ムーニーマンBigより大きいサイズを使ってみました。

あけましておめでとうございます。

多くの方に、このようなブログを長く応援していただき、感謝しております。

皆様、今年もよろしくお願いいたします。


さて、新年になり、最初の更新です。

1月~3月は受験シーズンということで、受験対策(もちろん、試験テクニックではなく、トイレ対策、おもらし対策のほうです)の話をしたいと思っています。


それに加えて、3年目を記念して?、私の独断と偏見で、オムツランキングなるものを作成してみようと思っています。

薄さ、吸収量、デザインとかのテーマ別だったり、パンツタイプ、テープタイプ、パッドで分けたり、私的にはなかなか面白いかなと考えています。


今回はご挨拶程度に短くまとめます。

新年初めのオムツは、特に可愛いものから使ってみようということで、ムーニーマンBigより大きいサイズを使ってみました。


ムーニーマン エアフィット 女の子用 ビッグより大きいサイズ 26枚 (パンツタイプ)


まぁ実際はストックがたくさんあるので、優先して使おうというだけなのですが・・・・・・・。

寒い時期の夜用に使うには不安があるので、昼間だけ。



休暇中、少し出かけた際に使ったもの。

omorasi1.jpg

ちょびもれ程度が何回かだけだったので、それほど汚していないのですが・・・・。

しかし、お知らせサインの色が真ん中のほう、変わっているので、おしっこしたことはごまかせないですね(;^ω^)



こちらは自宅で使いました。

可愛いオムツに合わせて、ピンク色に(ちょっとしたコスプレ?)

omorasi4.jpg

プーさんかわいい!

スーパーBigとはまた違ったかわいさがありますね。


おしっこお知らせサインがあるのは、スーパーBigとの違いです。

omorasi3.jpg

おもらしすると、黄色のラインが緑色に変わります。


自宅だったので、わざとのおもらしも含め、たくさんおしっこおもらししてしまいました。

omorasi5.jpg

お知らせサインのラインがきれいに緑色に。

もちろん、吸収体のふくらみからも、おもらししたとバレバレですね(笑)


オムツ交換直前に、オムツのキャパを超えたのでしょうか、少しだけですが、ギャザーから横モレしてしまい、スカートにもおしっこのシミが・・・・


下から見ると、さらにおもらしの量がよくわかります。

omorasi6.jpg

オムツがおしっこを吸いすぎて、パンパン状態(笑)


半日の間に、2枚のオムツをかなり汚してしまいました。

omorasi7.jpg

とはいっても、ムーニーマンBigより大きいサイズの吸収量もかなりのものです。

大人の私が十分使えるくらいなので、幼稚園~小学生くらいの子であれば、長時間の使用でも安心だと思います。


今回も近況報告的な感じで終わります。

仕事とか学業とか、皆様、大変だと思いますが、今年も頑張っていきましょう!


前回のコメントへのお返事は、数日中に、この記事に追記しますので、お待ちくださいm(__)m

コメントの投稿

非公開コメント

今回は写真がたくさんあってすごくいいですね。これまでもお尻側の写真はありましたが、前と下からのもすごくいいです。ピンク色のスカートともよく合っていますよ。(あえていえば、前のスーパービッグ同様、お尻側のもみてみたかったです)

ビッグより大きいサイズでも、きつくなく履けているようなので、小柄なんですね。オムツ1枚あたりの値段もスーパービッグが80円台なのに対し、ビッグより大きいサイズなら40円台の半額以下ですから、コストパフォーマンスの観点から言えば、ビッグより大きいサイズで済ませたほうが経済的にもいいですね。

スーパービッグであればグーンとムーニーマンしか選択肢がないですが、ビッグより大きいサイズであれば、さらにメリーズ、Genki、パンパースの選択肢もあるので、ビッグより大きいサイズ特集でオムツレビューをしていくと、当面記事のネタには困らなさそうですが、オムツのストックが大変なことになりそうです^^

最近改良されたパンパースがどうか気になるので、ぜひパンパースのレビューをしてもらえると嬉しいです。ムーニーマンでもかぶれとかむれは大丈夫ですか?また写真と記事楽しみにしています。

No title

あけましておめでとうございます。
前回はお返事ありがとうございました。

ビッグより大きいサイズはお知らせサインがあるのがいいですよね。
これ、どれくらいで色変わっちゃうんでしょう?
ちびり具合で検証したりしてもらえると、面白いかもです。

話は変わりますが、クラークさんはどれくらいオムツ汚れたら交換してますか?
今回は吸収力に不安が残るビッグより大きいサイズなので、ちびったくらいでも交換したかもですが、スーパービッグの時はどうでしょうか。
私は、少しチビッタくらいであれば、家に帰ってからもお風呂入るまではそのままなのですが(もちろん衛生面に難ありなのは分かっているんですが、どうももったいないお化けが・・・)。

今年も楽しみにしてますので、マイペースで頑張ってください。

新年の御挨拶

明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い致します。

やっぱりプーさん可愛い過ぎです!!

