更新できず、ごめんなさい。

またしばらく更新できず、誠に申し訳ございません。

今年も頑張っていきましょうと言いつつ、自分がダメダメでした(´;ω;`)


仕事が忙しいということもあったのですが、そのうちそのうちと思っているうちにズルズル・・・。

受験に関して、記事を書こうと思っていたのですが、もうとっくに受験シーズンですね。


国公立大学の2次試験もそろそろでしょうか?

自分も受験生のころが思い出されますが、この時期、インフルエンザも流行していますので、健康管理だけは忘れずにしてくださいね。


今回はとりあえずコメントへのお返事だけ。


うぃる様

前回はコスプレ気分でやってみました(笑)

普段着は気がひけるので、いかにも衣装という感じですが。


ビッグより大きいサイズでも大丈夫ですが、スーパーBigのほうがゆったりして、普段使いはいいかなと思います。

ビッグより大きいサイズのほうが、たくさんおもらししても、ずり下がらなくていい気もしますが。

値段は当然、安いほうがいいですよね。


選択肢が増えるのはいいですね。

メリーズは使ったことがありますが、パンパースとGENKIは使ったことがないので、ぜひ使ってみたいです。

パンパースはリニューアルされたのですね。知りませんでした。

そういえば、パンパースは昔、夜用パンツを使ったことがありますね。


オムツのストックはあまり増えると困っちゃいます・・・・・。

今でも、トイレの棚の収納は、ほとんどオムツが占めているのに・・・・。


かぶれはあまり気になりませんが、長時間、濡れたオムツだと、ムレを感じることはあります(仕方ないですね)。



うさぎ様

こちらこそよろしくです。

お知らせサインは可愛くていいですね。

私の場合、実用性皆無ですが、本来の使用年齢の子たちなら、オムツ交換のサインになりますし、トイレトレーニングで役立つと思います。


少しおもらししただけでも、色は変わりますね。

ただ、濡れた部分しか色が変わらないので、色の変わり方で吸収体のどこまで濡れているかがよくわかります(全面色が変わっていたら、前からお尻のほうまでのたっぷりのおもらしとか)。


私もちょっとくらいなら、交換しないですね(サイズ関係なく)。

私の場合、尿漏れが多いので、ちょっとくらいで交換してたら、数十分に1回交換しないといけなくなりますので。


仕事のときとかは、尿ケアパッドを併用して、パッドだけ交換したりしています。

そうすれば、衛生的にもいいですし、ナプキン型のパッドなら、使用済みをサニタリーボックスに捨てることができますし。



奈央様

長く応援していただいて、ありがとうございます。

今年もよろしくお願いします。


寒くてチビッてしまうのは、共感します。

チビるというより、ドッと一気にもれることも(笑)


プーさん可愛いですよね。

オヤスミマンのプリンセスとはまた違った可愛さがあって、私は大好きです。



あいうえお様

お正月にオムツ、このままずっとオムツだと困ってしまいますよ(笑)

