

飲食店でのアルバイトの思い出

更新が止まっていた間にも、たくさんコメントをいただき、ありがとうございます。

お返事ですが、前々回までのコメントについては、前回までの記事、前回のコメントについては、今回の記事に記載しております。

もし、お返事の抜けがあれば、申し訳ありませんが、教えてくださいm(__)m


今回は少し学生時代の思い出を書こうと思います。

飲食店でアルバイトをしたときの話です。


学生時代、いくつかアルバイトをしましたが、飲食店でも1度だけアルバイトをしたことがあります。

いわゆる居酒屋さんです。

長期のアルバイトではなく、人が足りない時期に、2ヶ月ほどだけ入りました。


ホールスタッフではなく、盛りつけをしたり、洗い物をしたりと、キッチン内での仕事でした。

料理や洗い物は嫌いではないので、とても楽しいアルバイトでしたね。


ただ、心配なのがトイレなわけで、当然ながら、尿ケアパッドをつけていました。

水仕事をしていると、特に尿漏れが気になりますし、従業員用のトイレが少し離れた場所にあったため、仕事が忙しい場合はなかなか行きにくいことがありました。


私はお客様用のトイレ掃除、点検も担当していました。

基本的に1枚のパッドだけで乗り切れていたのですが、勤務時間が長くなると、パッドがかなり汚れて交換したいというときがあって、そういうときは、お客様用のトイレを点検、掃除に行き、ついでに、パッドを交換するようにしていました。


替えのパッドをポケットに入れておいて、汚したパッドはトイレ内のサニタリーボックスに捨てます。

ついでに、用も足して(笑)。


最後にサニタリーボックスのゴミを捨てるわけですが、そんなに生理用品とかが捨てられるわけではないので、私の捨てたパッドだけということもありましたね(おりものシートは多かったかも)。


ゴミ捨ての際、1度恥ずかしい思いをしたことがありまして、ちょうど最後にごみをと思っていたところで、トイレの扉をノックされて、お客様が使用するということで、ゴミ捨てを後回しにしたのですが。

いざ、しばらくしてからゴミ捨てをしようとしたら、ホール担当の先輩から「私がやっておいたよ~」と言われてしまって。


私が捨てたパッド以外は、シートが1枚しか入っていなかったので、いくら丸めて捨ててるとはいえ、先輩もナプキンではないパッドで、おしっこで汚れてることがわかっただろうと。

もちろん、私が捨てたとは思わないでしょうし、気にもしなかったかもしれませんが(特に何も言っていませんでしたし)。

ただ、かなりおしっこで汚れて、パッドが重くなっていたので、恥ずかしいし、申し訳ない気持ちになりました。



ですが、私がゴミをまとめるときにも、あきらかに、尿モレ用のパッドが捨ててあることがあって、やっぱり使っている人も意外といるよねと思いました(ナプキンやおりものシートをそういう使い方している人も含めると、もっと多くなるでしょうし)。

マナー的にNGなのですが、おしっこでずっしりのパッド(もしかすると、夜用ナプキンかも)をそのままサニタリーボックスに放り込まれていたことが1度だけありました。


予想外にもらしてしまって、慌てていたのかもしれませんが、掃除をする側としては、わきまえてほしいと思いましたね(下着を汚したりしちゃったのでは?と心配もしましたけれど)。


お話の締めに私の失敗談を1つ。

仕事がかなり長引いてしまって、帰宅が閉店後になってしまった際、店長さんというか、オーナーさんが食事とビールを出してくれたことがありまして、出された以上、ありがたくいただいたわけですが。


帰宅途中に、一気に尿意が来て、自宅につく前に盛大におもらししてしまったことがありました。

お酒を飲んで、寒いなか、歩いて帰ったら、そういう危険もありますよね(笑)。


パッドが吸収できなかったおしっこで、ショーツ、パンツ、靴下まで濡らしてしまって。

深夜だったので、特に見られることも気づかれることもなく、よかったわけですが。



最後にコメントへのお返事を。

msk 様

試験では、緊張、寒さ、時間が原因で、トイレでお悩みの方はもちろん、普段は気にしない方でも、危険ってあると思います。

私たちのような場合、開きなおって、安心できる状態で臨んだほうがよいのではないかと、私も感じます。


最近では、お試し用パックもありますし、msk様の仰るとおり、100均やサンプルで準備するのもよいかもしれませんね。

癖になる人が増えると、世の中的にはまずい気がします(;´・ω・)


