スポンサーサイト


コメントへのお返事 まとめてします!

また仕事などの影響で、更新ができず、申し訳ありません。

今日はとりあえずコメントへのお返事をまとめて行いたいと思います。


その前に1つ、おススメというか、自分が使ってみてよかったので、紹介します。

なんだかメーカーの回し者みたいですが(笑)


CMで見て、すでにご存じの方、使用された方もいらっしゃるかもしれません。

「アテントのスポーツパンツ」

アテント スポーツパンツ Mサイズ 男女共用 20枚入 【ADL区分:一人で歩ける方】

<商品特徴>Amazonより抜粋
はいている事を忘れるくらいのはき心地。
●伸縮性のある素材を全面に配置し、動きの多いシーンでも体にフィット。布下着の感覚でズボンの上からも目立ちにくい。(吸収体部分を除く)
●極うす吸収体採用で装着中のごわつきを軽減。かさばらないので持ち運びもしやすく外出時にもぴったり。
●引き込みラインが尿を素早く引き込んであふれモレを防ぐ。
●うすくてもしっかり2回分吸収。
●全面通気性シート採用。
●消臭加工。
●一人で外出できる方に。
●医療費控除対象品。
●サイズ:M (ウエストまわり:60~85cm)/男女共用
●吸収量目安:おしっこ約2回分 (1回の排尿量150mlとして)
  Lサイズもあります。


あまり購入するつもりはなかったのですが、ドラッグストアで見かけて思わず購入してしまいました。

リリーフのまるで下着とほぼ同じと考えていましたので、Mサイズでも私には大きすぎると思いましたが、しっかりフィットして、ちょうどよかったです。


フィット感はポイズのお出かけショーツのような感じですね。

一方で吸収力や漏れにくさ、通気性、おもらし後のサラサラ感などは、お出かけショーツより数段上で快適に使用できます。


ラインにまったくひびかず、パンツスタイルでも安心だと思います。

すごいと感じたのは、おもらししておしっこを吸った後でも、ほとんど目立たないということです。


旅行や長時間の移動、スポーツやイベントなどの際、おススメです。

私もリピートすると思います。


ただ、欲を言えば、色やデザインを考えてほしいですね。

せめて、色をピンクとかブルーにするとか。


女性のほうが使用者はおそらく多いのかと思いますが、見た目がショーツというよりも、男性のブリーフみたいに見えます。

逆に言えば、男性は普通の下着のようでいいと思います。

温泉とかでも気づかれない?かもしれません。


いっそのこと、男女別で販売してもいいのではないかと思いますね。

子ども用の一部のように、吸収体も分けられますので(男性用は前側、女性用は真ん中~後側の吸収力強化など)


アテント スポーツパンツ Mサイズ 男女共用 20枚入 【ADL区分:一人で歩ける方】


詳細や使用感のレビューはまた後日、したいと思います。



さて、今回の本題のコメントへのお返事です。


千恵様

トイレのトラブルは私も共感するところです。

できる限り、更新していきたいと思います。

今後もよろしくお願いします。


つーくん 様

成人おめでとうございますm(__)m

気が合う仲間とのお酒の席は楽しいものですが、トイレの不安は付きまとうものですね(関係ありませんが、社会人になると、楽しくない酒の席もありますからね・・・・・)

おねしょやおもらしに気をつけて、お酒を楽しまれてくださいね。

私は300cc吸収の尿ケアパッドが強い味方です。

トイレやおもらしだけの話ではなく、「お酒は飲んでも飲まれるな」。

お互いに気をつけましょう。


あいか様

ひどい汚し方でお恥ずかしい限りです。

澄ました顔でオムツ・・・・ちょっと危険な感じが・・・・

ちなみに私は澄ました顔はしてませんよ(笑)

そのうちアップするようにします、あまり期待せず、お待ちください。


鳴海駅前@高坂様

単に疲れからくるものだと思います。

ライフリー ふとん安心シーツ16枚 はいいですよね。

子どものおねしょ対策にも使える製品だと思います。

図書館はプライベートです(*'▽')


かえ様

コメントありがとうございます。

私と似た経歴ですね。関西と北日本、住んでいる場所が違うだけかなぁ(*'▽')

大人になってからは、わざとしてしまうようになったのですね(実際にもしてしまうこともあるとのことですが)。

私はいわゆるフェチというよりも、必要に迫られてからオムツを使っていますが、オムツの可愛らしさなどは好きで、かえ様の気持ちに共感するところも多いです。

私もリアルではほとんど話せる人はいませんし、同じ悩みを共有する人もいませんので、コメントくださるのは本当にうれしいです。

今後もよろしくお願いしますね。


奈央様

私もあまりお酒は強くないのですが、飲まないといけない場面もありますし、たくさん飲んでしまうことがあります。

オムツ交換があるのは大きいかもです。


ポンデュ様

飲まないといけないときは、ベッドにテープタイプのオムツと夜用尿とりパッドを準備して出かけたほうがいいかもしれません(笑)

誰かにお願いできればいいのですが・・・なんてね。自分でなんとか気をつけます。



はじめ 様

このブログを楽しみにしてくださっているとのこと、ありがとうございます。

なかなか更新できず、ご期待に沿えないことが多いですが、お言葉を励みに頑張ります!