1日中のオムツがパンパンということは、トイレに間に合わず、何回かおもらししてしまったのでしょうか。


オムツをしていても、漏れてしまっては大変ですので、早めにオムツ交換をしてくださいね(というより、夕食前にトイレへGo)。



ぽぬ様

レビュー記事のためではないのですが、別のものを試してみようかなという感じです。

テープタイプほどではないですが、長時間吸収の大人用パンツタイプは、おねしょがかなり多くても安心ですし。


残念ながら?夢は見なかったです(覚えていないだけだと思いますが)。

珍しく?おねしょもしていませんでした(翌日はしましたけれど・・・・・)。


プーさんとお知らせサイン、いかにもオムツという感じが可愛らしいです。


お知らせサインに関しては、少し濡れただけでも、色が変わってしまうので、あまりおしっこの量は関係ないみたいです。

ビッグより大きいサイズを使うくらいの子だったら、おしっこの量もけっこう多いと思いますし。

一気におもらししてしまうと、全面色が変わってしまいますね。


サイズが大きいオムツの場合、オムツカバー代わりになるものを使うのはよさそうですよね。

私の場合、パッド+ショーツ、パッド+オムツのどちらかですが、オムツ交換がしにくい状況では、モレ対策にもなるし、人によってはいいかもしれません。

見た目的にもオムツではなく、下着になるので、よいという人もいると思います(実際に人から見られるわけではありませんが、自身の気分的にです)。


マイペースすぎても、今回みたいになってしまうので、そこそこ頑張ろうと思います。

これからもよろしくですm(__)m



つーくん様

私も大人用オムツ、もっとデザイン工夫したほうがいいと思います。

介護用オムツという感じは嫌という人でも、デザインが素敵なものだと、使いやすくなるのではないでしょうか。


今後、大人用オムツの需要はより高まるでしょうから、近いうちに登場すると思います。

既にリリーフのまるで下着とか、期間限定でカラフルなものがありますし。



チャッピー様

今年もよろしくお願いします。

楽しみと言ってもらえて、本当にうれしいです。

ご期待に沿えないことが多いかと思いますが、ご意見は伝えてもらえると助かります。


下からの写真だと、オムツの膨らみがよくわかりますね。

自分で見ても、オムツがパンパンで驚いてしまいました(笑)



morebig様

学生時代は学業、社会人になると仕事、クリスマス気分にも浸れないです(´;ω;`)

もうすぐ年末年始でお休みがとれると思うと、気分が楽になりましたけれど。


最近、体調はいかがですか。

今年もよろしくお願いします。

お互い、オムツのお世話になりつつ、頑張っていきましょう!



少しずつ更新していきますので、しばらくお待ちくださいm(__)m



とみー様

学業のほう、お疲れさまです。

私には、ライフリーのリハビリパンツはSサイズでも大きいですね(他の大人用パンツタイプのオムツも同じですが)。

長時間吸収だと、安心して使えます。

薄型のオムツやパンツタイプの尿ケア用品は、大人用でも少しデザインが工夫されているようですが、一般的なものでも、そろそろデザインを工夫してほしいところです。


おしっこの匂いは実際にはそうないのかもしれませんが、オムツを使っていると、やはり気になるものです。

冬の時期のほうが、逆に蒸れることもあるかもしれませんね。

私は対策というか、気休めですが、軽めの香水をつけることが習慣化しています。


大人用パンツタイプの長時間用は、吸収してくれる分、当然ながら、おもらししたら、ラインにひびきます。

これは仕方ないですね・・・まぁ工夫しだいで目立たなくはできます。

やっぱりあるあるネタはありますね。

とみー様をはじめ、このブログに来てくれる方のお話は、私も共感することが多いです。


写真はお恥ずかしいかぎりです。

美はもとより、少女という年でもありません(笑)


