♪♪掲示板♪♪ 開設しました!

最近、コメントをいただくことが増えているのに対して、まったく返信が追いついていない状況です。


皆様方、お優しい方ばかりなのか、催促をされたこともないので、それに甘えていました。


しかし!!さすがにまずいと思い始めた、今日この頃です。


そこで今回、「♪♪掲示板♪♪ 開設しました!」というタイトル。


要するに、この記事のコメント欄を掲示板代わりにしてしまおうということです(*'▽')


もっといい方法もあるのかもしれませんが、こういったことに疎い私にはよくわからないので、とりあえずこのスタイルでやってみたいなぁと思います。


毎日とはいきませんが、週に数回、この記事のコメント欄(掲示板)については、必ず確認して、お返事をしたいと思います。


もちろん、通常の記事にいただいたコメント、過去にいただいたコメントへのお返事も随時していきますが。


急ぎの質問やすぐに返事をしてくれ!!という方は、この記事のコメント欄(掲示板)に書いてくださいね。


そうすれば、「来週、修学旅行なのですが、おねしょの心配が・・・・」とか「学校でおもらししました。明日から学校に行けません・・・・」のような、緊急のお悩みにも、急いでお返事できると思います。


(注)ただし、解決できるかどうかはわかりません(^^;


私(管理人)を無視して、コメント欄を使って、皆様方で交流を深めていただいてもかまいませんよ(笑)


ただし、人を強く非難したり、人格を否定したりするような発言だけはお控えください。


皆様方は紳士淑女ばかりだと思いますので、特に心配はしておりませんけれど。




追伸

アテントスポーツパンツ、スタイリッシュグレー(カラーあり)が発売されたようです。


でも、リリーフみたいにブルーやピンクのほうが爽やかな感じがするので、そっちが欲しいなぁ。


Mサイズでも大きすぎず、私も日常使いができるオムツなので、今後に期待です。


【お試しパック】 アテント スポーツパンツ Mサイズ 男女共用 2枚入 (Stylishグレー) 【ADL区分:一人で歩ける方】


【お試しパック】 アテント スポーツパンツ Lサイズ 男女共用 2枚入 (Stylishグレー) 【ADL区分:一人で歩ける方】



そういえば、いつもムーニーマンスーパーBigのリニューアルがそろそろないかなぁーと言っていますが、子ども用もアテントのスポーツパンツやリリーフのまるで下着みたいな、吸収量控えめの超薄型のオムツって発売されないのでしょうか?


あえていえば、グーンのスーパーBigパンツは、フィット感がとてもよく、パンツルックでも目立ちにくいと感じていますが(しかも、たっぷり長時間吸収の優れもの)。


まぁ、子ども用は尿漏れや高齢者のような少量の失禁を想定したものではないのでしょうけれど。


ただ、トレパンみたいな使い方としてはありかも・・・・でも、さらに下着感覚にすると、ますますオムツがとれない問題を生みそうですね(笑)


私個人としては、デザインがムーニーマンやオヤスミマン風の超薄型のオムツが出たら、リピートするのですが・・・・。


・・・・・はっきり言って、ありえないですね(´;ω;`)



オヤスミマン 男の子 Bigサイズ 以上 22枚



ムーニーマン スーパービッグ 女の子用 14枚 (パンツタイプ)



もうひとつ話題を忘れてました。


こんな商品が登場したみたいです。


【第2類医薬品】メンソレータム カブレーナ 15g


うーん、そういう時代なのかと驚きを感じます。


でも、かぶれの悩みがある方には、よい製品ですよね。




いろいろ脱線してしまいましたが、ともかく、ぜひこの記事のコメント欄(掲示板)をご利用くださいm(__)m

コメントの投稿

非公開コメント

主さんがお世話をしている男の子の使用済みオムツもあげてほしいです!

前も書きましたが
ビジョンの吸収ライナー
是非使ってみてください!!!
とてもおすすめです。

私も使ってるムーニーマン スーパーBIG…

柄は可愛いので好きですが、飽きては無いですが柄は変更して欲しいですね…

コメントありがとうございます

おむつフェチ 様

それはさすがにできかねます。お世話といっても、そのときくらいのもので。遠方であまり会うこともありませんので。


匿名 様

ビジョンの吸収ライナー、残念ながらまだ試していません(-_-;)
特に最近は、昼間は尿ケアパッドで事足りているからですね。
でも、そんな風に仰られると、気になります。ぜひ機会があれば!


奈央 様

私も現在のものに不満があるわけではないのですが・・・・。
そろそろリニューアルしてもよい時期かなぁと思っているところです。

可愛い子供用オムツをあてられる人が羨ましいです。僕は太めで、夜尿の量も多いので、紙オムツはテープ止めの大人用オムツ+6回吸収パッドしか使えません。まあ、殆どは布襁褓を使ってますが、15枚以上必要ですね。

やっちゃいました(;_;)

こんにちは‼
お久しぶりです。

実はきのうの昼間におもらししちゃいました(>_<)
状況としては高速道路の運転中です。
トイレに行きたいから次のサービスエリア(10㌔先)に寄ろうと思った矢先(残り7㌔)に渋滞でピタリと止まっちゃったんです。
しかも運転中の眠気防止でSTARBUCKSのコーヒーを飲んでいたので尿意は強まる一方…。
サービスエリアまでどれだけ時間が掛かるか未知の状態だったので車内にあった空のボトル缶に用を足すしかないと思い、隣の車から見えないようにこっそり股関を出して用を足し始めたんです。
そしたらボトル缶の容量が300mlしか無く途中でボトル缶が満タンに…。
おしっこを止めてパンツを直してたら少し垂れてパンツの股関周辺がビシャビシャになっちゃいました。
そんな状態だから一時的に限界を延ばしただけで尿意は収まる気配が無いので寄ろうとしたサービスエリアの手前のICで急遽一旦下りてトイレへ行きました。

幸い残りのおしっこが出きる事やズボンまで目立つ染みは出来なかった事は不幸中の幸いでした。
やっぱりこうゆう事が考えられる時はオムツしておかないとダメなんでしょうか?
量も多くなったりするので使うオムツもテープタイプ+夜用パットを使うべきですよね?