私はお手洗いにごみ箱をおいています。

さすがに自室には置けませんからね(母も尿ケアパッドを捨てますし)。

当然、サニタリーボックスでは小さすぎるので、いわゆるオムツ専用のごみ箱です。

赤ちゃん用品や介護用品として発売されているので、調べてみてはどうでしょうか?

そうすれば、特に匂いが気になることはないかと。


ただ、ゴミ捨てに関しては、自治体で異なりますからね。

うちは週3で捨てれるので、2日に1回くらいのペースで処分でき、助かっています。


もしお部屋の匂いということであれば、空気清浄機、消臭剤くらいしか思いつかないですね。

うちにもありますよ(オムツの匂いが気になるから置いているわけではないのですが)。



とととり様

いつも見てくださり、今回は初コメとのこと、ありがとうございます。

ご期待に沿えるかわかりませんが、肯定的な意見もありましたので、前向きに検討してみますね。



マギー 様

おしっこの量によるので、はっきりは言えないのですが・・・・。

中学生の方ということであれば、お酒も飲まれませんし、大丈夫かもですよ(笑)


サイズの関係もありますし、オヤスミマンが使えるようであれば、まずは試してみてはどうでしょうか?

オヤスミマンの吸収量は子ども用ではピカイチだと思います。


サイズが合わなかったり、モレがあったりしたら、ムーニーマンやグーンのスーパーBigや大人用の長時間タイプを選ぶといいですよ。



まほ様

まほ様も中学生の方ですね。

お若い方がコメントくださるのは、とてもうれしいです(私より10歳くらい若い(´;ω;`)。


中学2年でおねしょ、とてもお悩みのことだと思います。

オムツの穿き心地・・・・うーん難しいですね。


子ども用、大人用、紙オムツであれば、種類によると思いますが、最近のものは薄型で通気性もよく、快適だと思います。

もちろん、物心ついてから使ったことがないのであれば、ゴワゴワしたり違和感があるかもしれませんね。


まほ様というお名前から察すると、女性の方でしょうか。

デリケートなことで恐縮ですが、そろそろ生理もあるのではないでしょうか。

おねしょの量が少し程度(150cc~250cc)くらいであれば、ナプキン型のパッドを使用されるのもよいと思います。

夜用ナプキンより少し厚みがあるかなくらいなので、あまり違和感がありませんよ。

使用方法もナプキンと同じです。


それよりもっと大きくて違和感があるかもしれませんが、おねしょパッドというものもあります。

おしっこの不快感も説明しにくいですが、最近のオムツは思ったよりサラサラです。


ただ、やはりたくさんおもらししてしまうと、グッショリ感がありますし、オムツも重くなります。

おねしょであれば、朝起きたときは冷たくて不快かもしれません。

それでも、下着やパジャマ、布団を濡らすより快適です。


ご家族の理解があるのであれば、オムツやパッドの使用をおススメします。



うさぎ様

寝る前に少しだけちびっていたと思います(笑)

記憶は定かではありませんけれどね。

たいていはおねしょです。

ほんと、お酒はこわいですね(笑)

ぜひ気をつけましょう!!


パッドだけしか汚していなくても捨てますね。

本来のショーツでも1日はいたら、洗濯するわけですし。

汗も吸っていると思いますので。あとゴムの部分も緩みますし。



msk 様

なかなか更新できず、申し訳ありません。

msk様のコメント、いつも楽しく読ませてもらっています。


私が使用しているのは300cc吸収のものですよ。

300cc超えるくらいでも大丈夫なほどです(といっても、そこまでだとおしっこでグッショリパンパンですけれど・・・・)


トイレトレにもいいかも。ただ、濡れた感じがあまりしない(トレパンマンの逆)だから、よくないかもですね。

今回はテープおむつと夜用パッドも必須でした。反省


飲むときは職場からほとんど直行なので、職場を出る前に尿ケアパッドを交換して行きますね。

パワハラやセクハラする悪い人はいませんが、話が続いて、なかなかトイレに行かせてくれない上司もいますね(笑)。

もちろん、「お手洗いに」といえば、「行くな」と言われることはないでしょうけれどね。



続きはもうしばらくお待ちくださいm(__)m

コメントの投稿

非公開コメント

いつも読ませていただいてます

自分もおもらし、おねしょと、おむつにお世話になりっぱなしです…
共感できるところもあり、いつも拝見させていただいてます。
このおむつ、自分も試してみました!が、自分の場合量も多いせいか、横漏れしてしまいました…
薄型はまだ早かったみたいです。

お返事ありがとうございます。

ウチもいつかそんな日が来ますかね?

