スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オムツ離れに近づく?

なかなか更新できず、ご心配おかけしています。


前回、お知らせしましたとおり、今月は数回の更新を予定していましたが、遅くなってしまいました

数回の更新は予定通り、行うつもりですので、ご理解ください(もちろん、コメントへのお返事も)。


次回は長めに考えておりますが、今回は近況報告としてあっさりといきます(というか、いつも手抜きですね・・・・)。


今回のタイトルは「オムツ離れに近づく?」です。


前々回の記事でも、ひどいおねしょの話をしたのですが、久しぶりにそういった相談を医師にしてきました。

その目的で病院に行ったのではないのですが、ちょっと体調不良になりまして。


病気というほどではなく、薬をもらって、少し休養したらよくなりました。


医師の言葉を借りれば、自律神経の乱れ。

典型的な現代人みたいですね(笑)


これまで病院に行った経験から、私の場合、おねしょは心理的な要因が大きいことはわかっていたのですが、改めて医師からアドバイスを受けてきました。


そうすると、なんと!最近、おねしょが減ってきました!!

ここ1ヶ月は、週に2回ほどに。


おねしょの量も減ってきて、昼間使っている300ccの尿ケアパッドで対応できるくらい。

治療とかをしたわけではなく、生活習慣の工夫をちょっとしただけなのですが、昼間の尿漏れやちびりも少しだけ改善された気がします。


私なりの推測ですが、暗示がかかりやすい単純な性格(笑)と暖かな気候が大きな要因だと思います。


特に後者、寒さが弱まれば、だいぶ改善されるものです。


ともかく最近は、昼間、基本的にショーツ+尿ケアパッドの組み合わせでしたが、夜も同じスタイルになったので、オムツの消費量が急激に落ちました(まぁ経済的でいいことです)。


ここ1ヶ月で使ったオムツは10枚満たないくらい。


以前は夜のオムツは毎日で、月30枚。休日を中心に昼間も使うので、月50枚近く。

14枚入りのムーニーマンやオヤスミマンの場合、3袋以上使っていましたので、激減ですね。


買い置きがある程度あったので、ここ1ヶ月、オムツは購入していません(尿ケアパッドは買ったけれど)。


ただ、さきほどトイレに行った際、保管しているオムツを確認したところ、残りムーニーマンスーパーBigが3枚、オヤスミマンが2枚だけ。


オムツ離れに近づくといっても、必需品であることに変わりはないので、そろそろ購入しておこうと思います。

もしなくなってしまっても、母が遠出の際、使用しているものを拝借してもいいのですが(笑)



最後のまとめとして、「オムツ離れに近づく?」というタイトル。


「?」がつく理由、オムツ離れとはほど遠い、ここ1ヶ月でやらかした失敗を2つご紹介。



まず1つ目。

おねしょの頻度や量が減って、安心していました。


週末、自宅で両親に勧められるまま、ワインを数杯。

といっても酔った感じもなく、いつも感じで就寝。


ここしばらくのスタイルでオムツではなく、ショーツ+尿ケアパッドの組み合わせ。

正直、安心しきっていました。



翌朝、布団に広がる冷たさ。

かすかに感じるおしっこの匂い。

おしっこでモコモコに膨らんだパッドのゴワゴワ感。


パジャマやショーツは当然、グッショリ。

当然、母に隠せるわけもなく、お洗濯しました(´;ω;`)


その後、2~3日は怖くて、夜オムツでした。

ですが、準備万端のときに限って、おねしょしないものですね(笑)



そして、2つ目。

プライベートの用事で高速バスを使った際。


長時間トイレに行けなくなるので、用心のため、オムツに替えました。


バスセンターまではパッドで行ったのですが、バスに乗り込む前に、トイレに入った際、ポーチに1枚だけ忍ばせていたムーニーマンスーパーBigに履き替え。


乗車時間は2時間弱だったのですが、1時間経たないうちに、強い尿意が・・・・。


乗る前にちゃんと用を足したのに・・・・。

なんでこんな膀胱にたまるのかなぁーー。


トイレ休憩はないのですが、運転手さんに言えば、どこかでとまってもらえるはずです。

しかし、言いだす勇気はあるわけもなく・・・・。


バスの座席でそのままおもらし。


オムツの中に一気におしっこがあふれました。


バスから降りる直前にも、1回目ほどではないものの、尿意が来て、おもらし。


お尻におもらししたオムツのタプタプ感が伝わってきました。


到着後、すぐにオムツ交換しましたが、吸収体は後ろギリギリまでしっかりおしっこを吸っていて、横モレ防止ギャザーもジットリ。


パッドだったら、吸収量的にもおそらくあふれています。



やっぱりオムツ離れは程遠いですね(・∀・)