こうゆう状況が予想される時にオムツしてるのは多いんですかね?(小中学生?大人も?)

コメントありがとうございます。

おねしょマン 様

尿量が多いと、大変ですね。それでも、大人用テープタイプ+夜用尿とりパッドの組み合わせだと、まず漏れはないようですが・・・。

大人用もそろそろ可愛くしてもいいとは思うのですが・・・・。

布オムツは使ったことがないのですが(幼少期も含め)、どんな感じなのでしょうか?15枚というと、すごくモコモコになるのでは?


やす 様

お久しぶりです。

それはやってしまいましたね(^^;
たしかに、テープタイプ+夜用尿とりパッドなら、まず座った状態でかなりおもらししてしまっても、漏れることはないと思いますが・・・。

でも、オムツ交換する場合は、大変そうですね。
お手洗いも混む時期ですので。10回吸収とかの尿とりパッドであれば、半日くらいなら余裕かもしれませんが。

でも、車の外に出たら、オムツがバレバレかもしれません(笑)。

こういった状況でオムツしている人、どうなのでしょうね?
普通に考えれば、よほどでなければ、そこまではしないと思いますが。

でも、大人向けの尿ケアパッドや薄型紙パンツがどんどん発売されていますから、大量のおもらしはともかく、尿漏れや軽失禁対策で使っている人は意外といるのかもしれません。

子どもも同じで、スーパーBigやBigより大きいサイズが販売されているわけですからね。少数ながらも、一定はいるはずです。

人には話しにくい内容なので、正確な統計をとるのは難しいでしょうし。

返信ありがとうございます。

やっぱりテープタイプの紙オムツ+夜用パットだと回りからオムツしてるのが分かっちゃいますかね?
それに新しいオムツを持ってトイレに入ったら…。
さらにトイレでうまくオムツがあてれるかも心配です。
毎晩のオムツも横になってテープタイプのオムツ(10回吸収パット含む)もあててるので…。

とりわけ先日のおもらしで心配にちゃってるので、この連休中は家ではオムツしてます。
失敗は今のところありませんがトイレに行くたびに横になってオムツをあて直すのが見られてなくても恥ずかしいですね。
今後の事も考えて、この機会にトイレ(立ったまま)テープタイプの紙オムツをあてれる練習をしてみようかな?

最近はオムツはあんまり使われてないんでしたよね?

やす様へ

やす 様

オムツと思われるかどうかは、見ていて、違和感はあるかと思います。特におもらしした後を考えますと・・・・。

服装によって、ある程度カバーできますが・・・・。ただ、夏なので、ロングコートとかは無理ですし・・・。女子なら、ふんわり目のスカートとか(それでも、テープ+夜用尿とりパッドは微妙かなぁ・・・)。

替えのオムツはかさばりますが、まぁバックやリュックに入ればいいかと。

トイレでテープタイプの交換は音も気になるでしょうし(これは気にしない方なら、特に問題ないと思います)。

洋式トイレであれば、座った状態で軽くテープをとめて、立ってから、パッドのずれやテープの位置をきちんとするのがいいですね。

パンツルックでも、交換しやすい点はテープタイプのメリットですね。


パンツタイプの長時間用では、やっぱりダメでしょうか?

ライフリーの尿とりパッドなしでも長時間安心とか。ライフリーとかアテントの長時間用とか。

昼間の失敗がないのであれば、トイレにも行きやすいですし。


私は最近は日中、ショーツに尿ケアパッドの組み合わせが多いですね。

あとはアテントスポーツパンツとかの薄型。

夜や長時間のお出かけのときは、ムーニーマンとかグーン、オヤスミマンなんかも使いますが。大人用だと、さきほどあげたライフリーリハビリパンツのSですね(Sでも大きいけれど)。

いろいろとありがとうございます。

たしかに寝る前にテープタイプ+10回吸収夜用パットをあててズボンを穿いてみました。
お尻が膨らんで違和感があって、まるでヨチヨチ歩きの子供のお尻みたいでした。
それに言われるようにテープを剥がすビリビリ音も気になりますね。

先日のおもらしから家では寝る時と同じオムツで過ごしてますが教えてもらった方法でオムツ交換(あてなおし)を練習してみてだいぶ慣れました。

吸収量の多いパンツタイプは夜のオムツが必要になってすぐに使ってみたんですがモレる事が多くて…。
それでずっとテープタイプ+夜用パットなんです。
一度、家で先日のおもらしと同じような状況で吸収量の多いパンツタイプでもオムツからモレないか確かめてみた方がよさそうですよね?
また結果などは報告します。

やはりまいくではなくとみーを

やはりまいくではなく、とみーに戻したイと思います。このペンネームに愛着があるので。

それはさておき本題ですが、近頃の私は猛暑の夏で汗をかくからなのか、オモラシやおねしょをする頻度、量ともに少なくなってきました。なので最近は専らアテントのスポーツパンツなどの薄型パンツを使っています。

そこで、スポーツパンツを使っていらっしゃるというクラークさんのスポーツパンツレビューをお聞きしたいです!
以前にもご紹介をなさっていましたが、もう少し詳しくお聞きしたいなと思った次第です!
この様な商品の場合、使おうか迷っている方も結構いらっしゃると思います。そんな方の一助にもなるかと思いますのでお時間があれば是非お聞かせ下さい!