寝てる時のおむつ交換は全く気付いてないですが…朝に何回したか言われると恥ずかしいです…

ご無沙汰している間にいろいろあったのですね

クラークさん
お久しぶりです。 3 月にスマホを andoroid 系から iPhone に替えたのですが、ブックマークのバックアップを忘れてまして、さらに年度が変わって会社の体制が大きく変わったので忙殺されてました。
ご紹介されているアテントスポーツパンツ、私も試しました。もう、おむつ生活でもいいやと思う便利さですね。密着感があって、いろいろと安心して利用できます。
私が閲覧していない間にいろいろあったようですが、こんなことを打ち明けられる場所は他にありません。マイペースでいいので、どうか続けてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは。
クラークさんの記事を見て気になったので、紹介されていたスポーツパンツを私も使ってみました。
確かに他のMサイズに比べるとフィット感が良いですね。これだけ薄いのに、しっかりと守ってくれる安心感がありました。
それに、良く伸びるのでMサイズがちょうど良い場合でもきつい感じはしなさそうです。
おしっこをした後の目立たなさはすごいですね。本当に吸収してるよね、と驚きです。
スリムなおむつでも、おしっこを吸収したら膨らんでしまうのは仕方ないと思っていたけど、こんなのもあるんですね。
ただ、量が多いと途端に溢れる感じがしました。
他のおむつだと、限界を少し超えたくらいだとおむつのサラサラ感がなくなって水っぽい感じになるけれど、このスポーツパンツはおしっこがそのまま吸収されずにたまってるような感じでした。
フィットしてるので漏れにくそうだけど、歩いたりするとどうなるかなぁ(私はトイレで試したので、すぐに交換しちゃいました)。
うんちはどうかな、と思ったけど、タイミング良くしたくならなくて試してません。したくなっても試すかは分からないですけど。
デザインは確かにあまり……。スリムなので上からショーツを履いても良いかも知れません。

ちなみに、前にコメントした時もおなかの調子が良くなかったのですが、最近はストレスからなのかさらに悪化気味です。
なのでここしばらくは毎日おむつにしています。
幸い前回コメントしてからはおもらしはしてませんが、電車に乗ってる時に急にしたくなったりもして、やっぱりおむつの方が安心できますね。
まぁ、おむつしてたとしても電車の中でうんちするのは無理なんですけど……。
長くなっちゃったので、また今度にします。

本当にお久しぶりです

本当にお久しぶりです。とみーです。
覚えていらっしゃいますでしょうか?
受験期のおもらし対策の記事を書いて頂いたり、お世話になっていながら忙しさにかまけてお返事がこんなにも遅くなってしまって申し訳ありませんm(._.)m
クラークさんのおかげで無事大学進学を果たしまして、順調に?大学生生活送っております。

やはりストレスはおもらしを悪化させるんでしょうかね?
受験後徐々におもらしの量、回数は減ってきました。とはいえど、やはりまだおむつ離れは遠いです(涙)

今回の記事を見て、スポーツパンツにチャレンジしてみました(すぐ人に影響されるタイプでして)
正直、驚きました。伸縮性に優れ、臭いもそんなに漏れださず、驚異の薄さによってヒップラインを気にせずお洒落も楽しめるという、ある意味若い人にも向けて作られているかのようなおむつのように思えます。

先日、一日中動きっぱなしでトイレにも行けないような状態の日にこの商品を履きましたが、締め付け感もなく勢いよく出ても漏れださずに数時間過ごすことができました。
この時期、ある程度でおもらししたおむつは交換した方が臭いも気にならず済みますし、これくらいの吸収量のがいいかもしれませんよね。

と、こんな感じで私もメーカーの回し者になってしまっている感は否めないのですが、結構満足しています。
クラークさんはかなり尿トラブルが改善に向かっているとのことですので、嬉しいような悲しいような(治ってしまうとクラークさんとお話しする機会が減ってしまうのではないか...)
お忙しい事は重々承知しておりますが、ご自分のペースで末永くブログを続けて下さるととても嬉しいです。
長文失礼致しました!