TOEIC、私も久しぶりに受けてみようかなと思っていました。

オムツしているという安心感も、おもらし対策には重要なのかもしれませんね(尿モレが気になる私の場合は、それだけでは済みませんが・・・)。

やっぱりおもらししちゃう人はいるのですね、状況を想像すると、同情しちゃいます。



奈央様

やっぱりトイレは気になりますよね。

おもらしとか関係なく、トイレという場所が快適に使用できることは大事だと思います。


ムーニーマンとおねしょ用パットの組み合わせ、私と似た感じですね。

可愛いファッションのほうがいい、私もそう思います。



鳴海駅前@高坂様

体力検査、私はなかったですね。

進学校ではあまりないような気がします(地域にもよるのでしょうか)。


試験中、人のことを気にする余裕は、皆ないと思うので、あまり気にしなくて、よいのかなと思います。

桜色(桃色)はスカートです。



とみー様

入試、本当にお疲れ様でした。

私もこの前まで学生だったので、大変さはある程度、わかっているつもりです。

試験は今後もいろいろな場面でありますが、とりあえず大きな試験が終わり、落ち着かれたことかと思います。

大学では楽しいこともたくさんあるはずなので、たくさんよい思い出をつくってくださいね(*'▽')


ポイズパッドの300ml吸収のものを使っています。

男性用もありますよ。

オムツと併用であれば、女性用も使えると思います(多分・・・・)。


朝シャンすることが多いので、そのまま家を出るということはないですね。

心配性なので、身支度にも時間をかけるほうですし。


尿検査はおねしょ関係なく、朝、トイレに行って、用を足した際にしていました。

純粋な朝一ではないかもしれませんが、病院とかだと、昼間にすることもありますし、あまり気にしなくてよいのかなと思っています。


不快な思いをされる方がいるのは、申し訳ないと思っています。

見るつもりがなくても、目につくこともあるかもしれませんし。


ただ、1つ言いたいのは、きれいごとかもしれませんが、私は悪口や人を非難することが好きではありません。

そういったことは職場や学校で少なからずあります。

だからこそ、このブログでは楽しくお話できる場にしたいと思っています。



かな様

ずっと見てくださったこと、そして、今回、コメントをくださったこと、ありがとうございます。

試験のときって、本当に不安になりますよね。

特に受験だと、自分の将来に大きく影響することですし。


オムツで安心できるということであれば、私は使用して、問題ないと思いますよ。

「きっかけは大きい方でしたが、最初におむつが役立ったのはおしっこだったりします」というのは、具体的にどんな場面だったのでしょうか、よかったら教えてくださいね。

これからもどうぞお付き合いください。



つーくん 様

経験に基づくお話をいただき、ありがとうございます。

男子トイレは特にごみ箱が少ない、これは面倒ですね。

前よりはごみ箱がある場所は増えていると思いますが、大学や学校ではそうではないのかも・・・・。


記事に記載のとおりですが、パッドメインの使用は、私も大いに共感するところです。


もも 様

御不快な気持ちにしてしまい、申し訳ありませんでした。

ただ、こういった場なので、いろいろな意見やそれぞれの境遇について書くことはいけないことではないと思います。

ひっそり運営しているブログですので、どうかお許しください。



匿名b様

漏れへの不安はもちろんあります。

今回のように、パッドとオムツを併用することも、その対策ともいえますね。



名無し様

中高生時代の部活、というか大学も含めてですが、ずっと文化系でした。

美術部、そして、茶道を少しだけしてました。

トイレにいつでも行けましたので、部活に備えて何かということはありませんね。



うぃる様

お気遣いいただき、ありがとうございます。

これからも少しずつではありますが、頑張って更新していきます!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

久しぶりにのぞいてみたら更新をされていたのでコメントを…。

居酒屋さんでのお仕事は大変そうですよね…。
忙しい時間帯なんてトイレに行く時間はないでしょうし…。
水仕事をしているとおしっこがしたくなるのはどうしてなんでしょう?
手に水がかかって尿意を催して、中断してトイレへという経験が私もありますが、お仕事中はそうやすやすとトイレにはいけないですものね。

お酒を飲む+寒さは間違いなくトイレに行きたくなりますね。
そのときオムツを穿いていれば…(笑)

お久しぶりです!!

アルバイト経験有るんですね!!

良いですね!! ウチはお漏らしの身体と紙おむつの事が有るので両親から禁止されてます…

ウチも自分の紙おむつ代くらい…と思うんですが…許してくれなくて…

お久しぶりです♪

バイト中に水溜まりができる程の失敗がなくてよかったですね。
自分は学生時代はずっとガソリンスタンドでバイトしてたんですけど冬場は寒くてトイレが近くなる事もありましたね。

以前のコメントの返信ありがとうございます。
おねしょする前に尿意で目が覚めて(極々稀ですが)トイレに行ったりする時のためにもトイレでテープの紙オムツをあてれるようにアドバイスを参考に練習してみます!