初めまして

初めまして 中学1年生の男子です。

記事の内容とかではないですがいいですか? 少し相談があります。

相談内容
小学1年生前ぐらいからおもらし 夜も含め 始まりました。きちんと放課の時間にトイレはいっています。 当時はオムツトレッピー昼用で足りてました。 4年生頃からトレッピーの夜用を使い始めました。 5年生頃から夜用1枚では足りなくなり学校で1回交換します。
これが続くのは大変なので夏休み中はムーニーマンの一番大きいサイズを使っています。 (夏休み中は家で部活の練習などをします。 吹奏楽部です。) 夕方になると少し目立って気をつけの姿勢をすると漏れそうになります。やってみるとたまに漏れます。トイレは学校と同じ時間に行って家で実験してます。 いつも授業中我慢してますが我慢しすぎると授業に全く取り組めません。一番出るのが多いときは給食のあとです。2時間ぐらい休憩なしすぐ授業。 あと2週間で夏休みが終わります。
何かいい方法 いいオムツはありますか。
学校では交換せずできるだけ目立たない。デザインはなんでもいいです。 できれば体育の時(陸上)の時もおしえてください。部活がある日は 朝6時30分に家を出て夕方7時に家につきます。 歩く時間は片道25分ぐらいです。 あそこは大きくありません。


よろしくお願いします。


買いに行くのは ヘルスバンク(マツモトキヨシグループ)ぐらいでしか買えません。
いろいろと訳があるんですが一時間の授業(50分間)ですけどその間女子用の生理シートか何かいいものはありますか。
男子などでよくわからないのですが、、、

はじめまして

お初にコメントさせて頂きます
私も趣味と実用を兼ねて使っております

ムーニーマン スーパーBIGはそろそろリニューアルして欲しいですね
実際、対象の子達は真っ白か絵入り、どっちが穿きやすいんですかね?

あと、リリーフまるで下着の3色は再版して欲しいですw
可愛かったんでw


名前は今の所非公開 さん

初めまして!
http://item.rakuten.co.jp/mitaka-sj/mjb550-140/ みたいなおねしょパンツと尿パットを併用してみるのは如何でしょうか
どうしても横から漏れる心配は排除できませんが

おむつを使われるなら、ムーニーマンか大人用の薄型ですかね
男性ならおむつの上にトランクスを穿くという手もありますし

今は漏らされたパッドは御自分で処理されているのでしょうか?
漏らしたままで長時間過ごすのは衛生的ではないですし、可能なら保健室の先生に話を通すのがいいと思います

それから、尿漏れ予防に
http://stretchpole-blog.com/incontinence-kegel-muscle-852
こういう体操もあるんで、良かったらやってみて下さい

初めまして

mina さん
いろいろ教えてくれてありがとうございます。
一番はじめに教えてもらったおもらし用?パンツは以前に考えていましたが少し無理です。 ちょっと周りの人はこの時期少し変態で、着替えの時間にパンツやあそこをみんなで見あったり触っていて、隠せばいい!と思いましたが先生が「もう中学生なんだから隠さずに着替えられるでしょ‼︎」と言われて... 隠したら余計に目立ちそうな感じです。 ちなみに体育の時間は毎回うまくシートを外し生理シートでなんとかしてます。 生理シートだと良いものありますか?
学校の場合おむつはできるだけ避けたいです。もっこりするのが気になったり走り回る時にはちょっとむりかな?とおもいました。

保健の先生はその事知っています。
そのため、男子トイレの個室におむつとはバレないように考えながら捨てる場所を作ってもらってます。 堂々と入れないので少し大変です。
学校では→http://www.matsukiyo.co.jp/store/online/%E6%97%A5%E7%94%A8%E5%93%81/%E3%83%99%E3%83%93%E3%83%BC%E7%94%A8%E7%B4%99%E3%81%8A%E3%82%80%E3%81%A4/%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%91%E3%83%B3%E3%83%84%E3%83%BB%E3%81%8A%E3%81%AD%E3%81%97%E3%82%87%E3%83%91%E3%83%B3%E3%83%84/%E3%81%8A%E3%81%AD%E3%81%97%E3%82%87%E3%83%91%E3%83%B3%E3%83%84/%E3%82%AA%E3%83%A0%E3%83%84%E3%81%A8%E3%82%8C%E3%81%A3%E3%81%B4%EF%BD%9E-%E6%9C%9D%E3%81%BE%E3%81%A7%E3%81%90%E3%81%A3%E3%81%99%E3%82%8A%E3%81%95%E3%82%89%E3%81%95%E3%82%89%E3%83%91%E3%83%83%E3%83%89/p/4902508162227 を使ってます。

生理シートを使ったらどうなりますか?

No title

名前は今の所非公開 さん

こんばんは
おもらしというよりおチビリという感じなんですかね?
おチビリなら
http://blog.goo.ne.jp/nobutoshi3/e/c317f61288991803d5356c3bc6f9e92c
みたいなのがありますね
但し、50ccにおもらしすると何の役にも立たないと思います
http://www.oab-info.com/info/note/note_04.html
によると、15cc以上は尿取りパットとなってますので、生理シートよりパットを使われるべきだと思います

男子だと中2、3ぐらいまではそんな感じかもしれませんね
普段、パンツは何穿いてますか?
パンツ脱がされたりしてます?
体育のない日はおむつ、ある日はおむつ+トランクスか、冬場は成人用の失禁ブリーフか
思いつくのはそんな感じですかね

1学期中や小学時代は失敗はありませんでしたか?
パンツが変わったり、おもらしが無くなってマークされるってのも考えられますんで
2学期に委員決めをするのなら、保健委員になれません?
保健室に行く口実として

コメントありがとうございます。

やす 様

オムツをしていると思う人はほとんどいないでしょうし、オムツをしてて悪いことはないのですから、開き直って気にしないという考え方もありますけれど(笑)。

夜は仕方ないですけれど、昼はやはり長時間用のパンツタイプを使ってみてはいかがでしょうか?