返信はまったく負担ではありませんので、お気になさらず。

むしろお返事が遅くなること、お許しくださいm(__)m



匿名b様

さすがにおもらしはなくても、尿漏れ、おちびり程度なら、けっこう経験ある方がいるのではないでしょうか。

それに普段、おもらしトラブルのない方でも、大人になって、おねしょしたみたいな話も聞きますし。

冬の時期は、私は尿漏れが特に気になりますね。



ふーやん様

必要ないけれど、オムツが好き、それもありだと思います。

時と場合により、使うと、便利なこともありますよね。

安心でしょうが、周囲に驚かれないよう、気をつけてくださいね。



鎮守の森様

私のほうこそ、更新、お返事が遅くなり、申し訳ありません。

気軽に訪問していただければ、幸いです。


冬はオムツ使用にはありがたい季節ですね。

ただ、たくさんおもらしした状態でオムツ交換が遅くなると、冷えてしまったり、急に暖かい部屋に入ると、蒸れがあったりすることも・・・・。


小5までおねしょ、私に比べると、なんてことないですよ。

でも、お泊りとかのときは困りますね。


私はあまり運転しませんが、ドライブ時のオムツは安心ですね。薄型だと、モレが気になりませんか。



ゆず様

小学生の頃のオムツの思い出は以前、ふれていますが、機会があれば、またまとめようと思います。


過去記事ではごまかした感じで書きましたが、トイレが近く、ちびることが多かったので、オムツはわりと日常的でした。

といっても、普通の紙オムツというわけではなく、普通の下着に、おねしょ用の紙パッドがほとんどで、交換も汚したら、自分で換えるという感じで。



ぺこりんこ様

お仕事、お疲れ様です。

おねしょ対策で使って、汚さなかったオムツ、夜だけの使用の場合、どうするか迷いますね。

私であれば、汗とかムレが気になったときは、当然捨ててしまいますが、きれいだともったいない気がします。


我慢しているときに限って、トイレが混んでいたりしますね。

予想外だったかもしれませんが、オムツが役に立ったのであれば、それでよかったと思います。

私だったら、オムツから染み出るほどのおもらしでないかぎり、汚したオムツのまま帰ります。

さすがにそんな勇気はなくて・・・・(帰宅途中に再び、もらす心配が大きいです)。



ヤス様

お仕事大変みたいですね。お疲れ様です。

オムツでおねしょも安心、布団やベッドに被害なく何よりですね。

今年もよろしくお願いします。


テープタイプと夜用パッドの組み合わせは、寒くて、おねしょが多くなる時期にしています。

パジャマや布団を汚したくないですからね(笑)

最近はパンツ型です。

自宅であれば、別にオムツが目立っても問題なしですよ!


テープのオムツはおねしょがひどいとき含め、たまにしか使いませんが、私はトイレ内で交換していますよ(替えのオムツをトイレのの棚に保管していることもあり)。

トイレで座った状態で、軽めにテープを付け、立ち上がってから、しっかりテープをつけ直しています。

何度か試して慣れると、簡単ですよ。



鳴海駅前@高坂様

吸収量の計算はメーカーによると思いますが、大人用であれば、1回分の尿量を150ml、子ども用(Bigより大きい、スーパーBigサイズ)であれば、1回分の尿量を120ml程度と考えているようです。

現在のオヤスミマンがペットボトル1本分を吸収となっているので、子ども用(Bigより大きい、スーパーBigサイズ)は4回程度の吸収量となります。


大人用パンツ型の長時間用が4回~5回なので、子ども用(Bigより大きい、スーパーBigサイズ)は大人用パンツタイプの長時間用と同等といえます。


子ども用の大きいサイズは、おねしょ対策をメインにして、長時間吸収を謳っているので、妥当な感じですね。



なーちん 様

おしっこが出たら、一気にお知らせサインは変わりますよ。

吸収量の多いものでも、ジュワッとした暖かい感じを抑えれるものはないかと。

ただ、尿漏れ程度であれば、尿ケアパッドが効果的かと思います。



はじめ様

以前より見ていただいているとのこと、ありがとうございます。

ピンク色のムーニーマン、以前発売されていたものですね。


私も以前、使っていました、とても可愛かったのを覚えています。

ただ、いただくわけにはいきませんので、ご自身で使用されてください。

感想を教えてもらえると、嬉しいです。

コメントの投稿

非公開コメント

いつものように

無理せずにお身体に御自愛下さいね!!

ムーニーマンもオヤスミマンも可愛いですね!!

No title

お疲れ様です。
先日は長文乱文すみませんでした。
返信が負担になってしまっては悪いなと思い、コメントは控えていましたが、毎日ブログはチェックしております。
また恥ずかしくも可愛らしい画像を期待していますが、無理はなさらず、ご自愛くださいね。
ではでは。

コメントするとかえって負担になってしまうかな…と心配してます。とても楽しみにしてますから、無理しないでくださいね。画像も楽しみにしてます。

ムーニーマンスーパービッグの履き方

ムーニーマンスーパービッグを履いてみたのですがどうしても腰まで上がらず片方のサイドが破けてしまいます。 何か良い方法は無いでしょうか?あと、12枚も残っているので使いきってしまわないともったい無い気がするので履ける方法お願いします!

はじめまして!