因みに下記のとみー様とは別人です!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

男性ですが

自分は使用したオムツで●●をするのが気持ち良いからやっているのですが使用したオムツって中々手に入らないから管理人の使用したオムツが欲しいぐらいです。欲しいな。
返事を待っております

No title

中2の小柄な息子がおりオシッコたっぷりのおねしょをします。長女が使っていたムーニーマンスーパービッグの女の子用が余ったので経済的に使い回したいと思ってるのですが吸収体の位置は男の子用と違うのでしょうか?パッケージには書かれていなかったので気になりました。
後は、女の子用でも男の子のたっぷりオシッコは吸収してくれるのでしょうか?よろしくお願いします!

返信ありがとうございます!!
おむつ専用のゴミ箱調べてみます!
消臭剤も良さげですね!
ゴミはいつでも捨てれるのですが結構面倒くさがりなもので笑
空気清浄機は使っているのですが少し古いものですので、もしかしたらパワーが落ちてしまっているかもです‥
一つ聞きたいことがあったのですが、クラークさんの母親はこのブログのことを知っていらっしゃるのでしょうか??
既出だったらすみません。
これからもクラークさんのペースでブログ更新頑張って下さい!
応援してます(*´▽`*)
Ads by 忍者AdMax
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
大きなサイズの幼児用紙オムツ
ムーニーマン スーパービッグ 男の子用 14枚 (パンツタイプ) ムーニーマン スーパービッグ 女の子用 14枚 (パンツタイプ) 小学生のたっぷりのおしっこも、しっかりもらさず吸収。 高学年でも快適のゆったりサイズ。 おねしょ対策にもおススメ! オヤスミマン 男の子Bigサイズ以上 22枚 オヤスミマン 女の子Bigサイズ以上22枚 おねしょ用紙オムツの定番! 一晩中のおねしょをもらさず吸収。 グーン スーパーBIGパンツ 14枚 大人用と幼児用の中間サイズ メリーズパンツ(pants) さらさらエアスルー ビッグより大きいサイズ(size) (15~28kg)64枚 (32枚×2) 昼間の使用はもちろん、夜のおねしょにも。 小学生まで使用可能なサイズ。 グーン おやすみ用 夜1枚安心パッド 22枚入 おねしょ用のパッド ムーニーマン エアフィット 女の子用 ビッグより大きいサイズ 26枚 (パンツタイプ) GoodNites Bedtime Underwear - Size 8-14 Boys, 44 ct. おねしょパンツ L-XLサイズ 対応 27キロ~57キロ 44枚 男の子用 《並行輸入》 GoodNites Bedtime Underwear - Size 8-14 Girls, 44 ct. おねしょパンツ L-XLサイズ 対応 27キロ~57キロ 44枚 女の子用 《並行輸入》 体重27キロ~57キロ対応の米国の夜用紙オムツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサードリンク
アクセスカウンター
Ads by 忍者AdMax
少しトイレが心配な方向け
ポイズ 肌着ごこちパンツ 女性用 2回分 吸収量300cc Mサイズ 8枚 【ADL区分:長時間の外出時に尿モレの不安がある方】 リリーフ はつらつパンツ まるで下着カラー Mサイズ3枚入り(ピンクベージュ アイボリー サックスブルー) 【お試しパック】リリーフ はつらつパンツ まるで下着 ピンク柄 Mサイズ 3枚入り アテント スポーツパンツ M-Lサイズ 男女共用 10枚 【ADL区分:一人で歩ける方】
大人用紙オムツ
リリーフ モレ安心・肌さらさらパンツ S 20枚【ADL区分:立てる・座れる方】 パンツタイプの紙オムツ リリーフ 紙パンツ専用 尿とりパッド 一晩中安心フィット 39枚(パンツタイプ用) パンツ式と併用でさらに安心。 夜間でも安心の紙パンツ専用 尿とりパッド リリーフ モレ安心・肌さらさらテープ 式 S 16枚【ADL区分:寝て過ごす事が多い方】 テープタイプの紙オムツ [花王 2620671] (ケア商品)リリーフ モレ安心・肌さらさら尿とりパッド 夜用 16枚入 テープ式と併用でさらに安心! おしっこ6回分吸収の夜用パッド サルバ 朝まで1枚ぐっすりパッド強力吸収 28×64cm 男女共用 18枚入 (テープタイプ用) 新発売!おしっこ12回分吸収。 おしっこの多い人でも、1枚で安心。
Ads by 忍者AdMax