もちろん、ご自宅で試されてからの話になりますが。


とみー 様

私もとみー様のほうが呼びやすいし、うれしいです(*'▽')

スポーツパンツ、お揃いですね。リリーフのまるで下着など、超薄型のパンツタイプ(300cc対応)は各社が出していますが、スポーツパンツのフィット感、漏れにくさは一歩リードだと感じています(そもそも他社のMサイズは私には大きすぎて使えないのですが・・・)。広告のとおり、新感覚の下着ですね。

次のレビュー記事として考えたいと思います。


名前は今の所非公開 様 and mina 様

お二人のお話、この掲示板を上手く使っていただけて、うれしいです。

mina様、私に代わり、回答いただき、ありがとうございます。私も参考になりました。

無地と絵柄入り、どちらが人気なのでしょうね。その子の性格や事情によりけりだとは思いますが・・・。私はどうせ使うのなら、可愛さを求めたい人です(笑)

リリーフのまるで下着のカラー版、よいアイデアだと思います。きっと大人やお年を召した方でも、可愛さやデザインを求める人がいるはずです。白のほうが下着らしいという人が多いかもしれませんが、白だといかにも大人用オムツと感じる人もいるのではないでしょうか。

名前は今の所非公開様のお悩みですが、そろそろ夏休みも終わる時期(地方によるので、わかりませんが。お住まいはおそらく中部か東海地方でしょうか?)なので、心配ですね。

mina様のご回答以外で、私も少し書きますね。

まず製品の話、要するにどういったオムツやパッドを選べばよいかということについて。

私は男性用の尿ケアパッドもありだと思います。女性用ナプキンの形をした、尿ケアパッドがありますが、それの男性用です。ブリーフやボクサーパンツ等の下着につけて使えます。

生理で使うナプキンは、経血を吸収するものなので、おしっこには向いていません。

オムツということになると、友達に見られたら、すぐわかってしまいますからね。もちろん、mina様のご回答のように、上から下着を穿くという方法もいいと思います。

話は変わりますが、この件に関して、保健室の先生が知っているということは、保護者の方も知っているということですよね。

恥ずかしいかもしれませんが、保護者の方ともう少し相談されて、お医者様などとも相談したほうがいいと思います。

あなたは、周囲の大人にもっともっと頼っていい年齢ですよ(*'▽')

mina さん 管理人さん
ありがとうございます。

パンツはブリーフ パンツをはいています。
失敗の話ですが、1年生の時は何回かありましたがそれ以外大きな事はありませんでした。今はパンツが濡れてるぐらいで、周りの人にバレるほどではありませんでした。 保健委員はやる事は出来ますが保健室には気軽に出入りできいつも10人ほど余計なひとがいて...

病院には行っています。病院で言われたのはやはりおむつでしたが、それは少し...と言うとまぁ自分次第と言われてしまいました。他に薬やいろんなアドバイスを聞いてやりましたが効果は余りなかったです。
28日に出校日がありました。その時は、履くタイプのおむつを使用しました。やはりお尻が気になったり、歩く時に周りの目が気になっていました。
学校がある日はいろんな方法で試してみます。

No title

管理人さん

よろしくお願いします
昔はグーンも白でしたが、柄がついて年相応のパンツになったと思いますw
白は白で乙なものですがw

スポーツパンツって薄型と比較してどうなのでしょうか?
今週末に出る機会があるので、どうかなと思いまして
今日、危うく大きい方を漏らしかけましたしw
大きい方も大丈夫ですかね?


今の所名前非公開 さん

ブリーフだとおむつトランクスにすると余計マークされる気がしますね・・・
ただ、ブリーフならパッドは大人用に替えてみたらいかがでしょうか
とれっぴーよりは吸収量が違うと思いますので

パンツが濡れる程度ならおむつは必要ないと思います
おもらしが不安、とかありますか?
午後は我慢して授業が聞けないと書かれていましたが、尿意が分からなかったりします?
お昼休みにトイレに行って尿意ですか?

保健室がダメなら、担任の先生に話を通して、職員用トイレを使わせてもらうというのは?
ここなら人の目もないでしょうし
おむつにせよパットにせよ、安心できる場所は必要ですし

今の所名前非公開 さんの年齢なら、これから二次性徴が来ると思います
来れば劇的に改善すると思うので、今は睡眠時間は確保してくださいね

大きい方や夜は大丈夫ですか?

いろいろとありがとうございます。

吸収量の多いパンツタイプ(リリーフ5回吸収)が2枚入りがあったので家で限界まで我慢して座って試してみたんですが買った2枚ともオムツから漏れちゃいました(>_<)
結局オムツの吸収体があるところは大丈夫だったけどお尻の周りが染みてドーナツ状にズボンが濡れてました。

なので夜に使うテープタイプの紙オムツ+夜用パットを使うしかないみたいです。
先日、また車で遠出をしないといけない事があってオムツを使いました。
やっぱりトイレでオムツをあて直す時の『ビリビリ』音が気になったのと、お尻の膨らみが恥ずかしかったです(;_;)
でもおもらししてズボンを濡らす方が何倍も恥ずかしいのでおとなしく夜に使うオムツをあてるようにします。

コメントありがとうございます

mina 様

今のグーンスーパーBigパンツのデザイン、私もなかなか好きですね。

スポーツパンツは同じ超薄型の大人用パンツタイプのなかでは、ギャザーがしっかりしていて、フィット感は抜群なので、漏れにくいと思います。

ただし、吸収量は300ccなので、大量のおもらしであれば、キャパを超えてしまいますね。

大きいほうでも対応できると思いますが、吸収量が不安であれば、グーンスーパーBigパンツのほうがいいのではないでしょうか。長時間吸収の紙オムツのなかでは、ラインにひびかないと思います。

管理人さん!

実は急に出張になっちゃったんです。
しかも5泊なんですよ。
問題は持って行く紙オムツの量です。
必要枚数としては夜用に5枚+1~2枚、先日みたいに長距離移動時用に2枚+1~2枚で合計すると10枚のテープタイプの紙オムツと夜用パットが必要になるんです。
試しに10セットの紙オムツを並べてみたら着替えとかよりも紙オムツの方が多くなっちゃいます。
(着替えに関してはホテルのコインランドリーを使用する予定です)
紙オムツを現地調達しようと思っても子供用のMサイズとかLサイズだったらコンビニで数枚入りが入手できると思いますが、大人用の1~2枚入りの紙オムツがあるとは考えにくいです。
やっぱり大荷物で行くしかないのでしょうか?
何かイイ手はないでしょうか?