ところで先日は風邪を拗らせてしまい2日間も寝込んでしまいました。
体調が悪く熱も高くて水分を欲してたのでスポーツドリンクとかを多目に摂ってたら量も多くて大変でしたね。
おかげで2日間は終日テープの紙オムツで殆んどトイレは使わず(おねしょ)で済んでしまいました。
最近は気温差も大きいのでお身体は気をつけてくださいね‼

はじめです。
お久しぶりです。
旧ムーニーマンのビッグより大きいサイズを使用してみた感想なのですが(ソフトレッチのやつを使用したことがないので比較ではないです)おしっこをするとぼってり?と膨らみました。また、匂いがけっこう漏れる印象を受けました。
ですが勢いのあるおしっこでも吸収してくれたのでさすがムーニーマンだなと思いました。笑
ピンク色でめちゃくちゃ可愛いですし。
このオムツを履くのは高2ぶりだったのですごく嬉しかったです。
余談ですが、2日前に前回購入した薬局に行ったら奇跡的にラスト1パック残ってましてまた購入してしまいました笑
当分は旧ムーニーマンのビッグより大きいサイズを楽しめそうです。
最後になりましたが「プレゼントをしたい」と、出過ぎたことをしてしまい申し訳ございませんでした。
これからもブログの更新頑張って下さい!応援してます!!

クラークさんは中高生の頃、何か部活動をしていらっしゃいましたか?また、活動中もおむつでしたか?

スポーツのおもらし

私は今年、中学3年になるのですが中学の部活でバドミントンをしているのですがスマッシュをする時にジュワッとおしっこしちゃったり動き回りながらおしっこを漏らしちゃうのですが、スポーツなど動きの激しいおもらしに対応するオムツなどはありますか?量も多いのでパッドでは何か頼りない気がします。 あと、弟には内緒にしてて恥ずかしいのですが夜のおねしょもしちゃうので中学生に履ける可愛いオムツありますか? 一応お姉ちゃんなので子ども用でも赤ちゃんオムツみたいなのは避けたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Ads by 忍者AdMax
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
大きなサイズの幼児用紙オムツ
ムーニーマン スーパービッグ 男の子用 14枚 (パンツタイプ) ムーニーマン スーパービッグ 女の子用 14枚 (パンツタイプ) 小学生のたっぷりのおしっこも、しっかりもらさず吸収。 高学年でも快適のゆったりサイズ。 おねしょ対策にもおススメ! オヤスミマン 男の子Bigサイズ以上 22枚 オヤスミマン 女の子Bigサイズ以上22枚 おねしょ用紙オムツの定番! 一晩中のおねしょをもらさず吸収。 グーン スーパーBIGパンツ 14枚 大人用と幼児用の中間サイズ メリーズパンツ(pants) さらさらエアスルー ビッグより大きいサイズ(size) (15~28kg)64枚 (32枚×2) 昼間の使用はもちろん、夜のおねしょにも。 小学生まで使用可能なサイズ。 グーン おやすみ用 夜1枚安心パッド 22枚入 おねしょ用のパッド ムーニーマン エアフィット 女の子用 ビッグより大きいサイズ 26枚 (パンツタイプ) GoodNites Bedtime Underwear - Size 8-14 Boys, 44 ct. おねしょパンツ L-XLサイズ 対応 27キロ~57キロ 44枚 男の子用 《並行輸入》 GoodNites Bedtime Underwear - Size 8-14 Girls, 44 ct. おねしょパンツ L-XLサイズ 対応 27キロ~57キロ 44枚 女の子用 《並行輸入》 体重27キロ~57キロ対応の米国の夜用紙オムツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサードリンク
アクセスカウンター
Ads by 忍者AdMax
少しトイレが心配な方向け
ポイズ 肌着ごこちパンツ 女性用 2回分 吸収量300cc Mサイズ 8枚 【ADL区分:長時間の外出時に尿モレの不安がある方】 リリーフ はつらつパンツ まるで下着カラー Mサイズ3枚入り(ピンクベージュ アイボリー サックスブルー) 【お試しパック】リリーフ はつらつパンツ まるで下着 ピンク柄 Mサイズ 3枚入り アテント スポーツパンツ M-Lサイズ 男女共用 10枚 【ADL区分:一人で歩ける方】
大人用紙オムツ
リリーフ モレ安心・肌さらさらパンツ S 20枚【ADL区分:立てる・座れる方】 パンツタイプの紙オムツ リリーフ 紙パンツ専用 尿とりパッド 一晩中安心フィット 39枚(パンツタイプ用) パンツ式と併用でさらに安心。 夜間でも安心の紙パンツ専用 尿とりパッド リリーフ モレ安心・肌さらさらテープ 式 S 16枚【ADL区分:寝て過ごす事が多い方】 テープタイプの紙オムツ [花王 2620671] (ケア商品)リリーフ モレ安心・肌さらさら尿とりパッド 夜用 16枚入 テープ式と併用でさらに安心! おしっこ6回分吸収の夜用パッド サルバ 朝まで1枚ぐっすりパッド強力吸収 28×64cm 男女共用 18枚入 (テープタイプ用) 新発売!おしっこ12回分吸収。 おしっこの多い人でも、1枚で安心。
Ads by 忍者AdMax
