スポンサーサイト


4歳でオムツがとれないのはおかしいのでしょうか。

さて、いつものようにコメントへのお返事の更新すら、滞っている状況です。

前回の記事に少しずつではありますが、追記していますので、ご理解ください。



さて、前から記事のネタにしようと思っていたことを今回、書いてみたいと思います。

もうひと月以上前のニュースだったと思いますが、以下のようものが報道されました。


「東京都足立区の公園で遊んでいた4歳の女の子を連れ去った未成年者誘拐の疑いで、38歳の無職の男が警視庁に逮捕されました。 容疑者は、先月14日、足立区の団地の公園で遊んでいた4歳の女の子を100メートルほど離れたコンビニエンスストアまで連れ去った疑いが持たれています。 その後、瀬戸容疑者は、コンビニでオムツを購入し、店内のトイレで女の子のオムツを取り替えたということです。 取り調べに対し、瀬戸容疑者は、「子どもを抱っこしてコンビニに行った」「女の子が『トイレ、トイレ』とコンビニを指さしたので連れて行っただけだ」と供述しているということです。 警視庁が、当時のいきさつや動機について詳しく調べています。 」


たしか私はテレビの報道で見たと記憶してします。

最初は小さい子に性的ないたずらなのか・・・許せない!!と憤ったのですが、その後、しばらくして調べてみると、この女の子は元々、オムツを履いていたとのことでした。

子どもが帰宅した際、違う銘柄のオムツを履いているのに、母親が気づいて発覚したとのこと。


ネット上では、この容疑者の行動が故意だったのか、それとも善意からだったのか、議論になっていたようです。


まぁ、このブログではそういったことをするつもりは毛頭ありません。

そこは司法の場で公正に判断されるべきものだと思います。


ただ、仮に善意だったとしても、疑われて仕方のない行動だったのかと思います。

男性ですしね。女の私でも、この行動はしません。


まず付近で親を探してあげるか。近くの人に相談してみるか、場合によっては警察へ。

その後、トイレに連れていってあげることはあるかもですけれど。




さて、とにかくそれはさておき。

この子は元々、オムツをしていたとのこと。


4歳でオムツがとれてないことを世間はどう見たのでしょうか。

多くの人がおかしい、何か障害がある子なのではと思ったかもしれません。



私はこのブログでおわかりのとおり、個人的には少し遅いくらいとしか思わないのですが、まぁこの子が4歳になったばかりなのか、それとも4歳と10ヶ月とかだったのかでも大きく違うのかと思いました。


それにコンビニでオムツを買って穿かせたということは、せいぜいビックサイズですよね。

それより大きいサイズのオムツも多く販売されている今日(夜だけの使用が多いと思いますが)、おかしくない気もするのですが・・・・・。


とにかく、親の怠慢と責める方もいるかもしれませんが、事情もわかりませんし、オムツ使用のことをことさら指摘するのもどうかと思うわけです。


そして、オムツがまだとれないような子を1人にしていたことを責める方もいるかもしれませんが、これも団地の公園ということですし、兄弟姉妹がいたという話もありますし、それほど責める話ではないような気もしています。



そういえば、私も4歳ちょっとくらいのとき、よく1人で近くの公園に行っていた思い出があります。

親も気にしていませんでした。

たまに様子を見にきたりしてましたし、顔見知りが多かったからだと思いますが。


そのころはおねしょパッドか、ときにはオヤスミマンとかしていたので、今回の記事に書いた子と同じ感じですね。


公園内にトイレがあったから、1人でも入っていたとは思いますが、おちびりやおもらしも多かったはずです。

親が迎えに来た際、パッドやオムツをたくさん濡らしていたときは、園内のトイレで母からパッド、オムツ交換してもらった記憶もあります。


短時間なので、スカートやズボンを濡らすことはほとんどなかったようですが、母に聞いたところ、滑り台とかブランコにずっと乗っていたから、お尻の部分だけおしっこが染みていたことが何度かあったみたいです(;´・ω・)


特にいじめられた記憶もありませんし(年上の子から母に「○○ちゃんがおもらしした」と言われることはあったかも)、周囲もおもらし癖のある子としか思っていなかったのだと思います(母もおおらかな人だったし)


しかし、パッドとかオムツしてたことはバレていたのだろうか。

子どもはともかく周囲の大人は気づいていますよね。

昔のオムツだから(おねしょパッドも)、モコモコしてたでしょうし。



4歳とオムツのキーワードを聞くと、思い出すのはグーンの「4歳からのパンツ」


可愛かったなぁ。そろそろ再販とかないでしょうか(願望)



それとビックより大きいとスーパーBigがあるのだから、そろそろトレパンマンの大きなサイズをつくってもいいのではと思っています。


トレパンマン 男の子用 ビッグサイズ 32枚


トレパンマン 女の子用 ビッグサイズ 32枚



何を言いたいのか、まとまりのない記事になってしまいましたので、この記事も追記、修正をしていきたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

分かります!!