移動中は管理人さんの言われる通りひらきなおって(あきらめて)夜に使う紙オムツをあてていくようにします。
でもお尻の膨らみで分かる人にはバレちゃうのかな?

初めまして。

初めまして。15歳、高校1年生です。よろしくお願いします。おねしょは、ほぼ毎日です。おむつを使うのが恥ずかしいから、パンツで寝てます。
恥ずかしいけど、お母さんに布団や下着をお願いしています。
おもらしは、時々ズボンまではいかないですけどパンツは湿っぽい感じがします。おもらしがあることもお母さんには、言っていません。
おむつ使うように言われてます。

決めました

みなさんすごくいろんな事を教えてくれてありがとうございます。

少しまとめます。
いつも失敗する量•••おもらしぐらい
おむつ•••だめ(?)
周りの人にばれる

という事でこれを買う事にしました。
http://item.rakuten.co.jp/chuckle/k4957/

まだ商品が届いてないので届くまでまちます。

出張お疲れ様です

やす 様

出張お疲れ様です。5泊は大変ですねm(__)m

私も最近、出張が増えてきましたが、日帰りや1泊がほとんどで、基本的に1人なので、おしっこのことはあまり気にせずにすんでいます。

オムツですが、現地調達はできないのでしょうか?
出張先の近くのドラッグストアで購入して、ホテルの部屋に保管しておくというのは難しいですか?

コンビニということは、けっこう不便なところになるのでしょうか。
現地で買えないのであれば、荷物が増えますが、仕方ないですね。

管理人さん

ありがとうございます。
出張先にドラッグストアはあるんですが購入しようとするとテープタイプ30枚入り、夜用パット18枚入りとかになるんです。
さすがに紙オムツのパックを持ってホテルへ帰るのも…。

出張は1人なんですがスケジュールが結構過密になっちゃうんです。
やっぱり状況からすると必要数の紙オムツを家から持って行くのが安心なんでしょうか?

No title

管理人さん

スポーツパンツは漏らすというより、安心感を得る為の物ですかね?
薄型って限界まで我慢して漏らすと、大概漏れちゃいますが

グーンとムーニーマンってどっちが吸収量多いんですかね?
サイズはグーンの方が大きいような気がしますが


聡 さん

初めまして!
おもらしって我慢できずに漏れちゃう感じですか?
パンツは何穿かれてるんですか?
ブリーフなら中にパットを入れる、
トランクスなら下におむつ穿くという手があると思います
薄型ならズボンの上から分からないです
学校は大丈夫でしたか?


名前は今の所非公開 さん

そういえば、前が空いていませんが、トイレは大丈夫ですか?
それに、180mlならパットと併用された方がいいと思います
急に下着が変わって大丈夫ですか?
皆、どんな下着穿いてるんですかね?


やす さん

初めまして!
薬局に2~3枚入りのお試しパックって置いてないですか?

ありがとう。

パンツは、ブリーフをはいています。おむつは、使ったことないです。体育の授業がない日は、おもらしても大丈夫なパンツをはいています。おしっこちびり慌ててトイレに行く感じです。中学の時、授業中に1度おもらしして、不登校になりました。おむつって恥ずかしいからなかなか使えないです。

No title

聡 さん

薄型は普通の下着みたいですよ
私もトイレに立てない時に使ってますw
高校だとトイレに立てないことも多くなると思うんで
まずは休日に穿いてみるのはどうでしょう?
おもらししても大丈夫なパンツって失禁パンツですか?

おちびりが多いですか?
それとも我慢できなくて・・が多いですか?

お母さんはおむつのことご存知ですか?

おむつって。

確かにトイレに立てないことあります。
恥ずかしいから、休みの日にすること考えてます。普段は、失禁パンツって言うのかわからないけど、洗って使える、おねしょパンツをはいています。8割は、ちびりが多いです。2割は、ガマンできなくて…。
お母さんとは、数回おむつ見に行ったことあります。たくさんあってよくわからないです。夜は、おむつして欲しいとお母さんに言われた。夜、おむつすると昼間におもらししてるのバレるのが…

No title

おむつって、男の人、女の人は、関係ないのですか?サイズがよくわからないです。ぼくは、身長147体重45です。長時間用は、どんなのですか?
病院は、行っています。小児科と精神内科に通院しています。あとカウンセリング。病院で言われたは、おしっこのためるフクロが小さいこととおしっこがチョロチョロ出してるねって言われたけど、気にしない、焦らないように言われた。

No title

原則、男女は関係ないです
あるのはパットの方です
パンツタイプはウエストで選べ、となっていました
S:45cm~70cm M:55cm~90cm らしいです
45kgなら子供用でもいいような気が・・・

長時間用は何回か漏らせるタイプです
学校で使われるなら薄型一択になると思いますが

病院で膀胱の筋肉がどうのって言われませんでした?

筋肉

そうなんだ。男の子用とか、女の子用とか、書いてあったから、あるのかなって思っていました。普段のパンツは、150のパンツをはいてます。筋肉の話しは、なかったけど、おしっこしてる途中に
止めること出来るかなって聞かれた。

No title

男女で吸収体が違うのは子供用テープだけだと思います
ムーニーSBも違いはデザインだけらしいです

150ならM寸行けますね
昨日は大丈夫でしたか?
中学校で漏らした時って授業中ですか?

家にいるときはおしっこを我慢する訓練をした方が良いかもしれません
尿意を感じて○○分我慢、これを徐々に伸ばしていく
どのぐらい我慢できそうですか?

恥ずかしい

子供用のテープだけなんだ。昨日は、パンツは少しぬれていました。中2の時に授業中におもらしして、騒がれた。
夜おむつと昼おむつどっち先にはじめれば良いのですか?

おしっこをガマンするのは、病院で言われました。3〜5分くらいガマン出来てる。180ccガマンできる。

No title

パンツが濡れていたっておちびりですか?
ブリーフって黄ばむと思うんですけど、何か言われたことないですか?
漏れる寸前まで尿意が分からないということはないですか?