今回は近況報告で終了です。


次回は理想のオムツ(どういう製品がほしいか、製品開発への希望)について語るつもりです。


このブログをご覧の皆さまの中には、紙オムツやパッド等を使用されている方もけっこういらっしゃると思います(ご家族や子どもさんが使用も含め)。

どんな製品を望むか、教えていただけると、うれしいですね。


最近はあまり新商品が出ない気がしますが、メーカーさんにはいろいろ挑戦して、より良い製品を売りだしてほしいです。


特にムーニーマンスーパーBigのリニューアル期待しています。


なお、次回はコメントへのお返事もまとめてしたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

更新お待ちしておりました♪
まずは元気そうで何よりです。
日頃巡回しているサイトがいくつかあるのですが(おむつ関係以外のものも)、真っ先にチェックするのはここ、最も頻度が多いのもここです(笑)

おむつ離れできるに越したことはないけれど、おむつ使っちゃってもしょうがないかな、という感じですかね。
女性はおちびり程度なら結構しちゃう人居るみたいですし、それが人よりちょっと…なだけだと思えば。
楽しみたい時に楽しめるようになると良いですね。
わざとのおもらしでなく、マジのおもらしだと、状況によっては困ることもあるでしょうし…
おもらしやおむつがバレたい、見られたい、という欲求はないですよね…?

明日は月曜。ちょっと憂鬱ですが、明日からの仕事前に元気もらいました。
長文すみません。ではでは。

これからも更新を期待しています(o^_^o)
無理せず頑張って下さい。

いつも楽しみにしています。

失敗が減りつつあるとのこと、おめでとうございます!
そういう暗示にはバッチリかかっちゃってください(笑)

これからも更新楽しみにしています。でも無理はしないでくださいねm(_ _)m

新商品提案

流石♡お姉様♡!! おむつバイバイ…できると良いですね!! 羨ましい!!

新商品の提案…何度か♡両親♡がユニ・チャームさんに電話したり手紙送ったりしてくれてるんですが採用にならず…

私の新商品希望は…

・少し食べ過ぎたり太るとムーニーマン スーパーBIGでもキツくなるので、それより大きい「ムーニーマン スーパーBIGより大きいサイズ」の販売を希望。

・ムーニーマン スーパーBIG、及び、上記サイズに色を付けて欲しい。 (女の子用はピンクなど)

・オヤスミマンで夜尿症の方用のサイズを作って欲しい。色や 柄もお姉さんパンツのような物で、大人のおねしょの量をしっかり吸収でき、サイズも安心のサイズを作って欲しい。

…と、お願いした事が有ります。

新商品の提案は1人より2人…と掛け算で多い方が良いですよね!!

是非、お願いします!!

ブログの更新されてて少し安心しました。
心無い書き込みがあったので…。

オムツの消費量が減ったって事はテープのオムツも殆んど使われてなさそうですね。
自分は相変わらず夜はテープオムツに夜用パットですねm(__)m
以前にトイレでテープタイプのオムツのあてかたを伝授いただきましたが、うまくあてれずに未だに横になってオムツあててます(>_<)
さすがにテープタイプのオムツで外出&外出先でテープタイプのオムツに交換ってのは無いですよね?

No title

商品の提案か・・・

これは、ズバリ「就床中の汚染防止」と「快適空間」でしょう。

日中に使うとなると、学生服や校内着の組み合わせにおいて、
着席状態でも使える、中高生の量でも汚染されないもの
でしょう。

デザインはどうかな?今って、ポケモンとかも流行っていないし、
性的感情を掻き立てるような色使いではいかんだろうし・・・
特になくてもいいじゃないかと思いますが。個人的には・・・
デザインにこだわるというか、この分野では取り扱う人が恐らく親などの介護者(職員含む)でしょうから。それとか、市民団体に
批判されそうで・・・
自分で替えるとか、それをしない子供が使うだろうからね。

いづれも、震災(3.11や今年あったやつ)では健常者も使っていますよね、だから高齢者用だけではなく、ファッションに長けたものかつ、隙間がない「子供用」のようなハイクオリティーがいいじゃんね。避難している(平時でも)大人や中高生がやると、隙間が多くて衣類の汚染は当たり前のようですから・・・
これだけは・・・「汚染されないこと」



良かったですね!