ムーニーマン スーパーBIG使ってますが、トレパンマンとオヤスミマンのスーパーBIGサイズ欲しいとつくづく思います!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

確かにはじめこの記事を読んだときは4歳でおむつって思った。

最近はおむつ取れるのが遅いといえど…ってね。けどクラークさんの過去のを読んでるとうんちはおむつって子もいるだろうし外ではおむつって子もいるだろうし何とも言えないよね。

まぁ、いくらにきょうだいが一緒にいるとしてもこの御時世、親がついておかないとねとは思った。
世の中には我々のようにこの子の倍以上生きててもまだおむつの人っているんですよねww
Ads by 忍者AdMax
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
大きなサイズの幼児用紙オムツ
ムーニーマン スーパービッグ 男の子用 14枚 (パンツタイプ) ムーニーマン スーパービッグ 女の子用 14枚 (パンツタイプ) 小学生のたっぷりのおしっこも、しっかりもらさず吸収。 高学年でも快適のゆったりサイズ。 おねしょ対策にもおススメ! オヤスミマン 男の子Bigサイズ以上 22枚 オヤスミマン 女の子Bigサイズ以上22枚 おねしょ用紙オムツの定番! 一晩中のおねしょをもらさず吸収。 グーン スーパーBIGパンツ 14枚 大人用と幼児用の中間サイズ メリーズパンツ(pants) さらさらエアスルー ビッグより大きいサイズ(size) (15~28kg)64枚 (32枚×2) 昼間の使用はもちろん、夜のおねしょにも。 小学生まで使用可能なサイズ。 グーン おやすみ用 夜1枚安心パッド 22枚入 おねしょ用のパッド ムーニーマン エアフィット 女の子用 ビッグより大きいサイズ 26枚 (パンツタイプ) GoodNites Bedtime Underwear - Size 8-14 Boys, 44 ct. おねしょパンツ L-XLサイズ 対応 27キロ~57キロ 44枚 男の子用 《並行輸入》 GoodNites Bedtime Underwear - Size 8-14 Girls, 44 ct. おねしょパンツ L-XLサイズ 対応 27キロ~57キロ 44枚 女の子用 《並行輸入》 体重27キロ~57キロ対応の米国の夜用紙オムツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサードリンク
アクセスカウンター
Ads by 忍者AdMax
少しトイレが心配な方向け
ポイズ 肌着ごこちパンツ 女性用 2回分 吸収量300cc Mサイズ 8枚 【ADL区分:長時間の外出時に尿モレの不安がある方】 リリーフ はつらつパンツ まるで下着カラー Mサイズ3枚入り(ピンクベージュ アイボリー サックスブルー) 【お試しパック】リリーフ はつらつパンツ まるで下着 ピンク柄 Mサイズ 3枚入り アテント スポーツパンツ M-Lサイズ 男女共用 10枚 【ADL区分:一人で歩ける方】
大人用紙オムツ
リリーフ モレ安心・肌さらさらパンツ S 20枚【ADL区分:立てる・座れる方】 パンツタイプの紙オムツ リリーフ 紙パンツ専用 尿とりパッド 一晩中安心フィット 39枚(パンツタイプ用) パンツ式と併用でさらに安心。 夜間でも安心の紙パンツ専用 尿とりパッド リリーフ モレ安心・肌さらさらテープ 式 S 16枚【ADL区分:寝て過ごす事が多い方】 テープタイプの紙オムツ [花王 2620671] (ケア商品)リリーフ モレ安心・肌さらさら尿とりパッド 夜用 16枚入 テープ式と併用でさらに安心! おしっこ6回分吸収の夜用パッド サルバ 朝まで1枚ぐっすりパッド強力吸収 28×64cm 男女共用 18枚入 (テープタイプ用) 新発売!おしっこ12回分吸収。 おしっこの多い人でも、1枚で安心。
Ads by 忍者AdMax