はじめまして!
ボクもムーニーマンスーパービッグを愛用しています。
このブログを介して、人にはなかなか言えない秘密を
共有できたみたいで、 とってもうれしくなりました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします!

パットについて

今までコメントはしたことはなかったのですが、パットの使い分けについて気になりまして、
ムーニーマンのスーパーbigを使うときにはパットはつけていますか?
使っていたら出来れば使っている商品名を教えてもらいたいです。
(他bigより大きいサイズや大人用おむつのパットについても教えてもらえると嬉しいです。)
長文失礼しました。

No title

はじめまして。

いつも読むの楽しみにしています。

私も、つけるの好きで、誰もいない時にやってます。

同じ趣味の人でお話しできたらいいなーと思っています。

よろしくお願いします。

Ads by 忍者AdMax
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
大きなサイズの幼児用紙オムツ
ムーニーマン スーパービッグ 男の子用 14枚 (パンツタイプ) ムーニーマン スーパービッグ 女の子用 14枚 (パンツタイプ) 小学生のたっぷりのおしっこも、しっかりもらさず吸収。 高学年でも快適のゆったりサイズ。 おねしょ対策にもおススメ! オヤスミマン 男の子Bigサイズ以上 22枚 オヤスミマン 女の子Bigサイズ以上22枚 おねしょ用紙オムツの定番! 一晩中のおねしょをもらさず吸収。 グーン スーパーBIGパンツ 14枚 大人用と幼児用の中間サイズ メリーズパンツ(pants) さらさらエアスルー ビッグより大きいサイズ(size) (15~28kg)64枚 (32枚×2) 昼間の使用はもちろん、夜のおねしょにも。 小学生まで使用可能なサイズ。 グーン おやすみ用 夜1枚安心パッド 22枚入 おねしょ用のパッド ムーニーマン エアフィット 女の子用 ビッグより大きいサイズ 26枚 (パンツタイプ) GoodNites Bedtime Underwear - Size 8-14 Boys, 44 ct. おねしょパンツ L-XLサイズ 対応 27キロ~57キロ 44枚 男の子用 《並行輸入》 GoodNites Bedtime Underwear - Size 8-14 Girls, 44 ct. おねしょパンツ L-XLサイズ 対応 27キロ~57キロ 44枚 女の子用 《並行輸入》 体重27キロ~57キロ対応の米国の夜用紙オムツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサードリンク
アクセスカウンター
Ads by 忍者AdMax
少しトイレが心配な方向け
ポイズ 肌着ごこちパンツ 女性用 2回分 吸収量300cc Mサイズ 8枚 【ADL区分:長時間の外出時に尿モレの不安がある方】 リリーフ はつらつパンツ まるで下着カラー Mサイズ3枚入り(ピンクベージュ アイボリー サックスブルー) 【お試しパック】リリーフ はつらつパンツ まるで下着 ピンク柄 Mサイズ 3枚入り アテント スポーツパンツ M-Lサイズ 男女共用 10枚 【ADL区分:一人で歩ける方】
大人用紙オムツ
リリーフ モレ安心・肌さらさらパンツ S 20枚【ADL区分:立てる・座れる方】 パンツタイプの紙オムツ リリーフ 紙パンツ専用 尿とりパッド 一晩中安心フィット 39枚(パンツタイプ用) パンツ式と併用でさらに安心。 夜間でも安心の紙パンツ専用 尿とりパッド リリーフ モレ安心・肌さらさらテープ 式 S 16枚【ADL区分:寝て過ごす事が多い方】 テープタイプの紙オムツ [花王 2620671] (ケア商品)リリーフ モレ安心・肌さらさら尿とりパッド 夜用 16枚入 テープ式と併用でさらに安心! おしっこ6回分吸収の夜用パッド サルバ 朝まで1枚ぐっすりパッド強力吸収 28×64cm 男女共用 18枚入 (テープタイプ用) 新発売!おしっこ12回分吸収。 おしっこの多い人でも、1枚で安心。
Ads by 忍者AdMax