おねしょの回数が減り、量も減ったとは、本当に良かったですね!僕は、相変わらず毎晩おねしょしてますので、ちょっとうらやましいです。僕の使用オムツは、殆ど布オムツです。旅行とか、雨で乾かない時にアテントのテープタイプにアテントの6回分パッドを重ねて使っています。布オムツは、赤ちゃん用を15枚使っています。量が多いので、これぐらい必要です。

No title

こんばんは。またコメント書かせていただきます。
クラークさんは改善しているようで、何よりです。
私は、ちょっと悪化気味かもです。最近おなかの調子を崩すことが多くなっちゃいました。

最寄り駅を降りてから急にうんちがしたくなって家まで我慢、と言うことが今月は3回ありました。
1回目はなんとか間に合って、2回目は我慢できなくて……漏らしちゃいました。おむつじゃなくて、普通のパンツでした。
おもらしの次の日はおむつにしたのですが、おむつの時に限ってそういう事態にはならないようで、無事に帰宅出来る日が続きました。
そして、3回目はまたおむつじゃない時……。
やっぱり安心感が違うのでしょうか。おむつをはくと案外無事に過ごせるような気がします。
もしかしたら、うんちがしたくなった時でもおむつをはいたら便意がひいたり……はさすがに無いですかね。

クラークさんもバスに乗られたんですね。少し親近感が湧きました。
短い時間だとトイレ休憩がなかったりしますが、2時間くらいって結構厳しいこともありますよね。
これからの季節はバスの中は冷房が強かったりして、トイレが近くなることもありそうです。
私は最近は夜行バスや高速バスには乗ってないのですが、次に乗る時はやっぱりおむつかなぁ、なんて考えちゃいます。

すごくわかります!

更新お待ちしておりましたし、
ボク自身もお久しぶりのコメントになります♪

まずはクラークさん体調いかがですか?
ボクも自律神経のバランスを崩しやすくて、
漢方薬を飲んで調整しているんですよ。
季節の変わり目は、いろんな不調が出やすくなるので、ご自愛くださいね。


バスに乗っているときの失敗、すごくわかります!
ボクは長距離移動では極力バスは使わないようにして、列車にしています。
列車だと空間が広く、車内を自由に動けるので気兼ねなくトイレに行けるから。
ただ、どうしてもバスに乗らなければならない時には・・・
ムーニーマン スーパーBIG か グ~ン スーパーBIG をはきます。
ボクもトイレ我慢できるのは1時間ぐらいなんです(汗)

あと、恐ろしいのは飛行機ですね!
ちょうどトイレに行きたいタイミングで、
「ベルト着用サイン点灯」なんてことも結構ありましたし、
気流が悪くて出発から到着までずっと点灯ということもありました。
つらいんですよコレ・・・(泣)
なので、飛行機に乗るときには距離・時間に関係なくおむつしてます!


理想のオムツ・・・
ムーニーマン スーパーBIG の素材が、メリーズぐらい柔らかく、
伸びるようになってほしいなぁと思います。
あとは、オヤスミマンのスーパーBIG を、ぜひ作ってほしいですね~

No title

おねしょが減って、おむつを使う枚数も少なくなったというのはうれしい限りです!
おしっこをたっぷり吸ったおむつが見れなくなると思うと悲しい気もしますが…(笑)

私は、失敗しちゃってからはおむつに頼ることが多くなりました。
おもらしやおねしょについて共有するブログということで失敗談を書いちゃいます!

私はいま、就活をしているのですが、説明会に行ったりするとトイレに行く時間が限られていたり、説明会後にはトイレに長蛇の列ができていたりしますよね?
もともとトイレが近い私は、それだけでも大変なのですが、緊張していたり、暑くてのどが乾いていたりして、いつもより多く水分摂取してしまいます。
その結果、いつもよりトイレが近くなってしまいます。
盛大に失敗してしまったその日は、尿意だけなら耐えられたかもしれませんが、エアコンが効いていたのでお腹が冷えたのでしょうか、説明会中にお腹が痛くなってきてしまいました。
説明会後にはやはりトイレには長蛇の列。がんばって耐えますがこの時点でかなり限界が近かったと思います。
列に並んでいるときはおもらししませんでした。しかし、個室のドアを閉めたときに気が緩んだのでしょうか。見事に決壊。おもらしして、パンツを汚してしまいました。
途方にくれながら、敗戦処理をし、再び穿くわけにもいかないので、パンツをトイレットペーパーで包んでサニタリーボックスへ…。
結構気に入っていたパンツだけにダメージ大(笑)。そして帰りはノーパンでした(笑)。

そんなことがあって、いまは説明会や面接に行くときはおむつを穿くようにしています。
急にトイレに行きたくなったらどうしようみたいな不安が減るのはやはり大きいです!
実際にお腹が痛くなったり、尿意の我慢の限界と戦ったりしたのですが、すべておむつに助けられてます(笑)

クラークさんの就活の時のおむつエピソードがあれば聞きたいです!

