肌寒くなってのおねしょとおもらし


なかなか更新できず、申し訳ありません。

肌寒い季節になってきましたね。


私の住んでいるところは、急に冷え込んできた感じがあります。

職場ではひざ掛けが欠かせなくなっています。


もちろん、地域によっては、まだまだ暖かいというところもあると思いますが。



いつもの話になりますが、寒くなってくると、失敗が増えてくるものです。


私は最近、あまりひどくなかったのですが、つい数日前、夜も昼も失敗してしまいました(;´・ω・)



夜はおねしょの量が減り、おねしょ自体の頻度も減っていました。


しかし、先日はひさしぶりにたっぷりのおねしょ・・・・・。



もちろん、夜オムツはしていたので、大丈夫だったのですが。


使い捨てが多かったので、特売で購入したオヤスミマンを使っていました。



1014.jpg


かなり重そうな(実際に重い)感じになっています。


おねしょの重みで垂れ下がっていたので、脱ごうとしたら、ストンと床へ落ちました(笑)



裏返すと、おしっこでパンパンになっているのがわかります。


おねしょということもあり、後ろの吸収体の膨らみは、特に目立ちますね。


10140.jpg


これだけ吸収しているのに漏れていないのは、オヤスミマンのすごいところでしょうか。




そして、昼の失敗も・・・・。


プライベートで外出していたとき、このブログでもずっと取り上げているアテントスポーツパンツを使っていました。



肌寒くて、トイレの回数は増えていたのですが、ずっと室内ですぐにトイレに行ける環境だったので、尿漏れ以外で汚すことはなく、夕方までオムツは軽く、サラサラの状態。


替えも尿ケアパッド1枚しか持っていなかったので、朝からそのままのオムツでした。



しかし、電車や徒歩での帰り、そんなに長い時間ではないのですが、寒い風を受けて、急に尿意が・・・・・。


我慢できず、2度ほど、一気に漏らしてしまいました。



1回の尿量自体は普段より少なめだったのですが、スポーツパンツの吸収量では、限界に近かったようで・・・・。


自宅に帰り、オムツを脱ぐと、吸収体がおしっこでパンパンでした。


10141.jpg


おしっこの黄色と吸収体の膨らみが目立ちます。



こちらも裏返してみると、吸収体がモコモコパンパン。


これ以上は吸いきれないという感じです。


10142.jpg



実際、ほんの少し(一滴か二滴くらい)、横モレして、太ももに流れた感じがあったので・・・・。



皆様も寒くなってくる季節、風邪やインフルエンザはもちろんですが、トイレの失敗にもお気をつけてください。


コメントの投稿

非公開コメント

寒いでくよねぇ…

ウチの所も寒くなって来て急激に1日のおむつ使用量が増えました…

…けど、おむつの上に毛糸のパンツはまだ早いし…微妙な気候です。

ウチも日中のお漏らし対策に、鞄に入れるおむつの量増やしてます。

おねしょは…寝てる時に親が交換してくれるので気付いてませんが…朝にはビチョビチョ…

沢山しちゃってます…

お互い風邪にも気を付けましょうね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

更新楽しみにしてました。申し訳ないなんて言わないで大丈夫ですよ。自分のペースで更新すればいいんですから。最近は更新が楽だからかblogからTwitterに以降する人も多いですね。

オヤスミマンが普通に履ける体型なのがいいですね^^前の記事で、スーパービッグと尿ケアパッドを併用してましたけど、スポーツパンツと尿ケアパッドの併用はどうでしょう。スーパービッグより薄い分、重ね使いしてもモコモコ感があまりなくて、普通のショーツ+尿ケアパッドに近い感覚かもしれませんね。

No title

クラークさんお久しぶりです。
更新はマイペースで大丈夫ですよ!

最近、急に肌寒い日が増えてきましたね。
寒くなるとやっぱり、トイレが近くなってしまいますよね。
やはり、おもらしとおねしょをやってしまいましたか…
これは季節のせいだと開き直ってしまうのが一番だと思います(笑)
私もトイレの回数が増えました。急におしっこがしたくなってトイレに駆け込むみたいな感じが増えてます。

おしっこだけならいいのですが、寒さでお腹を冷やして、お腹が痛くなるみたいなことも増えました。
休日に出かけたときに
なんか寒いなぁ→ヤバい、お腹痛い→我慢できないかも
そしてこういうときに限ってトイレが遠いんです。
トイレを目指している途中で限界に達してしまい、うんちをもらしてしまいました……。
トイレにたどり着いたあとは、1人むなしく敗戦処理。
パンツの中で納まっていたのが不幸中の幸いでしょうか。

寒い季節はトイレが近くなりますし、気が付いたらおもらし寸前みたいなときもありますよね?
トイレにいけないかもとか、急に催してしまうかもって不安があるときは対策としておむつを穿くのがいいのかもしれませんね(笑)
ってなわけでうんちおもらし事件以来、トイレの不安があるときはおむつを使ってます!

寒くなるとトイレ近くなりますからね。
おむつが活躍する季節ですね。
しかし、おむつが喜ぶくらいにパンパンですね。
自分はあまりおもらしはないですが、最近は防寒も兼ねて使ってますよ。暖かいし万が一も安心ですし。
おもらしおむつで過ごすと冷えてしまいますからマメに交換ですぜ。

クラークさんお久しぶりです。とみーです。
お忙しい毎日を送っていらっしゃると思います。寒くなってきて、おもらしが酷くなってきていないか心配です。
私は改善の兆しが見えてきて、また薄型のオムツを使っている状態です。
では、またお話が聞けるのを楽しみにしています!