最初は恥ずかしくても、家で1度漏らしてみるべきと思います
上からズボン着てみたり、トランクスはいてチェックしてみたり

並行して、我慢する訓練もやっていきましょう
筋肉は鍛えられますから
膀胱を傷めない程度に、1日おきぐらいで

うまく言えないけど

おちびりです。普段はいてるパンツは、
ブリーフとトランクがいっしょになってるパンツ、少しおしっこしても大丈夫だけど、たくさんおしっこすると横から出てくるんだ。おもらし君って、小学生の頃からずっと言われてる。体操服が、おしっこのシミがあって、脱がされたこと
あった。少しおしっこして、あわててトイレに行くことは、数回あります。

家でおもらしすると何かわかるのですか?
おしっこガマンするとき、おむつの方が良いのですか?トイレの中でガマンするのがいいのですか?

No title

おねしょパンツですね
ただ、寝てる間は尿の生成量が半分になるらしいんで、
漏れるのならおむつ+トランクスを使うべきと思います
デザインも子供用ですし

高校では何も言われてませんか?
授業中に決壊したのは中学の時だけですか?

家で試運転した方がいいと思います
おむつが合わない可能性もありますし、授業中におむつに済まそうとしても、
初めてよりは心の準備etc・・・してた方が良いですし
とりあえず、我慢の訓練とおむつの試運転を一緒にしてみましょう

言いました。

うん。おねしょのパンツ3枚しか、持ってないです。乾くの時間がかかる。
お母さんに昼間、少しおもらししてること言いました。お母さんも知っている感じでした。おむつの上からおねしょのパンツじゃなくても大丈夫ですか?
お母さんに夜は、つけるタイプのおむつの方が、良いじゃないって言われたけど、寝がえりやたくさんおしっこしても大丈夫なのですか?つけるタイプのおむつって、どんなのあるのですか?大人用?子供用?
高校では、何も言われてないですが、体操服のパンツが薄い青色だから、心配なのと自分では、気づかなかったけど、しょんべんのにおいがするって話されたけど、ごまかしたよ。決壊したのは、中学の時だけです。
家で、おむつの試運転とガマンするの
いっしょにやること考えて見ます。

No title

おねしょぱんつだと物理的におむつが穿けないと思います
それよりもパッドを入れた方が

つけるタイプとはテープのことですか?
テープじゃ昼間トイレに行けないんじゃ・・・
大人用もありますが、原則寝たきりの人用です

それなら穿いて行った方が良いかもしれませんね
おむつって前が空いてないので、立っておしっこする練習もいりますし
それから、保健室の先生に話を通した方がいいかも

無題

そうなんだ。おむつの上からおねしょのパンツはけないんだね。

起きてる時、おむつのパンツはいて、
寝る時、テープのおむつ?パンツの横が切れてる感じのおむつ。をお母さんに言われたけど、サイズとか、おむつのパンツと違うのですか?

おむつは、前が空いてないのですか?おしっこする時、脱ぐのですか?
小学、中学生の時は、保健室の先生に言っていました。着替えを渡していました。高校でも言った方がいいのですか?

No title

はじめまして、ルイです。中3です。ぼくもおもらしは、少ないけどね、おねしょは、毎日だよ。おむつは、毎日お世話になってる。聡さん、色んなおむつ使ってみるとわかると思うよ。ぼくは、ムーニーマンのスーパービッグ
男の子用を使っているよ。冬は、寒いから、グーンって言うテープのおむつ使っているよ。

写真をみなさんでどんどん投稿みたいなのってできないでしょうかね

やっぱり…

おむつ使うのやっぱり恥ずかしいです。
安心して寝たいけど…。

どっちがいい?

お漏らし用のパンツをインターネットで買いましたがだめでした。

テープタイプのおむつとパンツタイプのおむつ、どっちがどんな履き心地、便利さなどはどんな感じですか?
今は無理やりパッドを使っています。

あと、気になっていたのが、
例えば ポイズパッド 超吸収ワイド 女性用 吸収量 300cc
が女性用も男性用もありました。 中学生1年の男子ですが、男性用より女性用のほうがいいなぁ と思っていました。パッドの包装が女子用だと整理のナプキンに似ていて・・・ もちろん形が違うと思いますがどうでしょうか?

新しい記事をみたいです

今ブログの更新が無く広告が出てるのもあり、新しい話を聞きたいです。
新しい記事を書いてください。お願いします。

No title

聡 さん

テープはピップ基準でサイズが分かれてます
前は空いてないので、上から出すか、個室かになると思います
トイレにおむつを持ち込んで替えるのは難しいでしょうしね
汚したおむつの処理もしないといけませんし
できれば保健室を使うのが安全かと


名前は今の所非公開 さん

学校に穿いて行くならパンツ一択です
テープだと大小全部おむつにする羽目になると思います
体育の着替えは大丈夫ですか?
今の手持ちはムーニーマンでしたっけ?
保健室は誰かしら常駐しているんでしたっけ?

男性と女性はおしっこの出方が違うんで、男性用を使うべきと思います

No title

管理人さん

間違って非公開で返信してしまいました
お手数ですが、許可をお願いします

コメントありがとうございます

名前は今の所非公開 様

もう学校始まりましたよね。

調子のほうはどうでしょうか?


やす 様

出張のほうは無事済まれましたか。

どういう選択がよいのか、悩むところですね。


mina 様

スポーツパンツに関しては、次の記事をご覧ください。

グーンとムーニーマンの吸収量はほとんど変わらないかと。

グーンが少し多い気もしてましたが、それがグーンのほうがギャザーがしっかりしているので、漏れにくいということだと思います。

一方で、ムーニーマンのほうがおもらしすると、膨らむ感じがあるので、意外と吸収体はしっかりしているのかも・・・。



聡 様

多感な時期にはきついお悩みですね。

オムツやパッドに頼るのもいいと思います。

聡様の状況なら、ナプキン型の尿ケアパッドを使えば、不快感なく、周囲にもバレずに乗り切れる気がします。

クラークさん、こんにちは!
幾つか気になっていることがあるのでこちらで質問させていただきました。
クラークさんは色々なオムツ(パッドから大人用の長時間吸収の物まで)をお使いになられると思いますが、それぞれどのような使い分けをなさっていますか?