理想のおむつ…
ムーニーマンスーパーBIGより大きいムーニーマンウルトラBIGがほしいです!
私の場合だとギリギリ穿けて、太ったら穿けなくなってしまうので…
それ以外だとかわいい大人用のおむつがほしいです。
ファッションブランドとコラボした新しいイメージのおむつなんかが発売されると面白いかもしれないです!

更新待ってました!
すごく嬉しいです。
僕もクラークさんと同じでムーニーマンスーパービッグのリニューアルですかね!昔のムーニーマンみたいにピンクにしていただきたいです。後はメリーズみたいにゴムが伸びれば完璧ですね!

すごい量!

結構おもらしな人って、こんなにたくさんいるんですね、驚きました!
私の4歳の娘は、夜だけエルサイズのオムツをしていますが、ムーニーマンか、パンパース以外だと、あそこがまけるのか、朝オムツを脱いだ途端、痛いー!!と泣き叫びます。
だから2歳の息子もパンパースが多いです。ザグザグで安いし。
私は逆に尿意が来なさすぎて、毎日朝7時にトイレへ行けば、夕方の3時から4時まで一回も出ません。おかげで膀胱炎になったこともありました。も少し水分を取らないとですね。
Ads by 忍者AdMax
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
大きなサイズの幼児用紙オムツ
ムーニーマン スーパービッグ 男の子用 14枚 (パンツタイプ) ムーニーマン スーパービッグ 女の子用 14枚 (パンツタイプ) 小学生のたっぷりのおしっこも、しっかりもらさず吸収。 高学年でも快適のゆったりサイズ。 おねしょ対策にもおススメ! オヤスミマン 男の子Bigサイズ以上 22枚 オヤスミマン 女の子Bigサイズ以上22枚 おねしょ用紙オムツの定番! 一晩中のおねしょをもらさず吸収。 グーン スーパーBIGパンツ 14枚 大人用と幼児用の中間サイズ メリーズパンツ(pants) さらさらエアスルー ビッグより大きいサイズ(size) (15~28kg)64枚 (32枚×2) 昼間の使用はもちろん、夜のおねしょにも。 小学生まで使用可能なサイズ。 グーン おやすみ用 夜1枚安心パッド 22枚入 おねしょ用のパッド ムーニーマン エアフィット 女の子用 ビッグより大きいサイズ 26枚 (パンツタイプ) GoodNites Bedtime Underwear - Size 8-14 Boys, 44 ct. おねしょパンツ L-XLサイズ 対応 27キロ~57キロ 44枚 男の子用 《並行輸入》 GoodNites Bedtime Underwear - Size 8-14 Girls, 44 ct. おねしょパンツ L-XLサイズ 対応 27キロ~57キロ 44枚 女の子用 《並行輸入》 体重27キロ~57キロ対応の米国の夜用紙オムツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサードリンク
アクセスカウンター
Ads by 忍者AdMax
少しトイレが心配な方向け
ポイズ 肌着ごこちパンツ 女性用 2回分 吸収量300cc Mサイズ 8枚 【ADL区分:長時間の外出時に尿モレの不安がある方】 リリーフ はつらつパンツ まるで下着カラー Mサイズ3枚入り(ピンクベージュ アイボリー サックスブルー) 【お試しパック】リリーフ はつらつパンツ まるで下着 ピンク柄 Mサイズ 3枚入り アテント スポーツパンツ M-Lサイズ 男女共用 10枚 【ADL区分:一人で歩ける方】
大人用紙オムツ
リリーフ モレ安心・肌さらさらパンツ S 20枚【ADL区分:立てる・座れる方】 パンツタイプの紙オムツ リリーフ 紙パンツ専用 尿とりパッド 一晩中安心フィット 39枚(パンツタイプ用) パンツ式と併用でさらに安心。 夜間でも安心の紙パンツ専用 尿とりパッド リリーフ モレ安心・肌さらさらテープ 式 S 16枚【ADL区分:寝て過ごす事が多い方】 テープタイプの紙オムツ [花王 2620671] (ケア商品)リリーフ モレ安心・肌さらさら尿とりパッド 夜用 16枚入 テープ式と併用でさらに安心! おしっこ6回分吸収の夜用パッド サルバ 朝まで1枚ぐっすりパッド強力吸収 28×64cm 男女共用 18枚入 (テープタイプ用) 新発売!おしっこ12回分吸収。 おしっこの多い人でも、1枚で安心。
Ads by 忍者AdMax
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。