No title

クラークさん、こんばんは。
私も最近忙しくて、久しぶりに書き込みに来ました。

私が前回書き込んだ頃はまだ夏だったんですね……。その時は暑かったのですけど、最近は本当に寒いですね。
私は毎年のことですが、寒くなるとおなかの調子が悪くなりがちです。
今月に入ってから急に寒くなったので、最初のうちは気を抜いていて薄着のままでおなかを冷やしてしまいました。
幸いトイレは近くにあって、待ってる人もいなかったので無事にすませられましたが、危うくおむつ無しでおもらししちゃうところでした。
それからは暖かい格好もですけど、おむつを欠かさないようにしています。
おむつって、防寒にも役立ちますよね!(ぇ。

最近は少し寒さも落ち着いてきましたけど、おなかの調子はいつもより悪くなりやすくて、トイレに駆け込むことが多くなっています。
そして、おもらししちゃうことも……。
電車の中で急にトイレに行きたくなることもあって、いくらおむつをしてるとは言っても電車の中でうんちするわけにはいかないので、いつも必死に我慢してます。
いくら我慢しても目的の駅まではとても持たなくて、次の駅で降りることがほとんどです。
それでも我慢できなくておもらしちゃったりも……電車を降りてからですけど。

今年はいつもよりおもらしの回数が多くて、不安です。
おしっこの方はそれほどでも無いんですけど(とは言っても、冬はトイレが近くなります)。

また長々とすみません。
これからますます寒くなると思いますので、クラークさんもお気をつけてくださいね。

クラーク様お久しぶりです。

ブログ楽しみにしてます。

オヤスミマン デザインが可愛いですね。
すみませんm(__)mマニアックな要望ですが
写真とかたくさん載せてもらえると嬉しいです。
オヤスミマンの方はもっといっぱいお漏らし しても全然大丈夫な感じですね
履いてる状態で前と後ろと脱いだ状態の前と後ろと中を見たいです。オヤスミマンとムーニーマンSBだと どちらがたくさん吸収出来るんでしょうか?
以前ムーニーマンSBでオムツの限界を見せてもらいましたが オヤスミマンで夜交換なしで朝まで使用したら漏れてしまいますか?オヤスミマンは吸収体が分厚いと聞いたもので気になります。
宜しくお願いします。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
Ads by 忍者AdMax
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
大きなサイズの幼児用紙オムツ
ムーニーマン スーパービッグ 男の子用 14枚 (パンツタイプ) ムーニーマン スーパービッグ 女の子用 14枚 (パンツタイプ) 小学生のたっぷりのおしっこも、しっかりもらさず吸収。 高学年でも快適のゆったりサイズ。 おねしょ対策にもおススメ! オヤスミマン 男の子Bigサイズ以上 22枚 オヤスミマン 女の子Bigサイズ以上22枚 おねしょ用紙オムツの定番! 一晩中のおねしょをもらさず吸収。 グーン スーパーBIGパンツ 14枚 大人用と幼児用の中間サイズ メリーズパンツ(pants) さらさらエアスルー ビッグより大きいサイズ(size) (15~28kg)64枚 (32枚×2) 昼間の使用はもちろん、夜のおねしょにも。 小学生まで使用可能なサイズ。 グーン おやすみ用 夜1枚安心パッド 22枚入 おねしょ用のパッド ムーニーマン エアフィット 女の子用 ビッグより大きいサイズ 26枚 (パンツタイプ) GoodNites Bedtime Underwear - Size 8-14 Boys, 44 ct. おねしょパンツ L-XLサイズ 対応 27キロ~57キロ 44枚 男の子用 《並行輸入》 GoodNites Bedtime Underwear - Size 8-14 Girls, 44 ct. おねしょパンツ L-XLサイズ 対応 27キロ~57キロ 44枚 女の子用 《並行輸入》 体重27キロ~57キロ対応の米国の夜用紙オムツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサードリンク
アクセスカウンター
Ads by 忍者AdMax
少しトイレが心配な方向け
ポイズ 肌着ごこちパンツ 女性用 2回分 吸収量300cc Mサイズ 8枚 【ADL区分:長時間の外出時に尿モレの不安がある方】 リリーフ はつらつパンツ まるで下着カラー Mサイズ3枚入り(ピンクベージュ アイボリー サックスブルー) 【お試しパック】リリーフ はつらつパンツ まるで下着 ピンク柄 Mサイズ 3枚入り アテント スポーツパンツ M-Lサイズ 男女共用 10枚 【ADL区分:一人で歩ける方】
大人用紙オムツ
リリーフ モレ安心・肌さらさらパンツ S 20枚【ADL区分:立てる・座れる方】 パンツタイプの紙オムツ リリーフ 紙パンツ専用 尿とりパッド 一晩中安心フィット 39枚(パンツタイプ用) パンツ式と併用でさらに安心。 夜間でも安心の紙パンツ専用 尿とりパッド リリーフ モレ安心・肌さらさらテープ 式 S 16枚【ADL区分:寝て過ごす事が多い方】 テープタイプの紙オムツ [花王 2620671] (ケア商品)リリーフ モレ安心・肌さらさら尿とりパッド 夜用 16枚入 テープ式と併用でさらに安心! おしっこ6回分吸収の夜用パッド サルバ 朝まで1枚ぐっすりパッド強力吸収 28×64cm 男女共用 18枚入 (テープタイプ用) 新発売!おしっこ12回分吸収。 おしっこの多い人でも、1枚で安心。
Ads by 忍者AdMax