あけましておめでとうございます!
お正月にムーニーマンスーパービッグをはいていました。1日おむつをはいているとパンパンじょうたいになってしまいました!
夜ご飯の時にすごくお漏らしがしたかったのでお漏らしをしたらすごくひどい横漏れをしました。だいパニックでした!

No title

あけましておめでとうございます!
初夢はトイレの夢で、起きたら初おねしょしていたみたいなことはあったのでしょうか?(笑)

プーさんがとてもかわいいですね!
それにお知らせサインがあるのがまた良いですね!(笑)

お知らせサインの色の変わり方から察するにちょっとのおちびりでも小さい子のおもらしくらいの量はあるんでしょうか。
ということはわざとのおもらしではものすごい勢いでお知らせサインの色が変わっていったのではないでしょうか。

受験対策の記事やおむつランキングの記事、楽しみにしております。
とはいえ、気負うことなくマイペースで更新を続けていただけたらと思います。
これからもよろしくお願いします!

No title

あけましておめでとうございます、投稿お疲れ様です。

今回の記事を見て、前にも言ったような気もしますが、子供向けのおむつがやっぱりうらやましく思いました(笑)
大人用の病人向けって感じが使ってていつも気を滅入らせるんですよね・・・。

あんなにかわいらしい柄じゃないにしても、普通の下着みたいなおむつが売り出されれば男女どっちでもそこそこ売れると思うんですけどね~・・・

ご投稿有難うございます。

明けましておめでとうございます(^。^)
クラーク様2016年も宜しくお願い致します。

チャッピーはクラーク様のブログが毎回ドキドキワクワクで1番の楽しみです。
新企画のオムツランキングも楽しみにしております(^∇^)

それとお忙しい中、チャッピーのコメントにお返事頂き大変恐縮です。
以前、無理難題なリクエストしたにも関わらず、断らずに少しでも考えて下さるのはとても嬉しいです。

年明け早々に可愛いたくさんのオムツ写真とても嬉しいです。
特にたっぷりとおしっこをしたのがわかりやすい下からのアングルが良いですね。

漏れるほどおしっこでパンパンなオムツ履いてるクラーク様ステキです。

これからもずーっと応援します。
頑張って下さい。

おむつレビューすばらしい

あけましておめでとうございます。
新年早々おむつレビュー凄いです。私はサイズ的に子供用ははけないので、興味深く拝読いたしました。私は今年もおむつのお世話になる日が増えそうです。
本年もよろしくお願いします。

No title

どれぐらいの耐久性があるか・・・

これは体重に25mlを足した数をいわゆる8分目に併せて
いる(想定、設計している)はずですから、簡単に400mlぐらいでしょう。自分が中学生だったころ(かれこれ10年以上も前・・)に
育児書を立ち読みしていたら、季節に1回程度書いてありました。
即ち、1学期に一遍だに。
その大図解特集では、一回分を80ml(醤油大さじ2.5)として、
3回分は180ml設定でした。

今のものはだいぶ性能が違うんだろう・・・
商品意図(コンセプト)は、言うまでもなく小学生1~3年次で、
しかも発達障害の児童を想定していますから、1校時の分(小学生は40~45分じゃんね)に耐久出来る設計だと思います。
ですから、MAXでも500mlは無理ではないかと。
識別表示は、簡単に言えば訓練用(療育目的)なので、
どちらかというと面白がるもんではないだらあ?と言えますが、
強いて言えば余分な機能ともいえよう。あまり当てにならんねえ。

1枚40円かどうか・・・
40円単価なら、そんなに悪くないと思います。
ただし、安いものには悪しきものがあるということでしょうから、
想定などの意図を絞ってあるので、その恩恵に享受できるか否かは本人次第でしょう。

実際は謎が多いこの商品といえよう。



No title

オシッコサインとはオシッコしたした瞬間にじわじわと色が変わるのでしょうか?それともオシッコした瞬間に一気に色が変わるのでしょうか?

あと、オムツにオシッコを漏らした時のジュワッとした暖かい感じを抑えれるオムツはありますか?