あと長期の旅行、または海外旅行などの時のおむつはどうされますか?
数ヶ月後に2週間ほどの旅行に行くのですが、おむつの管理に困っています。

色々質問してしまい、ご迷惑をおかけしますm(__)m

おむつって

おむつを買ってみました。ムーニーマンのスーパーbigの男の子にしました。このおむつは、おねしょ用ですか?おもらし用ですか?
おむつの上からパンツはいた方がいいのですか?おむつだけで試した方がいいのですか?

コメントありがとうございます。

とみー様

オムツの使い分けですが、最近はショーツ+尿ケアナプキンあるいはスポーツパンツが多いですね。

そして、長時間交換できない場合は、ムーニーマンかグーンのスーパーBig。

もっとひどいときは大人用の長時間、おねしょがひどいときは、大人用テープ式+夜用尿とりパッドでしたが、最近はそこまではないですね。

吸収力で使い分けるのが基本でしょうが、私は意外とデザインも重視です。

例えば、お出かけのときはムーニーマンとかオヤスミマンとかの可愛い系だったり。

旅行のときは・・・・そうですね・・・・。

基本、出張も含め1日ないし数日なので、キャリーバックに入れていきます。

よほどのときは現地調達ですね(ほとんどないですが・・・)。

海外はほとんど行かないので、わからないですね。

一度、ヨーロッパに行った際は何枚か紙オムツやパッド(昼間用)を持って行って、残りは現地で購入しました。

当然、海外のものです。

性能はそこそこでしたし、おねしょ対策なので、乗り切れました。

メーカーとかはまったく覚えていないのですが、一応、大人用?

旅行先はある程度言葉がわかる国だったので、不安がなかったというのもありますが・・・。



聡 様

ムーニーマンスーパーBigであれば、昼間も夜も大丈夫だと思います。

年齢層を考えると、おねしょ対策で使用している方が多いと思います。

オムツの上に下着は、見られてしまったときに多少ごまかしがきくと思いますが、逆にモコモコと不自然さがでる可能性もありますね。

あってるのかな?

休みの日に1度、夜におむつ使ってみました。モコモコしてました。後ろと前がちがうのですか?朝起きると重く気持ちが悪く、ズボンとシャツがぬれていました。おねしょするとふくらむのですか。
パトカーだけあるのが前ですよね。
テープのおむつの方がいいのですか?

よろしく

はじめまして。中学2年生です。145cm
40kgです。おねしょは、今は、週3回〜5回です。オヤスミマンを使っているけど
時々ズボンや布団がぬれてます。おすすめのおむつ教えてください。

はじめまして

初めてこちらのサイトにたどり着き「私だけじゃないんだ」って嬉しくなりました。
二十歳すぎてオシッコもウンチも失敗の私。 膀胱の容量が小さいので尿モレは大きめパッドで対応できるけど、ウンチが緩い時は日中もテープでないと過ごせません。
昨日の日中も今日の就寝中もウンチで汚して気分真っ暗でした。
ウンチのオムツも見ました。
私だけと思ってた日常が他の方にもあるなんて感動です。←変ですね(;^_^A
オシッコやウンチの具合と横モレ・オムツ交換ばかり気にしてる毎日だけど、今日は少し元気に過ごせそうです。
仲良くさせてください♬

最近は

久しぶりですみません。最近忙しくてなかなかコメントが書けませんでした。
最近は学校では体育がない時はムーニーマンの子供用で一番大きいのを使っています。体育がある時は保健室で布おむつみたいなものにかえています。

今度学校の平日の代休の時に友達と遊びに行く事になりました。男子4人で遊びに行くのですがおむつをどうすればいいか迷っています。 学校ではないので見た目は気にならないのでどんなものがいいですか?その日は電車で移動して5分ぐらい歩いて到着してmozo モゾというところに行きます。映画を見たり店の中を回ったりして歩き回ります。

分かりにくい説明かもしれないですがよろしくお願いします。

名前は今の所非公開 さん

ムーニーマンと言うか、おむつ使い始めたばかり、だけど、自分は、モコモコしてて、歩きにくいです。どうですか?
夜は、どうしてるのですか?

聡 様

ありがとうございます。
自分も歩く時にもこもこするのは気になります。しかし交換してでもいいので吸収量がどうかな?と思っていました。歩くとはみ出すかな?とか
夜はムーニーマンの子供用で一番大きいのを使っています。

ありがとう。

名前は今の所非公開 様

昼間、ムーニーマンの大きいの使ってるけど、お尻のふくらむの気になったり、パンツが下がってる気がしませんか?
自分は、夜は、まだおむつ使ってないです。良かったら、おむつ使うきっかけを
教えて欲しいです。

聡 様
おむつを使っているとお尻のふくらみは自分(使用している方)は気になると思います。周りの人は「おむつ履いてるでしょ‼︎」とは考えもしないと思います。たまたまズボンで形ができたとか思うと思います。
パンツとはおむつですよね?おむつはパンパンだと下がる気がします。ズボンまで下がらないので自分は気にしていません。最悪てで抑えます。
夜はおむつを履いていないとは 布おむつとかおねしょ用のマットを布団などにつけているという事ですか?

夜は…。

名前は今の所非公開 様
今は、学校では、洗って使えるおねしょのパンツをはいて通ってます。学校が休み【土日】昼は、ムーニーマンのスーパービックを使っています。夜は、ブリーフはいて、おねしょシーツで寝てます。
おむつをするように言われてます。
初めは、おむつで外出した時、周りの人たちに気になりましたか?
おむつが下がってる気がするの自分だけじゃないんだね。ヒンヤリ気持ちが悪い
ですか?
夜は、どうしてるのですか?

