿は見られたくないというのは、エゴでしょうか? 」とありました。

この部分については、単に性格の問題だと思います。

面倒を見られるより、自分が見てあげるほうが好き。迷惑はかけたくない。

そういったあいか様の性格に起因することではないでしょうか。



とみー様

基本的には、パンツスタイルよりも、スカートのほうがわかりにくいと思います。

ただし、膝下以上のロングスカートでも、お尻のラインが出るものは目立ったりするので、それは気をつけています(もし、ワカメちゃんなみのミニスカートだったら、当然バレバレなわけですが(・∀・)ニヤニヤ

フォーマルな感じの服装だと、スカートも危険な感じがしますね。


明らかにおむつ履いてるのが分かる女性というのは、何か内部障害とかをお持ちで、かなりパッドを入れていたり、布オムツを使っていたとかではないでしょうか。

それか大量におもらしした状態だったのかも。


いつもお気遣いいただき、ありがとうございます。


学生のころの記事ですね。

実は・・・・もらしました(笑)


といっても、当日ではなく、おねしょで使ったオムツのほうで、朝から少しお腹の調子が悪く、穿いたままでいて、少し汚してしまいました。

多分、食べすぎが原因です(笑)



鳴く鳥様

コメントいただき、ありがとうございます。

去年から見ていてくださることにも感謝です。


オヤスミマンが少しきついということであれば、ムーニーマンスーパーBigが最適だと思います。

ただし、おそらくお試し用はなく、14枚入りのパッケージのみです。

大きなパックが買えないというのは、置き場がないということでしょうか。


100円ショップで、大人用オムツを売っているようです。

また、大人用オムツのお試し用もドラッグストアなどにあります。

ですが、少しサイズが大きすぎるかもしれません。


ムーニーマンスーパーBigは14枚入りですが、意外とパッケージが小さいので、買いやすいとは思うのですが・・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

お仕事お疲れ様です。

更新、焦らずマイペースでいいと思いますよ!
同じく仕事をしている側からすると
更新が思うようにできないのも
本当によくわかります!!!!笑

これからも読ませて頂きたいので
くれぐれもご無理をなさらないでくださいね

おむつ探し

恥ずかしながら今、中1の娘が最近おねしょの回数が増えてしまいオムツが良いのではと考え、本人にも伝えてオムツを履かせることにしたのですがオシッコがたっぷりだとオヤスミマンが良いのでしょうか?
本人は子ども用のが良いそうで、オヤスミマンが何才まで履けるものなのかも教えて頂ければありがたいです。

お仕事お疲れ様です。

ブログが負担になって義務感で更新するのは大変ですし、それでは私たち読む側も内容を楽しめないですから、あまり無理せず書きたい時に書くのが一番だと思いますよ。
コメント返しも全てにするのは大変だと思いますし(コメントする側からすれば、返してくれるのは物凄く嬉しいですが)。

無理しないでくださいと言いつつ更新待ってますと言うのは少し矛盾しそうですが、これからも楽しみにしています(#^ ^#)

気をつけてください

残業が 100 時間に達しようとしていてブログのことを気にしているというは危険です。
私も残業時間が 90 時間を超えて、数ヶ月に一度残業時間を抑えろと上長に通達される状況が 2 年程続き体調を崩しました。休める時は静養につとめてください。

沢山の質問有り難う御座います!!

沢山の質問有り難う御座います!!

・寝落ち…ホンマに大変ですよね!!

ウチも両親が気付いてくれたら紙おむつのチェックしてくれてるので大丈夫ですけど…部屋で勉強中の寝落ちは両親のチェックも遅れて当たり前…

小さい時からのが積み重なり、勉強机の椅子と床はシミだらけです…w

・ウチはサイズ的にムーニーマン スーパーBIGです!!

寝る時はそこに「おねしょ とれっぴー パット」…でしたっけ? してます!!

こちらも夜中に両親のチェックしてくれてるので…!!

両親が寝る時に濡れてたら交換してくれますし、大丈夫な時も有りますが…

朝にはお布団まで濡れてたり、チェックの時に既にお布団濡れてたり…

おむつ交換中、下半身がスッポンポンの時に出てしまってお布団濡らしたりも有るので…おねしょシーツも敷いてます!!

・ムーニーマン スーパーBIGのシンプル柄も良いですよね!!

プーさんもディズニープリンセス柄も欲しいです!!

夏は水着の為にダイエットするので毎年この時期にはスーパーBIGからBIGより大きいサイズ、夜はオヤスミマンとサイズが1つ小さくなります!!

柄は間違い無く可愛いですね!!

オヤスミマンにアナとかエルサは何故出て来無いんでしょうか?

・寒くなるので日中も夜も回数・量が増えますね…タイミング気を付けましょうね!!

・大きい方は…お腹壊すと…有りますが…日頃は大丈夫です!!

ウチは膀胱からの神経が鈍いだけなので…尿意が全く解ら無いだけです…

大きい方は…お腹が痛くなるので解ります!!

お腹壊すと仕方無いです…よね?!

No title

お仕事お疲れ様です、大変そうですが頑張ってください。

寒いのは我慢できてもそっちは我慢できないんですよね(笑)

「夜は大丈夫ですね」とか言ったのがフラグだったらしく、しばらくの間週の半分以上おねしょしちゃってます・・・。
なので今は一日中おむつに頼り切り状態です。
私の場合こうなると無意識でトイレを我慢するというのを止め始めるらしく、尿意を感じたらすぐ出てしまうのでなおさらおむつに依存・・・の悪循環にはまりました(;_;)

あ、やっぱりトイレでおもらしってあるんですか?
申し訳ないんですがなんだか少し安心してしまいました(笑)
パッド替えとかするために人の少ないトイレまで行って個室に入るんですけど、そんな感じの失敗は結構ありますね^^;

悩んではいますけど半分笑い話みたいなもんなんで大丈夫ですよ(笑)
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
大きなサイズの幼児用紙オムツ
小学生のたっぷりのおしっこもしっかりもらさず吸収。長時間交換できないときも安心!高学年でも快適のゆったりサイズ。小学生のおもらしやおねしょ対策に! オヤスミマン 男の子Bigサイズ以上 22枚 オヤスミマン 女の子Bigサイズ以上22枚 おねしょ用紙オムツの定番! 一晩中のおねしょをもらさず吸収。 メリーズパンツ(pants) さらさらエアスルー ビッグより大きいサイズ(size) (15~28kg)64枚 (32枚×2) 昼間の使用はもちろん、夜のおねしょにも。 小学生まで使用可能なサイズ。 GoodNites Bedtime Underwear - Size 8-14 Boys, 44 ct. おねしょパンツ L-XLサイズ 対応 27キロ~57キロ 44枚 男の子用 《並行輸入》 GoodNites Bedtime Underwear - Size 8-14 Girls, 44 ct. おねしょパンツ L-XLサイズ 対応 27キロ~57キロ 44枚 女の子用 《並行輸入》 体重27キロ~57キロ対応の米国の夜用紙オムツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサードリンク
アクセスカウンター
少しトイレが心配な方向け
大人用紙オムツ
ショーツのように使える! オムツがはじめての方にも。 長時間安心のパンツタイプ! パンツタイプと併用。 夜のおやすみでも安心。 テープタイプの紙オムツ。 テープタイプと併用! おしっこ10回分吸収の夜用尿取りパッド
Ads by 忍者AdMax