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いいたします(^-^)

年末年始は仕事が忙しくて20連勤になっちゃいました(;_;)
そんな状態で疲れも取れずにおねしょは多かったんですよね。
でも寝るときはオムツをあててたから被害はなかったです。

ところでテープのオムツって横になってあてますか?
ってのも極々稀に尿意で目が覚めたり休日で家でゆっくりしてる時に寝落ちしても大丈夫のように昼間もテープのオムツの時があるんですけど、いざトイレに行こうとすると…。なんですよね。
オムツ外してトイレを済ませて再びオムツをあて直すんですけどオムツカバーもしてるし普段は横になってオムツあててるからトイレまでの往復が一人暮らしだから誰にも見られる事はないけど気になっちゃいます。
オムツの中にしちゃってオムツ替えたり、パンツに履き替えたりすれば済むのかもしれないけど、それもなんだか面倒で…。
そんな経験はないですか?
何かいいアイデアがあれば教えてもらいたいです♪

クラークさん、遅くなりましたがあけましておめでとうございます。

今回のムーニーマンの写真を見て、ピンクのスカートと相まってクラークさんがとても幼く見えて胸キュンしてしまった自分がいました(^o^)
幼い美少女といった感じでとっっても可愛かったですよ!

まだまだお話ししたいことはありますが、返信の負担を増やしては申し訳ないのでここで止めておきます。
クラークさんともっとお話ししたいです。細くでもいいですので、ブログを続けてください。
次の更新も楽しみにしています!


はじめまして!

はじめまして!
昔からブログを楽しく拝見してますがコメントするのは初めてです。
はじめと申します。
幼児用紙おむつが大好きな大学生です。この前、ふと薬局に寄ったときにムーニーマンのビッグより大きいサイズ(ピンク色のやつ)を見つけ購入しました。
クラークさんにぜひ何枚かプレゼントしたいのですがどうすればよろしいですか??
Ads by 忍者AdMax
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
大きなサイズの幼児用紙オムツ
ムーニーマン スーパービッグ 男の子用 14枚 (パンツタイプ) ムーニーマン スーパービッグ 女の子用 14枚 (パンツタイプ) 小学生のたっぷりのおしっこも、しっかりもらさず吸収。 高学年でも快適のゆったりサイズ。 おねしょ対策にもおススメ! オヤスミマン 男の子Bigサイズ以上 22枚 オヤスミマン 女の子Bigサイズ以上22枚 おねしょ用紙オムツの定番! 一晩中のおねしょをもらさず吸収。 グーン スーパーBIGパンツ 14枚 大人用と幼児用の中間サイズ メリーズパンツ(pants) さらさらエアスルー ビッグより大きいサイズ(size) (15~28kg)64枚 (32枚×2) 昼間の使用はもちろん、夜のおねしょにも。 小学生まで使用可能なサイズ。 グーン おやすみ用 夜1枚安心パッド 22枚入 おねしょ用のパッド ムーニーマン エアフィット 女の子用 ビッグより大きいサイズ 26枚 (パンツタイプ) GoodNites Bedtime Underwear - Size 8-14 Boys, 44 ct. おねしょパンツ L-XLサイズ 対応 27キロ~57キロ 44枚 男の子用 《並行輸入》 GoodNites Bedtime Underwear - Size 8-14 Girls, 44 ct. おねしょパンツ L-XLサイズ 対応 27キロ~57キロ 44枚 女の子用 《並行輸入》 体重27キロ~57キロ対応の米国の夜用紙オムツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサードリンク
アクセスカウンター
Ads by 忍者AdMax
少しトイレが心配な方向け
ポイズ 肌着ごこちパンツ 女性用 2回分 吸収量300cc Mサイズ 8枚 【ADL区分:長時間の外出時に尿モレの不安がある方】 リリーフ はつらつパンツ まるで下着カラー Mサイズ3枚入り(ピンクベージュ アイボリー サックスブルー) 【お試しパック】リリーフ はつらつパンツ まるで下着 ピンク柄 Mサイズ 3枚入り アテント スポーツパンツ M-Lサイズ 男女共用 10枚 【ADL区分:一人で歩ける方】
大人用紙オムツ
リリーフ モレ安心・肌さらさらパンツ S 20枚【ADL区分:立てる・座れる方】 パンツタイプの紙オムツ リリーフ 紙パンツ専用 尿とりパッド 一晩中安心フィット 39枚(パンツタイプ用) パンツ式と併用でさらに安心。 夜間でも安心の紙パンツ専用 尿とりパッド リリーフ モレ安心・肌さらさらテープ 式 S 16枚【ADL区分:寝て過ごす事が多い方】 テープタイプの紙オムツ [花王 2620671] (ケア商品)リリーフ モレ安心・肌さらさら尿とりパッド 夜用 16枚入 テープ式と併用でさらに安心! おしっこ6回分吸収の夜用パッド サルバ 朝まで1枚ぐっすりパッド強力吸収 28×64cm 男女共用 18枚入 (テープタイプ用) 新発売!おしっこ12回分吸収。 おしっこの多い人でも、1枚で安心。
Ads by 忍者AdMax