おちびり対策

はじめまして。よくこのブログを閲覧させていただいている者です。
質問がありまして少し長くなるけどお読みいただければ幸いです。
私の妹がおしっこちびり常習犯です。妹は高校生になるのですが、おしっこをした後にパンツを上げてすぐおしっこをチビってしまう癖があり、パンツがよく濡れています。このブログを拝見させていただき、パッドをするのが良いのかとも思いましたが、量は多くなく、迷っている次第です。おねしょパンツの方が良いのでしょうか?管理人様、もしくはこういったことに詳しい他の方、ご回答いただければ幸いです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして、お邪魔します

はじめまして。
おむつ 歴史 で検索したら、このページにたどり着きました。

このページにたどり着いたその日、あまりにも興味深い記事が多数あったため、その日のうちに最新の記事から最初の記事までを数時間かけて逆時系列的に読みふけっていました。

たくさんの記事で感じたたくさんの感想のうち、今はひとつだけ書きたいと思います。

クラークさんの好みのおむつは可愛い子供用、ただし夜のオネショに対応できるかどうか容量に若干の不安があると見受けました。

そこで、吸収アップシートの併用は如何でしょう?

サルバ
http://www.hakujuji.co.jp/salva/product/diapers/dp03_05.html
リブドゥ
http://livedo.jp/care/product/detail.php?no=NDM=
ネピア
https://www.nepia.co.jp/tender/product/pad_ryoumen.html

サイズ、容量、肌触り等で気に入った品が見つかると嬉しく思いますが、長すぎると感じたら折り返して使う手段も有効かと思います。
なお、リブドゥは、楽天内のリブドゥが品探しが簡単です。
http://www.rakuten.co.jp/harvest/
http://item.rakuten.co.jp/harvest/841504/

お役に立てれば幸いですが、
既知情報でしたら失礼しました。


相談に乗っていただきたいです。
友人におむつを履いていることがばれてしまいました。
この前、外出先で気分が悪くなりアパートまで送ってもらっのは良かったのですが部屋まで送られ、部屋に置いてあったおむつを見られました。
大人用ならまだしも子供用です。
その友人とはその件があってから一度も会っていません。友人に広められるのが怖いです。
これからも気軽に話しかけてもいいものでしょうか?
文章下手ですみません。よろしくお願いします。

いつも見させて頂いてます!

初のコメント投稿です
よろしくお願いします。
少し急ぎのお話なのですが、
ここ1ヵ月程
お腹の調子が悪く不意の排便、失禁が多くなってきています……
そこで臭いがしばらく漏れないオススメの紙おむつがあれば教えて頂きたくコメントさせて頂きました
30分程お手洗いに行く事が出来ない状況もありますので、その辺りを考慮して教えて頂ければ幸いです
よろしくお願いします。

一人暮らしを始めて1週間になります。
会社でのストレスからかおねしょをするようになりました…
おすすめのオムツはありますか?
あと、パットも併用した方が良いですか?
Ads by 忍者AdMax
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
大きなサイズの幼児用紙オムツ
ムーニーマン スーパービッグ 男の子用 14枚 (パンツタイプ) ムーニーマン スーパービッグ 女の子用 14枚 (パンツタイプ) 小学生のたっぷりのおしっこも、しっかりもらさず吸収。 高学年でも快適のゆったりサイズ。 おねしょ対策にもおススメ! オヤスミマン 男の子Bigサイズ以上 22枚 オヤスミマン 女の子Bigサイズ以上22枚 おねしょ用紙オムツの定番! 一晩中のおねしょをもらさず吸収。 グーン スーパーBIGパンツ 14枚 大人用と幼児用の中間サイズ メリーズパンツ(pants) さらさらエアスルー ビッグより大きいサイズ(size) (15~28kg)64枚 (32枚×2) 昼間の使用はもちろん、夜のおねしょにも。 小学生まで使用可能なサイズ。 グーン おやすみ用 夜1枚安心パッド 22枚入 おねしょ用のパッド ムーニーマン エアフィット 女の子用 ビッグより大きいサイズ 26枚 (パンツタイプ) GoodNites Bedtime Underwear - Size 8-14 Boys, 44 ct. おねしょパンツ L-XLサイズ 対応 27キロ~57キロ 44枚 男の子用 《並行輸入》 GoodNites Bedtime Underwear - Size 8-14 Girls, 44 ct. おねしょパンツ L-XLサイズ 対応 27キロ~57キロ 44枚 女の子用 《並行輸入》 体重27キロ~57キロ対応の米国の夜用紙オムツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサードリンク
アクセスカウンター
Ads by 忍者AdMax
少しトイレが心配な方向け
ポイズ 肌着ごこちパンツ 女性用 2回分 吸収量300cc Mサイズ 8枚 【ADL区分:長時間の外出時に尿モレの不安がある方】 リリーフ はつらつパンツ まるで下着カラー Mサイズ3枚入り(ピンクベージュ アイボリー サックスブルー) 【お試しパック】リリーフ はつらつパンツ まるで下着 ピンク柄 Mサイズ 3枚入り アテント スポーツパンツ M-Lサイズ 男女共用 10枚 【ADL区分:一人で歩ける方】
大人用紙オムツ
リリーフ モレ安心・肌さらさらパンツ S 20枚【ADL区分:立てる・座れる方】 パンツタイプの紙オムツ リリーフ 紙パンツ専用 尿とりパッド 一晩中安心フィット 39枚(パンツタイプ用) パンツ式と併用でさらに安心。 夜間でも安心の紙パンツ専用 尿とりパッド リリーフ モレ安心・肌さらさらテープ 式 S 16枚【ADL区分:寝て過ごす事が多い方】 テープタイプの紙オムツ [花王 2620671] (ケア商品)リリーフ モレ安心・肌さらさら尿とりパッド 夜用 16枚入 テープ式と併用でさらに安心! おしっこ6回分吸収の夜用パッド サルバ 朝まで1枚ぐっすりパッド強力吸収 28×64cm 男女共用 18枚入 (テープタイプ用) 新発売!おしっこ12回分吸収。 おしっこの多い人でも、1枚で安心。
Ads by 忍者AdMax